りゅかさまがゆく!2011年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は神戸でりゅか様が物欲に耐え、今年こそ2002年引越後の後かたづけをする記録です

1
2
4
5
6
9
10
13
[2011年5月1日 0:46]
あったー!!沖縄 ミルク
でググったら、出てきましたよミルク神!

で、ついでに琉球張り子をさぐってみたら。
この作家さんは結構有名なの?
イロイロ出てきましたよ。
豊永盛人と言う人。
おにぎりスズメもあったのたが。
これの由来だけは調べてもわからん!
創作なのか?

鉄棒君とかなんかシュール…。

さて、カワイイシーサーの居場所を確保しなくては。
明日は本格的に掃除しなくちゃ

[2011年5月2日 23:45]
ズレてる…会社の近所のローソンなくなったままだからね。
家の近所のローソンで、
帰りにウチカフェの春コレスイーツを買いまくり。
やっとポイント貯めて。
今日、コリラの皿と取り替えたんだけど…。

顔が…。

顔のプリントが…。

ズレてる…orz

写真では中央に顔あるし。
前にもらったリラックマの皿は、
もちろん中央。

検品しないのか?

取り替えてもらえるんかな?
とおもったが、
これはこれでレアかもしんない。
と思い、まあもってくのめんどいし。
いいさもう。

しかも、5/9までだったキャンペーンが、
6/27まで延びてるし…。

頑張ってスイーツ買いまくった4月…

[2011年5月4日 13:47]
福図鑑か昨日、初日で行ってきました。
今回は、1月にドール服展に一緒した子と。

いやー、子猫はかわゆいすなー。

今回は布作品は買わず。
好きな感じのブックカバーがあったけど、
ブックカバーはすでに2個もってるし。
キーケースもこのまえ買っちゃったしね。

久々に栄町を縦断したら、
店が何軒か消えてた…。
移転なのかわかんないけど。
ナイトメ屋は健在でした。
一緒に行った子が見てみたいとゆーから久々に入ったら、
相変わらずのスペースでした。
コレクターがいるから、すごい高値のものとかあるみたい。

帰ったら3DSのすれ違いに、
『ナイトメ屋のオヤジ』と言う人がいました。
たしかにMiiがあのオヤジさんw

今回の散財は、ポストカード2枚と、
小粒パンダの冊子!
神戸側から元町商店街入って、
宮本むなしのとなりにある店にはいってヒトメボレ!
ポストカードとか、バッチとか、レターセットとかいろいろあったけど。
この冊子なら1冊でイラストがいっぱい楽しめるから!

多肉とか…カメラとか…いろいろヤバいものたくさんあったけどねぇ…。

[2011年5月5日 22:54]
とうとう…この日がきてしまった…。

今日が連休最終日です(涙)

3日目くらいまでは、
『長いな。まだ4日もあるのか。』
と思ってたんですが、
5月2日からの時の流れは、
尋常じゃなく早かったです。

そーいえば。
ここには書いてなかったような気がするけど。
去年、買っておいた最後の110フィルムをいきものカメラで写したんですが。
元町のカメラ屋に持ってくと、
現像・プリント代高いんだよなー。
と躊躇して放置してたの。
トイラボさんにだしました。
元町もってくより安くあがるはずが。
空押しで24枚中半分しか写ってなく。
計算したとこ、値段は同等になってしまいました(T△T)(爆)
空押し多かったことなんてスッカリ忘れてた…。
現像はお早めに!
結果等はフォトライフにアップしたんで、
興味ある人はどうぞ!

あと、Amazonで予約してた新作のでこニキ靴が、
konozamaになりました…。
で、去年出たのをペットワークスのチャリティセールで注文。
ついでにMOMOKOのパンプスも。
まだ届きません。
GWだったしね。

あと、ジョーシンWEBで誕生月ポイントがあって。
店舗のハガキでも誕生月ポイントもらえ、
WEBクーポンやらたまってたポイントを駆使し。
出てたの知らなかった遊佐未森の銀河手帖?を1200円で注文しました(* ̄∇ ̄*)

そしたら後に、6月にゴスペラーズの新譜が出ることを知り予約!

あれ?
節約??('A`)

[2011年5月6日 22:38]
悩んでいる今年は大阪の、GWから5月中の猫作品展祭りは諦めようと思ってた。
でもやっぱり平太展と猫ふんじゃったなギャラリーには行きたい。
どっちも行くなら8日しかない。
今回は平太展はいつもの谷六じゃなく心斎橋。
北浜のギャラリーと心斎橋行って、
あとは阪神百貨店の猫フェスティバル!

と、思ったんですが。
なんと!
GW中、大阪の地下鉄一日乗車券が600円のノーマイカーチケットになってるらしく。
調べたら5月8日まで。
ジャスト8日まで!!

これはイロイロ回れと言うお告げ!?
しかし、急なんで誘う人いないからソロ!
ソロでそこまでイロイロ回る気力あるかなあ…。

まあがんばります。

月曜日は有休とる予定です。
明日はいつも通り出勤日です。

[2011年5月9日 23:27]
猫充昨日は。
大阪、猫まつりに行ってきました!

予想外にメインは玉造でした?

詳しくは、はてダにながながと書きました。
http://d.hatena.ne.jp/ryukak/20110508

いやあ、受付嬢かわゆかったなあ。
また行きたい。

そして今日は有給休暇。
明日からまた会社か…(-.-)

[2011年5月10日 14:28]
久々にプチっ子の服を作ったが。
小さければ早く縫える!
と思ってたけど、
昨日はモチベーションの維持が大変で。
結構時間がかかりましたとさ。

シャツワンピ
丈が4cm
身幅が約2cm

ノーパンです。

ボディにパンツペイントされてるけど…。

[2011年5月13日 9:50]
映画が気になるプリンセス・トヨトミ
読み終えました!
面白かったです。

これを読んで、
辰野金吾さんをチェックして。
神戸の地下鉄海岸線の、
みなと元町駅地上部分の外壁が、
辰野さんの作で、
第一銀行神戸支店の外壁だと知りました。

空堀商店街に行きたくなりました。

いや、日曜日に谷六まで行ったけど。
商店街に行く余裕がなかった。

会計検査院てほんとにあるのね。

ところで、映画が今月末公開だけど。
キャストが。
旭と鳥居の性別が逆と知り。
最後の部分とかどーするの?
と気になってる。
旭が大輔に語る部分。
女じゃないと意味ないし…。
はしょるんだろか。
映画見に行きたいけど、
まあ行かないだろうな。

他の月の日記を見る