あんずのひとりごと2011年7月の日記(feelDiary by useWill.com)


3
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
19
21
22
23
25
26
29
[2011年7月3日 23:16]
もう7月ふぃー。
7月だって。早いね。

1日、会社帰りに映画。
「127時間」

これね、
ダニー・ボイルの演出も、主演のジェームズ・フランコの演技も
良かったと思うけど。
けど!

途中、見ていられなかったよぅ。


DVDでも観ようかと寄ったTSUTAYAで
借りてしまった。モテキのコンピCD。
まだ聴いてないけど、モテキっぽいのは土井・林田盤かな。個人的に。

でもどっちにも岡村ちゃんは収録されてるんだぜっ!

[2011年7月5日 0:4]
謝るときは
自分の至らなさを
九州人だからとかB型だからとか。
わたしが同じくくりの人間ならイラっとするな。

オフィシャルな場で
ああいう口調で話しするのもどうかと。
話しの内容はともかく
「〜しろ。でないと〜からな。」
だってー。



先日買った、ドトールのグラス。
白チェブ、カワイイぜ。

[2011年7月6日 23:47]
お疲れちゃんうー。
今日は朝からフルスロットルで
働いたけど
やってもやっても終わりが見えなくて
凹んだわー。

夜ご飯、フォーが食べたかったのに
満席で断念。

変わりに玄米定食をいただきました。
ごちそうさま。


アマゾンからのメール便でトラブルがあり。
メール便だから、ポスト投函なんだけど
我が家のポストは小さいし
(ボロアパートなんで宅配ポストもないよ)
ドアノブに荷物をかけておいてあることが多い。

誰かに盗られた可能性もあるけど
ワタシは〇川が怪しいのではないかと…
根拠もなく疑っちゃいけないけどさー
ホント、この地域担当者は怠慢なんだよ。

改めて送ってもらう手配をしてもらったんだけど
業者はヤマトになっていた!
いつもヤマト便だといいんだが。

[2011年7月8日 0:3]
らでゅれ今日は案外快適温度だったような?

久しぶりに日本橋に行った。
正確には地下鉄の三越前駅なんだけど。
改札抜けたらコレド室町。
「あ〜そういえばそんなの出来てたっけな」
と思っていたら目の前にはタロー書房が!
なんか洒落た本屋になってる!

さて今日の目的は
「ラデュレのマカロン」
誕生日プレゼントに買ったざーます。
ピエール・エルメと食べ比べしようかとも思ったが
ワタシは実はそんなにマカロン好きなわけじゃないし
(けして嫌いな訳ではない。貰えるならよろこんで!)
ヤメヤメ。

でも自分用にしっかり購入。
おいしゅうございました。

[2011年7月9日 22:15]
今日もいちにちはぁー。
暑い一日だった。
梅雨も明けちゃった。
ずいぶん早いよね。
水は足りてるのかしら?

8ヶ月ぶりにあった友達が
乳ガンと診断され治療中だった。
ちょうど震災のころに無事を確認するメールのやりとりの中で
検査に行くとは言っていたのだが。

副作用もあり
ちょっと痩せていた。
きっと踏ん張りどころ。
頑張ってほしい。


久しぶりの世界のキッチンから。
まぁライチ風味のスポドリです。

[2011年7月11日 21:47]
あみあみ昨日考えていた今日の予定

10時開店同時くらいにデパートでお遣い物を選ぶ。

午後に網戸の張替え

夕方ホームセンターで遮光ネット関連購入。

だったはずなのに。


午前中から陽射しガンガンで出掛ける気力をなくし朝寝。

網戸の張替え

夕方デパートへ。

ホムセンに行けずじまい。

南側の窓からの陽射しを遮光ネットで遮ろうと考え中。
遮光ネットは事前に設置方法を考えるか。

網戸は中から外はクリアに見えて
外から中は見えにくい
という防虫網にしてみた。

外からの見えにくさはわからんが
中からは目の少し悪いワタシが
うっかり「あれ?窓開けてる?」
と思うくらい。

まぁ今までが今までだからね。
ボロボロの網戸だったから、
張替えして気分がいい。

[2011年7月13日 0:4]
今日も暑かったなんだか毎日冷たいもの食べてる。
いかんよね。バテるよね。

岡村ちゃんがCDの特典として、
ハードルの高い物を付けてきた。
レコードって!
これは、ファンは試されているのかしら?


今日は生後2ヶ月の赤ちゃんを見に行った。
生後7ヶ月の赤ちゃんを連れた友達と行ったのだが
7ヶ月の子とたいして変わらない大きさだったー。
よく成長してんなぁ。
赤ちゃんはかわいいすなあ。

[2011年7月14日 21:40]
快適昼間は暑かったけど
(高温注意情報って何度以上なのかしら)
今はなんだか快適だ。
夜もぐっすり眠れそう。

今からお菓子焼こうかな。

勇者ヨシヒコが結構ツボかもしんない。
他はどうだろうな。

[2011年7月15日 22:44]
シークヮーサー昨日焼いたカップケーキ。
5つ焼いて、4つは冷凍庫へ。
来週のおやつ〜


朝、梅子さんの日記を読んで
さらにヒオさんの日記を遡り。

野菜生活。
今年のシークヮーサーはアセロラがミックスされてるんだよね。
去年はレモンかライムだったような…

大きいペットボトルタイプのは
リフレッシュシリーズだから
多分、パックタイプのよりアッサリ味?
今年はまだパックのは飲んでないや。

ちなみに、ワタシはフツーにスーパーで購入シテマス。
イトーヨーカドーでもイオンでも売ってる。
地域先行販売かしら?

そういえばヒオさんの日記に気になる記述が。
お通じにいいの?
期待して継続飲用してみよっかな!

[2011年7月17日 13:23]
休憩しばらくドトールで時間を潰す予定。

節電とは言っても
お店の中は案外寒くて
羽織るものは手放せない。
このドトールも寒い。

ananにて連載中の春樹のエッセイ。
買うかどうか迷ったのだけど
休憩のお供に。

[2011年7月18日 4:27]
朝です別にサッカーを見るために起きていたわけじゃないぜー

いや、正確にいえば
11時半ごろに寝落ちして
2時近くに起きて
ゴロゴロダラダラしている状態。


小栗旬と森山未來が出演する舞台
「髑髏城の七人」

どうせ取れないんだろ?
と思いつつ
ぴあとイープラスの先行を申し込んだら
どちらも当選!
えー!!

最初にぴあの当選メールがきたのだが
すぐ後に、岡村靖幸の追加公演を知り
その公演日が、ぴあの当選した日だった…。

がしかし。
めずらしくマチネ公演を取ってたんだよね〜
自分グッジョブ!

昼間は観劇、夜はライブ。
忙しい日になりそうだ。
つか岡村ちゃんのほうは
まだチケット取れてないけどなっ。

[2011年7月19日 9:47]
サンダルー
ベランダ用サンダルを新調。
今回はフロッグダル。
前のは貰い物のホーリーソールズ。
クロックスは…ちょっと高いしね。
やっぱりワニよりカエルだよ!


雨が急に強まったり、おさまったり。
窓が開けられなくて困る。
空気が湿っぽくて萎えるわー。


野菜生活のシークヮーサー味。
逆に紙パックのが見当たらない。
ヒオさんレポによると、ミックスしてる野菜が
紙パックの方が多いんみたい。
飲んでみたいのに

[2011年7月21日 0:3]
わたしもこの流れに乗って
ワタシも買いました。
野菜生活シークヮーサーミックス。

明日のお弁当に持って行くんだ。


台風は関東はそれたのかな。
まだ強い雨は降るのかな。

[2011年7月22日 10:51]
最終号ワタシも昨日買ってきたぞー。
ぴあ最終号。

びあはねぇ、
小学生くらいから読んでたよ。
歳のちょっと離れた兄が
いつも買っていたから。
シティーロードよりぴあ派だった。

昨日パラパラと読んでいると
オットが「なんでまたぴあなんか?」
というので休刊になるのだと教えてあげたら

「中学生くらいの時はエロ目的で買ったなぁ」

ん?エロ?ぴあで?




あー!あったあった。
映画コーナーでポルノも紹介してたんだよね。
なんだか懐かしい。

[2011年7月23日 23:47]
クオカクオカって実店舗あったのか!

通販ばっかり利用していて
店舗情報を見ていなかった。

このカップケーキの焼型もクオカのヤツ。
人からすすめられたのだが
とても上手く焼けるので気に入ってる。
高いから買うまで随分悩んだけど。


お菓子用を作る時は
普段、製菓用の薄力粉を使っているが
料理用の小麦粉が使いきれなくて
賞味期限をが過ぎちゃうので
消費するべく
最近、パウンドケーキとかカップケーキとかを
とにかく焼いている。


今日はお祭りのはずなんだけど
やけに静かだったなぁ。
自粛?

[2011年7月25日 0:2]
くるまオットが会社でもらってきたラジオ。
ウワサの手回し充電の。
くっ。SONYか。
まぁ、貰いもんだからいいけどさ。


今日は朝からディーラーへ出向き。
我が家のキューブキュービックはもうダメかもしれん。
ここ最近、エンジンの調子がねー。
加速が全然だし、
低速からアクセル踏んだ時の音が異常だし、
減速すると、エンスト一歩手前みたいな音がするときがあるし。


可能性低いんだけど
万が一、山中湖のフェスに行くのに
クルマで、と思っていたけど危険だわ。


岡村ちゃんをツイッター検索していたら
北海道のフェスで鬼束ちひろが
とんでもないアクトを披露したらしい呟きが。
やっぱりアレ…なの?

[2011年7月25日 23:32]
金環日食来年の金環日食を楽しみにしているワタクシ。
ハンズクラブカード会員に送らるDMに
日食メガネがもらえる券がついていたので
早速引き換えてきた。

2009年の日食の時の雑誌のおまけのメガネも持ってるんだけどね。

晴れるといいなぁ。
まだまだずっと先だけど。

[2011年7月26日 23:52]
パンパン
なんだか脚がめっちゃむくんでる。
だるぅ。

次回のカード決済の金額を照会してみたら
イープラスへの支払いハンパない。
9月・10月はイベント盛り沢山。
あとは8月末のフェスがな〜。何とかならないかな〜。

とにもかくにも明日、SLSのタイムテーブル発表だ!


最近は家にいる時の方が
熱中症予防に気をつけてる。
昼間はまだエアコンをつけてないからさ。
塩飴も準備。

[2011年7月29日 7:2]
湿度気温はさほど高くないのに
湿気が身体をまとわりついて
げんなりする。

朝から伊良部が亡くなったとか
速報ニュースが入ってビックリした。
昨日はレイ・ハラカミが脳出血で死去したというニュースに
驚いていたばかりなのに。


セーラーのクリアーキャンディという万年筆。
なかなか売っているところに
出くわさないなぁ。
何本か購入したいのに。

他の月の日記を見る