kumis*BOX2011年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
久美のPOPでROCKな日記☆旦那さんの更新されたらLUCKYな日記はコチラ→http://akosugi.info/

1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
[2011年9月1日 22:4]
今日からサッカー三昧!?今日はゴハンを作りながら、なでしこ観たよ〜(^^)
前半はなかなかキビシイ試合だったけど、得点を入れてからは余裕な感じだったね〜

そして明日はいよいよサムライ達の登場よ〜

長友も本田も森本も中村までいないけど、今のザックジャパンなら大丈夫な気がする(^-^)

こんな時こそ香川に頑張ってもらいましょう。
そして李にも今回は決めて欲しい!!
もちろん我らがキャプテンマコ様にも、得点に絡むプレーを期待してます(^^)

う〜ん、楽しみぃ〜
ってかスタジアムで、生で応援したいっっo(^o^)o

それなのに我が家は風邪が大流行(涙)。

ムスメは結局今日は幼稚園お休みしました。
鼻水と軽い咳。

嫌な予感は的中で、それがムスコにも移りました。
鼻水と涙目な感じ。

それからあたし(・・;)
喉が軽く痛かったり、たまに頭痛だったり、軽く咳が出たり…

旦那さんも頭が痛いとか昨日言ってたような…

コレは夏風邪?!

とにかく子供達が早く治るようにしなくちゃ。

明日は旦那さんお休みだから、チビを病院に連れて行ってもらうかな〜

[2011年9月2日 23:35]
勝ったぁぁぁ〜W杯アジア3次予選の初戦、北朝鮮に1-0で勝ったよ〜(^_^)/□☆□\(^_^)

しかもマヤマヤが後半のロスタイムに!

もう絶対0-0のままだと思ってたから、スゴい嬉しい!
初戦での勝ちは大きいぜぃ。

次も勝てるよ!
頑張って〜

[2011年9月3日 23:0]
病院〜昨日ゆきちゃん病院日でした。
傷口は順調に治っているけど、あと一週間はまだ包帯生活だそうです。

毛繕い中たまに、アミアミが歯に引っ掛かり超パニックってます(^_^;)

早く包帯取れるといいね(笑)。

そしてチビ達も病院に連れて行きました。
ムスメはだいぶ良くなったけど、熱はないまでもムスコがだいぶ酷かったのよね(-"-;)

夜になり、やっぱり発熱。咳や呼吸もゼーゼーひゅーひゅーいうようになり、再び今日病院に行ってきました。

薬を変えてもらったり、注入器を加えたりして、その後は回復中。

明日はもっと元気になるはず…

そしてそして、旦那さんは明日から出張よ〜
いや、違うな。
出張とゆーなのバカンスだよ。

どこに行くのかと言えば、今をトキメク?!小笠原だって。。
何か毎年恒例になりつつあよね(・・;)

ホントは先週末行く予定だったけど、台風の影響で船が出航せず。
明日は出航するらしいけど、いつも以上に揺れるらしい。

いつか行って見たいな小笠原だけど、船で25時間半を過ごすとなると…
海外より遠いって(-"-;)
いつか〜いつか〜いつかね〜

[2011年9月4日 22:16]
小笠原♪旦那さん、今朝5時起きで出張に行きました。

10時発、おがさわら丸で小笠原に向かいました!

早起きしたお陰で、1等の部屋に変更出来たらしいです(^-^)
最初は混み混みで2等室しか取れなかったけど、2人部屋or4人部屋になったのでダイブくつろげるみたい(笑)。 

一便欠航したから、かなりの混雑っぷりらしい。

明日のお昼頃到着するのかな?
そー小笠原周辺に、別の台風が近づいてるとかいないとか…

とにかく無事に到着しますように(-人-)

[2011年9月5日 22:4]
日本代表応援缶とクリアファイルわーいヽ(^o^)ノ
今日ファミマに行ったら日本代表のクリアファイルを見つけたよ〜

もちろん迷わず購入決定(笑)。
…とは言え、キリン商品2本に一枚プレゼント!
ファイルは全4種類。

全部欲しいが今日は無理(>_<)
なぜなら徒歩だから…

ナノでとりあえずビールとサワーを2本ずつ購入。

そー。ビールも代表がプリントされてるの(笑)。

この間スーパーで代表缶を発見!
でもバラは普通バージョンしかなくて、無理やり旦那さんに1ケース買わせたのに、ファミマでバラ売りしてました(^_^;)
まあイイや。グッズに応募できるしf(^^;

で、レジに行ったらこっそり「こちらもどうぞ!」ともう一枚ファイルをくれました(*^O^*)
嬉しい〜
いつも行くからサービスかしら(笑)?
それとも長い時間、ファイルのサンプルを見て悩んでたから??

そして更にレシートに当たりが出て、サワーを1本頂きました♪
またまたラッキー♪

とりあえず近いうちに、後一種類クリアファイルもらって来よう〜(笑)。

追伸。
今日のお昼過ぎ、無事に旦那さんは小笠原に着いたそうです(^-^)

[2011年9月6日 23:12]
ウズベキスタン戦〜旦那さんも元気そうなので、これからじっくり代表戦を観戦するよ〜

頑張れ日本!!

おっ。今回スタメンに阿部ちゃんが入ってるのね(^-^)
前回同様柏木かと思ってたわ。

ハァ〜
ドキドキするぅ(^^;)


うわ〜
1点先制された(/o\)

いやいや、大丈夫!
絶対日本が勝つよ(`o´)ノ

[2011年9月7日 11:3]
小笠原画像(*^^*)たった今、旦那さんに送ってもらった今日の小笠原風景です(^-^)

今日は天気がイイらしく、お散歩日和〜
羨ますぃ〜o(>_<)o

ちなみに、皆は潜りに行ってるか、お土産など見てるかで、砂浜には人がいないそう(笑)。

今日の2時の船に乗り、明日の夕方、竹芝着予定です。
お土産のリクエストを聞かれたけど、何かドキドキしてお任せコースにしてしまった(笑)。

とりあえずこの間のアド街見直して、良さそうなのあったらお願いしちゃおう(*^O^*)

[2011年9月8日 21:57]
無事帰る。今日の夜に近い夕方、無事に旦那さんが帰って来ました(^_^)

小笠原にはたった2日半の滞在だったのに、日焼けし過ぎぢゃね(゜Д゜;;)
ビックリするわっっ

写真は昨日の見送り船だそうです(^_^)
どこまでも着いてきて、最後はダイブで締め?!

☆☆☆
やった!なでしこオリンピック決定だ〜
でも今日の試合は微妙だったけどね〜(^^;)

[2011年9月8日 22:44]
テスト

紹介文変更!

[2011年9月8日 23:1]
しまった!

ミスったのでもう一度!

写真は小笠原の見送り太鼓?!っていうのかな?

[2011年9月11日 9:23]
パズル!昨日はムスコ、レーザーの病院日でした。

前回OPした下側はまだ少し赤みがあるとのこと。
上側は問題ないので、所々濃い部分を修正OPしたいと言われました。

最初の時に比べれば段違いで薄くなってるので、もうイイように思うけど…

ん〜…
考え中な感じです。

そして帰りのデパートで写真のようなモノを発見!

写真をプリントするみたいにメディアを挿して、写真を選ぶとパズルにしてくれるのです。

一枚1分くらいで300円。
なかなか面白くないですか?!
初めて見たけど、ちょっと面白くない(^_^)?

[2011年9月11日 23:42]
包帯取れたよ〜ゆきちゃん、今日はれて包帯が取れました(^^)

もうね、ココ数日アミアミを破りまくって、ボロボロでした。
包帯まで破りかねない勢いだったので、取れて良かった(^_^;)

そして先生と相談した結果、来週から抗がん剤治療をするそうです…

これでこれ以上悪くならなければヨイけど。

でも治療して、血液検査をして、適合しないようなら中止で…

とりあえず、すべては初めてみないと分からないって感じです。

頑張れゆきちゃん!!

[2011年9月12日 23:40]
男前過ぎるだろ!行ってみたいな『藤子・F・不二雄ミュージアム』

ってコトで旦那さんにアピルため、ローソンでチラシを持ってきた(笑)。

ってかジャイアン(写真)男前過ぎないかい?(^-^)
歌うまそうに見える(笑)。

[2011年9月13日 22:1]
今日の収穫分!今年も続々と、ゴーヤがなっていますよ(^-^)

なので毎日ゴーヤが食卓に並んでいます(^_^;)

そろそろ隣近所にもらってもらわないと(笑)。

残念ながら今年はブドウがサッパリな感じ。
昨年はちょっとしたブドウ狩りが出来たのに(笑)。
屋根に登っても、採れるか採れないか…的な場所に、めちゃくちゃ甘そうなブドウがなっていて、悔しい思いをしています(笑)。

逆に柿はいっぱいなってマス。

柿よりもブドウがなってほしかったな〜

[2011年9月14日 21:32]
がびーん(T_T)ショッーーーク!!!
ショッーーク!!
ショッーク!

写真を見て〜
足の甲が、足の甲が、サンダル焼けしてもーたぁぁあ〜(T◇T)

しかもアミアミな感じのデザインだから、まだら模様で超キモい(>_<)

同じサンダルを佐渡に履いて行ったけど、全然大丈夫だったのに〜

今日歯医者帰りに、コンビニ寄ったりして20〜30分歩いただけだよ。

そんなに日差し、強かった??
確かに日中、暑かったけどさ。

足の甲は油断してたよ〜
ワーン。・゜゜(ノД`)

どーしたらいいんだよ〜

[2011年9月16日 22:12]
Mステ。Mステを途中から観てますよ(^_^)
観ながらのヒトリゴトです。

AKBは前田のあっちゃんより、断然大島ちゃん派です(笑)。

福山はやっぱりステキです(*^ー^*)
今も昔も大好きさ。

曲に関してだけど、アユや倖田來未は別に〜って感じだけど、宇多田ヒカルは好き。

EXILEやCHEMISTRYは好きだけど、アルバムすら聴いたコトがないな〜

嵐はいつかCDが欲しいな〜と思いつつ今に至る(^_^;)ベストとか出てる?

修二と彰なら、山ピーのが好きかな〜

ミスチル、ドリカム、B'z、スピッツ、世代?!なので、西野カナとかJUJUとか最近の人達の良さがイマイチ分かりませぬ。

なんかオバチャンっぽい(-_-;)?
いかん、いかん…

[2011年9月17日 21:21]
虹。今日の夕方、虹が見えたよ〜(*^O^*)

半分しか見えなかったけど、ハッキリ見えた。
結構長い時間出てたかも。一度消えかけて、また復活したし(笑)。

なんかイイコトあるかな〜(^-^)

[2011年9月18日 16:42]
ドライブちゅうちゅう。実家まで母を送り届け、その帰りにドライブをしております(^-^)

混んでるよーな、混んでないよーな…

[2011年9月18日 17:51]
羽田空港なう。ただいま羽田の国際ターミナルで飛行機を見学中。

例のお店達は意外と空いてます。

[2011年9月19日 23:52]
トイレトレの経過〜昨日母が帰ってしまったし、今日は旦那さんが仕事だしで、久々にチビ二人と過ごしたら、妙に疲れたわ(-_-;)

さて、週の1週間で、一気にムスコのオムツがはずれました!
小だけは完璧(^_^;)b

不思議なコトに、トイレでオシッコをするようになってから、夜オムツを濡らすコトがほぼなくなりました。
それまでは朝起きて、オムツが濡れてない日は奇跡だったとゆーのに(笑)。

基本、寝る時と外出時はまだオムツパンツなので「我慢しないでオムツにしていいよ」と言ってるんだけど「イヤだ!」と言って、それはそれで厄介な感じ。

昨日もそれで大変だったし。
何回トイレに行っても出ないから、「オムツにしたら?」と言うと「イヤだ」の一点張り。。
最終的にはトイレで無事に出たんだけどね…

しかし、大は全くトイレでする気なし(>_<)
ナノデ怪しい雰囲気の時は、日中でもオムパンな感じ…

ムスコよ〜。
どーしたらトイレでしてくれるんだ〜

あと一歩でホントにオムパン卒業なんだよ〜

[2011年9月20日 23:37]
寒い((+_+))今日は涼しいを通り越して寒かったね〜
こーゆー急激な温度変化は、お腹が痛くなる要因だわさ(-_-)

ムスメが昨日から何となく調子が悪くて、今日は幼稚園をお休みしました。
鼻水鼻づまり、たまに咳って感じ。

明日は行きたいって言ってるけど、どーだろ〜…
そして、ムスコに移らなければ良いけど。
熱が出ると厄介極まりないんだもの。。

台風もどれくらい影響あるのかな??
アッとゆーまに行って欲しいわ。。

[2011年9月21日 17:1]
やや荒れ…夕方近くなって、雨と風が強くなってきたっぽい。
写真ぢゃイマイチ分からないね…

自転車&三輪車が倒され、柿が数個落ちてきて、ベランダの物干し竿が半分落ちかけてたくらい…
って、十分荒れてる?

それでも今は「ぬをっ!」て驚く程、強風な感じはしないケド…
雨はそれなりに降ってかな。。

念のため、普段は閉めない雨戸を閉めてみました。

ムスメは今日も幼稚園をお休みしました。
元気なんだけど、咳が幼稚園で迷惑な感じを醸し出してるので。
この分だと、明日も無理っぽいかも…

旦那さんは今夜も遅いのかな〜
こんな天気の夜くらい、早く帰って来て欲しい〜

それに今夜は男子五輪アジア最終予選よ〜
一緒に応援したいのに〜

[2011年9月23日 0:15]
お熱。とうとう昨夜、ムスメ発熱しました…
朝測ったら、38.4度。
1日そんな感じでした。

熱が出たからには病院に行かなきゃナノデ、行ってきました。

ついでにクシャミ連発のムスコも見てもらったら、ムスメよりは軽い風邪でした。
なんだかな〜

ナノデ、1日機嫌があまり良くないムスメ。

ムスコは、そんなのかんけーねぇ!なので、いつも通り元気に走り回って、寝てるムスメにぶつかったとか、髪を踏んだとか、普段なら泣かないのに、何かと泣いていました。

寝る前に解熱剤を飲んだので、今は大人しく寝ているケド、咳で起こされてしまい可哀想。

ハァ。
二人とも風邪引きすぎ〜

[2011年9月24日 20:18]
お熱再びと迷惑電話の話。昨夜、やっぱり今度はムスコが発熱しました。

日中も元気だったし、寝る前も特に変わりなかったのにな〜

もしかして、今月二回目の熱ぢゃない?

朝には下がっていたし、1日元気に遊んでいたけど、今夜は大丈夫かな〜

二人とも鼻水は止まってきたものの、咳は止まらず…(-_-)

そして、急遽明日からまた母がきます。

本当は今週末に来る予定だったんだけど、一昨日の朝からずっと、ワケわからん電話がかかってくるらしい…

1日30回近く、朝から寝るまで(恐いので夜は電話線を抜くらしい)。

で、今日近所の人と一緒に交番に相談しに行ったらしいです。
小さい交番なのに6人くらい出てきて、ビックリしたらしい(^^;)

で、結局のところ電話番号を変えるより、電話機(ナンバーディスプレイ)を変える方がいいですよ!と言われたらしい。

ナノデ、そのまま買いに行こうと思ったけど、なぜか思いとどまり、何日かしたらウチに来るから帰って来てからでもイイや…とか思ったらしい。

何か色々ゴチャゴチャ言ってたけど、一人だし、高齢だしで、どうにかなりそう〜っとか言うしで、早目に呼びました。

電話機も近所の人と一緒に買いに行くより、旦那さんの次の休みにでも電気屋さんに行ってもらった方が、手っ取り早やそう。

ってか、どんな内容の電話なんだろうか?

[2011年9月25日 23:51]
さっそく旦那さんが電話機のカタログを持って来てくれました!

迷惑電話対策の機能的には、どれもほぼ一緒っぽいので、あとはデザインだったり、お値段だったり…って感じらしい。

自分が使うワケぢゃないけど、迷うね〜(笑)。

なんとなく便乗し「ウチも電話変えちゃう?」って言ってみたけど、即答で「なんで?」と言われたさ。
やっぱりダメか(;^_^A

そして今日の子供たちですが、ムスコがあまり体調がよろしくないですな。

咳もケンケン言い出してるし、熱も出てきたし、鼻水も復活…
困ったね〜
明日もう一度病院かい?

ムスメはやっぱり咳が気になりまするよ。
明日こそ幼稚園に行けるのだろうか?
「明日も休む?」の問い掛けに「行きたい〜」と泣きべそになるムスメ(笑)。
頑張れ!

明日は英会話の日で、お迎えに行かなきゃならないのよね〜
今日母が来てくれて良かった〜。ムスコをお願いできるもの。

ってか、ムスメ。
ホントに幼稚園行っても大丈夫かな〜

[2011年9月27日 2:29]
きっと気のせいだ。。う〜む…
何だか喉が痛い気がするのは、気のせいでしょうか(-.-;)

チビ達の風邪がやっぱり移ったのかしら…

今日はムスメ、幼稚園に復帰しました。
今週末が運動会なので、練習もあるだろうし、頑張って行かないとね…

ムスコ、今日はケンケンした咳と鼻水は治まったみたい。
日中は調子良さそうだったけど、夕方頃から熱がまた出て来たっぽい。
顔はそんなに熱くないけど、体が超熱い。
お風呂に入りたがっていたけど、今夜も中止。

そろそろ熱も治まって欲しいわん。

[2011年9月27日 23:57]
止まらぬ食欲。ゆきちゃんってば、おばあちゃんみたいな顔をしてるな〜(笑)。
油断しまくりだわね(^^;)

そう。
最近のゆきちゃんは食欲が半端ナイっす。

オペ以降、ずっと生タイプのゴハンをあげてるから腹持ちが悪いみたい。
常に「ゴハンくれにゃ〜」と呼ばれる。

ナノデ、このところ調子が良さそうなので、カリカリゴハンを少しずつ復活させてます。
やっぱりカリカリのが腹持ちイイかも。

今までみたいにカリカリ中心ゴハンに移行できるとイイなぁ〜

***
とくさん。
ウィルコム新機種のイエデンワ??
そんなの出るんですか?
情報不足なので調べてみます!
何せ母は年寄りなので、見やすくて、簡単なモノぢゃないと、無理なのです。。

[2011年9月28日 23:48]
今夜のお土産♪写真は、本日旦那さんからのお土産です♪

あたしはモンブランを頂きましたよ(*^.^*)
おいしかったっっ。

そーだ。
今日は歯医者さんだったのだけど、来週でとりあえず終わりそうな感じです。

親知らずを抜くとか抜かないとか、そんな話もありますが、、、
今は大丈夫そうです(^_^;

…多分… 

[2011年9月29日 23:47]
5てるてる。10月1日の土曜日は、幼稚園の運動会デス。

が、しかし、何となく天気が悪そうな雰囲気。
一週間前から曇り→雨の雨が取れないっス。

ナノデ今日、幼稚園で『てるてる坊主』を作ったらしいです。

その話をおばあちゃんにしたら「ぢゃあウチでも作ろう!」と言い、二人で作っていました(笑)。

母が作り、ムスメが顔を描き、あたしが飾る人でした(笑)。

幼稚園の行事で、何よりも誰よりも、運動会を楽しみにしているおばあちゃんなのでした(^^;)

早速てるてる効果が現れたのか、アラびっくり(@_@)土曜日の天気が晴れ→曇りになったよ〜

騙されたと思って、作って見るもんだね〜(^.^)
本当に晴れるとイイなぁ〜

[2011年9月30日 23:52]
今夜は石焼きラーメン!今日から旦那さんは三連休!
朝イチでゆきちゃんを病院に連れて行きました。
今回は点滴日なので、二時間程入院!?

昨日大量に吐いたので、その事を言ったら、単なる食べ過ぎだったらしい(^^;)
ヲイっっ。

その後は冬に備えての買い物。
石油ストーブにホットカーペット。
チビ達の下着やらパジャマやら…
服はイマイチだったので、また近いうちに買わなきゃ。

そしてそして夕飯はラーメンでした。
美味しかった〜(*^▽^*)

明日の運動会のお弁当おかずを買ったりして家路へ。。

どうか明日は雨が降りませんように(^人^)

他の月の日記を見る