ふじさんのふらふら漂流絵日記2011年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
いつの間にか南東北にひっかかったようです。たまーになにかを発信しようと思ってます。

12
17
22
[2011年6月12日 10:41]
いろいろありすぎその1。先週の話。
車のナンバープレートが盗まれました。写真のとおり前後ともきれいになくなってます。
しかしまぁ何でこんなものをと言った感じでしたな。

結局先週水曜日に会社をお休みして再発行してもらうことに。
手続き、面倒だったぞ。
(引っ越したときに車庫証明をとったにもかかわらず、陸運局に行ってなかったので、車検証の住所が前のままだったというのも面倒くささに拍車をかけていたりしますが)

まだあるけど追々。
ツイッターではぶつぶつ言ってますが。

[2011年6月17日 11:17]
会社行くかな?いろいろあった話。
先週水曜日、会社休んでナンバープレートを替えた日に、うちの奥さん、急きょ入院に。検診に行ってたんですが、お腹の張りが強くて早産の恐れがあるので安静にしないといけないようです。まぁ今のところまだ大丈夫みたいなので、このままのんびりして貰おうかと。幸い里帰り出産なので、毎日双方の両親が見舞いに来てくれるので、かえって安心できたりして…
で、今日は朝から市役所と警察署と陸運局に行って、被災証明証と市民税と車庫証明と車検証の変更をまとめて片付けましたとさ。

今頃被災証明をもらうのは、来週から使うからだったりしますが、また追々。

写真はナンバープレートをもらいに行くために必要な仮ナンバー。

[2011年6月22日 19:24]
もう夏至かこれからだんだん昼は短くなるのね。
日が沈むのはもう少し伸びるようですが。
汗がじっとりという感じの1日だったなぁ
おいらの住んでるところも被災証明を発行してくれたので、高速道路に乗りやすくなったのです。
実際は降りるときに紙と免許を見せたりするので、面倒ではありますがね。
それでも実家とかこの夏は行き来が多いからありがたかったり。
写真は家の近くの緑のカーテン。2週間前ですが、定点観測でもしてみようかと。

他の月の日記を見る