kumis*BOX2011年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
久美のPOPでROCKな日記☆旦那さんの更新されたらLUCKYな日記はコチラ→http://akosugi.info/

1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2011年7月1日 17:33]
芋掘り!?今日、ムスメが幼稚園からジャガイモを持って帰ってきました(^-^)

どうやら、庭の畑で芋掘りをしたらしいデス。

園庭の畑だし、園児全員に分けるので、そんな沢山はナイけど助かりますわぁ(^▽^)

冷蔵庫が笑っちゃうくらい空っぽなので、このジャガイモを使って、今夜はカレーかシチューにしちゃおう。

[2011年7月2日 10:24]
その名はアイコ!!我が家のミニトマト!
二つ赤くなってました〜

いつ頃が食べ時かしら?
とりあえず、まだ弱冠固い気がするのでもう少し置いておこう。。

ちなみにミニトマトの品種名は『アイコ』って言います(笑)。

去年佐渡へ行った時、おかあさんが作ってたミニトマトがアイコで、超甘くて美味しかったので、うちもアイコにしてみました。。

丸ぢゃなく、少し長細いのが特徴デス!

[2011年7月3日 23:39]
戦利品!写真はクレーンゲームの戦利品です(^-^)

先週、ディズニーに行った時に泊まったホテルのゲームコーナーにて(笑)。

ほぼ100円で、だいたいのゲームがバカスカ取れました(^-^;
ムスコですら取れたくらいだから(笑)。

二度とあんなに良く取れるクレーンゲーム逹には出会えない気がする(笑)。

その前の週にもその手のゲームをやり、スゲー投資したわりに戦利品はたったの二つだったので、元はココで取らせてもらったかも(笑)。

う〜。
この手のゲームとガチャガチャは、イマも昔も止められません(;^_^A

やらなくても、とりあえずどんな景品かチェックしたいよ…(笑)。

[2011年7月5日 0:0]
洒落乙ですが、何か!!久々にマニキュアを塗ったらムスコに
「おかあさん、手と足が赤いよ!痛くないの?バンドエイド貼ったら」と言われました(-_-#)

心配は嬉しいんですが、コレはお洒落っつーもんなんですが…

[2011年7月5日 23:58]
歯医者。今日は歯医者でした。
昨日から母が来てるので、ムスコはお留守番。

出掛ける寸前に「一緒に行ぐぅぅ〜」と号泣してたけど無視(^_^;)

だけど、あたしが行ったらスグに泣き止んだもよう( ̄ー ̄)

詰め物上下が取れたから行ったのだけど、
下の詰め物を治したから、次は上の詰め物かと思いきや、数ヶ所発見された虫歯からの治療をしています。
今日は治療の後、歯の掃除をしてもらいました。
その結果、さらに歯医者に通いそうデス…

いつになったら、詰めてもらえるのでしょうか?

食べるたびに穴の中に入ってしまうよ〜






































































































































[2011年7月6日 23:58]
日焼け娘。ムスメ、今年は順調に幼稚園のプールに入れてマス。
去年は天候が悪かったり、水温が上がらなかったりで、数回しか入れなかったのよね〜

ナノデ今年はウッスラ日焼けしてます(^-^)

プールが日陰?にあるから、そこまで日焼けしないのかも。

水着と体操着を持ち帰ってきたら、翌日にはまた持たせるので、毎日洗濯が大変だわさ。
最低でも1日二回は洗濯機をまわさなきゃなのです。。

明日は七夕祭りでプールないけど、つい洗濯しちゃったわ(^-^;

[2011年7月7日 20:5]
七夕☆ミ誕生日♪今日は七夕ですよ〜
あたしは朝からスピッツの『涙がキラリ』を聴いております(^^)
多分毎年聴いてる(笑)。

ムスメの幼稚園でも七夕祭りをして、お土産を持って帰ってきました(^-^)

ミニ七夕飾りも持ってきました(笑)。
短冊には『ケーキ屋さんになりたい』と、お願いしてありました(*^.^*)

去年は『アンパンマンみたいに強く優しくなりたい』だったよーな(笑)。

ちなみにムスコは「ぽっぽ屋さんになりたい」そーです(笑)。

そして今日は旦那さんの誕生日です!
…ナノニ今夜は帰りが遅いらしい(-_-#)

ちぇっ。
せっかくプチ良いゴハン(笑)とケーキを用意したのに。
まあイイやっ。

写真はムスメ作の七夕飾り&ケーキ逹です。

今宵も天の川は見えないのかな??

[2011年7月8日 23:20]
今宵のお土産は…ぢゃぢゃん。
今宵、旦那さんのお土産は『Tops』チョコレートケーキでございます♪

皆には申し訳ないけれど、二人で食べちゃうよ〜ん(^∇^)v

…とゆーのはウソです。
明日ちゃんと5等分しますよ(笑)。
旦那さん、あたし、母、ムスメ、ムスコ分。
モチロン、旦那さんもあたしも食べますが何か??

胡桃とチョコがイイ感じにマッチしてます。
ウマー(*^.^*)
Topsって感じよ〜

[2011年7月9日 23:55]
暑かったな〜今日関東も梅雨明けしたのね…。
これで本格的な夏到来ですか。。

少しはジメジメムシムシ感がなくなるかな?

ハワイみたくカラッとした暑さなら良いのに。
これ以上、暑くならないといいのに〜

昔は夏大好きだったけど、今は暑いのも寒いのも苦手だわ(-"-;)

[2011年7月10日 23:57]
病院日。今日はムスコ、レーザーの病院の日でした!

毎回月イチで経過を先生に見せ、塗り薬をもらうって感じです。

今日は始終機嫌の良いムスコ。
ナノデすぐに終了!

その後、ムスコの誕生日プレゼントを買いに行きました。
色々考えたけど、本人は「プラレールが欲しい」ってコトなので、それに決定!!

それに便乗で、ムスメは英語のDSをゲット!
なかなか良い、英語の何かがなくてねぇ…

ちなみに今月13日がムスコの誕生日です。

[2011年7月12日 1:1]
エアコン〜今日も暑かったね(-"-;)

節電ってコトもあるけど、暑さに慣れるために、日中はなるべくエアコンを使わないようにしてるんだけど、
さすがに部屋の温度が36度になった午後1時頃、あたしだけなら我慢するとこだけど、ムスコと母がいるのでつけました(^-^;

旦那さんには「我慢しないで、日中もエアコンつけな!」と注意されてるんだけどね…

今日は英会話の日だったので、帰りはお迎えだったんだけど暑かった(;´д`)
ムスメも部屋を開けた瞬間「あ〜すずしい〜」だって(;^_^A

明日からも適度に使おう!

[2011年7月12日 23:58]
土曜日のタマネギ?!トシがバレるからあまり声を大にして言わないけど(^-^;、
昔、斉藤由貴が『♪サヨナラにんじんポッテト♪』って歌っていたよねー

って、全然関係ないけど、佐渡からジャガイモとタマネギとニンニクとムスコの誕生日プレゼントが届きました(*^D^*)

いや〜ん。
助かるわぁ〜

ありがたいっス!

[2011年7月13日 23:58]
ムスコ3才誕生日♪いや〜ん。早いなぁ〜。
ムスコ君、今日で3才ですって(*^▽^*)

思えば3年前。。
陣痛を含め、約5時間。
出産に関して言えば30分でムスコを産みました(笑)。
『新婚さんいらっしゃい』で陣痛ピーク!!
『アタック25』を見つつ、aikoをBGMに2〜3回いきみ、ムスコ誕生。
とにかく痛くて、長期戦に持ち込みたくなかったので頑張りました(;^_^A

生まれた時はちっちゃくて、チマチマした顔をしてたムスコ。

いまや写真の通りでございますデスよ。
デッカク育ちましたデスよ(笑)。

男子のクセに言葉を覚えるのが早かったので、毎日ウルサ…賑やかで参ります(T▽T)

最近ぢゃ「おとうさん!ちゃんと話を聞いて!!」と注意するし(笑)。
ってか、二歳児に注意される父って一体…(-"-)

ムスメと成長の仕方が全然違うので、まだまだ戸惑うコトだらけよ〜
なるべく怒らないようにしたいわぁ(^-^;

とりあえず、健康で素直にニコニコ育って欲しいものです(^-^)

さて、魔の二歳児は終わったけど、男子は三歳児のが大変って聞いたけどどーなることやら…

***
りゅかさん。
斉藤由貴の『土曜日のタマネギ』って確か何かのCMのタイアップだったよーな。だからそれなりに有名かも。
そしてシングルのCW…ぢゃなくB面だったよーな。スベテ曖昧でスミマセン(;^_^A

[2011年7月14日 23:24]
ガックリぴょん。今日はいつもより早く寝た子供逹。

旦那さんもまだ帰って来ないし、一人の夜を満喫!

しかし、先程チビ逹の様子を見に行ったら、ムスコがベッドの上でゴロゴロしてました(T▽T)

寝ているムスメの方までゴロゴロと出張までしてたし…
(ちなみに旦那さん、ムスメ、あたし、ムスコの順で寝てます。)

そっからムスコの寝かしつけに付き合ってたら自分が寝てしまうので、一緒に下に連れて来ました。
ムスコも「まだ寝ないっ」てゆーし、旦那さんのご飯の用意もあるからさっ。
様子を見る前に小一時間で帰ってくるって電話あったし。

あぁ。
様子を見に行って良かったのか、悪かったのか…
これから本を読まされますよ(;´д`)

…って言ってるうちに旦那さんが帰って来たわ。

***
りゅかさん。
ぬおぉ!
AXIAがB面でしたか!

そうです!あのAXIAです。カセットテープのCMで流れてましたねぇ。

『♪ごめんね〜今まで黙っててホントは彼がいたことを〜言いたくて言えなかったの〜二度と会えなくなりそうで〜♪』ってヤツですよね(笑)。
銀色夏生さん、好きだったな〜(^-^)
詩集持ってたし(^-^;

斉藤さんは何を歌っても斉藤さんワールドですよね(笑)。
忘れられない井上陽水のカバー『夢の中へ』しかり(;^_^)

[2011年7月15日 17:35]
ガリガリ君当たった〜♪今日のおやつは『ガリガリ君コーラ味』!

ムスメのガリガリ君、当たったよ〜(^-^)v

この間某ラジオ番組で、何本目でガリガリ君が当たるか?!みたいな企画をしてて、50本食べても当たらなかったとゆーのに(笑)。
最後は「ガリガリ君に当たりはナイです!」みたいなコトを言ってました(^-^;
ゆるい企画だなぁ(笑)。

[2011年7月16日 2:8]
マンゴー&ワッフルパフェ写真は今夜の旦那サマのお土産ナリ。

明日も仕事なのに、こんな時間にデザートを食べちゃってマス(^-^;
…いつものコト?!

まあ、帰って来たのが12時半頃だし。。

う〜ん。
マンゴーが甘くてウマイっす(*^O^*)b

[2011年7月16日 11:52]
我が家のプール開きの巻!今日から三連休よ〜!

昨日で幼稚園のプールと給食も終了よ〜。

旦那さんは連休すべて仕事よ〜。
だからどこにも遊びに行けないのよ〜。

ってなワケで?!本日我が家のプール開きをするコトにしました(^-^)

もう部屋の室温は35度だわよ。
とりあえずプールの水を見てると、気分だけは涼しい気がしないでもないが、やっぱり暑い(;´д`)

昨日の夕方からセミが鳴き出した。
夏本番なんだね〜

関係ないけど、洗濯物がよく乾くので、何度でも洗濯したくなる(笑)。

[2011年7月17日 0:8]
あづがっだ(;´д`)うむむ。
日中のプール、監視員には暑すぎですわ(-"-)

一度入るとなかなかあがらないし…

お日様も移動するワケで、日陰の時は良いけど、日があたると…(>.<)
とりあえず傘で日よけ(笑)。
入ってる人逹はやりたい放題で、プール入りながらアイス食べたりするワケですよ(笑)。

んー。
明日は一緒に入ってしまおうか…

[2011年7月17日 23:55]
譲られた(^-^;パンダの蒸しパン、ムスメに食べるか聞いたら
「ううん。いらない。おかあさんパンダ好きだから食べても言いよ!」と、逆に譲られた(笑)。

う〜ん。
わかってるぅ(*^O^*)

[2011年7月18日 23:58]
収穫したけど…我が家のミニトマト。

収穫したけど、ほぼムスメのお腹の中です(笑)。

次回に期待!!

[2011年7月19日 22:19]
アロマ線香!蚊取り線香のアロマ版を買いました。

『花のしずく』には、あじさい&あさがお&りんどうの三種類。

『もぎたて果実』には、ストロベリー&グレープフルーツ&グリーンアップルが入ってます。

さっき部屋で『蚊』を発見したので、さっそく使ってみました。
とりあえず『あさがお』を試してみました!

アロマ線香そのものを嗅ぐと『…(-"-)』って感じだったけど、火を点けてみると、なかなか良い香りでした。

良い香り過ぎて、ちゃんと蚊が取れるか心配(笑)。

早く他のも試してみたいな〜

[2011年7月20日 23:57]
あと3日で…幼稚園の夏休みが始まってしまう(>.<)

いやだ〜

[2011年7月21日 23:32]
ぴあ一最終号一。今日の旦那さんのお土産は『ぴあ』でした(^^)

しかし、ぴあと言ってもフツーのぢゃなくて『最終号』ですよ!!

新聞で見てビックリしたけど、いつの間にやら終わってしまうのデスね。。

昔は雑誌大好きで、映画とかライブとか行かなくても、ぴあはヒマ潰しに毎週買ってた一冊です(^-^;
一時期『東京ウォーカー』とかに浮気したコトもあるけどさぁ(笑)。
だってカラーばっかりなんだもん(^-^;
そーいえば一時期『TVぴあ』とかも買ってたわ(^-^;

今に始まったコトぢゃないけどさ、青春時代に読んでた雑誌がなくなるのはやっぱり寂しいモノだわね…

まあ雑誌だけぢゃなく、すべてのコトに言えるけど。
とりあえず明日以降、じっくり読ませて頂きます。

[2011年7月22日 23:58]
咲いた〜ゴーヤの花がようやく咲き始めました!

[2011年7月23日 2:13]
夕涼み会!今日は幼稚園の夕涼み会でした!

写真は立ってる子逹の、向かって右から二番目がムスメです♪

去年は夕涼みの係だったから超忙しかったけど、今年は違うので満喫出来ましたぁ〜(^O^)ノ

昨年同様、旦那さんは仕事で参加出来ず…
なので、母とムスコとあたしで参戦(笑)。

流れ的には写真撮影→年長さんのお神輿練り歩き→買い物タイム→盆踊りと至ってシンプル。

模擬店も今年は食べ物&飲み物コーナーが復活したので、よりお祭りっぽさが出てました(笑)。

在園児は引換券があり、各模擬店で交換。
もちろんムスメが持ってるモノはムスコも欲しいワケで、同じモノを全てゲット(^-^;

盆踊りは『アンパンマン音頭』と『もったいないばあさん音頭』でした。
始めに園児が二曲続けて踊り、その後親子で踊りました。

ムスメが楽しそうに踊っていて、幼稚園児っぽくて良かったわ(笑)。

ムスコは着いた早々「疲れちゃった」とか「おかーさん抱っこ〜」と言ってたけど無視。
途中から眠さがピークだったらしく、暴走列車になる寸前でした(-"-;)
かなり言うコトを聞けないモード全開で、騙すのが大変だったわ…

まあ、そんなんもありつつも、楽しめました(^-^)

ヒトツ気になったのが、園長先生が仕切れキレてなかったコト。
陰の園長と言われていた、仕事の出来る副園長が、5月いっぱいで辞めてしまったのです。
しかも突然。。

なので園長が色々やらなきゃいけないんだけど「ん〜(-"-)」って感じ。
「人はイイんだけど、園長には向いてないんだよね〜」っていうのが皆の声デス(^^;)

頑張って!!と言いたいとこだけど、年齢のこともあるし、早めに誰かに託した方がいいように思いますが…

さて、明日から夏休みよ〜頑張るのは誰でもなくて、あたし頑張れっo(`^´*)

[2011年7月24日 22:27]
障子を守れっっ!今回土日は旦那さん、お休みでした。

昨日は旦那さん、歯医者に行ったり、ゆきちゃんを病院に連れて行ったり、母を実家まで送ったりしました。

今日はマイカーが車検だったので、1日家で過ごしました。

…とは言っても、のんびり寝たりせず、障子張りを頑張っていました。
あたしが「部屋の掃除でもしたら〜」って言ったからだと思う(笑)。

障子がボロボロな原因は、モチロンゆきちゃんなのですよ。
このままの障子を守るには、ゆきちゃん対策をしっかりしないと明日の朝には(T_T)←こんな顔になってると思われる。

ちゃんと爪研ぎとかあるのにな〜

あっ!
ムスコも寝ながら足で穴を開けたりするから、注意せねば(-"-;)

猫とチビっ子がいる家で、キレイな障子を守るのは無理なのかしらね〜

[2011年7月25日 17:32]
あたしも便乗〜皆さんの日記を見てて、あたしも試したくなり「野菜生活シークヮーサーミックス」買いました(^^;)

でも、旦那さんと一緒に飲もうと思って、まだ飲んでませんが…。

ってか、野菜生活じたい飲んだことナイかも(^-^;

野菜ジュース、基本的に飲まず嫌いだったりする。
飲んだら美味しいのとか知ってるけど何となく…

あはは(^。^;)と笑って誤魔化してみたりして…。

[2011年7月26日 23:4]
シイクワシャー!?昨日の深夜1時頃、無事に野菜生活飲みました!
なかなか美味しかったデス(*^▽^*)

で、飲んだあと何となく何が入っているかパッケージを見ていたら『シークヮサー』が『シイクワシャー』と表記されていました(^^)。

なんで?
なんで??
なんで???

沖縄では正式名称がシイクワシャー?

[2011年7月27日 23:53]
ゆきちゃん対策!!障子を張り替えてから4日。
辛うじて、まだ破かれていません(^-^;

昨夜、堂々と障子で爪を研ごうとしたゆきちゃんを、現行犯で捕まえました。
ふぅ。危なかったぜ〜

とりあえず部屋を長時間開ける時は、写真のように膝掛けで障子を守っています(笑)。

旦那さんは「暑苦しい」とか「別にそこまでしなくてもいいぢゃん」的な、ゆきちゃんには甘い発言をします。。
ムスコが穴を開けようモノなら、叱るくせに。。

とりあえず何と言われようとも、近々お客様が来るので、せめてその日まではキレイな生まれたままの姿でいて欲しいのですよ。

ヒトツ頼むよ、ゆきちゃん。
イツツくらい頼むよムスコ…

[2011年7月28日 23:22]
お出かけ〜1今日はバスに乗ってお出かけしました。

写真は31にて休憩中の図(笑)。
うまかった(*^▽^*)v

ムスコもよーやく、ベビーカーなしで長距離をしっかり歩けるようになったっぽい(^-^;
「疲れた」とか「足が痛い」とか文句は良くゆーけどね(笑)。

[2011年7月28日 23:26]
お出かけ〜2遅めの昼食の図。

昼どきをかなり過ぎてたのに、どこもかしこも混んでいて、結局マック。。
ハッピーセットの新しいオモチャは残念ながら明日からだったし。

そー。
ムスコが一口二口で飲み物を床に全部溢したの〜
ちょうどレジ横の席だったから、新しいのを即くれました。
ありがたい…

[2011年7月29日 23:9]
aikoロックとポップDvD!aikoの新しいDVDが昨日届きました♪
ほんとは27日発売なんだけど、ネットで注文したらやや遅でした。

で、毎回隠し映像がいくつか入っているんだけど、ぜったい素人ぢゃ見つけられません!

パスワードはそれなりに分かりやすいとこで発見したんだけど、入力画面が案の定探せない。

結局ネットでネタバレを探しまくり、なんとか見れました(^-^;

ちょっとネタバレっぽくなっちゃうけど、ようやくパスワードの入力画面に辿り着いても、すぐに隠し映像が見れたり、見えなかったり…
理不尽なゲームをクリアしたにもかかわらず、最終的には運試し…みたいなモノもあり。。
見れなかったら、また最初からやり直し(-"-;)

ネタバレを見ながらゲームをしてるのに、なかなかクリアできなくてイライラしまくり(笑)。

素晴らしいよ、aikoスタッフ(^^)

そんなこんなで、11時過ぎからポップを見て、その後隠し映像探しにハマってしまい、寝たのは3時過ぎてたよーな…(;^_^A

aikoバカ夫婦ですから仕方ナシ(笑)。
今夜はロックを見る?!

[2011年7月30日 23:12]
お買い物〜今日は旦那さんがお休みだったので、ドライブをしつつ、買い物に行きました(^^)

あたしの目的のモノは買えず…
ゆっくり雑貨屋さんとか巡りたいなぁ。
下北とか行ったら、きっとあるんだろうな〜

写真はウドン屋さんで乾杯をする子供逹(笑)。

[2011年7月31日 23:51]
イスだよ〜写真は昨日の買い物で買ってもらったモノのひとつ、イスでございます(^^)
子供たち用。。

アウトドア用品で見つけたので、渋いんですけどね(笑)。
イメージしてたのとチョット違うけどまあヨシ。

軽くて折り畳めるから、持ち運びに超便利なのがグーですよ。
庭とか外で使えるイスが欲しかったの。

誰に似たのかチビ逹も新し物ずきなので、今日はコレに座って遊んだり、ごはん食べたりしてます(^^)

明日は外で使えるかな〜?

他の月の日記を見る