kumis*BOX2011年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
久美のPOPでROCKな日記☆旦那さんの更新されたらLUCKYな日記はコチラ→http://akosugi.info/

1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
[2011年6月1日 19:27]
地味に今日誕生日〜はいっっー。
ワタクシ、今日が誕生日でございます(*^_^*)
何歳になったか、もう自分でもワカりませぬよ(笑)。

ナノデ本日の夕飯はピザーラお届けナリ。。
誕生日ってコトもあるけど、サッカーをゆっくり観るためざます(笑)。

ってか我が家の外野がウルサい!!!
いちいち喋りかけてくる。

とりあえず『青いヒト頑張れ』と応援させてます(笑)。
ニッポン頑張れ〜!

勝ってくれたら、良い誕生日プレゼントになるのに〜(笑)。

[2011年6月2日 0:8]
わーい!ケーキだ♪わーい(*^○^*)
旦那さんがケーキを買って来てくれましたぁ♪

何となく一本だけローソクを立て、
旦那さんに例のアレを歌ってもらいました(笑)。

照れくさいケド、やっぱり嬉しいもんだわね(*^▽^*)

そして、サッカーですよ。
残念ながら引き分けだったね〜
前半はウーンって感じの動きだった気がします。
後半もアジアカップの時の動きはイマイチ戻って来ずな感じ?
最後の最後、PK職人の遠藤がFKを外してしまうなら仕方ナシ?!
やっぱ本田より遠藤のが期待を裏切らないような…

次回は7日だっけ?
ヒトツ頼むよ〜

*∴*÷*∴*
とくさん。
多分、本当にサッカーが好きなヒトからしたら、
あたしみたいなヒトはムカつくかもですね。
でもでも日本代表の試合は前から好きでしたよ。
ミーハー心で代表選手から入ったけど、サッカーは好きです。
サッカーに限らずだと思うけど、選手を知ると、
よりそのスポーツが楽しめるんだなーってのも実感中です。

[2011年6月2日 22:26]
Wii−Fitスゲー久々にWii Fitを数日前から始めました(笑)。
夫婦仲良くね(^^)

ここだけの話、2〜3年ぶりっス(^_^;)

以外とコ汗かくし、続けられたらダイエットできるかな〜

しばらく、頑張ってみようかなと…

[2011年6月3日 9:32]
父母滞在予定よ〜。佐渡に住んでるお父さん達が、
今日から一週間程我が家にお泊まりしますよ(^_^)

多分夕方到着予定。

なので忙しい一週間になりそうっっ。
忙しいってか、ゴハンの支度にドキドキしちゃう感じ。。
イマだお料理は苦手だからさ。
ナノデ自分で作った料理が日記にのることは滅多にないのです(^^;)
誰か作ってくれるなら喜んでお願いしたいわ(笑)。

しかもお母さんが何でも作れちゃうヒトなので、
変なモノは出せませんよ(^_^;)
そしてちゃんとしたモノを三食キッチリ作るのも大変っス(笑)。
うぅ。明日からナニ作ろう〜

とりあえず、後で追加の買い出し行ってきます。


[2011年6月4日 16:0]
ムスメからの贈り物♪そーいえば昨日、ムスメから誕生日プレゼントをもらいました(^^)

写真がソレです。
どこからみても、素敵なネックレスぢゃあ〜りませんか〜(笑)。

もう少し前に作ったらしいのだけど、
「今日もカバンに入れるの忘れた」と言って結局週末まで持ってこず(^^;)
それでも気持ちが嬉しいぢゃないですか(笑)。

せっかくもらったけど、ちょっと外にして行く勇気はないので、
大事に飾っておくからね〜!

ムスメ、ありがとう☆

[2011年6月5日 22:27]
お出かけ〜♪今日はおじいちゃんが孫達に何か買いたくて
地元のデパートに行きました(笑)。

オモチャ系はいっぱい持ってるしチビ達に「何が欲しい?」と聞いても
あまり良くワカらないしてで、色々悩んでいました。

最初ムスコには野球のセットを買う!とか言ってたんだけど、
いつのまにか皆に却下されてました。

なので、ちょうど欲しかった『帽子』を買ってもらいました。
二人とも似合う帽子が見つかり大満足!

その後お昼ゴハンを食べ、スーパーで食材を買い、おウチに帰りました。

そう、スーパーでもチビ達にお菓子を買ってくれたおじいちゃん。
いや、ムスコに騙されて買わされた系?!?(笑)。

良くワカらないから言われるままに買ってあげたおじいちゃん。

前からオネダリされてたんだけど、
ガムだから却下してたの。
それをまんまとゲットよ。
スロットで中にガムがはいってるやつ。
ムスメはドラミちゃんのラムネ。

帰宅後、チビ達の髪の毛を切りました。
なかなかウマくできたかも(笑)。

今日は充実してた一日だったなぁ〜

写真は寝てる子供達の手です。
寝かしつけの時、あたしの身体の下に手を入れて寝てくるので
痛いし、寝にくさ380%です(-_-;)

[2011年6月7日 21:28]
昨日の1日。昨日アップする寸前で寝てしまったので、今日送ります。。

△▽△▽△
今日、旦那さんがお休みでした。
おかあさんも友達に会いに行ったので、
ムスコを旦那さんに預け、歯医者さんにいったりしました。

その後ホームセンターに行きました。
目的のモノを買い、ミスドで一息(笑)。
時間ギリギリでムスメを迎えに…

夕方旦那さんがゆきちゃんを病院に連れて行きました。
お腹に毛玉だかシコリだかがあるらしいのだけど、
レントゲン?だけぢゃワカらず。
お腹を開くって話もあるけど、
結構なトシなので考え中って感じです。
日によって吐いたり、吐かなかったり…なのです。
△▽△▽△

そんな感じの一日でした。
別にアップするほどの内容ぢゃないね(^_^;)

[2011年6月8日 23:48]
ゴボウかりんとう〜写真は、おかあさんの友達が作った『ゴボウかりんとう』デス。

甘辛でウマいっス(*^_^*)
まさに『きんぴら』のかりんとう版?!

大人のかりんとうって感じ。
ピリリとしてるので、チビ達には無理かもな。。

[2011年6月9日 23:36]
すっかりムスコはおじいちゃんっ子デス(^_^)
仕事から帰ってくるとベッタリ(笑)。
おじいちゃんも満更ぢゃないから、より調子に乗るムスコ(^_^;)
相手するのは疲れるだろうに(笑)。

ムスメもムスコのお陰?!で、
ダイブおじいちゃん&おばあちゃんに関しては人見知りしなくなったし。

だけど、明日帰ってしまうのデス。
おじいちゃんは今夜は遅いので会えずじまい。
明日も早めの出発らしいので、多分会えないと思う。。

一応今日何度か二人に「明日、おじいちゃん達帰っちゃうからね〜」と
言ってはあるが、ムスメは大丈夫だけどムスコは明日になったら
「おじいちゃんは?」と聞くと思う。
バイバイくらいはさせてあげたいトコだけどね。

とりあえず次は夏休みにあたし達が佐渡へ行くよ!
年に一度の?!お楽しみだもの(*^_^*)

[2011年6月10日 23:18]
サヨナラも言わずに…今朝起きたら(6時半頃)、スデにおとうさん達はいませんでした(-_-;)

本当に朝目覚めたらスグに出発したみたいです(^_^;)

子供達に会わせるどころか、あたし達も挨拶できなかったよ〜

「気を使わないで!明日は朝ゴハンもいらないし、
朝起きたらスグ行くから!」と、言ってくれたけど、
お茶くらいは出さなくちゃ〜と思っていたのになー。

で、夕方5時前に佐渡の家に到着したようです。
買い物しながら帰ってきたから遅くなったらしい(笑)。

そして、入れ替わりに母がやってきましたよ〜(笑)。

[2011年6月11日 23:39]
保育参観!今日はムスメの幼稚園の保育参観でした。。
あいにく旦那さんは仕事、
外は大雨ってコトでムスコも母もお留守番でした。。

内容は歌を数曲とカスタネット、ピアニカの演奏でした。
あと余った時間でクイズを少々。。

1時間の参観だったけど、意外と見応えありました(笑)。

みんな先生の言うコトもちゃんと聞けるし関心関心。
ウルサい子には注意する子とかもいて、面白かったわ(^_^)

たんぽぽからのお友達は、だいたいどんな性格かワカるけど
今年入園したお友達はイマイチどんな子なのかワカらないので、
そーゆー観察を含め、発見の連続でした(笑)。

新しいお友達のが元気?勢い??があり、
元たんぽぽ達は押され気味かも(^_^;)

そんな中でムスメもなかなか頑張っていましたよ(*^_^*)
ダイブ大人し目だけど。。

最後のクイズで皆が考えてる中、
ムスメ一番にワカり大きな声で答えたりして、
おかあさんは嬉しくなったよ〜
ホント、成長したね〜
あの人見知りっ子なムスメが
みんなの前で自ら発言するなん〜(T▽T)
しかも保育参観で…

幼稚園が楽しくて、ホント良かったね〜

今日はいっぱい収穫があり、行ってよかったわ〜(笑)。

[2011年6月13日 0:6]
サヨナラ。わーい!
機種変したよー

色々迷って考えて、やっぱり?HONEY BEE4 ピーチピンクにしました(笑)。

見た目重視!
軽さ薄さ重視!!

メモリーカードがナイのが痛いけど、気に入った写真は携帯orパソコンに送ることで解決。

とにかく軽くて薄いのが欲しかったのです。

思いのほかメールも打ちやすくて、なかなかイイ感じかも。。

プレミアムバーはメモリーカードがついていて良かったけど、
ボタンがめちゃくちゃ打ちにくくて涙をのみました(笑)。

てなワケで、esちゃん長い間お世話になりました。
厚みと重さがあったけど、あたしは好きだったよ〜
カスタマイズしたら、かなり使いやすくなったし。

料金コースも変えたし満足でございます。

またまた旦那さんアリガトウございます!

[2011年6月14日 22:8]
ランチ!今日は幼稚園のママさん達でランチしてきました。
楽しかった〜♪

ウチはバスコースだから、あまり他のママさん達と交流がないので
こういう機会は大事にしないとね(^-^)

鰻屋さんで集まったのだけど、なぜか皆鰻は食べず、普通の和食御膳を注文(笑)。。
とりあえずメンドイので、アタシも皆と同じモノを注文(^_^;)
写真がそれです。

旦那さんに「明日は久々に美味しい鰻を食べてくるよん〜」
って自慢したのにこの有り様…
ちぇっ(・ε・` )

お昼前にお店に入ったのだけど色々と話が弾みまくり、
お店を出たのがお迎えの30分前でした(笑)。
今日は課外教室の日だったから、かなりノンビリお喋りが出来て良かったわ。

今回これなかった人も何人かいたので、またやりましょうというコトでお開きになりました(^^)

[2011年6月15日 17:3]
また御蔵島でちゅ。最近ムスコが「食べるでちゅ」とか「お帰りでちゅ」とか言う(-_-;)
オマエは一体誰を目指しているんだ…
タラちゃんだって「食べるです」「お帰りです」ってゆーぞ。(多分)

まあそんなコトはさておき、今朝旦那さんが一泊二日で御蔵島まで出張に行きました。
月曜日に体調不良で会社を休み、滅多に行かない病院にまで行ったとゆーのに。。
薬がキレるとまだ気分が悪くなるってゆーのに。
大丈夫なんでしょうか?

そして明日確実に帰って来てもらわないと、明後日非常に困りまするよ〜

今日は母も帰ってしまったのよね〜
ムスコが「おばあちゃん帰っちゃダメ!」と怒ってました(^_^;)

ナノで今夜はゴハンは作りませんよ!
すでにコンビニで夕飯ゲット済み(^^;)

早目にゴハン食べて、お風呂入って、寝かしつけて、ヒトリの時間を満喫するわよ!
いっぱい録画してあるマコ様見なきゃ(*^^*)
先週とかスゲー出てたよね(笑)。
ぐふふ(^q^)

[2011年6月16日 23:42]
無事帰還。旦那さん、無事に御蔵島から帰ってきました(^-^)
夕方には羽田に着いたもよう…
良かった、良かった。

実は明日、ムスメ観劇会なのですよ。
基本年長対象で、年中年少は希望者のみ各自で現地へ行くって感じなのです。

ムスメは去年も見たし、今年も行きたいと言うので旦那さんにお願いし、連れて行ってもらうのです。

ナノで今日中に帰って来て頂かないと、困っちゃうとこでした(^-^;

自力で行けないコトもないけど、わりと不便な場所なのですよ。
ムスコのチケットもナイしさ。。

そして何気に今回行きも帰りも飛行機ぢゃん。
いいな〜いいな〜
飛行機乗りたいな〜。

まあそのお蔭で、明日行けるんだけどね。

ムスコも観劇会に行くつもりでいたみたいだけど、
お姉ちゃんとお母さんが見てる間、
お父さんがホームセンターかドライブにでも連れて行ってくれるよ…
というコトで諦めてくれました(笑)。

と言うワケで、旦那さんムスコをよろしくデス!

[2011年6月17日 23:39]
アリババと40人の盗賊。今日はムスメと幼稚園の観劇会に参加してきました。。

やっぱり?!年長以外で希望者はあたし達親子だけでした(^-^;
まあ予想はしてたので、そんなに驚かず。

ウチの幼稚園は人数が少ないからか、席が特等席で前から二列目の(一列目は誰も座らず)ど真ん中でした(笑)。
ナノでとっても良く見えました。

人形劇で『アリババと40人の盗賊』を観ました。
なかなか面白かったデス(^-^)
小さい子供用にと、思いっきり娯楽作品に仕上げたというコトで、園児にもかなりウケてました。

ムスメもかなり楽しんでいたみたいデス。

で、終わりの挨拶の代表の先生が、ナントうちの園長でした(^-^;
絶対ウチの園は、そーゆうのに選ばれナイと思っていたのでビックリ(笑)。

人数が少ないのに、園長が出てきたらウチだけ拍手喝采大盛り上がり(笑)。
だけど園長先生は最後まで無視(笑)。
ノリが悪いなぁ〜(笑)。

そんなこんなで、楽しいヒトトキを過ごせました。
行って良かったと、ムスメが言ってたコトが一番の収穫かな。

[2011年6月18日 23:12]
北関東道ナウ。うぉ〜
近所を一周するハズが、なぜか佐野PA…

やってくれるぜ旦那さん(^-^;

布団で寝たい…

[2011年6月19日 22:8]
外食三昧。金土日と旦那さんが3連休でした。
ナノでここぞとばかりにお出かけした為、毎度のコトながら外食三昧でした(^-^;

鰻で始まり、今夜の焼き肉で終わりました(笑)。
鰻に関しては、この間の幼稚園のママさん達とランチした時食べなかったので、リベンジ的な感じ(笑)。

鰻、スゲーうまかったっス)^o^(
若い頃は鰻とかそんなに美味しいとか思わなかったけどさ、今ぢゃご馳走だよね(笑)。
年を取った証拠かな?!

また明日から、頑張ってゴハン作らなきゃ〜

[2011年6月21日 13:44]
かき氷始めました!この夏?初の『かき氷』デス(^-^)

ムスメが幼稚園から帰ってきたら、もう一度やる予定(笑)。

この夏、また計画停電になったらと
手動の『かき氷機』も買いました(^-^;

試しにやってみたけど、スゲー大変。。
途中で嫌になって、電動を出してきました。

練習しよ〜

[2011年6月22日 1:8]
英会話教室!そー言えば月曜日の幼稚園終了後、英会話の体験レッスンしてきました。

他にサッカー、新体操があり、有料の部活みたいなモノかな?!

前回の体験レッスンは風邪でキャンセルでした…

珍しくムスメが『英語をやりたい!』と言ってきたのです。
「同じクラスの子がいなくても大丈夫?」とか「ヒトリでもいいの?」など幾度となく確認するも「大丈夫!」と言う答え。

それぢゃあ、やらせてましょうと言うコトなりました。。

とりあえず一度、体験レッスンをしてから(親も見学出来る)考えて下さい…というコトでした。

当日、やっぱり?!年長女子5人だけでした。

だけど皆優しくて「ムスメちゃんこっちおいで〜」とか「大丈夫だよ!」とか、いっぱい声をかけたり、手を繋いだりしてくれていました(笑)。

で、先生は黒人の女の人でした。
生徒に日本語で話しかけられても一切日本語は話さず、あくまで英語で対応(笑)。
多分先生は日本語ペラペラなんだろーな。

ムスメも最初こそ緊張してたけど、慣れたら楽しそうにやっていました。

だいたい体を使う時間とテキストに向かう時間、半々でした。

見学している方もそれなりに楽しめました。

で、帰ってきてムスメに「どうだった英語は?できそう?やってみる?」的なコトを聞いてみました。

するとムスメがヒトコト…「やってみない」ですって(?_?)

え〜なんでよ〜
楽しそうにしてたぢゃない。

そこでまたヤイヤイいうと事態が悪化しそうなので、とりあえずその日は何か言うのは控えました。

また明日何となく聞いてみよう。

旦那さんはとりあえず申込んぢゃえ!
泣いて嫌がるようなら、仕方ないけど…と言ってるので、申込む方向ではいるけどね。

ムスメが思ってた英会話と違ったのかな〜??

[2011年6月23日 0:24]
1年と3カ月。ムスメ、年中になって3カ月。
ようやく新しいお友達の名前が出てきました(^-^;

今までは、年少の時からのお付き合いの子は
「○○ちゃんが〜」とちゃんと名前を呼んでいたけど、
年中から入った子は「新しいお友達がね…」と言っていました(笑)。

そして幼稚園に入園して1年3カ月。
初めて男の子の名前と先生の名前も出てきました(T▽T)

今までは恥ずかしかったのかスベテ「男の子がね…」「先生が言ってたよ」と言う感じで、男の子も先生もヒトククリでした。

名前がないので誰だかよくワカらず「何君?」「何先生?」と聞いても「(⌒‐⌒)」笑って誤魔化すだけでした。

それが急に「今日○○君がね」とか「○○先生だったよ」と言ってきました(T▽T)

どーしたムスメ。
何かイイコトでもあったのかい?!

機嫌が良いついでに、英語の件を持ち出してみました(笑)。
「月曜日、また英語なんだけど頑張れる?」の問いに最初は「…。」だったけど、「やってみようよ〜」とごり押ししたら「ぢゃあやってみる」と言ってくれました\(^▽^)/

さらにヤル気にさせる為「英語頑張るなら、お父さんが単語の発音の辞書みたいなの買ってくれるらしいよ!」と付け加えておきました(笑)。
これでムスメはニコニコちゃん(=^ェ^=)

ってなワケで旦那さん。
ムスメを説得し?納得させたので??約束のモノをヨロシクです( ̄▽ ̄)ゞ 

[2011年6月23日 17:3]
涼を求めて…家中の涼しい場所を求め、旅するゆきちゃん猫。。

この暑さにスデに参ってるみたい。
食欲もあんまりナイし…

写真はキッチンの隅っこで休憩してるトコ。
意外とこの場所涼しいみたいで、よく見かける(^^)

[2011年6月24日 14:27]
どうしたらこんなトコに落書きできるのでしょうか??



ヲイッ(`ε´)ノ

[2011年6月25日 3:18]
こんな時間に頂きマス♪今夜の旦那さんのお土産ナリ♪

思ってたのと味が違う〜
もっと甘いかと思ったけど、そーでもナイわ。
ウマイっす(^ω^)

さて、明日?いや、もうとっくに今日だわね。
久々に『夢の国』に行きますよ(^-^)
残念な天気っぽいけど、楽しみだわさ。

一泊するのだけど、スゲー荷物(-"-;)
仕方ナシ…と、自分に言い聞かせてみたり、、

[2011年6月25日 12:21]
来たどー!!ランドに来たよん♪
想像よりかなり混雑してます(+_+)
おかしいな〜

シーなんて満車なうえに、チケット売り場ですら激混み。。

なぜ?

とりあえず夜に期待。

[2011年6月25日 13:13]
スモールワールドなう。どのアトラクションも微妙な混みようデスわ。

スモールワールドとかメリーゴーランドが25分待ち。ホーンテッド…は60分でプーさん、モンスター…は100分ほど。

こんなモン?

ん〜、待ち時間もて余すわぁ。

[2011年6月25日 18:4]
ホテル到着〜ホテルは初のサンルートなり。
思ってたよりホテル快適です(*^O^*)

狭いけどキレイよ〜
8階だし。

これからまたランドに参戦してきます。
雨降ってきたから、少しはすくかな?

[2011年6月26日 8:36]
時間が足りない!昨日は結局、ディズニーランドは1日混んでました。。

夜の部も、期待した程アトラクションの待ち時間が変わらなかったし。

ナノで新しくできたシンデレラのやつは諦めました。。
だけど、ドナルドのフィルハー…は、最後の最後35分になったので、見れました。
スゴい良かった!!
子供逹も大興奮〜(^-^)

今日はシーに行くつもりなのだけど、ムスメ的には今日もランドのがいいみたい。。

昨日は結局待ち時間の関係で、プーさんも、モンスターインクも、スタージェットもバズも乗れなかったからね。

ん〜、どっちに行くか迷うわぁ。

[2011年6月26日 17:19]
ディズニーシーです。迷ったけど、結局シーにきました。
やっぱり微妙に混んでるかも(-.-)

天気も微妙だし…

前回シェリーメイちゃんを買ったので、今回はダッフィーをゲット。
ってかダッフィーを売ってるお店増えたね。

そしてやっぱり、ダッフィーのショーは混み混み過ぎて見れず…。

でも、ミッキーのモノレールから、バックヤードに戻るダッフィーに遭遇(笑)。ちゃんと手を振ってくれました(*^O^*)

やっぱりカワイイね〜

[2011年6月28日 2:15]
不完全燃焼。楽しかった夢の時間も、アッというまに終わりデスよ。

まだまだ遊びたい!
スグにでもまた行きたいけど、今度は平日にね…(^-^;

あの微妙な混雑っぷりは避けたい(-"-;)

そー。
結局シーの夜のショーを見て帰りました。

新しくなって初めてだったので、かなり楽しみにしていたのに、
ラストの一番盛り上がっているトコで、突然スベテが消えてしまいました。

なんでもシステム障害?らしいです。
それでもまた、スグに復旧するんだろーなーと思ってたのに
そのまま終わり…(ToT)

ひぇ〜( ; ゜Д゜)
そんなんアリ!?

なんの詫びの言葉もナシに、何事もなかったように皆を解散させました。
恐るべしディズニー。。

まあしかし、前の火の精水の精のヤツより、今の方が断然面白いわ。
ちゃんと最後までみたい…

[2011年6月28日 11:53]
あさがお。今年は去年と違う、朝顔の種を蒔きました。

少し小ぶりで、とってもカワイイ(^-^)

今朝は昨日よりも更に沢山咲きました。
嬉しいなぁ〜

[2011年6月28日 22:28]
お風呂プール開き!今日は幼稚園でプールに入らなかったらしいので、家でお風呂プールを開催しました(笑)。

いつもは幼稚園から帰ってきたら、シャワーだけなんだけどね。

二人でシャボン玉とかやってたから、結構な時間入ってたかも(笑)。

7月になったら家のプール開きをする予定。

去年のプールは、ムスコが噛んで穴を開けちゃったので、ガムテで補強してたけど、やっぱり新しいのを旦那さんに買ってもらいました。。

これで快適な夏を過ごせそうな、チビッコ逹です(^-^)

[2011年6月29日 17:8]
山盛りトマトもらった〜わーい(^O^)
イマ、お隣さんにトマトを沢山もらいました〜

ムスメはトマト大好きなので、さっそく塩を少しかけ、丸ごとかじっております(笑)。

『甘くて美味しいっ』て、ご満悦(^-^)

そーいえば、さっき見たら庭のミニトマトが、ヒトツだけ赤くなり初めてました!

嬉しいー
楽しみー

[2011年6月30日 23:34]
お米を研ぐムスメ。「ムスメちゃ〜ん。お願いがあるんだけど〜お米研いでくれる〜?」と頼むと、快く引き受けてくれるムスメ5才(笑)。

多少雑だったりもするけど、結構助かる(^^)

他にも「コレ切ってくれる?」「これ分けてくれる?」など、お願いすると、やっぱり多少雑だけど(笑)やってくれるのでこれまた助かります。。

最近はムスコもやりたがる。
それはそれで大変な2才(^-^;
彼の場合、まだお手伝いっていうより、やっぱりお遊びって感じだもの…

まあいずれは、お料理が出来る男子にしたいとは思うので、ムスメ同様お料理のお手伝いはしてもらうつもりだけど。。

あとは自分がラクをしたいから(笑)、早めに子供逹には料理以外にも、色々仕込みたいと思い中(^-^;

お手伝い=遊び感覚でも、身についてくれれば「コレやって〜」「いやだ〜」って日が来ても、やれば出来るので、まあいいかなと…。
読んでいて、意味ワカルかしら(;^_^A

とりあえず、イマはお手伝い系で「やりたいっ」て言ったら、やらせる方向でいこうかなと…

他の月の日記を見る