水ノ瀬ゆいへの処方箋2011年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

1
12
19
26
[2011年5月1日 15:22]
不安定眠りが浅いです。

睡眠薬は現在4種類飲んでますが、眠った感じがしません。

毎朝4時半になると目が覚めてしまいます。


最近あったことは

ネットで注文したランタンが届いたんです。

また余震で停電したときのために備えて。

で、代金引換を選択したのにも関わらず、宅配業者はお金受け取らないし、伝票にも代金引換って書いてなかったんです。

だからもちろん、払い込み用紙も入ってないんです。楽天で購入したのにこうなるなんて…。

私はちゃんと連絡しようって言ったんですが、親は向こう悪いから放っておけって言うんです…。

だから、こういうトラブルがあったから、それがネット中に広がって

水ノ瀬は二度とネットで買い物が出来なくなるのかと感じたりします。


あと、いつもと違うことをしたらまた大きな余震が来たりするのかと不安でたまりません。

昨日いつもと違うお茶を作ったんですが

そのせいで大きな余震が来たら水ノ瀬のせいではないかと思ったりします。

全て自分が悪い。

消えてしまいたい、そしたら迷惑を掛けずに済みますから。

[2011年5月12日 15:54]
ベンザリンに変更今日はクリニックでした。

連休明けだからでしょうか、かなり混んでたし

水ノ瀬よりも後から来た人が先に呼ばれたり、ちょっとムカつきました。

で、診察室へ。

あまりにも疲れたので会話形式で書くのはやめて普通に書きます。

調子が悪いと言ったら、お父さんのせいですかと聞かれましたが、

そうじゃなくて余震のせいだと。

自分がいつもと違うことをしたときに余震があると

それは全部自分のせいだと思うみたいなことを言いました。

先生は、それはあなたのせいじゃないと思いますよと言ってくれましたが

そんな感じが全然しませんでした。

自分のせいで何万人もの人を怖がらせて申し訳ないと。

そしたら、地震が収まれば症状も収まると思いますよと言われました。

あと、日中はテレビをみているけど不安が強いとか、

眠れないことをはなしました。

そしたら、睡眠薬を変更することに。

ハルシオンを飲んでも寝つけないから、ロヒプノールを舌下でやったら寝つけるけど

今度は何度も目が覚めると言ったら

ハルシオンを増やしましょうか?みたいに言われたので拒否。

代わりにエリミンにしてほしいといったら

依存性があるからダメだと断られました。

仕方ないのでベンザリン欲しいと言ったらそれはオッケーでした。


しかし、処方箋を見たら上手く伝わってなかったみたいで

ハルシオンはそのままの分量で、

デパスは頓服に戻してと言うのを言い忘れたために、そのままでした…。

仕方なく薬局でそれを言ったら、病院に電話して許可をとってたみたいでした。

手間かけさせて申し訳なかったです…。

[2011年5月19日 12:10]
どっちがいいんだろうこないだ処方された睡眠薬(ハルシオン、ロヒプノール、ベンザリン、ヒルナミン)だけでは眠れず

更にエバミールとヒルナミンを追加して寝たら、

ぐっすり眠れますが

ハングオーバーが酷くてどうしようもありませんでした。

でも、眠いと地震のことを考える暇もないです。

なので、今日は思いきってベンザリンをカットしたらすっきりした目覚めでした。

でも、その代わり地震のこととか色々考えてしまってダメです。

どうしたらいいのでしょうか…。

見えない不安に脅えながら過ごすと言うのも辛いです、

夕方まで眠くないのはいいのですが…。

[2011年5月26日 15:48]
がらがら今日はクリニックでした。

前回、すごく混雑していたから今日も凄いんだろうと覚悟していったら

誰もいませんでした(笑)

待たされる事なく診察室へ。

“調子はどうですか?”

“よかったり悪かったりです”

“お父さんは?”

“今日は休みなのでいます”

“幻聴はある?”

“さっき車に乗っていたとき、周りで誰もケータイを使ったりしてなかったのに、音楽が聞こえてきました”

“テレビは気になる?”

“最近はあまり…”

“ヘリはどう?”

“最近、そんなに飛んでないんです”

“ならよかったね、ところで懸賞は当たってる?”

“全く当たらないです”

“そうか、あはは(笑)”

と先生がひとしきり笑ったあと、

“ベンザリンはどうでしたか?”
“強すぎましたね。夜の11時に飲んで翌日の19時まで眠いんですよ。だからエバミールにしたらこれは治りました”

“やっぱりベンザリンは強かったですか、じゃあエバミールは1錠で大丈夫ですか?”

“はい、なんとか”

“じゃあそれにしましょう”

と、ここまで話した後診察が終わりそうだったので、

自分がいつもと違うことをすると、大きな余震が来るような感じがするから、

石鹸やグラスでも置く位置を間違えてしまうとどうしようって感じがする、みたいなことをはなしました。

そしたら

“まあ、余震は大分収まってますしね、福島の方はまだありますけど”

“でも、新聞で福島県沖や茨城県沖でマグニチュード8クラスの地震がある可能性があると、書いてありましたよ”

“でも、阪神大震災や中越地震を当てた科学者なんていないでしょ、0パーセントって言ってたんだから”

“え、そうなんですか?”

“だから、気が済むまで置く位置とかこだわってても大丈夫だと思いますよ”

と言われて診察終り。

でも、やっぱり気になってしょうがない…。

他の月の日記を見る