りゅかさまがゆく!2011年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は神戸でりゅか様が物欲に耐え、今年こそ2002年引越後の後かたづけをする記録です

1
2
4
5
7
8
13
18
21
23
25
26
28
29
31
[2011年8月1日 14:15]
一つ言える事人形も増えるが、
多肉も増える!!
(どーーーん!!)

※昨日210円の10%引きで購入


☆☆☆
今日から席が変わりまして、
前の席の前に移動。
(ダジャレではない)

机の前方。
前の席との境目やモニター付近。
左から右にものすごい冷房の風が吹き抜けてますが。
直撃ではないので26度でもだいじょーぶ!

3年も我慢したんだよー!
自分を褒めてあげたい(古!?)

臭男の話を聞いてると、
暑い席の人から不満も出てたみたい?

会社にも課から空調を変えるよう要望も出してるらしい。

1日の大半を過ごすオフィスですから。
快適であってほしーですよね。

ただ、ネットは見づらくなった('A`)(爆)

[2011年8月2日 10:46]
結局ストレス冷房直撃席から逃れられても。
臭男に対するストレスはなくならないんだよねー('A`)

グループ異動前は臭いに関する事しか考えてなかったけど。
仕事のやりかたとか、言動とか。
かなりクる!

いまキてるのは、
原紙に手書き修正しろという原稿に、
『綺麗じゃなくても丁寧に書けばOK』
と書かれてること。
それって、どう読んでも『ワタシの文字が汚い』という風にしか読めないんですが?
どうよ?
あと数年で勤続20年になる人間捕まえて、
いまさら原紙手書き丁寧に書けとか指示?書くなんて。
そうとしか読めませんよ?

てゆーか、めちゃくちゃ汚い朱記原稿書く人にこんなこと言われたくない←

いまも解読が難しい原稿見てて、
だから余計腹立つんだよ!
書いてやるさ!
『これってワタシの字が汚いて事ですか?』
って!

☆☆☆
デビサバ2始めました。

[2011年8月4日 10:5]
やってしもた密林でポチー!!('A`)

いや、いまのままだと11000円の愛をポチってしまいそうなんで、
1300円くらいイイよね!?
よね!?

しかし、場合によってはそれよりさらに金かかる。
&場所取るかも…。
追加しないよう気をつけねば。


☆☆☆
デビサバ2は。
東京→大阪→東京→名古屋
と、今回は移動が多彩!?

[2011年8月5日 9:48]
やったぜ!!ボクらの真冬番長カッコイイ!!

な展開になるのかなあ。
女子殴れるのか〜?

写メ見た寒川の反応が気になるところ。

桶川番長がチラ出したから満足。


☆☆☆
一昨日の衝動ポチは今日届く!

[2011年8月7日 23:50]
定例大喧嘩母上の所持金が少なくなってきたり、
体調が悪いとそれは起こります。

とりあえず爆発したのと、
ミシンの調子が悪いのあーだこーだで沈静しましたが。

おかげでまた。
日曜の夜に。
明日は月曜で会社だとゆーのに。
部屋はぐちゃぐちゃ。
風呂はまだ状態…。


服作ってウキウキだったのになあ…。

[2011年8月8日 11:8]
なんと!俺様ティーチャーの椿いづみさんが、
ガンガンオンラインで新連載始めるらしい。
(某板情報)

白泉からスクエニに飛ぶなんて。
そんなことあるんだなあ。
まだちゃんとチェックはしていない。
blogでは8月中旬あたりにお知らせできますと書いてある。

そーいえば。
すこし前に椿さんのblogにパラパラ画像がアップされてて。
緊縛されるねこまたさんとかいいのか?('A`)

☆☆☆
衝動買い。

シルバニアファミリー
ショコラウサギのふたごちゃん!

[2011年8月13日 13:11]
そーいえば3DSの値段が下がりましたね…。

たぶん震災の影響とかあるのかなあ?
まあ、3DS用のソフトがまだそんなに出てないから、
今までのでも十分な人が多かったのかなあ?

まあ、2月に買ってなかったとしたら。
夏のボーナスで買うはずで。
だとすると6月か7月にポチってたと思うんで。
そこで1、2ヶ月後に値下げ!
って聞くよりはダメージ低かったかも…。

なにより初代DSはでかすぎた。


☆☆☆
愛の服。
こっちにはお披露目してなかった。

[2011年8月18日 20:1]
きたー!!今日買ったGFの広告ページに載ってた!!
8月25日スタート!!

ガンガンオンラインのチェック、
忘れないようにしなくちゃ。


明日は花ゆめで俺T!

[2011年8月21日 10:13]
うちのお嬢は毎年夏になると、
大きい保冷剤に抱き着いて寝てますが?
(下のタオルに巻いてる)

保冷?

ナマモノか…。

[2011年8月23日 21:2]
まさかの欠品衝動買いしたlomographyのLa Sardinaが届いた!(* ̄∇ ̄*)
丁度キャンペーンで、
lomoのフィルムが6本ついてくるということだったので!
つい出来心で…。

しかし…。
開封して写真撮りつつチェックしてたら。

…レンズキャップが入ってなかった…。

今まで欠品になんか当たったことなかったのに…。

メールしといたけど。
キャップだけ送ってくれるんだろか?
まさか交換じゃないよね…?
とりあえず箱には戻したけど。

こーゆーのめんどくさい。

[2011年8月25日 13:49]
ロモグラフィレンズキャップ送りますと昨日メールあった。
発送方法はなにかわかんないけど…。
小さいものだから、
郵送かメール便かなあ?

ところで。
先週末のフェアが終わったら、
次のフェア?は夏の福袋で。
今、3000円のフィルム福袋を買うかどうか悩んでいる。
フィルム9本以上入ってるらしいが…。

画像の。
DianaMINIと一緒にもらったフィルム。
その特製をチェックするのにサイト見に行ったがために…。

今、DianaMINIさんにはfine colorの方が入ってる。
現像どこに出そうか悩んでる。

[2011年8月26日 9:42]
届いたよん!昨日、帰ったらきてた。
レンズキャップ。
郵送だったかな…?
(封筒ちゃんと見てない)

あまりにも地味な黒いキャップでびっくりしたんだが。
サイトをチェックすると、
4種類中ワタシがかったやつだけ地味だったみたい…。
他の3種類はかわいいデザイン…。
そんなとこ見比べてなかった…。
いや、本体真っ赤だからキャップはこれくらいがいいのかもね。

ところで、
悩みに悩んでフィルム福袋ポチりました!
これで当分フィルムは買わなくてよし!

で、La Sardinaについてるフラッシュが他のカメラにも使えるとのことだったんだけど。
どうしても使えないなーと思ったら。
アダプターキット(1000円)が必要でした。
会員登録して使える1000ポイントがあったので、
ついでにそれも注文。
カラーフィルターついてるし、
フラッシュも使ってみるかなー。


☆☆☆
椿いづみさんの連載がガンガンオンラインで始まりました!
『月刊少女野崎くん』
4コマです!
なかなか楽しかった。
最新は無料で読めるのでぜひ!

[2011年8月28日 21:17]
フィルム投入まだDIANA MINIさんにもフィルム入ってるのに。
我慢出来ずにLa Sardinaにも入れた!

今日、少し写したんだけど。
シャッターの押しが軽すぎて。
ホントに写ってるのか不安すぎ。

写ってますように( ̄人 ̄)

明日から2台持ちです。


☆☆☆
ミルキーウェイさんにウィッグ被せた。

[2011年8月29日 22:42]
いやー思い込み?
で人を非難?
するのはどうなんだろうね?

いや、確かにワタシの行動だけどさあ。
病気とかなんとか。
普通、人にあんな言い方しないよなあ。

前なら怒り狂ってたんだけど。
なんか、大丈夫デスかあなた?
とゆー感じで。
呆れました。


お局様の話。


☆☆☆
3DSとハイブリ用にSDカード買ったんだが。
案の定、カードリーダーがSDHC?に対応してなく。
密林で安いリーダー買いましたわ。
新しいのはマイクロSDがそのまま突っ込めるからイイね。

[2011年8月31日 10:47]
健康診断なんか今年から、親会社の病院で関連会社として受けることになり。
病院のセンターまで行ってきたさ!

いつもはうちの会社で業者?いれて昼からだったんだが。
食事するな水は2時間前までだ細かい。
血液検査もないのに…。

尿検査がアレ中でもとれ言われて困ったわー。
今日は少なくて助かったけど。
こーゆーときホントに男はいいよなーと思う。

体重やっぱ減ってた。
まあ朝食べてないし?

驚いたのが血圧!
手を突っ込む機械で自動測定で。
ワタシ、アレ使ったことなくて。
いつもは手動のシュコーシュコーだし。
で、測定位置が肘より下(手側)で絞められたせいか、
138の28とかありえない数値が出て、
最後の問診の人に問いただされたよ('A`)
シュコーではかり直してくれて、
115の68くらいでした!

来年からは多い日は休んでブッキングすることにする。


☆☆☆
ロモグラフィからフィルムきた!
が、期限がわかんない。
詳細はソネットblogに書きました。

他の月の日記を見る