コザっ基地★移設完了2011年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
沖縄→群馬に!
コザっちの群馬がんじゅーライフ♪
沖縄のジャリボーイと遠距離親子してます。


1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2011年6月1日 14:12]
台風あと台風後ガソリンスタンドには 洗車渋滞。

ホームセンターは掃除グッズ チェーンソーなどが飛ぶように売れたとか。テレビのアンテナは品切とか。(吹っ飛んだんかね)

そして台風翌日は水道供給量が多すぎて テレビラジオで節水呼び掛けがあり。

まあ 一時的なものなんだけど 何もかも久々な強い台風での混乱。

畑もだいぶやられて ゴーヤーなんかダメになってる。バナナの木もかわいそうな状態に。

ゴーヤー苗買いに行っても品切れだったそう。

そしてワタクシ、昼は決算なので伝票処理、夜からはバイトで。死なない程度に働きますぜ!

[2011年6月1日 18:4]
すげー雨そろそろ出掛けようかと思ったら!

スコールかっ!

こんなに降ったら靴が濡れるーー!一足しかないのに…

[2011年6月2日 17:48]
バイトも今日から紳士服へ。今までは 寝装コーナーでした。

バイト服で1ヶ月間、白のポロシャツ、黒のズボン生活だなあ。

売り場はかりゆしウェアが売れるんだろうなあー!

きのう高校の頃の友達に会いました。セーラさんは おもいっきり痩せていて うらやましい。

のりぴーは ふっくらして つやつやお肌できれいでした。若かったー!

[2011年6月3日 9:40]
中体連ジャリーの中体連総合体育大会のため うるま市まで車で送ってきた。

部活はしてないんだけどさー 応援があるんだよね。

朝から忙しいね。
でも送り迎え 出来るってだけでうれしい。沖縄にいるときは学校行事もすべて参加したい。

まあ ジャリー本人は友達優先の時期なので、かまってはくれなくなったけどー。

[2011年6月6日 8:52]
UFOがあっち行ってこっち行って落っこちる日ですね。(ドラえもん絵かき歌で)

友人からの「ダーミアーン」ってメールにはウケた。しかしやっぱり 若い子は知らないらしい(笑)

[2011年6月7日 1:40]
しのびんちゅ海人うみんちゅ じゃなくて 忍人しのびんちゅTシャツ。

こないだ沖縄ジャンプステーションで買った。

沖縄に戻ったら意味なく心落ち着かない日々。

やっぱりワタクシ自身が、この沖縄では精神的なダメージを多く受けてきたからか? 

フラッシュバックのように、強烈に嫌な事ばかりをいつも思い出す。意識してないのに。

不思議。

ここは沖縄だから死ぬほど頑張らなきゃ!って気持ちになってしまう。

ジャリボーイがいて良かった。愛は地球を救うよ(笑) 

マットに会いたい。あの人は心のオアシスだよ(爆)

恋じゃないよ愛だよ愛!

[2011年6月8日 1:8]
ちらし沖縄って感じがするよ!

このチラシを見ると!

今日はロッカーの鍵をつけたままにして出勤してたらしく 帰りにロッカー開かなくて…

ショック・ド・コザ!(意味不明)

でも事務所が預かっていてくれたので荷物も取り出せた。良かったー!

次から気を付けます。ちょっとボンヤリしてたみたい。

[2011年6月8日 13:39]
前菜近くにオシャレな店が出来てたので母とランチ行ってきました。

なかなかでしたよ。

しかし ご近所にこんなとこがあるなんて って発見が多いなあ。

[2011年6月8日 14:12]
メインお魚料理。
美味しゅうございました。

うちの末の弟、
「ワシリングヮ」なので(忘れた頃に出来た子)親からしたら可愛いみたいでさー何かと世話をやきたいみたい。

もう大人だし弟から見たら、うっとおしい時もあるんだろうねぇ。気持ちわかる。

家から出たいと言ってました。

まあ 大人だから自分の事は自分で決めるはずなので 姉としては 見守るだけです。

結果どうなるかわかんないけど 

健康で元気に暮らせるなら良いんじゃない?どっちでも(笑)

[2011年6月8日 14:36]
デザートそしてデザートは

チーズケーキや マンゴーシャーベットがかかったアイス。

うん色がきれい。

ごちそうさまでした。

[2011年6月8日 17:32]
友達タイムジャリボーイ友達が遊びに来た。

たまり場になっているな ここは。

まあ どんな子と遊んでいるかがわかるから良いけど。

しかしジャリーの友達は ワタクシにテストの点数を報告したり 席次を報告したり。

それをワタクシが褒めたり叱ったり。彼女が出来た、だの別れた、だの報告を受け。

なんかさー 

ビッグダディーならぬ ビッグマミー!!?の気分なんですけど(笑)

しかもジャリボーイ友達に
「お母さんには見えない」と言われ

それに対してうちの母はワタクシを叱りだすし。あんたがアホそうだから 母親らしく見えないんだよっ!!とか。

すんません。

中学生相手に、やつらの話があまりに面白くて つい 母親なのを忘れてました。

ちなみに「お母さんには見えない」ってのも 若いとかそんなんじゃなくて

「義理のお姉さん?みたい。」って言うんだよ。なんだよー「義理の」の判断は!! 

ってなわけでウケた。  

[2011年6月9日 14:52]
ガジャンガジャンに10箇所くらい刺されて 腕がかゆい…

昨日 ぷーん って音がうるさかったけど眠いから蚊取り線香焚かなかったのがいけなかった。

ガジャン=蚊
です。

☆☆☆
ジャリボーイと昨日夜 塾が終わってからラーメン食べに行った。学校の話をしてたのに またいつものごとくバカ話に花が咲き。 

それを無理矢理まとめて

「だからさ、あれだ。受験頑張ろうぜ」と締めたワタクシ。

「わかった」とジャリボーイ。

わかるはずがない。

[2011年6月9日 17:0]
梅雨明けあけました!

どーりで暑いわけだ…

あー山に帰りたい(笑)

今日の夜
眠れるかどうか心配。暑いけどエアコンつけたくないし。扇風機、ワタクシの寝てる部屋には無いし←買え。

[2011年6月10日 1:8]
暑い。。眠れない…あづいー

扇風機買おうかなあ…どうせ使うだろうし。

ええっ!もう金曜日?バイト休みが週に一回、あるかないかだから曜日の感覚がない!

[2011年6月10日 17:8]
もらった〜♪パッチワークが趣味の親戚から いただきました。

ちょー細かい!
すごいねぇ ワタクシには縫えないわ。

ありがとう!

大事にします!

[2011年6月10日 19:0]
買ったよ!ついにMORITAの扇風機購入!

これよこれ!
羽根も ガードも簡単に外せて丸洗いできるやつ!

これがほしかったのよ!

でも 考えた。これ 沖縄に置いていくやつだから、掃除のしやすさなんて ワタクシには関係ないよね…母が喜ぶ…はず。たぶん。

群馬に帰っても買うかなー?あ タイマーもついてたらもっと良いなあ!

よし バイト入りまーす。

[2011年6月11日 1:0]
大丈夫ですよーボックス扇風機 と サーキュレーターって同じ?ですか?とくさん!知りませんでした!

でも、大丈夫ですよー♪

窓に置いて外の冷たい風を部屋に送るためのこのサイズ形が欲しかったのです。

すごく涼しくなりましたー!

あ、家みたいに窓にしっかりした鉄格子があるとこは開けてもいいけど ない窓は防犯のため 真似しちゃダメよー♪

[2011年6月11日 13:24]
やっと見付けたパンダ餃子。

移転してどこに行ったかさがしていた。

久々にジャリーと来たら バイキングになっていました。

800円食べ放題。安くてうまい。

[2011年6月12日 17:33]
またガジャン今度は車の中で刺されました。指を!

さすがに 運転中はよそ見出来ないからなあー。

アロマ置くしかないね車は。

[2011年6月13日 1:0]
治った土曜日からずっと頭痛気味できつかった。ズキズキの手前って感じのやつ。

酷くならない程度だけど気持ち悪くて吐き気あったから 寝違いかなあ と 肩甲骨のとこと 肩を湿布したら良くなってた!

やっぱ寝違いだったんだろなー。

本日も紳士コーナーは服がひっちゃかめっちゃかで たたむのが大変でした。

畳んだ横から ティッシュのようにポイポイと崩すおばさんがっ!!

さすがにあれはやり過ぎー!

でも お客様は神様なんです。

こういう所でバイトすると 休日どこかで買い物たびに

「みんなが休みのときに働いてるんだよなあ!お疲れ様。」

って気持ちになる。

[2011年6月14日 1:24]
税務署昼間も決算処理で ちゃんと働いてますよー。

夜は12時まで紳士服売場で 商品の整理整頓したり。ズボンのピン打ちしたり。

沖縄税務署の前を通って出勤するので 消費税あがる時を考えて あれもしなきゃこれもしなきゃ とか つい考えてしまう…

ずっと前に働いていた頃 消費税3%から5%になったら 

「どうしてタックス5%なのに一円玉が必要なの?なんで2円とか端数が出るの?5円いるけど1円いるの?」

と同僚に聞かれて説明に困った。数字の、計算を言葉で説明ってすごく難しい。ワタクシだけ?

[2011年6月14日 13:40]
暑いねー風がびゅーびゅー吹くからましなんだけど。

まだセミが鳴かないなあ。

もしかしたら台風2号の時 セミも死んじゃった?

セミの声がうるさくて眠れないからまだ鳴かなくていいけどー(笑)

[2011年6月15日 13:8]
野菜もね呼び方が違うんだよね。これはレタスっぽいやつ。

群馬でも野菜売場で

「これシマナーじゃないの?」

と思うけど(画像のじゃないよ) 聞く人もいないし店の人に聞いたってわからないだろうし。

☆☆☆
きのう同じバイトの子の言い方が気になった。

大学生で勉強ができる子なんだけど(良い大学で心理学を学んでいるそう)

ワタクシ「このかごの商品補充、まだなら私、やりますか?」

バイトの子「…ていうか…私そのかごは全然さわってないです。こっちをやってるから。」

まったく悪意はないらしい。でも、えっ?つまりは、まださわってないから補充お願いします って事よね?

と思い商品補充しながらも 最初の間の後に「てゆうか…」は何っ??

と嫌な気分になった。若い子だからそうなんだろか。

いやいや若い子でも、ワタクシの知ってる別のバイトの子は そんな言い方はしないのに。

本人は悪気はなく つんけんしてる子でもない。いい子だ。勉強も出来るだろうし 真面目そう。

ただ!!接客業にはむいてないと思った。

[2011年6月15日 16:44]
カロリーシェーパー紳士服コーナーに

「カロリーシェーパー」という男性用スパッツがある。

筋肉に負荷をかけて(漢字こう?)着るだけでカロリーを消費するんだと。

へー!ほー!
という事は

着るだけで疲れる?

☆☆☆
久々にテレビをつけた。画面が熱いから嫌になり消した。

画面がでかいと暑いわー

[2011年6月15日 21:48]
エンドオン高速無料化実験は20日から有料ね。

無料化して事故が多いし 普通の道のように 40キロぐらいで走るノロノロ車もあるわで 困っていた。

やっぱり安くしてもいいけど 無料はアカンな。 

[2011年6月16日 15:48]
授業参観今日はジャリーの授業参観日でした。

驚いた事がいくつかあり。

ほぼ全員が手を挙げること。ジャリーは挙げないけどさ(笑)

「この問題解ける人」「○ページ読んで」とか言われたら 小学生のように ハイハイ!とは言わないけど 

無言でほとんどの子が手を挙げていた。

やっぱ3年だから?受験だから?

英語の先生が休み時間、普通に生徒と英語で話して、笑っていた。(どっからどう見ても沖縄人) 

英語の先生だからって 生徒が休み時間に英語で話しかける、なんてワタクシの時代にはなかった。

服装違反に「腰パン禁止」てのがあった。なるほど 今はそれもあるな。

学校の先生が 美女だったり イケメンだったりした。

昔はこう トレパンの方が似合うような先生が多かった。

ドラマ見て
「こんな綺麗な先生がいるわけないだろー」

なんて思ってたけど、普通にいますね。

[2011年6月16日 19:32]
バイト休憩〜さっきスラックスコーナーにいたら 税理士の先生に偶然ばったり!

奥様とお買い物をされていて、「なんで君がここにいる!?群馬に行ったんじゃないの?」と話しかけられた。

「先生、決算だから戻ってきたんですよ!ついでに夜はここで働いています。」と答えて

近いうちに資料を持っていきます、と約束しました。

良かった。電話をかける手間が省けました(笑)

とりあえず 市税と県税は封書がきたんだけど 国税はいつも遅くてまだなんだよね。

☆☆☆
画像はドリトス。前にマットが「ドンタコス」って言っていて はじめは何なのかわからなかった。沖縄はドリトス。

[2011年6月17日 1:24]
お疲れ…12時過ぎても客が帰らず。

売場もぐちゃぐちゃ。しかし 30分になってもまだ商品を選ぶ客が一名…電気消えてるのに。

なのでバイトのワタクシは先に帰りました。

今日はとにかく忙しかった!ハガキが来たお客様のみ割引、の最終日だったため。

明日からはチラシが入り父の日セールのはず。

父の日越えれば落ち着くはずだ!ガンバレ俺!

しかし今日も1日なんとか頑張れた。ありがとう。

友達がダーリンとバイト先に来てくれた。ダーリンはプリクラで見るよりかっこよかったぞ(笑)

[2011年6月17日 16:28]
がんばる今日から父の日セール。忙しいだろうから頑張ります!

これさえ終われば楽になる!バイトはまだ続くけど。

昼間は母とランチに行ったけどフランス料理みたいな おされーな店で ワタクシは落ち着かなかった(笑)料理はうまかったよ!

[2011年6月17日 19:35]
あ、あつい…バイト休憩でゆっくりしようと思ったら なんと休憩室にエアコンが入ってなくて!

おいっ32℃もあるんだぞ。節電?

と思ったら エアコンの修理だって。そろそろ冷えるかなあ?

やっぱ今日も忙しい。でもでも昨日よりはマシな気がします。

新潟に出張のマットは、そろそろ帰ってきたかな?涼しかったみたいでいいなあ… 

[2011年6月18日 11:39]
ゆしどうふそば食べたかったの!
これが!

まいう〜♪

[2011年6月18日 11:55]
ぜんざい!可愛い!

食べるのがもったいない。

花みたいな氷〜
(^ー^) 

[2011年6月18日 16:28]
そろそろ出勤明日までは出勤時間が早め。

売場、混んでるかなー?昨日は 夜の8時頃、謎の睡魔に襲われた。

今日は大丈夫かなー!がんばるぞ!

[2011年6月19日 1:15]
ありがとうジャリーの彼女?幼なじみの子から 誕生日渡せなかったから。と、ポロシャツやらプレゼントもらったそう。

ママにアイスもおごってもらったそう。

ありがとうございます♪

もうこの日記に何度も書いてるけど 3歳からの付き合いだから 12年の付き合いかー。

すごいな。マットとワタクシより長いじゃないか(笑)

願わくはそのまま結婚してくれたら良いのに(爆) 

[2011年6月19日 13:24]
裏の畑裏の人のビニールハウスはやっぱマンゴーだったっぽい。

だいぶやられちゃったようだなあ。

☆☆☆
ジミーで父の日限定ロールケーキを買ってきた!

ミントチョコ味!
うまそうだったー!冷やしておいて後でみんなで食べよう。

[2011年6月19日 19:47]
父の日渋滞今日は店が混雑し 駐車場出入口が渋滞です。

警備員が交通整理していますが 渋滞は続きそう。アナウンスがずっと流れています。

確かに他の道はすいすいですが 店に近づくにつれ混雑してました。

従業員は遠くの従業員駐車場なので巻き込まれなくて良かった。

画像は サーターアンダギーではなく(形が違う)サングヮチクヮーシかなあ?

休憩中にいただきました!おいしかったです。

クヮッチーサビタン!(ごちそうさま)

[2011年6月20日 1:8]
お疲れちゃん今日は人が多かった。あ もう昨日か!

だからさー当日に一番売上が良いって 信じられないわー。

もっと早めに父の日準備したら種類も多いし焦らなくて良いのにね。ま 日曜しか休めない人も多いんだけどねー。

父の日限定ケーキうまかった。31アイスのミントチョコの味でしたー♪

[2011年6月20日 14:51]
台風来るかもだって 

りゅーちゃんがひっくり返ってるんだもん!!

これは不吉だ。

いやマジで 台風が出来そうな気がするんだよねー。

昨日はやっぱり疲れました。今日のバイト出勤が19時からなので少しのんびり出来るから良かったよ。

まだバイトが続くのはたぶん、父の日の売り場を整理して 徐々に水着売り場とかを拡大していくんかもー。

[2011年6月20日 17:55]
またまたガジャンの話ジャリーが蚊に刺されたって話したら母が

「で、殺した?」

と聞くのでジャリーが たたいたよ と答えたら

「もっかい殺してきて!!」と。

二回も殺されるガジャンが ちょっとかわいそう…

[2011年6月21日 15:31]
警察犬昨日のバイトは 山のように返品交換がありました。

戻った商品、値札は切られているため 社員さんが値札作りをして ワタクシが売場に戻す作業をしていましたが…

どこかに めちゃくちゃ臭い人がいて汗のニオイが漂ってきました。

もしや!!

と思って大量の戻り商品の中から見付けてしまいました。

めちゃくちゃ汗のニオイで臭い、かりゆしウェアを!!!

社員さんに早速報告。これは水で軽く洗ってクリーニングしないとダメだと判断されました。

みんななんかどっかから臭いニオイがするとは思っていたらしい。まさか商品だったとは!

めちゃ汗かきな人が試着しただけでこの臭さ?それとも1日は着てたのだろうか?

とにかく、とてもとても臭かった。

それから数時間後

「あんたなの?警察犬アルバイトは。臭い商品捜したって?」

と聞かれました…(従業員に)

ええもちろん その後、売場戻し商品は一点一点、ニオイも確認してますよ。

[2011年6月21日 18:35]
出勤するぞ働いてくるべ!

なんか雨降りそうでムシムシします。

今日は 朝起きて、あまりの暑さに そうだ髪を切ろう!と知り合いの美容室にメールしようとしたけど…

今日って休みだよなー。しょぼん。

で!前に行ってた年中無休のでかい美容室に久々に行ってきた。店長さんがある程度の年齢で上品に仕上がるだろう、と期待をこめて。

ストレス発散になりました。今日切りたい と思い立って明日まで我慢が出来ないコザっちでした。

仕上がりは 3日くらいたたないとわからないですね。(扱いやすいか、寝癖つかないかとか)

[2011年6月22日 12:59]
来た!食べますよ。

イノブタの野菜そばで。肉うまいじゃないですか!

アグーはちょっとケモノ臭くて(ほとんどの人は気にならないらしいけど)苦手だけど イノブタならいけます。

今度はしょうが焼きを食べに来たい。

[2011年6月22日 15:47]
オキナワウラジロガシという木の日本で一番大きなドングリ!のストラップ買いました。

実をつける木が少ないそうです。

なんか可愛いよね ドングリ!沖縄でドングリが落ちてるのなんて見たことないんだけど。

ま ハブが怖くて山なんかに行かないからなあ。

[2011年6月22日 18:36]
サンダル絶対にこんなのは履かないと思っていましたが!

これなら大丈夫じゃない?と履いてみたら靴擦れしないし スポスポ抜ける事がないし いい感じ。

グラディエーターっつーの?グラデュエーター?

ま どっちでもいいけど何で嫌いだったかというと「マカモー」みたいだからさー。

[2011年6月23日 15:24]
慰霊の日戦没者の御霊にウートートー。

暑い。暑いからJUSCO行こう!と母が言うので来てみたら 混雑…

なんで?と思ったら学校が休みだからだ!!

ジャリーも休みだったよそういえば。

てことは今日のバイトも忙しいって事だなあ。

昼の決算の仕事は 国税の封筒待ってるんだけどまだこない。記入があるんだけどなー。

来るのは 末の弟のネットショッピング、Amazonからの配達のみ。

母が「また買ってるのっ!?」と配達業者にいつも言うからか

「すいません、また配達に来ました。今月は続いてますね」とか言いながら来てました(笑)

いつも申し訳なさそうに配達してくれるらしい。

いや ワタクシも財布の端が破れて ボンドでくっつけようと思ったけど Amazonに欲しい財布が在庫1になってたのでポチしたんだけどねー(爆)

[2011年6月24日 1:23]
今日もやっぱり忙しかった…

なんでこんなに返品交換が続くのか。

あと 今日は売れた商品が続々と入荷してきました。

なんかさーやつれてきた。

やっぱり夜は10時には寝たい。そして朝は早く起きたい。

このままだとマズイぞ。ジャンプステーションに行った時はこんなにムチムチだったのに…

ぱつぱつで苦しいジーンズが ゆるゆるになっている。と思ったら

1ヶ月たつかなーぐらいなのに3キロ落ちていた。こりゃ今回は絶対、生理が止まるぞ…

群馬に戻ればすぐ体重増えるはずだー!筋トレしながら戻せばいい。

あ ちなみにワタクシ 歳なのでこれからは、ちょっとぽっちゃりを理想とします。

シワも太ると目立たない事に気付いたのです。

[2011年6月24日 18:36]
いやん混んでる台風だから?普段より混んでるわー!

こないだよりはましであろう台風、直撃はしない予想ですがちょっと心配。

今からバイト入りますが今日も忙しいのかもー!台風だし。

そゆえば、こないだ買ったドングリのストラップ、なぜか父が欲しがっており 母にたしなめられていた。

「そんなの買って何すんのっ!!」とか。

それから のえるさんの感想フォームがいつの間にか無くって。サンダル 涼しいですよー!旅日和とかいうおばちゃんサンダルなんですけど(笑)でもでも そうは見えない。はず!

安くなってて色違いで二足買っていたんだ実は。ゆるせマット。

[2011年6月25日 0:51]
台風今日は11時頃から客がひいて仕事がはかどった。

台風、明日の昼頃はどうなるんだろ。

約束してた高校の友人達とランチがあるんだけどなー!

そして 気付いたんだけど 風呂場の窓ガラスにヒビが入ってる。前からヒビ入ってたのかも。

風呂場はあの隣の畑のビニールハウス側だから なんか飛んできたんかな?

風呂入るときはメガネはずすから 見えなくてヒビに今までちっとも気付かなかった。

お!

なんか風強くなってきたかも。窓がびゅーびゅー鳴り出した。

[2011年6月26日 1:8]
パン屋ランチ昼は高校の時の友人とパン屋ランチをしました。

パン、サラダ、スープは食べ放題で プレートのメインを選ぶ方式でした。

コラーゲン練り込んだパンとか パンが天然酵母でうまかった。

その後バイトでした。

今日という今日は言わせてもらいます!

3ヶ月にもならない赤ちゃんを抱いて家族で買い物に夜中12時前に来るなんておかしい!

赤ちゃんは寝ないとホルモンも出ないはず。脳の発育も重要だと思います!

何か買わなきゃいけない用があったとしたら お父さんかお母さん どちらかが赤ちゃんを寝かせて留守番すればよいんじゃないの?

のんびり買い物して試着してるのを見てつい

「赤ちゃんは寝かせた方が良いと思うわー」

なんて聞こえるように言ってしまいました。にっこり笑顔で言ったんだけど。

聞こえないふりして買い物してましたけど 私には関係ない、って思ったのか 本当に聞こえなかったのか?

お客様なんだけどねーまあ、おせっかいオバサンだなって思うけど 気になってしょうがないんです。

[2011年6月26日 12:52]
台風後で 天気悪いさあ。

明日 ジャリーの陸上大会なので朝早く起きなきゃ。競技場まで連れていかなきゃなので。

そして 今日はバイトも最終日。夜は暇になるだろうと予測。だって明日は月曜日だもんね!

[2011年6月27日 0:59]
見てよ!この絵 ワタクシよ!!

今日バイト最終日なので みんなから、と カステラドーナツいただきました。

ありがとう♪

で そのカステラドーナツについてるメッセージがこれ。ウケた。

いわゆる紳士コーナーのチーフみたいな方が書いたんだけど本人自信作。

口が修正されてるのもウケるし 腕の関節が無いのもウケる。

しかも 眉もないし耳もない(笑)

朝になったらジャリーに見せよう。ドーナツ食べながら。

ジャリーの書いた母の日の絵っぽい(爆)

[2011年6月27日 8:27]
おはセミうるさくてうるさくて。

これから もっともっとうるさくなるんだろうなあ…

今日からは夜、早く寝たい。バイトしてから夜中も何度も目覚めるから リズムが狂ってるんだと思うよ。

[2011年6月27日 15:16]
お手紙マギーさんから届きましたー!

可愛いー封筒だわ♪ついでに写ったワタクシの足も(笑)

えっと…

何か忘れてる気がする…源泉所得税の支払いか!それは 7月1日にしよう。

[2011年6月28日 0:35]
マンダムそうね。

うーんマンダム!のポーズ。と 言って あはは と言ったら同じ世代。

手が違う とか言い出したら もちょっと上。

ガンダム?って言ったら 圏外。

違う?

☆☆☆
早く寝なきゃ!と思ったけど…弟よ ゲームの音下げてくれよ。面白そうで眠れやしない(爆)

[2011年6月28日 14:4]
平和の礎父が行きたい、と前から言っていたので 連れていきました。

たくさんある中から探すのは大変だなあ と思っていたら なんと!

ワタクシが歩く横をちらっと見たまさにその場所にじいさんの名前があったという偶然!

父も自分の父親の名前をじっと見ていました。

朝山(名前です)おじいにウートートー。

[2011年6月28日 22:59]
おやすみなさいお財布買いました♪かわいー♪

端が破れた財布も修理出来そうだから 別の支払用に使います。

ところで弟のとこのインコ、盗まれました!!

もう信じられない。オカメインコのドラゴンちゃんは 家の中にいたから無事なんだけどさ

なついてるインコから盗んでいる。欲しい子だけ取り、いらない子は小屋に残したまま 小屋のドアもきちんと閉めてたと。

このあたり、犬が盗まれた被害もあり 信じられません!!

[2011年6月29日 8:51]
涼しいなんか涼しい。

日射しは猛烈だけど、なんだかひんやり。30℃はあるんだけどね!

[2011年6月29日 18:44]
雨ーー!突然降りました。すげー降りかた。スコールかよー

さっきまで晴れてたのにー!ま いいんだけど。

今日はマギーさんとランチでした。しゃべりまくりでした(笑)

ありがとうございます♪おいしい手作りクッキーもいただきました。

[2011年6月30日 14:52]
トーフノカシー母が背中にグリグリが出来て 大きくなり ついには痛みまで出たとかで 様子みる とか本人は言ってたけど

今朝 病院に連れていきました。

先生が「いわゆるトーフノカシーと沖縄では言われているやつです」と。

あ、あの、標準語でお願いします。とワタクシ。

粉溜?だそう。

皮膚の奥に色んなのが溜まり、グリグリがもともとあったところが 炎症をおこしかけていて 痛くなってるらしい。

ほっとくと グリグリがもっとでかくなって赤く腫れたりするみたい。

抗生物質で痛みが治まらなければ 切開して中の悪いのを出して 落ち着いたら グリグリしたところも切り取った方が良いかも。という外科の話でした。

とりあえず 大丈夫そうで良かった。

画像は病院で竹細工やら工芸の作家さんの個展があり、「ヤールー」が気に入りパチリ。

うーん ヤールーじゃなくて マースケーかも。トカゲかもしれないね!

他の月の日記を見る