りゅかさまがゆく!2011年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は神戸でりゅか様が物欲に耐え、今年こそ2002年引越後の後かたづけをする記録です

1
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
31
[2011年7月1日 13:52]
昨日、一昨日ヒドイメに合いました。

臭男…。

課長に怒られたはずなのに、
全然わかってないし。
こたえてもいない。
そりゃそれだけ図太く・鈍くないと、
10年で部下が10人以上やめて平気でいられないよね!

今日はなんとか出勤。
なぜなら、来週はアレが始まるはずなので。
今回ばかりは二日目あたりで休まないと、
イライラがとても無理なんで!

今日はダラダラして、
今まで何も仕事しとらんがに…('A`)

昨日食べた水無月で祓になったかなあ?


☆☆☆
悲しいお知らせが…。
明日、配達予定だったテレビ。
入荷が遅れてるらしい…。
中旬か下旬になるとか…。
もしかしたらアナログ終了までに間に合わない可能性も…。
2台目購入の人は後回しにしてもらいたいわー(爆)

[2011年7月4日 20:51]
やっときた!先月始めにポチった韓国ドール!!
ボーナスをあてて25000円の出費(鼻血)

待たされたけど、すごくかわゆい。
まあ高いし、1匹でいいかな。
ミニZUZUなら…いやいや。

これをボーナスで買うため、
春からドールとか買わないで我慢・節約してたのに。
ボーナス近づいて、
カメラとかモン様とか買ってしまった。
実は他にも…('A`)


☆☆☆
今日はアレ痛が来たんで休みました。
理由は別なことゆーといたけど…。
しかし花ゆめだけは買ってきた!
俺Tを読むために!(爆)

どーなるかと思ったけど、
あっきーイイ子じゃないか!
今後どーなるかな…。

あ。
俺T11巻は7月20日発売!

[2011年7月5日 10:10]
節〇相変わらず26度デフォな我が課…。
節電のことをどう考えているのでしょうか。
まあ勝手に27度に上げてるけど。


☆☆☆
ワタシの節約…。
できてません!
金曜日にマイリトルポニー3匹目をお迎えしちゃった!

だってー!
2月に初めて見て、そのあと買わなかった子がまだ居残ってたんだもーん!

前髪の薄さが気になってね…。
オレンジの子買ったんだよね…。
でもまだ残ってるなんて…。

980円だったんだよー!
これでポニーは打ち止めにするからさ!

ポニーはね…

[2011年7月6日 10:5]
ひさびさに…setoの鞄?を買ったぜ!
最後に買ったのは、
たぶん9印→setoに変わった頃?
だからうちにいるイーター達のタグは9prandしかなかった。

ヒメサガリ・チャリティーカラー
レッド+レッド

売り上げは全額、
東日本大震災・津波遺児のために「あしなが育英会」に寄付されるんだそうで。
ヒメサガリはコドモサガリより小さいです。

PowerShotを持ち運ぶために買いました。

え?
猫で見えにくい?

いいんだよ!
かわいいから許せ!(爆)

なんかプラスチックフックの形状とか、
ストラップのプラスチック器具とか昔と違う。
そーいや最近、いつも下げてるイーターMIDのプラスチックフックが壊れかけ。
でも本体はきれいでまだまだ使えるんだ…。
修理とか可能なのかな。
そのうち問い合わせてみるかなあ。

[2011年7月7日 9:55]
これで最後!衝動買いをしたフォーチュンワンダフレンドが届きました!
小さい!
体長5cmほどです!
蓄光です!
光らせたのは昨夜、はてダにアップしました!
要するにはフォトライフに!
PowerShotで絞り・スピード・ISOを駆使してやっと写せた。

えーっと。
確か今回の衝動買いは全部配達されたはず。

ZUZUの服は、
twitterでワタシにZUZUを勧めてきた人から買いました!
関東のイベントには行けんから、
送金して発送してもらった。
フリフリかわゆくて大満足。

[2011年7月8日 9:42]
ワタクシ嘘をまだAmazonでゲーム2本予約してたわ('A`)(爆)

みんなのリズム天国(Wii)
デビルサバイバー2(DS)

もうなんてゆーかね。
本とゲームは衝動買いじゃないんですよ。

「出るから買う」

昔は本もゲームも計画的に買ってたんだけどな…(遠い目)

みんなのリズム天国は7/21発売だから、
月末の夏休みにゆっくり出来そう。
デビサバは通勤で!

あ。
逆転検事2終わってない。
3話までしか…。

[2011年7月10日 21:25]
喜べ皆の者今度の土曜日にやっとテレビがくるどーーーーーーーーーん!!!

おかげで今日は、
出かけたかったんだけど、
出かけずに片付けしてました。

まあそんな急に片付かないんだけどね!('A`)

悪あがき…

[2011年7月11日 13:19]
今週と来週今週頑張れば、週末3連休。
来週4日頑張れば、再来週9連休!!
ボーナスも出たし、
がんばるどーーーーーーん!!


☆☆☆
久々恒例、かぼパンの洗礼!
今までで一番イイ感じ。
布の問題かな。
今まではシルクローンで作ってたから。

[2011年7月12日 8:3]
隣人そーいえば隣…向かい?
団地の階段で隣…向かい?の住民が入れ代わりました。

それが。
いや、人柄に問題はないんです。
ちゃんと挨拶きたし。
高そうなGIVENCHYのタオルハンカチくれました。
フカフカでそこらで買える500円のタオルハンカチとは別格!
絶対1000円超えてるね!

ソノハナシハオイトイテ

なんと!
ドアホン付近に関電SOSのマークがついてるんです!
いわゆるホームセキュリティーです!

今までビルや一軒家についてるのは見たことあるけど。
団地でつけてるの初めて見た!

男性一人暮らしみたいなんだが。
なんか重要な機密とかあるのか…?(笑)

いまどきつけるの当たり前なの?

[2011年7月13日 9:36]
水ノ流ルル神戸・元町。
乙仲通のギャラリー・晴空で展示会がはじまりました。

『水ノ流ルル』
水をテーマにした展示で、
晴空で募集かけて集まった11人なので多彩!
絵画、絵本、彫金、銅版画、写真、陶芸、ガラスリッツェン、映像、油彩。
見せるモチーフも様々でした。

↓晴空blogにそれぞれの作家さんのサイト等リンクある
http://harusorakobe.blog87.fc2.com/blog-entry-55.html

昨日が初日で、
近くのペットショップにお嬢のドッグフードを買いに行く用事あり。
ついでに見てきた。
平日夕方てことで、
お客さんおらずゆっくりできました。

充電充電

[2011年7月14日 9:30]
団地言うのは建物のことをゆーんだと思ってた。
あの、5階建の棟が並んでる様とか。
哀愁。

うちは公団です。
審査が厳しいとかは県営とか市営住宅だと思ってた。

隣人は、話してる感じ40前後でコンピュータ系の仕事してそうな落ち着いた人。
40前後で職についてて独身で彼女無しなら使えるお金はがっぽがっぽじゃない?
家に仕事持ち込むとかあればセキュリティに気づかうとかあるのかな?
とゆー認識でした。

コザっちんのヤクザにはびっくりしたwwww


ところでワタクシ。
昨日また衝動買いポチしてしまいました!
これで2、3ヶ月はでかい買い物は無しだな…

[2011年7月15日 15:32]
代わって26度に下げてる犯人が、
何となくわかりました!

ワタシの席以外の人たちは、どうやら暑いらしい?

でも、この時期風邪ひいたり、
咳したりくしゃみしたりしてる人が多数なんで。
たぶん、みんな知らない間に冷房病で自律神経失調してるんじゃないのかなあ?
わかんないけど。

冷房直撃は本当にやばい。

ワタシはこれからも設定を27度に上げ続けることを誓います!

っつーか、暑い人がワタシの席に座ればいいのに。
んでもって体調崩せばいいんだよ!


☆☆☆
昨夜、PowerShotで写した月です。

[2011年7月16日 21:5]
届いたよ!テレビ!!!

午前中に電話きて、
午後配達の時間報告か?
と思ったら、
『すみません。午後配達だったんっすが…』
(なに?まさか今日来れないとか…?)
『いますぐ持って行ってもいいでしょうか?』

えええええ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

午後までもうすこしだけ悪あがきな片付けをしようと思ってたんですよ…。
結果、今日は片付けなどしていない!!(爆)

あと、数日前に衝動買いした球体関節人形 愛が届きました。
やはり定価は高すぎだなと思うクオリティーだった。
ワタシは約60%オフで買った。
買ったのはブラックベリーて子で、
直前まで欲しかったのはデンファレて子だけど。
安かったら欲しいなとゆー感じ。

ZUZU25000円は納得だわ。

[2011年7月17日 23:39]
いただきましたスペリオールのミルキーウェイシュガーさんです。

減らしたいけどヤフオクは面倒で。
おにんぎょう好きな友人・知人にゆずりたい。
とゆーことで、いただいちゃったんだけど…。
ものすごーく新品美品で。
タダでもらったけどいいのか…?
とドキドキ…。

PowerShotでとったりもしたけど。
blogアップは明日にするわー。

しんどひ

[2011年7月18日 19:25]
三連休はほぼ寝てましたね。
土曜はテレビが来るから朝から起き、
愛も配達されるはずだから必死で起きてたけど。
愛が届いた4時頃から1時間ちょい寝ちゃってて。

日曜日はまあ、前日夜中まで音楽番組見てて。
寝たの3時だったから起きたのは10時半だったけど。
夕方出かけて疲れたけど、
いただいたネオブラのチェックとか。
写真撮ったりして。
23時半くらいに漫画読みながら床で撃沈。

今日は朝から母上がなでしこジャパンで騒いでたんで。
一度6時に起こされ。
テレビかけたけど男子サッカーしかやってない!と。
寝ぼけつつBS1にして撃沈。
7時半に起きましたが。
疲れがあったのか昼飯食べて1時から4時まで寝ちゃったがなー('A`)

しかも三連休中全床寝。
布団で寝てない…。
今日は早く風呂入って布団で寝ます。
だって明日からまた会社だし…。
ワタシ一人が冷房直撃席で、
他の人は暑い暑いゆーてて。
身体も辛いけど精神的に辛いです。

[2011年7月19日 10:21]
ミラクルー!今朝。
臭男から『座席移動の件』なるメールがきてて、
(ん?席替え?)
と思ったら、
『前から相談されてたけど、
いまの席はクーラーの風が直接当たり、
 風が来ないよう工夫したが、効果無く。
 前の空き机と交代しますか?』
と…。

この席になって早3年。
やっとですかwwwwww

前とゆーと、机1つ分の差しかないけど。
直撃は免れるから、
現在のような冷え方はしないはず!
座席は来週の夏休みの間に移動できるように片付けてくれるそうです。

苦節3年…。
今週がんばれそう!


☆☆☆
いただいたネオブライスですが。
リストには金髪や赤毛やピンク髪や色々いたんです。
しかし、ワタシの選考に残ったのは黒OR濃い茶のロング。
なぜ?
と思ったら、アーバンカウガールやノスタルジックポップ。
ほしーなーと思った子ダークブラウン!
ベリーヴィッキとヴィンターアルデンもいいなーと思ったけど。
それゆえのミルキーウェイシュガーさんだったのか!
ナイトフラワーもいいなーとは思ったけど。
フェイスタイプがラディエンスで。
人気なのはラディエンスだけど、
ワタシはどうも苦手で。
画像だけでスペリオールのミルキーウェイシュガーを選んだのはそーゆーことだと思う。

[2011年7月20日 21:20]
のろのろ台風今朝。
いつもの様に新刊求めてブックスKIOSKに行くと。
新刊コーナーに。

『台風の影響で、雑誌等の入荷が遅れています』

の貼紙が…。

俺T11巻がないいいい(T△T)

泣く泣く会社に行きました。

まあ、当然帰りにゲット!
うち地方は雑誌とか1日早く置かれるから、
コミックスとかも早めに入荷すると思ってた。

とりあえず書き下ろしの四コマだけ読んだよ。
明日の通勤のお供にするかー。

[2011年7月21日 20:1]
とどいたー!明日が休みならなあ〜('A`)

クリスさんには去年買った浴衣。
これはミルキーウェイさん用!

クリスさんのは浴衣・帯・下駄・巾着の4点セットだったんだけど。
今年のは浴衣・帯・下駄・巾着までは同じで、
あと髪飾りとピアスがついてる!
ミルキーウェイさんはピアス穴あるからねー。

クリスさんにもピアス穴開けようかしら…。
キリじゃダメだよね?

[2011年7月22日 23:55]
みんなのリズム天国むずかしいッス…orz

[2011年7月24日 10:37]
13万円!!27日のカード払い支払額が確定しました…。

目玉が飛び出ました。

来月は自重します…。


ZUZUとテレビとPowerShotで8万近いもんね…。
しかも、前の月だと思ってたのがずれてたり…。

自重…。


☆☆☆
案の定、愛のデフォ服がボディに色移りし始めてたので、
あわてて服を作りました。
16cmドール用ワンピと、
パンツは20cmドール用のの股上を縮めて作った。
愛用の型紙ほしー!

[2011年7月25日 12:57]
ビデオがぁ…昨日アナログ終了してだな。
ケーブルテレビがデジアナ変換してくれてたから。
まあ急いでビデオ買わなくてもいいかー。

と思ったら。
昨日12時にレコーダの電源いれ、
“ビデオ1”に切り替えたら写らないんです!('A`)

やっぱ電波障害地域でケーブル入ってるから、
デジアナ変換も終了した?

と思い、某親戚に相談後。
東芝の2番組録画できる4万弱のをポチりました。

ポチった後、
もう一度レコーダの電源入れると…。
なんかレコーダの画面の音のメーターが動いてるのね…。

そこで思い出した。
レコーダ1は前のテレビではビデオ1だったが、
今はビデオ2で、
ビデオ1にはWiiがつながっていたことを!!(爆)

デジアナ変換で見れるんだけど。
テレビは横長液晶でしょ?
変換の映像見るとき綺麗な画像にすると、
日記画像の様になってしまうんです。
まー、見れないこともないけど…。
うっとおしいから買い替えておっけーですわ。

しかし、さらに37000円の出費…。
当分、趣味の買い物はできません!
アレとかコレとかソレとかー!!

[2011年7月26日 22:42]
届いた!REGZAが!
朝8時過ぎに('A`)

でもHなんたらケーブルは明日きます。


☆☆☆
久々にかもめーる買ったよ。
+5円の寄付金付きのを!

[2011年7月27日 19:55]
亡くなったそうで芦田豊雄さんが…(хх)

はまったなあ、魔神英雄伝ワタル。
グランゾートも見てたし。
CDはどこやったかなあ。
小説も買っちゃったし。
はまりすぎて色々買ったよなー。

ビデオテープにたぶんワタル2が残ってるはずなんだが…。
20年経つからテープが死んでる可能性も。

[2011年7月31日 0:6]
久々に花鳥園行ってきた。

って0時まぎわにアップしようとして、
メール宛先間違えました。


本文?
想像で補完してください!(ぉぃ)

[2011年7月31日 21:52]
明日から会社だなんて、信じない('A`)

ああ、9連休終了…。


☆☆☆
浴衣作りましたが。
めちゃくちゃめんどい。
手縫いまつりが…。
ひらひらじゃないし…。
多分もう作らないかも…。

しかし、まだこの布半分以上残ってるんだよなー。

他の月の日記を見る