あんずのひとりごと2011年9月の日記(feelDiary by useWill.com)


1
6
7
8
11
14
15
17
18
20
21
22
25
26
28
30
[2011年9月1日 23:52]
最近2、3日前から
朝のフレッシュ野菜ジュースを始めた。
社会人になってからは
朝ごはんにフルーツを食べてたけど
さらに野菜も摂ろうという計画。

冬は続かないかもしれないが。


今日は湿度がスゴク高くて
汗だく。
雨は一瞬降ったみたい。
その一瞬、昼寝をしていて
洗濯物を濡らすという…

明日からしばらく忙しいんだよなぁ。
でも来週のライブには遅れないようにしたいなぁ。

[2011年9月6日 13:52]
今朝のジュース今朝、
といっても飲んだのは、
ついさっき。つかお昼ご飯に。
画像が随分ブレブレやないかっ!

今日は冷凍ぶどうとグレフルのミックス。
おーいーしーい。


朝は食欲がなくて
グータラしていたのだが
今は検診に来ている。
乳ガン検診。初マンモ。
受付してくれた看護士さんが
とても感じのいい人。
「痛いかもしれないけど、頑張りましょう!」
と、言ってくれる。
ちょっとドキドキ。

[2011年9月7日 17:32]
半休新木場へ向かい中。

仕事で遅くなるかも…
と思っていたが
今日の分は明日へ回してダッシュ!

だって割と番号いいし。
あ、今日は岡村のライブなんで。

現地で待ち合わせ予定だったオットは
うまく仕事が切り上げられなかったらしく
遅れる模様。カワイソー。

グッズ帰る時間あるかな?
無理か。
あーロッカーの事、調べんの忘れた。
COAST久しぶりすぎて覚えてないや。


画像は我が家のサボテン。
実りの季節。

[2011年9月8日 18:22]
昨日あーぁー
今日の仕事が変更になり
案外定時で終わりだったという。

こんなことなら2days分のチケット取れば良かった…

と本気で悔しがるほど
昨日のライブが素晴らしく。

特にビジュアル面に限って言えば
私の中の岡村史上、最高にカッコイイかもしれない。
ヤバイ!

見た目だけでなく、
声やダンスのコンディションもよくって
復活の思い入れとか
あれやこれやに対する心情を考慮に入れなければ
近年1番の出来ではなかろうか。
いやーめちゃめちゃカッコヨカッタ。

本人、「もっといける」発言もあったみたいだし、
今日行ける人がうらやましいなぁ。


話は変わり初マンモの件。
ワタシは結構痛かった!
しかも左チチの出力?が右と極端に違うとかなんとか言われ
2回も挟まれてさー。
まぁ、ちょっと張ってる時期だったから尚更だったのかも。
(>_<)

[2011年9月11日 23:22]
いいことわるいこと岡村で盛り上がる一方
心を曇らせる出来事もあり
なんだかなーな日々。

早く
「あんなことあったねー」
と、笑い飛ばせればいいなぁ。


セロリを混ぜたジュースは
ワタクシ的にはイケる!
美味しかったー。


マンモ
もう皮膚がちぎれるかと。
あれって皮膚が柔らかい人なら痛くないのかしら
とか思いながら受診してました。

[2011年9月14日 0:2]
献血昨日献血をしてきた。
今年2回め。
久しぶりの献血ルームで。

最近はもっぱら、街中で見かけた献血車で。
献血ルーム、案外混んでいた。


昨日の満月の十五夜もキレイだったけど
今日の十六夜(いざよい)の月もピカピカ。

[2011年9月15日 23:42]
黒男ただいま絶賛「ブラック・ジャック」祭開催中。

たまたま会社で、ピノコ絡みの話題になり
文庫漫画持ってるよ〜
って言ったら貸して欲しい人続出。

貸す前に自分が読んでいるという。

ワタシはキリコが案外好きです。


新しいGRが発表されたわ〜
でも今は単焦点より
ちょっとズームがあるカメラが欲しい。
究極はGXR。


今朝のジュースは
りんご+ルビーグレフル
色がキレイ。

[2011年9月17日 23:42]
改良型キッチンで野菜くずなんかを入れる
チラシで作るゴミ入れ。

今までは左のタイプの箱を作っていたのだが
折り方をかえて右のタイプにかえてみた。

この方がビニール袋に収まりやすいかなぁと。
難点は折り畳んだ状態が大きくて
仕舞う場所に困ることかしら。
まぁしばらくこれでやってみよう。

[2011年9月18日 23:32]
ゆでたまご子供の頃から
ずーっと同じやり方で作ってきたゆで卵。

前から試そうと思っていた
クックパッドのゆで卵レシピで作ってみたら
今までより少ない水で
今までより少ない時間で
しかも殻もツルンと剥ける。

ステキ!


チョコ菓子の新製品が続々出て来る季節。
今年は美味しいのあるかなぁ。

[2011年9月20日 11:42]
ライブ今日は
新感線の髑髏城を観て
夜は岡村ちゃんのライブ。
ひゃっほーい!

まぁ岡村が気になりすぎて
観劇に集中できるのかという
疑問もあるわけだが。

両方の場所は近いから
時間的な問題はないけど
岡村ちゃんの物販は間に合わないかなぁ。

[2011年9月20日 17:42]
天気悪い建物脇で雨宿り。
あと30分で開場。

こんな天気じゃ
半袖は寒いっすよ。
でも始まったらきっと汗だく。

[2011年9月21日 23:12]
やすゆきー関東は台風は抜けたのか?
少なくとも我が家は落ち着いた。
ホント昨日じゃなくてよかった。
とか思ったら緊急地震速報が出て
久々にビビる。


昨日。
まずは髑髏城の七人。
言いたいことあるけど
来週も観るから、その後にしよう。

ただ、早乙女太一が途中
殺陣の最中に鬘がズレたんだか取れたんだかしちゃって
とっさに鬘を放り投げ
瞬時に羽二重(かつらのしたに被ってる布ね)をさっと拭い取り
芝居を続けたのだが
茶色い地毛がサラっとしてて
一連の動きと合わせてカッコヨカッタっす。

(E)、つまりかっこいーといえば
昨日の岡村ちゃんですよ!
ツアーファイナルだし、
今回は頑張って前の方で見ちゃおうかしら
ってスタンディングの5列目くらいをキープ。

もうね、至福。
「わぁ今ワタシを見てるぅ」的な妄想も出来る距離。

もちろん歌も踊りもすっばらしくてさー。
ツアーのどこのレポを見ても大絶賛なわけだけど
回を重ねるごとに調子を上げていったんじゃないかな。
声の艶や伸び、踊りのキレもいいし
セクシーさも倍増。

岡村ちゃんがギターをジャカジャカなんかしたら
もう、ちょっと泣くよね。
岡村ちゃんがうれしそうに笑うのを見ても泣きそう。

ファンの愛情も相まって
すごくいいライブだったなぁ。はぁー。
脚筋肉痛。

最後にマイクを肩ぐらいの高さから
ゴンッて落として舞台を去っていったのが
印象的だった。

なんか、夏は終わったって感じ。
抜け殻かも。

[2011年9月22日 23:52]
月に2回位ずつ
ロト6とBIGを買う。
久しぶりにロト6が当たった!
もちろん千円ですけどー。
いつか億単位の大物をつかみとりたいぜーー

会社帰りにふらっとセブンイレブンに寄って
雑誌を買っちゃった。
そしたらオマケがついてたんだ。
そいつはまた今度日記にでもアップしよう。


新機種、
先月機種変したばかりのワタシを
がっかりさせるようなものはなかった。
良かったような、そうでないような。
まぁ、春のスマホに期待。
ルーター付き新機種はいいね!
これが欲しかったんだよ!
でもWiMAXがある今
相当料金を考えないとな気がする。


一昨日のライブが終わり。
楽しかったし、感動もしたけど
でも単純に喜んでいるだけではなく。
心の中に常に引っ掛かっているものはある。

タイムマシンがあったら
岡村ちゃんが初めて手を出しちゃった場面に行って
全身全霊全力で止めるよ。
でももうそこには絶対戻れないんだよなぁ。

[2011年9月25日 23:42]
カスピ海懐かしくなーい?

流行った当時、
ワタシも人から種を貰って
しばらく作ってた。

あれから何年…?
実家では作りつづけていたらしい。
でも定期的に粉末状の種菌を購入し
種を新しくしているみたい。
で、ワタシもそれをもらってきたのだ。


ここ一ヶ月くらい
BIOチャレンジしていたんだけど
ワタシには効果なかったみたい。
まぁヨーグルトは身体にいいしね。
しばらくカスピ海ヨーグルトを食べる事にするさー。

[2011年9月26日 23:52]
蒸しパン日曜日の昼下がり
なんか小腹すいた〜
とゴソゴソ探しても何もないので
100gだけ残っていたホットケーキミックスで
蒸しパンを作った。

卵も無くて
混ぜたのは牛乳と砂糖をちょこっと。

半分はココアパウダーも混ぜて
チョコ風味にしてみた。

さすがに4つは食べられないので
半分は今日のお弁当にまわしたった。
安上がりぃ。

初めてフライパンで蒸したけど
楽でいいや。


今日はルミネの10%オフを利用して
本を購入!
3000円以上買うと無理で配送してくれるから
サクッと利用。
「きのう何食べた?」
早く読みたいなぁ。
届くのは水曜の夜。
楽しみ。

[2011年9月28日 0:32]
青山劇場先週に引き続き
今日も行ってきたぜ、青山劇場!

あぁ先週の今頃は
岡村ちゃんのライブ終わりで幸せだったなぁ…

まぁそれはさておき
「髑髏城の七人」
今回は主要な役はほぼ客演でかつ若い
「ワカドクロ」と呼ばれる髑髏城。
客演の役者の印象をメモ。

小栗旬
先週観た時に、ちょっとこれはどーなのと思った。
主役なのに薄っぺらいというか。
印象に残らないというか。
古ちんと比べたらいかんか。
でもなぁ。
役を理解してると思うけど表現しきれてない感じ。
あと殺陣がいただけないかなぁ。
へっぴり腰感否めない。
森山未來と早乙女太一に喰われてんだよね。

森山未來
ひいき目もあると思うけど
殺陣も演技もバランスよくこなしていたかと。
天魔王の狂気の感じを上手く演じていたように思う。

早乙女太一
やっぱり佇まいがピカイチ。
殺陣も上手いしさ。キレイなんだよね。
これからどんどん伸びそうだ。

小池栄子
小池姐さん、役にぴったり!
最近いろんなところで演技が評価されているけど
存在感あるし良かった。
せっかくなんだから
もう少し着物を色っぽく着てもいいんじゃないかな。

勝地涼
新感線の客演も場数を踏んでいて
安心感あり。
はっちゃけ具合も動きもいい。

仲里依紗
雰囲気は役にとてもあってる。
もうちょっと身軽な感じが出せれば良かったなぁ。
でもなにより残念なのは
声が潰れちゃってたこと。ひどいレベル。
それが気になっちゃって入り込めない。

小栗旬演じる捨之介の印象が薄いのは
今までの設定を大きく変えた事も要因。
からくりが無くなってつまんなくなった。
なんか感動的に作りすぎてるかな。
もっとバカバカしくていいのになぁ。


舞台は今年はもうこれで最後かも。
あと一本くらい、何か観に行きたいけど。

明日は映画を観る予定。出来れば2本。

[2011年9月30日 9:22]
映画一個前の日記
あれじゃまるで画像にある建物が
青山劇場みたいだよね。
写ってる建物は国連大学。
今日の画像入り青山劇場前にあるオブジェ。


映画。
2本観たかったんだけど
「モテキ」1本で。
笑った。
「モテキ」っぽくない終わりだったから
そこは賛否両論かもしれない。

でも一番楽しみにしていた
幸世が恋に落ちてダンスするシーン。
(500)日のサマーのヤツ。

Perfumeの曲でご本人達と一緒に森山未來が踊るんだけど
完全一致。
あのPerfumeとものすごいシンクロ率!
踊ってる森山未來が好きだーっ!

エンドロールが凝っていて
スチャダラと幸世が歌ってる映像も観たいし
文字も追いたいしで忙しかった。

全編通してJpop流れまくりで
(岡村ちゃんなんか2曲も選曲されているのだ)
こういうのもイイネ。

次は「ステキな金縛り」だっけ?
三谷幸喜の。
あれか「はやぶさ」が観たいな。
向井理の映画が周りで評判がいいけど。
大泉洋のは面白いのかなぁ〜?

他の月の日記を見る