マロキー☆日々を記す2011年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
日々(∵)なことをメモ。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
[2011年9月1日 23:48]
おやきそういえば
買ってきたおやきがとてもおいしかった

たまたま通りかかった店なんだけど
さかた菓子舗という店でした
これでもかとばかりに具が入っている
もう少し皮が食べたいと思うぐらい(笑)

今日はのんびりしまくりました
唯一図書館に本を返しに行っただけ

[2011年9月2日 18:32]
変な天気なんだよなあ雨が降ってはまた晴れて
また曇って晴れて雨が降り

なんとなくだらけて
洗濯物干してないけど
それはそれで良かったのかもしれない

[2011年9月3日 21:52]
おにーくニクニクしたかったので
ビストロに行きました
プレです

神楽坂のあたり、住んでみたいなあ〜



今日も雨が激しく降ったり止んだり
窓に雨がかかるので
それに乗じて
窓と網戸を洗った
カーテンも洗濯した

[2011年9月4日 12:32]
アイバンラーメン朝からもそもそ起き出して
アイバンラーメン食べに行ってきました

うまー
器がオシャレ
あっさりしつつ考えぬかれている

アイバンさんいないなーとか思ったら
食べ終わったあと
遅れてきたアイバンさんと話ができた
ちょっとうれしい

[2011年9月4日 21:12]
ケエキ!ヨロイヅカさんのケーキ屋さんで
ケーキ買ってきた

おいしくいただきました
ありがとう

今日がほんと
誕生日〜♪

[2011年9月5日 11:2]
ケエキの2ケーキ、お皿に乗らなかったあと2つ


今日から仕事復帰
やばい。
ナニガナンダカ忘れてる

[2011年9月6日 19:22]
キツツキってわけで
夏休みを終えて、昨日から復帰したわけですが
休み前に2種類の書類の取り寄せを頼まれていたわけ。
復帰すぐの昨日、必要だと聞いていたから
休みに入る前の金曜日、口頭で部数の最終確認をした上で
依頼を出してから休みに入ったわけですよ。

昨日出社して取り寄せされた現物をみると、、
必要な数が入れ違っている!!ことに今日気付いたわけです。
あれ?
頼んだ本人が間違えたのか
依頼した私が間違えたのか
実際に取ってきてくれた人が間違えたのか
今となってはわかりません。

頼んだ本人は、部数をメールしてきていてそれが証拠だと、、、
自分は間違ってないと
しかしよくよく見たらその日付、頼まれたときのじゃなくて私が休み中の日付だから!!
そんなの見られるわけないじゃん!

休んでるの知ってるし、最後は口頭確認しかしてないでしょう。
そんな後だしじゃんけんみたいな証拠作りはヒキョウだ
つーか
そのメールは私が休み入ってからので証拠にならないです、と一応言ってみたら
最後は「用意してくれればいい(怒)」とか
誰のせいにしてんの!!
もしやこいつ!!

とは言えあたしがミスった可能性も1/3であるので、今日はちょっとトーン落ち着き目(笑)



■BD
メールやメッセージをくださった方々
ありがとうございます。
某Fさん(管理人でない)のお子さんと誕生日がかぶらず
ほっと一安心
だってねえ…私なんかと誕生日が一緒なのはかわいそうよ



写真は上高地で
奇跡的に撮れていた1枚をキャプりました
野生のキツツキ
ああ…CX5だったらなあ

[2011年9月7日 12:22]
おでんお昼はおでんにしました
餅巾とられた〜〜

えーん




変な人と仕事してると
変にカンカされるというか…

きをつけよう
気をしっかりもたねば

[2011年9月8日 22:2]
韓国土産夏休みに韓国に行ってた友達から
お土産をもらったよ

よもぎ蒸しパッドと
漢方薬の石けん

よもぎ蒸しパッドのほうは
冬になったら使ってみよう

石けん楽しみ〜

ありがとう


勇者ヨシヒコの冒険
7話くらいから見始めたけど
面白い
最初からみとけばよかった

[2011年9月9日 12:42]
ねむいねむい…

昨晩ごはん食べたあと眠くなり寝ていたが
風呂がまだで
12時にむりやり起こしてもらった

ゾンビみたいにつらかった

けさもゾンビみたいに起きられない

どうしたことか



おやすみなさい

[2011年9月10日 21:42]
天気良かった久しぶりに天気がよく
夏が戻ってきたみたい

また手のひらのわきにぷつぷつできた
気温に反応?

お昼にうどんを食べていたら
友達から電話がかかってきて
何で来ないの?飲んでるんだけど
(聞いてない。呼んだってのは絶対冗談)

まあヒマだったし
食材と飲物を買って参加することに
4時くらいから飲んでました
もう帰る




[2011年9月11日 23:22]
餃子餃子の羽根がくっついて10コ全部つながったよ!

[2011年9月12日 12:22]
今週今週はじまったよ
暑い…
昨日の夜、またさらにじんましんがでた

手の脇
なんだろう暑くなると出るのか?
昨日は冷房もかけていたのに


昨日餃子を焼く直前に直下の地震があった
いつもなら寝ていても数秒前に目が覚めて気づくほどなのに
直下のはまるでわからなくて
怖かった
上高地にいたときもすぐ近くで地震があり
はっっっとしたけど
今回は「!」ともせず
突然揺れたからびっくりよ


スケジュールを確認してみたら
来週は3日出勤すればいいらしい
そりゃいいわあ
今週それをネタに頑張れそう



[2011年9月12日 19:2]
疲れたぜ今日は健康診断に行ったけど
バリウムないし
胃カメラは別の日だから
そんなに消耗しなかったぜ
ただしマンモ痛かった
特に上下に挟むのは拷問
今回の撮影の人は結構アッサリしていて
「前回も痛かったですか?ふ〜ん」みたいな(笑)
去年の担当者は
「ごめんなさい、痛いですけど頑張りましょうね」恐縮モード


遅くなったけど
紙類と洗剤買って帰る
夕飯は冷やし中華
こないだ冷やし中華のタレを作ったら
市販のと全く同じ味にできてビックリ
そうか…作れるんだね…
ただし大量にできてしまったから、なくなるまで冷やし中華連続
冷やし中華大好きだからいいんだも!
卵焼きとキウリとハムのハーモニー、たまらない


写真は誕生日に見た虹
みえるかな?

[2011年9月13日 17:51]
秋刀魚そういえばもう秋刀魚食べたよ!
わたがうみゃす

身と皮とわたを混ぜて食べたら至福!
さんまうまいのう…



今日は1日中
データのことで頭を悩ませられた

実績と言っているのに
なぜ予測値を入れてくるのか!
あと説明がド下手すぎる
後から周りが解説・分析している…

つかれるわー

[2011年9月14日 22:32]
ガ「なんで電車が緑じゃなくて赤なんだよ〜。」
ム「まあまあそう言わず乗りましょうよ〜」

言ったか言わないか知らんが。
ガチャピンとムックと記念撮影していた
運転手さんと駅員さんが、とってもとっても嬉しそうだった(笑)
微笑ましい




今日は北海道産の生鮭が手に入ったので
鮭の香味焼き
うまかった
秋は鮭だね〜

[2011年9月15日 23:11]
炭酸水お酒をわったりしなくても
日常的に炭酸水を飲んでるので
生協で箱買いしました
安い!

福岡県の伊都の井戸水で作ってあるらしい
おいしーい


おととい病院に行って飲み薬をもらったので
手足のフチにできたじんましん?水ぶくれは収束に向かいつつあります
来年は夏の始めにじんましんがでたら即病院
これを押さえる飲み薬と
体温を下げる漢方薬をもらうことにしよう

いや
暑くなりはじめたらすぐ行ったほうがいいかも…
(教訓)

1日中30度以上って地獄としか思えない
10年位前だって、温暖化とか何だかんだ言ってたけど
都心ではない家のある辺りは
ど早朝とか、夜は
今よりは少しは涼しかったもの

[2011年9月16日 18:42]
ダイヤ直った地震から半年
節電ダイヤから通常のダイヤに戻りました

家に帰れる直通の快速が復活した
んで久しぶりに乗ってるつもりだった…けど違った


今日は金曜日!
開放感
昨日作った適当ビーフトマトスープに
にんにくとセロリ足してラグーにして
パスタ作ろう
んでたぶん…飲む

最近
恐ろしいほどの食欲が消え去っている
クスリのせいですか?

[2011年9月18日 16:22]
アイスチョコバーおうう
昨日の更新忘れてしもた…

発言小町読んでたら、もういつまでも時間つぶせる気がする(笑)
いい加減にしよう



アイスを買ってきてもらったんだが
開けて「なんじゃこりゃ」

棒つきのチョコバーだと思っていたら
合体型!

いや、ふつうさ
右の感じをイメージした
左の形のアイスとか思いませんか
今回は写真まんまでびっくり

美味しかったんだけどねー

逆に裏切られたっつーか
なんつーか

[2011年9月19日 13:52]
天気があやしい今日地元でお好み焼き女子会があるのを
忘れていました

時間確認のメールが来たから思い出した
あぶない

晴れてはいるけど
降りそうだよ
洗濯物はしまっていく




おやつ
秋の新商品DUAL

今年のベストオブおやつに入るのは
あるかな〜

[2011年9月19日 19:22]
まんぷくーお好み焼きいっぱい食べた
ぷふー
やっぱり餅があったらよかったんだけど
餅…ないよね

いつも地元だからと
化粧もテキトー、服装もいい加減だったが
今日は会社に行くのと同じようにしていったら
ちゃんと化粧してる!
今日オシャレ!
…いつもはそんなにひどかったですか(笑)
今日はたまたま時間があったから
ちゃんとしましたよ
ウケた!
女子会は気を抜いたらいかんとですぬ

明日から…
ああ考えたくなーい

[2011年9月20日 21:12]
汐留汐留にきたー
飲んだから帰る


営業日3日は嬉しいかと思ったがキツイ
超忙しくて朝から酸欠になった

いや…酸欠になったのは隣の席の人物の加○臭のせいだ
知らず知らず呼吸が浅くなり
あんまり呼吸してなかったと思われる
最初は視界の焦点(中心部)が見えづらくなり
だんだんチカチカしてきて
しまいには気分が悪くなりました

冷や汗も出て超しんど。
お昼寝ていたら治った

[2011年9月21日 20:2]
帰宅難民帰れないから
飲んでますよー

早くうごかないかなあ



この人ね
寝てる。ずっと

[2011年9月22日 8:52]
ワインが当たったきのう
0時。帰りつきました

22時過ぎに定期路線復活の情報をキャッチ
22:30まで
ずーっと飲んでました
最終的には3人
楽しかったけど
もっと早く帰っていたら
こんなことにはならずに家でのんびりできたのに

こんなとき2時間制とかいうお店
どうだろう…
(入るのやめたけど)
追い出されても帰れないじゃん


帰ったらワインスプリツァーが当たっていました
大手小町のキャンペーン
ChouChou(シュシュ)っていう飲物だそうな


[2011年9月22日 20:52]
ついに動く広告があマイノリティリポートみたい。
未来ってすぐそこなんだぬ


今日あったまキタのは
別部署の人がまた自分ルールを押し付けようと
わざわざ電話してきた件

だいたいルールが多い上に
専門部署だから
大概言うこと聞かねばならない
でルールに輪をかけて
さらにキツイ独自ルールを
急に言い出したり、今日みたいに電話してきたり


前々から納得いかんなあと思ってたから

検討しますよ
努力しますっつって
それでも食い下がってくるから

みんながやってても〜
そういうの関係ないんでー
今回のやり方で、ご不満とかもし?あるんだったら
部長を通して言っていただけますかぁ?

言ってやった!

そもそも今回のやり方だって
きちんと公式ルールに乗っ取ってやってるのに
担当者レベルで勝手にしきたり作ってんじゃねーよ?

マロキーさんのために
担当者レベルでの話にしてあげてるみたいな話し方…
うまいよね!

冗談じゃない!

[2011年9月23日 7:12]
おはよーもう起きてるし新幹線乗ったし

新幹線って乗り心地がいいよね

某vさん風に言うと、西へ西へ となります

[2011年9月23日 20:2]
帰りまーすおべんとおいしーねー

用事が済みましたから帰ります

[2011年9月24日 12:42]
ひつまぶし昨日のランチはひつまぶし
鰻が香ばしく
たれは甘辛く、絶妙!


名古屋でなくとも近距離圏は
コーヒーにおやつが付くんですね


今日は
疲れたしひどい有り様なので
1日寝てる予定

[2011年9月26日 13:42]
絶不調なんか昨日日記更新しなかった気がする
藍洲くん、ぼんさん、おめでとう

先週出勤日と金曜日に無理をしたせいで
恐ろしいほどの不調
土曜日は全く起き上がれなかった
ながい1日だったなあ

日曜日は夕方に、唯一コンビニだけ行くことができた
今朝はちゃんと支度したけど
熱がしんどいので午前半休とさせていただきました
よわっ

あーもう
自分で自分がなさけない



まああと
いろいろめんどくさい問題がなあ…
最初から本音で話してくれよと。
私にとっては一番いいにくい相手なのだ
どっちにしろ気に食わないのかも知れないが
面倒ごとは避けたいから
希望を聞いているのに、好きにしていいのよーとか(笑)
後で文句をたっぷり聞かされた(盗み聞き)
どこに怒りのツボがあるのか不明…
かといって全部言うこと聞いてもみくちゃにされるのも困る
言ってることも
自分の理想入ってて現実見れてないしねー
どうコントロールすべきかなあ

もう、こんなときこそ大手小町www

[2011年9月27日 23:22]
飲んでたと言っても今日はウーロン茶ばっかり
仕事が忙しくて、1時間も遅刻したし。

うーん
どうしよう。
なんか月内に終わらなくちゃいけない作業が
予想外のことが起こり(全く私のせいではない)
全然終わる気がしなくて
今朝から担当者に無理ですって手を上げていたんだけど
シカトされ

無理です
→できるでしょやっといて
無理です
→ヘルプ頼めばいいじゃんやっといて

もう(あなたに)頼んでるし
他に誰が?
ヘルプを呼ぶにしてもそれはあなたの仕事だ
見ようともしないってどーゆーことでしょうか

…どうしたら
ありえない…

[2011年9月28日 9:32]
おはおはおは写真は昨日の店ではないよ
前に飲みに行った店のでっかいブルスト

最近写真も撮ってないなあ



さー
今日もぼちぼち頑張ろ

[2011年9月28日 23:53]
いっぱい買ったどー今日のお昼ごはんと一緒に
なんか新製品っぽいものをいっぱい買ってみた

フルーツとクリームの飴
リカルデント
伊右衛門エスプレッソ
ギリシャヨーグルト

ふたについたヨーグルトが大好きな方には
ギリシャヨーグルトおすすめ



昨日の件について
他部署の方に相談して進め
今日でひとまずなんとかなる段取りがついたが
担当者としてああいう態度はないと思うので
上司に報告だけしておいた

ふん。

[2011年9月29日 8:55]
おはようです忙しくてゴハン作れない
食生活が乱れている
寒くなったのとストレスで体調悪いです

自分は暑いんだけど…

参りました


きょうもがんばろー
ヒアルロン酸のサプリがあると思ってたらなくて
昨日注文した
やばい
届くまではアスタリフトのドリンク毎日飲もーっと

[2011年9月30日 19:26]
終わった!(嬉)の終わった!です
ああシヤワセ

2週間かかりきりだった仕事スッキリ
今日は比較的早くあがれたので

レトワールドソレイユの出店を見に行き
端切れの大きいのと小さいのを買いました
小さいのはまんまコースターにしようかなあ
本当はレトワールの生地で出来てる
ウサギの縫いぐるみキーチェーンが欲しかったのだが
生地の取り方が悪く、顔が黒いから却下


スチームクリームの出店は
ピンとくる入れ物がなくてこれも却下


最後に
生活の木でポイントカードの切り替え
今までの紙カードから、ペラペラの電磁カードに変わりました
乗り換えのキャンペーンは7月から今日までだから!
あぶない!
いつの間にかローズカードのわたくしは
乗り換えでオマケの10ポイントついた
やったー

金曜日も終わったー
なんていい日なんだ!

他の月の日記を見る