おとの絵日記2011年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
茨城在住在勤ダメリーマン『おと』が
越後魂を奮い立たせてお送りします。

6
8
14
22
24
25
28
29
30
[2011年5月6日 14:43]
MP貯蓄中このGWは実家に帰ってまったりダラダラ。
時々両親とドライブに出たけど、あとは特に予定も入れずにダラダラ。


妹が出産後の里帰り中で実家にいる。
2ヶ月の姪が可愛くて可愛くて。たまらん!
おばちゃんはもうメロメロですよ。
うちの両親もじじバカばばバカになっていて。そりゃもう仕方ないね。

地震後の1ヶ月は休みは一人で引きこもってHP貯めたので、
今はMPを貯めてるところ。MPとは姪ポイントのことね。
泣いても笑っても可愛い。
2ヶ月になったばかりなのに体重が既に6.6kgも!
抱っこすると腕がいたい。でも抱っこしちゃう。
かわいいなぁ〜。


でも長かった休みももう終わっちゃうよ。
明日には帰らなきゃ。嫌だ〜。帰りたくない〜。
姪を連れて帰ると言ったら自分で産めと言われた。とほほ。
どっかで種を拾ってくるかなぁ。

[2011年5月8日 8:36]
禁断症状姪は連れてこれなかったから庭からスズラン持ってきた。

姪を寝かしつける時に歌ってた「ねんねこの歌」が頭から離れない〜。
空気の抜けるシュコシュコという音が姪の鼻息みたいで反応しちゃう〜。

あー。
抱っこしたい〜。
あの重さと体温を感じたい。

[2011年5月14日 17:6]
満開実家から持ってきたスズラン、あっという間に満開に。
今週は暑かったからなぁ。

連休が遠い昔のように感じる。
エンジンかからず低空飛行の1週間だった。
待ち受けにしてる姪の写真を見てはほくそ笑んでいた。
また6月にも長岡に行こうかな〜。
旅費のためにも働かないとな〜。

週明けに緊急の仕事が来るらしい。
んー。頑張るか。

[2011年5月22日 0:21]
懐中電灯やっと懐中電灯を買ったぞ〜。

3月11日の地震の時はキャンドルと、事務のお姉さんが貸してくれたライトで乗りきったけど。
やっぱり懐中電灯はあったほうがいいなと思っていて。やっと買った。
家に置いておく用と携帯用。
ラジオも欲しかったけど、手頃なのは売り切れてた。


近々、茨城沖を震源とするでかい地震が来るらしいから、ちょっと警戒中。
最近また揺れが大きくなってきていてソワソワ。
飲み水確保したし、お風呂に水も溜めた。
備えたら無駄になる、の法則に期待。

[2011年5月24日 20:32]
映画◆名探偵コナン今更ながら名探偵コナンの映画を見に来た。
最寄りの映画館が先週の金曜から復活したので。
もうコナンは上映期間過ぎてるかと思ったけどまだやってた。
平日のレイトショー、しかもコナンだから空いてる。
もうすぐ始まるぞ。


来週か再来週は岳を見にこよう。

[2011年5月24日 23:26]
ネタバレ、というか相変わらずツッコみどころ満載であった。
まぁ、それ目的で観に行ってるようなもんだけど。
8年寝たきりだった人間がそんなに動けるかよ、とか。
新潟弁がちんちくりんだ、とか。
意外と渡部さんの声優は大丈夫だった、とか。(喋りがゆっくりだから?)


そんなことよりも。
ダムの決壊とか、雪崩とか、村が飲み込まれる〜、とか。
なんだか怖かった。
自分は津波被害にあったわけでもないのに、変な気分になる。

一番びっくりしたのは、冒頭の地下鉄が爆破されるシーンで、
画面の中が揺れてる時に地震でこっちも揺れたこと。
画面に連動して椅子が震える映画館かと思っちゃった。
んなわけない。
結構揺れて怖かった…。
もうほんと勘弁してほしい。

[2011年5月25日 22:15]
フルーツポンチこれから北関東へ帰るべ〜。

東京で17時から打ち合わせ、って言っても
14時過ぎには出ないといけないから今日の仕事は低空飛行。
いや、言い訳ですがね。
2時間打ち合わせして、2時間飲み会。
客と一緒の飲み会なのに白木屋でいいのか?いいけど。
2次会で巻き返すのかな?私は先に失礼するが。


エキュートのケーキ屋の前を通ったら美味しそうだったので
フルーツポンチを購入。ピェピェで美味しかった。
ラズベリー好き〜。


出張で東京にいる間にでかい地震が来て帰れなくなったらどうしよう、
とか思ったけど、今のところ大丈夫そうだな。
いや、電車に乗ってしまった今こそ、地震が来たら困るが。
電車内で待ちぼうけとかシンドい。
来るなよ。頼むから。

[2011年5月28日 10:53]
阿武隈高原SA今日は両親と猪苗代に旅行。
と言ってもただ宿に集まって泊まるだけだけど。
我が家の常宿に行くんだが、どうもガラガラらしい。


久々の長距離ドライブ。GWの帰省はJRだったから。
常磐道も磐越道も、所々ガタガタしたりひび割れてるところもあるけど
とりあえず目的地までの走行には問題なさそう。


とりあえず喜多方を目指すぜ。
ラーメン食うんだ、ラーメン。
両親と落ち合うかどうかは未定。
父は喜多方ラーメン、好きじゃないのよね。

[2011年5月28日 13:25]
喜多方ラーメン喜多方ラーメンといえば、やはり坂内食堂か。
震災後は人が来なかったらしいけど、一応行列ができるくらいには復活したみたい。
前に来たときよりは行列の長さは短いけど。
奮発してネギチャーシューだ。
ちとしょっぱいんだが、うまかった。


両親とは結局ラーメン屋では落ち合わず。
到着まで時間がかかるみたいだったし、
何より、あまり好きでない、と言う人と食べて
あとで不満などを言われたら私のテンションが下がるから。
そんなのを我慢してまで人と一緒にいる必要はない。

さて。満腹になったし、これからどうするかな。
ちょっと陽が出てきた。日焼けするじゃないか。

[2011年5月28日 14:12]
訂正ポルノファンさんへ

ご指摘ありがとうございます。
HPでの注意を知らずに会報の内容を書いてしまいました。
ここは少数のWILLCOMユーザーしか見ないだろう、との油断もありました。

日記の編集の仕方をよくわかってないし、今は出先なので
該当記事の削除は後日行います。
(削除できるんだっけ?)

つうわけで、過去の日記は読まないでね、皆さん。

[2011年5月28日 15:19]
削除ポルノファンさん
当該記事を削除しました。
失礼しました。
ご指摘ありがとうございました。

つうわけで、過去の日記をさかのぼっていいですよ、皆さん。
いや、さかのぼって見たからって面白いことはないですけど。


宿に到着。両親と無事合流。

[2011年5月29日 12:10]
磐梯山も猪苗代湖もモヤッて見えなかったぜ。
東北もそろそろ梅雨入りだろうか。
この雨で、山が崩れなきゃいいけれど。


両親と別れて帰路に。
ほんとに泊まっただけだった。
まぁ、それが目的だったんだけど。
お客さんは少なくて、ホテルは色々省力モードだった。
別館を被災者の避難用に貸しているようで
駐車場だけは車がたくさん停まってた。
早く帰れるようになるといいね。

[2011年5月30日 19:20]
落雷ドイツは2022年までに脱原発するらしいけど、
それってフランスからも電力もらわない、ってことなのかな。


今朝、落雷のせいで会社が停電。
30分くらいで復旧したけど、そのあとも1回瞬停した。
電気が消えては点検、点いては点検。面倒。
製造とかだったら復旧も点検も、もっと大変なんだろうけど。



えっ?それってマジで?
どんだけ趣味に走んの?職権乱用じゃん?
勘違いなんじゃない?ちゃうちゃうちゃうんちゃう?
って聞きたいけど、そこに私は関わってないことになってるから聞けない。
まぁ、別に聞かなくてもいいんだけどね。
本当だったらすごすぎる。

他の月の日記を見る