水ノ瀬ゆいへの処方箋2011年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

3
9
15
23
30
[2011年6月3日 12:40]
どうしていいのか相変わらず余震が収まりません。

自分が住んでない地域でも大きな余震があると、それは水ノ瀬のせいだと思います。

ああ、いつもと違うことをしてしまったから…、と申し訳ない気分になります。

だったら、余震が収まるためには自殺した方がいいのか、などと思ったりもします。



あとは、裏の家で屋根と外壁を塗り替えることになり、業者が来ているようです。

足場は組まれていますが、静かなのでいるのかどうか分かりません。

なんなんでしょうか、水ノ瀬を監視しに来たのでしょうか。

それに、余震が収まらないのにそんなことして、足場が崩れてうちにぶつかったらどう責任をとるのでしょうか。

余震といい、裏の家といい、

本当に嫌なことばかりです。

[2011年6月9日 15:47]
再びベンザリンへ今日はクリニックでした。

行ってみたら誰もいなくてすぐに呼ばれました。

“調子はどうですか?”

“よかったり悪かったりです”

“お父さんはどう?”

“昨日休みでずっと家にいたから嫌でした”

“幻聴はどうですか?”

“たまにピーって音がします”

“あとは、ずっと家にいるの?”

“はい”

“ネットしてるの?”

“はい”

“懸賞に当たったりはした?”

“あのー、髪につける美容液みたいなのが当たりました。試供品程度のやつですか”

“看板は気にならない?”

“はい、今は特に…”

ここで、裏の家で外壁と屋根を塗り替えてるからそれが気になるって言うのを忘れてしまいました…。

そしたら急に、

“眠れてますか?”と聞かれました。

“寝付きはまあまあいいんですが、なんか眠りが浅くて熟睡した感じがしないし、余震が来るとそのあとあまり眠れないです”

“そっかー…、そういう人多いですよ。でも、今これだけ飲んでるもんなあ、これ以上増やすのはどうかと思うし…。”

“じゃあ、種類を変えてくれますか?”

“そしたら、エバミールを変える?”

“いや、寝付きはいいのでそれは変えなくていいです”

“じゃあロヒプノールを、ソメリンにしますか?”

げっ、そんなに作用時間が長いのを飲んだらかなりやばい!

焦った水ノ瀬は、

“ちょっと作用時間が…と言ってなんとか逃げ切りました。”

“そしたら、ベンザリンにしますか?”

“つい最近飲んだことがありますが…”

“まあでも、ロヒプノールと作用時間が変わらないからこれにしましょう”

“何ミリですか?”

“普通は10ミリからだけど5ミリにしておきましょうか”

ということで、ベンザリンに決定。

それから、自立支援の申請に必要な診断書を書いてもらうことをお願いして診察終了。

ところが、帰宅してから気付いたのですが、なぜかエバミールまでカットされてました…。

多分、寝られない…。

[2011年6月15日 13:59]
重たい感じ眠れません。

あの処方になってから、ずっと眠れないのでヒルナミンを追加して寝てるような状況です。

しかし、それでも朝までぐっすり眠れることはなく、

本当に熟睡感がありません。

水ノ瀬はただひたすら寝たいだけなのに、それすら出来ません。

あとは、最近家に客が来るので本当に落ち着かないです。

家の修理箇所を決めるために、ハウスメーカーの人が来て

水ノ瀬の部屋に入ったりして・・・。

どんな思いで部屋を見ているんだろうって思うと、本当に嫌な気分にしかなりません。


そして、結局そこを直すことになったからこれからもっと不快な思いをするのかと思うと

本当に絶望的な気分です。

そして、朝食の時に来たためにアンプリットを飲めず(リビングで食事ができなかった)


その間は死にたくてどうしようもない重たい気分でいました。

そして、それに平行するかのように

裏の家でずっと外壁と屋根の塗り替えをしていたため

見られてるような気分がすごくして嫌だったのですが、

今日、やっと足場を解体して帰って行きました。

万歳と喜びたいところですが、来週自宅にエコキュートを取り付けるために朝早くから業者がやってきます。

またどんよりと、重たい気分です。

眠れない、重たい。

地震さえなければこうはならなかったのに・・・。

[2011年6月23日 16:41]
コントミンゲット!今日はクリニックでした。

先客は一人しかおらず、さほど待たされる事なく呼ばれました。

“調子はどうですか?”

“あまりよくないです”

“お父さんがとかですか?”

“いや、裏の家で屋根や外壁の塗り替えをしたり、地震で壊れたとこの修理箇所をきめるためにハウスメーカーの人が来たり、昨日はエコキュートを取りつけるために業者の人が来たりして嫌でした”

“ということはオール電化になったの?”

“はい”

“便利でしょう?”

“昨日つけたばかりなので、どのくらい便利かまだあまり分からないです”

“壁の塗り替えとかは終わったの?”

“はい、先週終わりました”

“それなら辛かった時期は終わってよかったんじゃない?”

“でも、来週電気の点検に来るみたいですから…”

“何しに来るの?”

“オール電化にしたら、50アンペアから60アンペアになったので、多分その関係だと思います”

“なるほどねー。テレビとかに見られてる感じはある?”

“今はないです?”

“看板は?”

“お父さんが垣根の枝を短く切ったから、それで見えて気になります”

“なるほどね”

と、ここから本日のメインが始まりました。

“眠れてますか?”

“全然眠れないです”

“そんなにダメ?”

“はい、ハルシオン飲んでも寝つくまでに3時間とかかかりますし、せっかく眠りについても震度1あるかないかの余震で目が覚めて全然ダメなんです”

“でも、あなたはロヒプノールとか飲んでたよね…、エバミールはどうだっけ?”

“舌下で飲むならいいんですけど、普通に飲んでもイマイチですね”

と言うと、またロヒプノールがどうのこうのと言い始めたので、

ネットで相談を受け付けてくれる先生に話したら、

ウインタミン25くらいがいいんじゃないかと言われた、みたいな話をしたら

“かなり眠くなりますよ”

と言われたので、

“そうなったらヒルナミンで微調整します”

と言ったらオッケーでした(笑)

で、ハルシオンの代わりにマイスリーに変更。

全てが上手く行きました。

あとは眠れるかどうかだけです。

しかし、薬局に行ったらウインタミンの在庫がなくて

ゾロのコントミンになりました。

どっちでもいいけど嬉しい(笑)

[2011年6月30日 11:51]
普通に眠れない先週、コントミンを追加してもらいましたが

それだけでは眠れず、

結局余ってるヒルナミンとエバミールを足してなんとか眠りについてます。

日中もほどよく眠気があるので、

あまり余計なことを考えずに済んでます。

で、昨日。

マイスリーを飲んでても寝付きが悪いので、

エバミールだけで寝てみたら更に寝付きが悪くなって大変でした。

空が明るくなり始めてるのに、なかなか寝つけず。

それからしばらくしてようやく眠りにつきました。かなり浅かったんですが。

一体、水ノ瀬の体はどうなっているのでしょうか。

謎だらけです。

他の月の日記を見る