水ノ瀬ゆいへの処方箋2011年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

1
15
[2011年9月1日 16:39]
今日もいなかった今日はクリニックでした。

しかし、誰もおらずすぐに名前を呼ばれて診察室に。

“調子はどうですか?”

“よかったり悪かったりです”

“お父さんは?”

“昨日休みで家にずっといたので嫌でした”

“大変だったね”

“はい”

“テレビは見てますか?”

“はい”

“テレビのマークは気にならなくなってきてますか?”

“はい、大丈夫です”

“看板は?”

“それも大丈夫です”

“ヘリは?”

“一昨日あたり飛んでいたので気になりました”

“幻聴の方はどうですか?”

“数日前からぴーって音がします”

“以前音楽みたいなのが聞こえてたと言ってましたが、それとは違いますか?”

“はい”

“人の声でもないんだよね?”

“はい”

“それならいいけど…”

と、話題が代わり今度は別の話へ。

“パソコンはやってるの?”

“はい”

“懸賞は当たってますか?”

“全然ですねー”

“そうか、厳しいね。それと、眠れてますか?”

“寝つくまでに時間がかかったり、朝も少し早く目が覚めたりしますが、今のとこ大丈夫です”

“そうか、それなら処方は同じにしておきますね”

“はい”

“ところで、台風が近付いてるけど、雨はどう?”

“地下鉄に乗るときはほとんど降ってなかったんですが、降りたらいい感じで降ってました”

“そうですか。じゃあ、いつものように出しておきますね”

と、診察終り。

最近、特に話したいこととかがないなあ。

[2011年9月15日 15:41]
疲れた今日はクリニックでした。

来てた人数は少なかったんですが、すごい待たされたので疲れました。

なので、今日は話したことを箇条書きにします。



親が9連休取るような話をしたら先生が驚いた。

どうしのぐか大変だね、と言われた。

幻聴がして、男性の話声が聞こえた。

懸賞に当たらない話をした。

ネットもだんだん飽きてきた話をした。

先生が、ネットに悪口を書かれて参ってる患者の話をした。

診察室のパソコンの話をした。(新しくなっていた)先生のパソコンは動かなくなってしまったらしい

ミクシィの話をしたら、ネットをずっとやってると同じところしか見なくなる、と言われて共感した。

ネットのゲームにはまってる患者がいると言われた。

ネットと言う趣味がなくなったらただのダメ人間になりそうだと話したら、何か趣味を見付けたら?と言われたけど、それが見付けられなくてやっぱりネットになると話をした。


と、今日はこんな感じでしょうか。

他の月の日記を見る