マロキー☆日々を記す2011年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
日々(∵)なことをメモ@Baum

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2011年8月1日 11:12]
和のねんりん家昨日は東京駅で
限定のねんりん家をみつけたので
即買い!

ゆず風味と抹茶味
朝ごはんに食べましたが、美味しかった

あと出張のお土産で
紅いもタルトと雪塩ちんすこう(ミルク風味)も食べたけど
これも美味しかった
ミルク風味は初めて見たなあ


おやつ食べてばっかり〜
8月になりました

[2011年8月1日 19:2]
明るいうちに帰ってきたぜ


ゆっくりしようと思ったんだけど
水曜日必着の書類を出し忘れてたから
急いで郵便局に行ってくる!

[2011年8月2日 12:42]
カレー昨日昼
どうしてもカレーが食べたく
カレー屋を目指して歩いてたら
別のカレー屋を見つけてしまい
カレーたべた。うまかった(写真)
アイリッシュカレーとかいうらしい


そして今日もカレー食べたくて
7:11のカレーのお弁当にした
マンナンヒカリと発芽玄米入りの野菜カレー
こっちもなかなか。



カレーって種類がいっぱいあるから
たまたま食べたカレーが
自分の気持ちにフィットしないカレーだと
ガッカリすることあるよねー

[2011年8月3日 14:32]
キャロットケーキスタイルまたボブのマフィンレシピから
キャロットケーキスタイルできた

ビーツなんてもちろんないから
赤くなくて、見た目はいつもと同じ
(ビーツがない場合は、同量をにんじんに置き換える)

…今日はお休みです
(先週末の疲れを癒すため)

[2011年8月4日 16:32]
飲んだ飲んださわやか〜


野菜ジュースっていうより
フルーツジュースの仲間だと思う

夏はシイクヮシャー(この表記w)いいよぬ!

[2011年8月4日 19:42]
リプトンリプトンのおまけが始まった模様

ジュエリースイーツコレクション
今回はレイジースーザンとのコラボ
とりあえずやっぱり全種類買うと思います




あ、誰かさんの名前みたいっすね(笑)

[2011年8月5日 15:12]
8/4の生け花カーネーションとドラセナ
お店にある花の種類が
けっこー少なかった




今朝
通勤電車の中にセミがいた
遠かったから見えなかったけど
ジジジッジジッと鳴き声が聞こえて

視線集中

誰かのカバン?に掴まって乗車した模様

[2011年8月5日 20:20]
食べラー今さらって感じもするが

桃屋の食べるラー油
ゲット

オリジナルは初めてかも〜

キュウリを切って
これを乗せて
海苔を巻いて食べるとちょーうまうましい

[2011年8月6日 21:22]
自衛隊のお祭り花火を見にきましたよー

隊ごとに出店があるんですが
今年目についたのは
これ
俺のフランクフルト

トッピングは練乳とかあるらしいです

[2011年8月7日 17:2]
これかな>辺銀食堂のラー油

ふむ
これは美味しいと思うけど
ご飯にかけて、ぱくぱく食べられるような辛さじゃない!
ってことで、食べるラー油ではないんじゃないかと
私は思ってますよ




さっき雷が鳴っていて
空が怪しいと思いきや
いっこうに降る気配なくぼーっとしてたら
1時間後!
ドザー
きました
洗濯物、びしょ濡れました
クーラーと扇風機で雨の音に気づかず

…無念
家にいたのに。

[2011年8月8日 16:22]
コンプリ全部集まった
ピンクのドーナツだけは見つからず
買ってきてもらいました


いつものように
リプトンリモーネ本体は
会社の人とかにあげちゃいます

スマン!

[2011年8月9日 18:42]
病院に行く薬がきれそうだから
病院に行く

しかしこの熱さ!
なんとかならんかね
ケーキの保冷剤持ち歩く毎日!

[2011年8月10日 12:52]
あっちい保冷剤をハンカチに挟んでいます
会社から帰るときも
冷凍庫にある保冷剤を拝借


昨日処方された
体を冷やす漢方薬、いいかもしれない
白虎加人参湯

[2011年8月10日 19:22]
白くまトロピカルくそう…おかしのまちおかめ…
今度はアイスかよう…

つい買ってしまいました
普通の白くまとは違うけどこれはこれで美味しい



家に帰ってきたけど
家にいたほうが熱中症になるわ!
あつい〜
風通しても暑い

すかさず保冷剤を交換
首に巻く

[2011年8月11日 12:32]
アツい今日もあついです。
なぜ・・・こんなに?保冷剤がなかったら倒れるところだった(うそ)

マフィン
りんごとキウイ



今、なんというか異業種交流会のアレンジをしているんだけど
(男子チームと女子チームはお互い接点がないので、私が調整だけしてる)
そういうやり取りって人が出るなあ〜とか思った。

日程は決まったけど
女性が足りないので、私が補充メンバーを探している最中であることは知っているのに
男性にキャンセルが出たからと、勝手に人数or日程の変更をしようとしている!
私は参加しないから、いいんだけど
足りない分を探してくれ!と頼んでおきながら、私に連絡がないのはダメだろう。。。。
別に、仲間はずれにすんなとか
アレンジャーを無視するなとか
そういうレベルのことでなく、手続として・・・・
実は補充メンバーはもう確保しちゃってるし、日付の変更は2回目(両方とも男子チームからの依頼)だし
前の変更のときも若干、あれ?とは思ったんだけど
なんか、これは良くない・・・つか男子チームがマズイ感じがする。
キャンセル出たんなら、男子チームが自分でなんとかすればいいじゃん。
なりゆきとはいえ、アレンジなんてやめておけばヨカッタかも。
まあ日にちはあるので、まだ騒がず慌てず様子を見ようと思ってるがーーーーーーー

どうなる!!(めんどくさい・・・)

[2011年8月12日 15:52]
ごーやー一昨日ゴーヤーその他野菜がどっさり届きました
きゃほーい☆

そして今日は金曜日!
(まだ終わってないけど)

今日もおそろしく暑いですが
こないだ処方された漢方薬がきいていて、夜少し快適になりました。
きょうまた秘密兵器が届く予定
(SOYOじゃない・・・去年の悪夢がよみがえる)



ここにきて
人間関係のイロイロが・・・
いや、まだ別に直接的には困ってないけど〜
どう回避しようかと

とりあえずハワイ的に祈っておこうと思う。

[2011年8月13日 19:43]
びいる!ビール!ビール!ビール!

[2011年8月14日 21:22]
ポール&ジョーバイラのおまけ
ポール&ジョーのバッグ

わくわくしたので買いました
色の取り合わせがかわいすぎる…

やっぱり物はワクワク買いしなきゃー
ブランドだからとか
安いからとか
集めてるからとか
そんな理由はダメっすね

ってわけで
javariで注文したバーゲンのバッグは返品しまーす

[2011年8月15日 12:32]
おみや大阪と埼玉と北海道のおみやをもらいました
ありがとうございますー
おこしは浅草のかと思ったら大阪のだった


電車がすっっっごく空いている
空席がある状態で、駅に来るなんて!


ベージュのサンダルがほしいよ

[2011年8月15日 19:2]
へんなぱんだ今年のyondaのパンダ
ちょっとこわい
きもごわい、つかキモカワイイ?
いや、かわいくはない


私の周りには変な人が多いって言われたので・・・
(笑)

今日もその話をします。

今日はメンバーのほとんどがお休みなのですが
実は、先週末までに提出しなければいけなかったグループの社内書類(リスト)があることが判明。
催促をしてきた人に
「メンバーが休みなので確認が取れないので、
みんなが出勤してくる来週半ばまで待ってくれ」と上席が頼んだのに
とりあえず今あるもので出して、ってことなので
データと書類の控えから、整理して入力、一日かかってリストを作ったわけ。
わかるものは拾えてはいるけど、抜けや詳細は担当に聞かないと不明。
で、上席と持っていって渡したら
「ああ、これは担当者に確認して完全なものにしてから持ってきてくれればいいですよ。お待ちします。」と
おいーーーーーーーーーーーー!!
さっきお前が取り合えずで出せと言ったやんけーー!
あほあほあほあほ!
最初から無理だと言ったろう?
マジむかついた。
(期限を忘れてたうちも悪いけど))
今週やることは他にもあるのに、それを後回しにしてまでやったんだぞ!
成仏してください。ホント。

○ねばいいのに。

[2011年8月16日 20:32]
エアスイマーこれほしい


暑くてもうだめ
体があったかいままなんだが…

熱中症?

[2011年8月17日 23:7]
バナナの正しい取り方最後から2つ目を食べるときに
茎の折り方を気を付ける
そうすると
最後のバナナもぶら下げておける
深いよね
深いよねっっ
長い間、最後のバナナは寝かせておくものだと思ってた


疲れた
今日は水風呂
いいのか悪いのかわかんないけど…
とにかく暑いので。


明日のマフィンを焼いてるけど
今になって
ベーキングパウダーを入れてないことに気づいた
ああああー
どうなるんだろ

ホント疲れてるわ。

[2011年8月18日 8:2]
嵐Hanako欲しいようなきがしたが
かわなかった
最近、姉様に嵐DVDを借りて見てる
居間で見るのどうかと思うが許容されている感じ
エロくはないが
なるべくひとりで見ている


今日もあついなー

[2011年8月19日 18:42]
8/18の生け花なんとなく…パッとしないが
今回も新風体


今日涼しいかも
朝はそんな風に感じない蒸し暑さだったけど
雨がいっぺんドザーと降って、涼しくなりました

[2011年8月20日 21:12]
うちにもあるよー飛行機飛行機
ANAとスターアライアンス

今日はいろんなところで
お祭りや花火大会みたいっすね

[2011年8月21日 20:33]
実家に帰ってきました
これは昔使ってた私専用のマグカップ

今日の用事は
置き去りの荷物の要不要確認のため。


ばあちゃんちにあって
放置されていたという
多肉2種が巨大でびっくり

そのうちのひとつを母が家に持って行こうとしたら
乗せていた塀から自然に落ちたらしい
それは行きたくないってことらしいので
やっぱりばあちゃんに置いとくことにしたそうです


写真撮ればよかったなあ
今度撮ろう

[2011年8月22日 21:52]
疲れた今日はパタゴニアのセールやってるとわかったので
急遽一番行きやすい直営店にGO
(でも不便)

歩くとわかっていたので会社に置いといた(防災用)
フットサルシューズに履き替えて

でもやっぱり疲れた

帰りにbondyでカレー食べた
高かったけどうまかった

[2011年8月23日 18:12]
朴葉みそ先週末に酒のつまみに朴葉みそをあぶってみた
あぶり!アブリ!シャ○じゃない!

牛肉、きのこ、ししとうみたいのを乗せて
フライパンでやってもよいのだけど
食べながらだとやっぱりホットプレートが便利



どうしよう!買い物が止まりません!
なんとかしたい…
またTシャツ買っちゃったし

ここのところ涼しくていい感じですけども。

[2011年8月23日 23:22]
どじょう狙い島田紳助が引退するって…
信じ難い

これは萩本欽一が監督やめるって大騒ぎしたのと一緒だろう…
悪くはないけど辞める!
ファンの声が大きいから僕はやっぱりやるわ
ってたぶん言うよ
3ヶ月もしたら出てくると思う


若くない女性を必要以上にこき下ろしたり
人をバカにしたり
それって芸風?
…全然面白くないから。

お笑いにしたって司会にしたって
もっと真っ当な芸が見たいですよ
さよなら。

[2011年8月24日 19:2]
はうはうはうあつい…
また暑さがぶり返した?

つまり天気は良さそうだったから
朝。思い切り外に洗濯物を干してきたんですよ
でも天気予報は晴れのち曇りところにより一時雨

職場の近くではゲリラ雨が降った
洗濯物…やられてなければよいけど



おなかすいた
卵とモヤシと玉ねぎと豚肉が欲しい
誰か届けてー♪

[2011年8月25日 0:22]
突然の雨に降られた洗濯物
ぬをー!
やっぱり降ったと(涙)

特にバスタオルはよく乾くようにと
ベランダのてすりに引っかけておいたのが仇となり。

なんとー
降ったのは私が帰りつく40分前
本屋に寄り道せずまっすぐ帰っていたら間に合ったのにー

無念。

[2011年8月26日 11:2]
ピンクッションという花
オーストラリアからの輸入品だそう

昨日はお花のお稽古に行ったので
夕飯のことをすごく悩んでいたが
帰ったら食事できてた
ありがた美味い



私の部屋の寝室についているエアコンがカビくさい
洗浄剤やったけど
ファンをまわして裏まで掃除しなきゃいけなかった
業者呼ぶかなー
ダスキン?

シーズン終わりに今さらかなあ

[2011年8月27日 14:32]
うおーなんか乗ってる!

緑と赤のあの子たちです

[2011年8月27日 16:22]
ビッグサイトきてるぜ

でざいんエキスポ2011を見にきたぜー

[2011年8月27日 20:52]
ガチャピンとムック新木場で会っちゃいました

たぶんガチャピンがブログに書くと思う
ホームのはじから普通に歩いてきたので
びっくりするわ

[2011年8月28日 12:42]
うおきん昨日はそのまま新橋に飲みに行きました

鱈腹魚金
店員さんが激しく1780円の刺身盛り合わせを勧めてきたけど
1280円でこれだよ
大満足しやした

隣の人達は2人で1980円のを頼んでいたが
食べ切れたのであろうか

[2011年8月29日 0:2]
SPUR×JOJOこれかー
岸辺露伴グッチへ行く
今号かなり良く売れてるみたい
いや…つい…買いました

写真が乗ってたけど
荒木飛呂彦っておかしいくらい年取らないね…



夏休みはじまりました
明日からでかけます
早く寝なきゃ!おやすみなさい

[2011年8月29日 10:2]
梓川SA自衛隊の車両がたくさんいる
かっこいー

昨日の富士宮火力演習のお手伝いの帰りだろーか

[2011年8月29日 22:2]
安曇野・蕎麦安曇野の道の駅で

冷し天ぷらそばなるものを食べたけど
(天ざるが売り切れてた)

美味!
いま蕎麦の花もそこらへんで咲いている


今日は上高地にイン
星がキレイ!
天の川が見えるよ

■ガチャピン
妹さんがその場にいらっしゃったら
さぞや喜んだでしょうに!
私もテンション上がりました☆

[2011年8月30日 9:12]
上高地景色がいちいち美しすぎる〜

[2011年8月30日 18:42]
大正池今日は午前中に明神池方面、
午後は大正池方面へ散策

さいご大正池から上高地バスターミナルまでの帰りは
往復チケット買った人の特権で
バスを使ったよ
もうへとへとだったし。
帰りのバスチケットを見せると登り方面はタダだし

川の水を汲んで飲み水にしたり
ほんとこんな美しい場所があるんだなあと
野生のキツツキも初めて見たよ


もうすぐごはん(早)お腹すいた…


■デザインエキスポ
わお、出品されてたんですか?
どれだろう…
うちの会社も2ブース出していたので
その関係もあり見に行きました
行ったらガチャピンムックに会えてたかも?(笑)

[2011年8月31日 17:3]
松本松本城もいちお見ておくことに

上高地から降りたらなんか夢から覚めた気分
いやいや
長野、いいところですけどね
月並みですがやっぱ蕎麦がうまいっす。

[2011年8月31日 19:2]
藤野PAものすごい雨なんで休憩

さっき運転交代したばっかで
しばらく走るつもりだったのにい

■上高地
おお!行かれたことがあるんですね
ほんと早くもまた行きたい…いいところでした

他の月の日記を見る