枯淡小文日記2011年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
しゃしん・ぶん:じゃむなべ

1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
23
24
25
26
27
31
[2011年5月1日 19:22]
連休開始天気悪し。
でも初日はおもいっきり寝るつもりだったので問題なし。
別に心踊るイベントの予定もないですけど。
本とか映画とか桜とか見てる間に終わっちゃうでしょう。
旅行してる人多いですなー。
うらやましー。

[2011年5月2日 21:12]
暴風警報昨夜から風が強くて、
せっかく咲いた桜もだいぶ散っちゃったみたいです。
タイミング悪すぎ。
なんでよりによってこれから満開って時に。

図書館行って洗車して日用品と本を買って
連休2日目終了。
図書館はお休みだったので明日また。

今日買った漫画「岳」
もうすぐ映画が公開なんですが、
主人公役が小栗旬てことでちょっとチュウチョ。
別に小栗旬が嫌いなわけじゃないですよ。

[2011年5月4日 8:51]
桜見昨日。
やっぱり既に葉っぱが目立つように。
でも、たんのーしましたよ。

今日はのんびり部屋の片付けでもすることにします。
おはようございます。

[2011年5月4日 15:11]
今日のおやつ掃除疲れたから。
おやつタイム。
昼前に雨降りだして雷まで鳴り出したのでビツクリしました。
今はまた晴れてます。

[2011年5月5日 20:43]
ドラえもんのび太の鉄人兵団
を観てきました。号泣。
おもちゃもらいましたよ。
また読みたくなって単行本も買いました。号泣。
小学生の時分は劇場版の漫画って
コロコロコミック増刊号に載ってたけど、
今もそうなのかな。

旧劇場版は観たことなくて
新しいやつの前に観ておこうと思ったけど、
レンタルDVDはどこも貸し出し中でした。
GWだしなー。

これがいちばん好きというか、他の記憶が薄くて。
リトルスターウォーズとかあんまり覚えてない。

声優さんが代わってからのドラえもんを
ちゃんと観るのは今回が初めて。
特に違和感なし。
ドラえもんはいいなあ。

あとは温泉行ってお湯に浸かりながら
頭の中で映画をハンスーしてました。
連休のシメはやっぱ温泉。

[2011年5月6日 15:49]
自転車譲ってもらいました。
わーい。
これで春を満喫できる。かも。
しばらく使ってなかったってことなんで、
油さして錆び落として、
ブレーキも見てもらった方がいいのかな。
油は556でもいいのかしらん。

きのうで連休は終わっちゃったけど、
また日曜はお休みだ。
2日のしんぼう。

[2011年5月7日 19:26]
ううホットケーキ食べ過ぎて
ちと気持ち悪いですげふー。


556はチェーンの注油には向かないのですかね。
なんでも556で済まそうと思っちゃう。


今日から岳公開。
どうしようかな。

[2011年5月8日 19:55]
今日の映画ヤコブへの手紙
を観てきました。
おじいちゃんおばあちゃんが出てくるのに弱いですよ。
帰りに文具屋さんで
トラベラーズノートパスポートサイズ(ノートのみ)と
petitって万年筆タイプのペン購入。
万年筆とか、明らかに映画に影響されてますな。
だって映画に合わせて
手紙を書いてみませんか?
とか、コーナーができてたんだもん。
いい映画でしたよ。

[2011年5月9日 19:3]
あーだるいのです。
GWカムバーック。
今日から大体の人は通常営業ですかね。

そろそろ地デジ化考えなきゃなんだけど
いまだに何もしてません。
チューナー買おうとは思ってます。
でも、またひとつ電源が必要になるのがちょっとなー。

[2011年5月10日 19:16]
桜桃おとなり、さくらんぼがなる木とか梅とかが植わってます。
小さな果樹園的な。
花はきれいなんだけど、ここの持ち主の人、
農薬散布車?というのか専用の機械で薬撒くもんで、
窓開けてたり洗濯物外に干してたりすると大変。
いちお住宅地なんですけどね。

30度まで気温上がってるとこもあるんですなー。
うらやまうらやま。

[2011年5月11日 18:23]
100000km撮りそこねました。
これまで大きな故障もなかったけど、これからが問題かな。
まだまだがんばってちょーだいね。
暖かくなってきたし、たまには自分で洗おう。
いつも機械まかせですまんかった。

[2011年5月12日 19:17]
きょうのおやつなんとか賞を受賞したって書いてあったので。
んまい。150円はお得。

[2011年5月13日 18:39]
イトウくんイトウくんて言われても。
雨の日って、カエルもそうだけど
カタツムリも道路上に結構いますなー。

なんか3局ほどテレビが見られません。
もう雨風は止んでるんだけど。
アンテナがどうにかなっちゃったかなー。

[2011年5月14日 19:2]
春風邪駅、がらがら。
まあ時間が時間だし。
最近は徐々に人も増えてきている様子。

風邪をひいたっぽいです。
今はもうだいぶ良くなったけど、
シャワーはやめて頭と足だけ洗いました。

[2011年5月15日 23:54]
今日の温泉春とはいえ、うちの風呂は寒いので。
熱は下がったと思ったら、ちょっと喉があやしい感じ。
早めに寝ますよ。

[2011年5月16日 19:45]
油断していて、熱もまたぶり返すなど。
治りかけがカンジンやで!

[2011年5月17日 20:22]
スマート?スマートフォンいっぱい出てきた。
ラインナップの半分以上が
スマートフォンになるだろうとか
どっかで見た気がするけど、
ほんとにそうなりそうな感じですなー。
少し前からauのIS05を使ってて、
コンパクトなのがとてもいい感じです。

[2011年5月19日 18:37]
電気大事車検に出して代車中です。
いいかげんバッテリー換えなきゃなんないけど、
いまだずるずると先延ばしに。
あがってからじゃ遅いのよ。
前からそんなこと言ってるなー自分。

連日20℃以上に気温が上がるようになって
アイスがんまい。
止まらない。

[2011年5月20日 20:32]
いいのかなー風邪治ったばっかでいいのかなー
って思いながら食べてたソフト。
うまいんだもんさ。

はー お休みお休み。

[2011年5月23日 6:22]
ドリーム一枚だけ買いました。
ドリームですよ。ドリーム。

今日は天気良さそう。
昨日は雨がぱらついたりあんまり天気良くなかったけど、
あちこちの田んぼで田植えしてました。
カエルも騒がしくなって。

おはようございます。

[2011年5月24日 6:48]
投げっぱなしウィルコム本社移転ですか。
高橋名人退社ですか。
この2つが意味するものとは!


はー 田んぼきれい。
おはようございます。
ちょいと肌寒いです。

[2011年5月25日 7:16]
人生万歳!こないだ借りて観たDVD。
良かったです。
映画の中だけでもみんな幸せに。

おはようございます。
洗濯した日の翌日の方が天気良くなるの法則発動。

[2011年5月26日 20:17]
ドライこりゃ良いです。
定番化してほしい。

もう木曜が終わっちゃうんだな早いなー。
今週ひどく無気力な感じで
何にもせずに只ただ過ぎていく感じだからかな。

[2011年5月27日 7:8]
二代目きのう買った、新☆げんしけん。
ずいぶん変わっちゃったけどやっぱおもろい。
斑目さん出てくると安心するわー。

おはようございます。
なんかミニストップのポテトが
クーポンでだいぶお安くなってるようなので、
ぜひ一度に2つくらい食べていきたい。
フライドポテトはミニストップがいちばん好きですよ。

[2011年5月31日 19:3]
なめなめ雨も風も止んで気持ちいい天気。でした。
朝はちょっこし寒かったけど。

先週の風邪で、まだ喉が、いがいが。
トローチとのど飴なめなめ。

明日も寒そうだから朝銭湯行こうかな

他の月の日記を見る