枯淡小文日記2011年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
しゃしん・ぶん:じゃむなべ

1
4
5
6
7
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
[2011年9月1日 8:24]
くがつ早朝は晴れてたんだけど曇ってきました。
台風も来てるし、週末は雨だなー。

変化と楽しみに乏しいここ最近だけど、
受け流したり、やり過ごしたり、放り投げたり。
おはようございます。

[2011年9月4日 16:25]
快晴です風はちょっとつよいけど。
台風はあんまり近づいてこないみたいです。

阪急電車を観てきました。
電車はいいなあ。

[2011年9月5日 11:23]
読んでるん現在、半分くらい。
映画みて、本読んで、まったりしたお休みでした。

最近はカメラ物欲がふつふつとわいてきて、
いったんネットで物色し始めると
なかなかやめどきが難しかったりしたこの頃。
一時はレンズ交換式まで手を延ばしそうになるも、
お手ごろなかわいい感じのやつを見つけてひとまず落ち着きました。
いや買ってないけど。

今回の台風は被害がひどい……

[2011年9月6日 17:18]
酔眼朦朧題は すいか の予測変換で出てきましたよ。
使わねえ。

夏の日射しがなつかしい。
なすもおいしかった。
さっき今年はじめてまともにすいか食べました。
まともに?

[2011年9月7日 17:17]
iPhone解約してきました。
あと3日遅かったら、
10000円近い契約解除料金がかかるとこでした。
あぶなー
でもまだiPodとして使うよ。

カラッとしたお天気で気持ちいい。
でも、涼しくなったらやけに眠い。
12時間くらい寝ていたい感じ。

[2011年9月12日 16:42]
10年と半年てぬぐい買ったよ。
月に1枚か2枚くらい買うことにしたのです。

きのうであれらの出来事から
ひとつは10年、ひとつは半年経ったのだな。
どちらもこわかった。

今日は中秋らしいけど、雨のためお月さんはおあずけです。

[2011年9月13日 17:16]
あいかわらず雨です。
うつうつ。
でももう少しで連休+連休だ。
つなげる人もいるのかな。
晴れれ。

[2011年9月14日 17:1]
あと2日金曜日からお休みです。
がんばって受け流す。
がんばって?

晴れてるんだけどなんか蒸す気がするわー。

[2011年9月15日 17:22]
今日のこと天気がいいので洗車しようと思ったけどできませんでしたおわり
明日やるよ。
なぜならお休みだから!

野田首相がわりと好印象です。

[2011年9月16日 22:6]
なむなむ遠野に来ました。久しぶり。
明日明後日はお祭りなんですが、どうも雨っぽいかんじ。
着いてすぐ神社行って
お祭りができる程度でカンベンしてください
ってお願いしました。

このまんがは意味もなく遠野で買うって決めてました。
ほんと意味ねえですけど。

[2011年9月17日 8:44]
あさゆれ地震で目が覚めたおはようございます。
目が覚めてから今まで6回揺れました。
朝食はバイキングなので程ほどに食べまくったよ。

[2011年9月17日 23:39]
平地人は戦慄しました今回の宿は駅舎の2階。
いろいろ便利。
駐車場超せまいけどな。

けっこう雨降ってたけど、お祭りは決行。
よっぽどじゃない限り中止は無いんだとか。
明日2日目は天気もだいじょぶそうです。

さっきお湯につかりながら
NHKで遠野的なラジオドラマも聴いて、
今日は1日遠野ざんまい。
遠野物語らしいちょっとこわい感じでした。ステキ。

[2011年9月18日 18:8]
かえる……遠野まつり、終わりました。
これから帰るんだけど、
名残を惜しんで遠野のお店でコーヒー飲んで余韻にひたるなど。
はあ。
夜の山道やだな。(早よ帰れよ
遠野、好きだー

[2011年9月19日 16:47]
お菓子遠野の宿では
お茶といっしょに置いてあったりもするお菓子。
おいしいよ。

河童のクゥと夏休みのDVD借りてきました。
日常に戻りたくないがゆえのささやかな抵抗。
そういえばまだデジカメの画像も取りこんでなかった。

なんか寒い。
きのうは(たぶん)30℃くらいあったのに、
今日は最高15℃とか。
雨だし。
洗濯物もたまってるのにー。

[2011年9月20日 17:4]
あめさむ暖房器具使いたくなる気温。
西の方は台風でまた被害出てるんだな……
自然災害が心に残る年になりそうな。
原発もだけど。

がむばるべ。
今日から3日だけ。

ダイハツの新しい軽、
いースねー。(言うしかねえ
リッター20キロ走らない車には
もうきょーみない感じの昨今です。

[2011年9月21日 17:3]
15号こちらでは夜半あたりから激しくなるみたいです。
でも速度も上がってるから朝方には収まるらしいけど。

ウィルコムからはいっぱい出ましたなー。
とりあえず春まで待ちますよ。
新しい料金プランも期待してたんだけどな。

[2011年9月22日 17:3]
夜が明けて台風は過ぎたけど、
近くの川が氾濫してしまい
そこかしこで通行止めになってます。
家や田んぼや畑がやられた人も多いだろうな……

ともあれ、明日からまた連休だー
まあお彼岸だからちょっとやることもあるけども。

[2011年9月24日 5:2]
どらなんか最近どら焼き欲がすごいです。
毎食後に食べたい感じ。
22世紀までに人はこうしてドラえもんになってくのだな。

おはようございます。
散歩してこよ。

[2011年9月24日 23:56]
秋晴れすんごい気持ちいい日でした。
まあ特に遠出するでもなく
映画 海洋天堂を観るなど。

そろそろ口を開けば
温泉温泉とつぶやきがちな季節。
夜は寒いや。
あったかくして寝ます。

[2011年9月25日 23:55]
今日もスカッと抜けるような空。
買い物がてら散歩したり
毛布洗ったり
明日出すゴミまとめたり
要するに特に何ごともない連休最終日でした。
あ、あと行きたい温泉探したり。
どうせなら温泉入るまでに思いっきり汗かいて、
温泉でまた汗かいてぐったりして、
そのあと泥のように眠りたい。
日帰りじゃ無理だけど。
紅葉にはまだ早いよなあ。

[2011年9月26日 16:50]
被災証明書まだ使ってません。
うち停電だけだったしなー。
なんか使うのも後ろめたい。
間接的にわりと金銭的な影響もあったけど。
そのうち使うかも。

今日もいい天気。

[2011年9月27日 21:21]
惰眠の秋涼しくなったらやけに眠くて。
暑いくらいがちょうどいいなあ。
うちに帰っても何にもする気にならないー

[2011年9月28日 17:3]
稲穂のさーきーがーいーつーしーかー 垂れーこーべー

ってもう稲刈り始まってるけど。

[2011年9月29日 22:0]
はち働き者ですよな。
気が向いたら見習おうと思います。
山ではお手柔らかにお願いします。

HoneyBeeブランドは
ソフトバンクに持ってかれちゃいましたか。がるる。
音声端末はウィルコムでも出るよね?

[2011年9月30日 17:18]
もうちょい一瞬雨降って、晴れた。

先週が3日で終わったからか、なんか今週は長く感じた。
週末ですね。
温泉ですね。
雨の露天風呂って入ったことないや。
土砂降りの露天風呂に入りたい。

他の月の日記を見る