あんずのひとりごと2011年6月の日記(feelDiary by useWill.com)


1
2
5
6
7
8
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
26
27
28
[2011年6月1日 12:44]
得サブ会社近くのサブウェイでは
結構前からやっていた「得サブ」
ここの店舗では今日かららしいので
早速注文。

水曜日はターキーブレスト。

一週間のメニューはどの店舗でも
一緒なのかな?

映画の半券を見せると10%引きとな!
お得ぅ〜。


さてお腹も満たしたし
映画を観てくるよ。
今日は「プリンセス・トヨトミ」

[2011年6月2日 23:41]
いただきものミスドの新しいドーナツをもらった。

ちょっと小さめ?

ちょうど、米の在庫が切れかかっているので
明日の朝ごはんにしよう。


夏フェスの予定、立てないとなぁ。
交通手段をどうするのか
宿泊するのかしないのか
頭の中をぐーるぐる。

[2011年6月5日 22:44]
なんだっけ調べたいことがあって
PCを起動。
いざ、検索ワードを入力しようとして
何を調べたいのか、忘れた…

うん、きっと大した事柄じゃないの。
きっとそう!

今朝がた見た夢が
ちょっとキュンとした感じで
(いい歳してキュンとかどーなの)
「惚れてまうやろー!」的な。
もう少し長く見ていたかった。

JR九州の新幹線「さくら」のCMの長いVer.と
CM曲のPVってほとんど一緒っぽいな。
あのCM、ちょっと好き。
YouTubeでしか見たことないけど。

[2011年6月6日 23:0]
おもいだした昨日調べたかったことは
オアシスのゴミ分別の仕方。
可燃ごみだった。

昨日のお買い物。
uniのSTYLE FITの新しいホルダー
高いだけあって消しゴムがついた。
ペンを出す時のスライドする突起
(この部分、なんて名称なのかな?)
が、小さめになってスマートになった。

それとリンゴのクリップときれいずきんキャラのシール。


ハーフカメラのトイデジ、欲しい。
でも、それならその分のお金を貯めて
新しいコンデジ買いたいという気も。

[2011年6月7日 23:40]
ハーゲンダッツ人気ありすぎて販売中止になるらしい
ハーゲンダッツのクレープアイス。

近所のセブンイレブンで売ってた。
早速購入。
ナナコボーナスポイントが付くから
ナナコで買おうとしたけど
持ってるはずのカードが見つからず
仕方なく現金払い。

あーあ
100ポイントも無駄にしちゃった。


今日は
仕事の出来ない上司にブチ切れ。
てか仕事と言えるレベル以下の事柄だが
それくらい自分でやれよ的な。
客を待たせて何をやってるんだ。
アホか。

[2011年6月8日 23:49]
カルピス先日食べたカルピス蒸しパン。
マズイわけではないけど
もう買わないかなー。


先日行われた兄の結婚披露食事会。
歌だなんだと言われたのは
司会者をたてていたからだった。

私が拒否ったからではないだろたうが
甥と姪は歌わされるハメになり。

姪は母親(私の姉ね)と一緒に歌うことになり
甥は一人で。
二人ともお年頃だし、相当嫌がってたけど
それでもちゃんと歌ったよ!

偉いっ!偉すぎる!
しかも甥は
向こうのご家族の中にいた
自分と同じくらいの年齢の男の子を誘い
(言い出しっぺは姉だが)
両家のコラボレーションを披露。

すげぇぇェ。
コミュニケーション能力たけぇ。
やるな甥。
次のお年玉ははずんでやらなきゃな。

[2011年6月11日 22:4]
くらしあーん絵日記に影響されまくりの一品。
カエル、カワイイし。

一週間位前
キッチンの排水のヘドロ汚れの酷さが気になっていたので
パイプユニッシュしたのだが
イマイチ効果なし。

で、昨夜
キッチンの排水は脂汚れだし
熱湯を直接かけてみようかしら
とお湯を沸かしている間に
長い棒でちょっとガリガリしていたら
それが詰まってしまい
完全に排水出来なくなってしまった!

ヤバい。
とりあえず古タオルである程度、水を吸い取ってから
再び水酸化ナトリウム系の洗剤を投入。

一時間くらいした後に
水位が減ったので
いけるかしらん?と水を流してみたけど
少しずつしか排水しない。
シンクに水を溜めて水圧で流れるのを期待して試すも
それも失敗。

今朝になり
重曹とお酢作戦も試す。
見えている部分はすっかりキレイだし
ちょっとずつは良くなってるけど
通常通りとはとても言えず
諦めてホームセンターへ。

パイプクリーナー(\1380)という
長いワイヤーの先端にブラシがついている道具を買ってきて
ゴソゴソと排水管にワイヤーを突っ込んだら
手応えあった!

半日以上かけてようやく解決。
疲れた。
でも業者を呼ばないで済んで
よかったよ。

[2011年6月12日 22:36]
イクシ持っていくしーどうやらMyデジカメは壊れた模様。
AFがいかれたっぽい。

で、次のデジカメを検討中。
今のところ候補は3機種。
リコーCX5
キヤノンS95
オリンパスXZ-1

どれも一長一短なんだけど。
元々リコー信者だし、光学ズーム、マクロならCX5
操作も慣れてるし。

レンズの明るさを考えればS95かXZ-1
とくにオリンパスのはレンズがいいよなぁ。

外観はCX5かXZ-1。
XZ-1の「F1.8」の表示はカッコ悪いけど
貼り革すればいいかも。
小ささを求めればCX5かS95。

S95とXZ-1は2点吊り出来るのがイイ。

あとはお値段。

でもカタログ見るのは楽しいなー。

[2011年6月14日 23:48]
はらド噂にはよく聞いていたはらドーナッツ。
上野駅構内の新しくできた店舗で買ってきた!

そこのお店も
いつ見ても並んでいて
チャンスをうかがってたんだ。


今日は予約していた歯医者へ。
歯石を取った。
やっぱりね、あのキィーンという音は
それだけで恐怖。
自然に手に力が入っちゃった。

でも30分程で終了。
半年〜1年に一度は歯石を取りに来るようにと言われた。

気になっていた前歯の茶渋汚れもキレイになったし
良かった良かった。

[2011年6月15日 23:48]
歯間ブラシちょっとキレイになったからって
調子に乗って買ってみた。

つか
歯石を取ったらさー
前歯が若干すきっ歯…

歯間ブラシって使い捨て?
ブラシを水洗いしつつ使うもの?
説明書にはイマイチ書いてないような。

[2011年6月16日 23:53]
おなかすいた夜ご飯が早かったせいか
おなかすいちゃった。
ピルクル飲んじゃうぜっ。

ピルクルとヤクルトは好きだけど
マミーは嫌い。



歯間ブラシ、
イロイロと調べてみたら
ブラシがダメになるまで
使えるみたいです。
とは言え、そんなにもつものでもないでしょうね。

医者がフロスをすすめるのは
まだ若くて歯茎が下がってなくて
すき間がないからだと思われます。
年齢が高くなると
歯間ブラシを使うように言われると思いますよ。

[2011年6月18日 0:4]
ピーチマークお昼に飛び込んできた
岡村靖幸のアルバム発売&ツアーのニュース。

ドキドキして午後の仕事に支障が出て残業に。
ウソ。元から残業予定日。

しかし日程が微妙だ。
仕事が絶対休めないあたりじゃないか!
てかフェスでさえ、今のところ行けるかどうかあやしくなってるのに!

復活の年にツアーに参加出来ないだなんてイヤー!
こうなったら名古屋でも大阪でも
行くことも考慮に入れないとなー。

[2011年6月19日 13:39]
気になるなぁと、思って検索したら
出てくる出てくる。
ムヒの新しいロゴと明治のロゴ。

明治も割とロゴを変えたばかりだから
(日記に書いたような…)
更に目についちゃうのかも。
色が赤だし
フォントもなんとなく似てるし
Mの左上がピロンってなってるのが
ポイント。


昨日は
昔の職場の同期と後輩で女子会。
7時間もしゃべってた!

6人の内、子持ちは4人だったんだけど(連れてきてはいないが)
子供は全員、男の子。
二人兄弟×3組と一人っ子
固まるもんだね。

[2011年6月20日 23:16]
くーちをおーきくあーけましてーおとさんの日記を読んでから
歌えバンバンが頭から離れない。

この歌、
月の歌として(何月かは忘れたが)
小学校の全体朝礼の時に
歌ったりしたのだが
「世界いっぱいいっぱい〜」
の♪いっぱい〜のところは半音下げるのに
下げない子も割といて
聞いててぞわーっとしたもんだった。

あとピアノのリズムが後打ちだから
リズムに乗れない子がいて
どうもリズム感の悪い歌になっちゃって
伴奏しづらい曲だったなぁ。
合唱団で歌うとバシッと決まるんだが。

なんだか怪しげなお菓子発見。
チョコフレークにラムネですと!?

[2011年6月21日 23:47]
カメラより先にキヤノンのフォトプリンターを購入。
本当は親に買ってあげたんだけど
その前に開封して遊んでる。

自分用には
ずっと前から富士フイルムのPiviと
PolaroidのPoGoをチェキってるんだけど
買うまでにはいたらず。


肝心のカメラは
リコーのCX5かキヤノンのS95かなと思ってるけど
ちょっと保留にして新製品を待ってみようかなと。


あーもー
なんだか考えることいっぱいで。
しかし解決なんてひとつもしやしない。
考えるだけムダムダっ!

[2011年6月22日 23:47]
火花
今朝
ブレーカーが落ちちゃって
コンセントとか抜いて
復旧を試みるも上手くいかず。

さらにコンセントを抜いて
ブレーカーを上げると
上がったけど
コードから火花が!

危ない!
危ないよっ!

こわくなって、会社休んだ(笑)
いやだって留守中に火事になったらヤバいし。

ま、ちょっと動揺したし
休んで良かった。と思う。


しかし今日は暑かった。
今まで見てみぬふりしてきた
めちゃくちゃ汚い箇所を掃除したら
物凄い汗。
窓際だったから、日焼けしちゃったかもな。
オーノー。

[2011年6月24日 14:52]
避暑午前中
掃除
洗濯(4回転)
浴室のカビ取り
エアコンのフィルター掃除
ゴミ箱洗い
で、力尽きて、昼寝。

しかしやはり夏は早起きに限るね。
家事がはかどる。

暑くなってきたので、マックで避暑ります。
でも、まだ家ではエアコンは稼働させてないよ!
フィルター掃除したから、今日からは使うかな。
まだ無くてもいけるかな?

明日はホームセンターに行って
簾と網戸キットを買いたい。
西陽が直撃で暑い。
遮熱カーテンでもいいかも。

[2011年6月26日 20:51]
ルピシア兄から新婚旅行のお土産が届く。
マカダミアナッツチョコとコナコーヒー。

母には紅茶が。
本人のリクエストで。

昔、わたしの友達がお土産にくれた
トロピカルティーがとてもとても美味しかったらしく
事あるごとに
「あのトロピカルティーがまた飲みたい」
と言っているが
なかなか出会えていないみたい。

で、わが家は残念ながら
家でコーヒーを飲まないので
母の紅茶の一部とトレード。

ルピシアってハワイにもあるのか。


昨日実家からの帰り道
結構強く雨が降っていたけど
空は青空が見えていて。
ちょうど嬉しいメールが届いたばかりで
カーステレオからは今いちばんお気に入りの曲がかかっていて
なんだか猛烈な幸福感だった。
買い物するために停めた屋上駐車場からは
虹まで見えた。

なんか気分良かったなぁ。
小確幸、小確幸。

[2011年6月27日 18:59]
みず家にある水用タンク。
大きいほうは20Lで、10年くらい前に購入。

でも水の備蓄をはじめたの、
今年に入ってから。
虫の知らせ?
タンクあるんだし、やろうかなと思って。

実際、ためてみると
20Lは重い。
10代でギックリ腰を経験したワタシとしては
どんなふうに持つと、腰を悪くする
ということは判るので
気をつけてるけど、やっぱり重いんだよね。

なので10Lのタンクを買いました。二つ。
おぉ!これはイイ!

これ以外に、よくスーパーのサービスでやってる濾過水用のボトル(3.8L)も利用。
サービスの水を貰うこともあれば
水道水を貯めておくこともある。
この大きさもちょうどいいね。


明日は「大奥」
7月は「3月のライオン」
8月は「海街diary」

楽しみにしてるマンガが続々発行される!
うれしいな。

[2011年6月28日 23:31]
ハッピーデー今日は8のつく日で
ヨーカドーではカード会員が5%割引になる日。

という訳で買ってみたよ
クールマジックの敷パッド。
今日早速敷いてみよう。

明日、映画観ようかどうか悩む。
「SUPER 8」か「127時間」か「X-MEN」

とりあえず、早くお風呂に入って早寝だ!

他の月の日記を見る