あんずのひとりごと2011年8月の日記(feelDiary by useWill.com)


1
3
5
7
9
11
13
14
17
18
21
22
24
25
26
27
30
[2011年8月1日 20:52]
ちょーしわるいこのnineが最近調子わるい。
4とメールマークのボタンの反応が
悪くてイライラするー。


先日、
「ONE PIECE」を読んでみたんだけど
やっぱり1巻すら読みきれなかった。
やっぱりというのは
前にも何回かチャレンジしてるから。

別に少年マンガが苦手なわけじゃないよ。
大学生の頃は少年マンガの方が読んでいたし。

みんながいいっていうし
ワタシもその話題の中に入りたいじゃん?
でも今回もムリでした。

そんなんで
今は3月のライオンを読んでる。
前の巻も読み返したいのに
探してもない。
姉に貸してるんだっけか?

[2011年8月3日 22:32]
ぶんつー今日は残業したから
いつものお店でゲットできないかも
とガッカリしてたけど
無事にフリーペーパーを入手。

来月アルバムを発売予定の
シカオのテキストを立ち読みしようと
音楽雑誌をペラッてたら
別のミュージシャンのページに
「岡村ちゃんと久しぶりに会って…」
なんてのが書いてあって思いがけず動揺。
そこの部分を繰り返し読んでしまったため
シカオのインタビューが全く頭に入らないまま
本屋閉店。

また読みに行けばいいか。
でもまた岡村ちゃんのくだりを繰り返し読んじゃうだろうから。
シカオすまん。

まぁ買えって話?

[2011年8月5日 8:52]
エンドレスおととい、会社帰りに
岡村ちゃんのだいすき新録バージョンが
YouTubeにアップされている
というニュースを見て
家に着いてから、速攻チェック。

それ以来
バカみたいに再生を繰り返している。
きっとワタシみたいな人も沢山いるはず。
だって見始めたころ200台だった閲覧数が
今朝には29000を越えて
もうすぐ3万。

なんかすごく気分がアガるんです!
早くCD発売日にならないかなぁ。

そういえば
我が家のCATVは
8月中はスペースシャワーがハイビジョン放送に対応していない!
困るよ!
大事なプログラムがあったのに!

[2011年8月7日 0:12]
解決最近、
ハイブリさんで撮った画像が暗いなぁ
と思って
ホワイトバランスをいじったり
露出をいじったり。
でも改善しなくて。

壊れたかしら?でも修理するなはメンドーだな
とか考えていたら

シーンモードが人物になってる!
オートに戻したら治った。


画像は
フェリシモで購入した手回しLEDライトと
もともと持っているライト。

フェリシモの方は小型で太陽光充電もできるし
何より安価。
でも明るさはほとんど変わらないから
いいかも。
会社にひとつおいておこう。

[2011年8月7日 22:2]
朝顔実家にて。
昼まで元気に咲いている朝顔。


暑さにやられたのか
夕方あたりから貧血っぽい症状。
起き上がっていると
頭がクラクラするよー。
まぁ、頭痛よりまし!

おととい、
昼寝から目覚めたあとから
左側の顎が大きく開こうとすると痛い。
何もしていない時は忘れてるんだけど
食事を摂ろうと口を開けた時に
「痛っ!」となる。
これは世にも有名な顎関節症かしら。

届いたチケットの番号がビミョー。
がっくり。

[2011年8月9日 13:42]
グリーンカーテン実家のグリーンカーテン。
前回の朝顔とゴーヤのコラボなのよ。
朝顔ってこんなに高くまで成長するんだな〜。

縁側の一部分だけしか
植えていないから
グリーンカーテンの効果は薄い。


もうさー
nineのボタンがダメだから
機種変するかなぁ〜
ハニビ4?
でもお金がないっ!

[2011年8月11日 15:52]
蜜蜂箱うだる〜。
この暑さは今日がピークだとか
朝の天気予報では言っていたけど
明日の予想気温も十分高いよね?

明日は姪とねずみさんの海で遊ぶ予定なんだが
上地イベントのニュースを見ると
不安だわ〜

さて。
我慢ならないので変えてしまいました。

ハニビ4はまだ高いので却下。
バウムは安いよという情報もいただいたのだけど
地元のビックには在庫がなく。
ウィルコムストアにならあったけど
一括購入してポイントをつけて
少しでも安くと考えていたので
ハニビ箱をビックにて機種変したよ。

でもハニビ4、ハニビ箱、バウムの中なら
ハニビ箱が一番ボタンが押しやすいと思うの。
メールの保存容量が少ないのが難。

このあとすぐに全部入り的な機種出たりして…
…ないか。

ウィルコムの先行きが全く読めないのだが
メイン(通話・メール)は、まだまだウィルコムで頑張るよ。

せめて、ハニビにルーター機能がついたらなぁ。

まぁ今となっては絶対ないよね。

[2011年8月13日 15:13]
シー昨日も暑かった!
混んでた!

もう汗でドロドロ
足はパンパン。

でも楽しみました。
新しいショーも面白かった。
前のより好きだな。

[2011年8月14日 9:22]
花火木曜日にハイブリさんのW-SIMを抜き差ししたあと
メールもWEBも出来なくなってて
シーで送信したつもりの絵日記も
未送信のままで。

昨日、ようやく自己解決。
設定リセットされるの忘れてたわ。


金曜日はシーに行って
昨日は花火大会。
さすがに疲れたのか
夕べいつ寝たのか全く覚えていない。

昨日は久しぶりに迎え盆にも行ったし
やることやりつくした感あるな。

笑っちゃったのが
中2の姪。
今身長166センチらしいのだが
シーのショーにしろ花火にしろ
見えやすい位置を譲ってあげるんだけど
よく考えたらお前が一番背がたかいんじゃん!
みたいな。


花火大会、近隣地域はバタバタと自粛のためか
めちゃくちゃ混んでた。
屋台もやたら出てるし。
昔は地味〜な花火大会だったけどね。
テキ屋さんもあんなに自粛されたら
商売あがったりだろうね。

[2011年8月17日 13:22]
ゴーヤー実家のグリーンカーテンの様子その2。
朝顔もゴーヤーもすくすく。


さて暑くて外に出たくないけど
予約してある子宮ガン検診に出かけるか。
お昼ご飯まだだから
ドトールに寄っちゃお。

小説、持っていくか迷うなぁ。
今は半年間後回しにされ続けた
「新世界より」(貴志祐介)を読んでいる。
3巻あるかと思うと、先延ばしにしちゃって。
「悪の教典」、早く文庫にならないかなぁ。

[2011年8月18日 22:22]
テレビブロス久しぶりにメインケータイから更新。

いつもはハイブリさんから更新してるの。
前メインnineはカメラ自体なかったからね。

ハニビ箱の31万画素の画像はこんなもんです。


ここ5年くらいスマホでシャッター音を消して写メってるので
写メを撮るときにピーポーと鳴ると
いちいちビビる。


いつもはTVLIFEを買っているのだが
今週はTVbBrosで。
理由は言うまでもない(笑)

[2011年8月21日 23:12]
ライブ桃の季節も終わりかなぁ。
梨やぶどうへシフト中。


昨日はJ-WAVE LIVEを観に代々木体育館へ。
去年は人から貰ったチケットだが
今年はシカオ観たさに自分で用意。

ホントはシカオ熱がめっきり下がってんだけどね〜。

午後パレあたりからちょっとずつ
ワタシとシカオの間が(笑)ズレてきてるんだよなー。
あとProgressがねーちょっとねー。
午後パレでファンが決まった踊りしたりするのが
これまたキモチ悪いし。


昨日のタイムテーブルは
ナオト・インティライミ
植村花菜
吉井和哉
平井堅
ユニコーン
スガシカオ

今回は震災の被災地支援の絡みもあって
途中に宮城県のアーティストのRakeと福島の高校生による
ミニステージってのもあり。

シカオが終わったら帰ろうかと思ってたのにトリだった。
いや、そんな予感もあったんだが。

21時に終演予定なのに
ユニコーンが終わった時点で20時半をまわっていたせいもあるかもしれないが
ユニコーンが終わって帰る人が割と多くて泣けた。


それ以外に気になっ事
植村花菜でトイレ休憩する人続出。
かく言うワタシも「トイレの神様」で席を外したけど。
あの歌苦手。

平井堅のMCがオモシロで。
あとワンフレーズだけ、地声っていうか
いつもの発声とは違う声が出てて、
オォっ!と思った。

ユニコーンは音響が悪かったなー。


さて次は来週のフェス?
行きたいんだけどなー。どうかなぁ。

[2011年8月22日 23:58]
デジカメリコーのデジカメがダメになり。
次なるデジカメを探していたのだが
リコーCX5かキヤノンS95か。
この2機種じゃ比較するのはちょっと違うんだけどね。

リコーはいつもなら新しいのがそろそろ発表になる時期だし
キヤノンはいいんだけど、決め手にかけてて

とりあえずつなぎに買ったペンタックス。
10倍ズーム
1cmマクロ
1400万画素
手ブレ補正
などなどで9千円弱!
トイカメラ気分でしばらく使うつもり。

先週本体を買ったものの
液晶保護シートが手に入らず
今日ようやく有楽町にて購入したので
明日から試し撮りするんだ!


トイレ
もう本当にウンザリ〜。
周りにそんな人がいたら
ワタシもウゲェって思ってしまうなぁ。

[2011年8月24日 0:2]
今日の本。ようやく文庫になったか。
この調子で続編もどんどん文庫化して欲しい。

ありふれた生活も文庫になってくれないかなぁ。

[2011年8月24日 18:12]
キターッ!昨日仕事で受け取れず
今日もなんだかんだで
やっと今!

クマ?

開封したいが
とりあえず夕飯のしたく…

[2011年8月25日 23:52]
オールナイトニッポンゴールド大竹しのぶとさんまのトークを聞いてた。
ご夫婦としてはダメなのかもしれないが
二人の掛け合いは面白いなぁ。


昨日の夜から
まるでエンドレス状態の岡村ちゃんの新譜。
なんでこんなに音がカッコイイの!?

フェスも行っちゃうよ。
頼むからトリなのに20分で終わらすような真似はしないでおくれ〜。

[2011年8月26日 23:48]
明日の準備BOSSのおまけの飛行機、
ワタシも集めてました。
今週になってほとんどのコンビニから
姿を消すなか、ようやくコンプ!
よく頑張った!

明日はフェスに行くんだが
天気がイマイチっぽい。
加えて寒そう。
山の天気を侮ってはイカンよな。
雨具と防寒は用意しなくちゃ。

今日の雨で地面がどうなのかも気になるところ。
レジャーシートちっくなものは必要かな?
イロイロと悩むー

[2011年8月27日 8:32]
臨時列車山梨県に向かうよ。
乗り換え待ち。
座れるかなぁ。

[2011年8月27日 10:42]
車内精算JR線から富士急行線に入った。
Suica使えないって。
そうか、そうだよね。
で車内精算。

車内精算ってなぜだか結構好き。
精算切符、カワイイ。

外は小雨が降ってきたぞ!
これは長靴だったなぁ、失敗。

[2011年8月27日 23:2]
さよなら山中湖「スウィートラブシャワー」とか
そこはかとなくヤラシイ響きを感じさせるフェスに
行ってきた!

いやぁ。
完全に降られたよ雨に。
近くにいるはずの富士さんにお会いできず。
今回のメインは岡村ちゃんと富士山だったのに!

でもいいの。
岡村ちゃんがめっちゃカッコ良かったから。
以前よりもかなりすっきりとした出で立ち。
そしてメガネ男子ですよ!

それと、とっても久しぶりの方にお会い出来たんだ!
岡村つながりの人。
お話できたし、岡村復活ライブに
一緒に立ち会えたし
楽しかったなぁ〜。
もう二人でキャーキャー!

ライブの最中
時折こぼれる笑顔が
サイコー!
苦労したけど来て良かった。


最後の乗り換えも済んだ。
あとは乗り過ごさないように気をつけないと。

[2011年8月30日 3:22]
アマゾン明日、CDが届く予定なんだが
ここ最近、業者が佐川からゆうメールに変わっていて
今回もそう。

これは、
我が家が佐川で配達トラブルがあったから
ゆうメールに変更になったのか?
この地域一帯変更になったのか?

なんにせよ
佐川とは相性が悪いから助かる。


画像は
東京駅のテレ東ショップに展示中の
ヨシヒコ衣装。
まだ先週金曜日分観てないんだよぅ。

他の月の日記を見る