コザっ基地★移設完了2011年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
沖縄→群馬に!
コザっちの群馬がんじゅーライフ♪
沖縄のジャリボーイと遠距離親子してます。


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
[2011年9月1日 8:2]
ちょー雨今日は雨が激しい。

おおー!沖縄っぽい雨だー!

ちょっとウキウキ♪

しかしお洗濯 どうしよう。部屋干しするかなあ!

[2011年9月1日 21:22]
高級マグロ缶高級な缶詰でした。

お値段も高級なため 絶対に猫に食べられちゃいかん!って缶詰でした。

そうそう 最近うちのまわりをウロウロしてる猫がいるんだよね。

餌はあげないけど とりあえず名前つけた。

「よごろうざ」

です。
「星からきた猫」とどっちがいいかなーと悩んだけど やっぱ「よごろうざ」にしました。

まー 飼い猫じゃないんだけどねー
      

[2011年9月2日 7:32]
はしっこスポンジ焼き面 だから安いドンレミーケーキ。

でもさーカステラもそうだけど あの、はしっこが うまいんだよねー!

マットは朝から、頭かゆいかゆい 言う。そりゃ 風呂入らずに寝るからさ。

[2011年9月2日 14:43]
散歩ひさびさに散歩しようと思い。目的地は美容室!

てくてく歩きました一時間(爆)

髪も切ってさっぱりして 帰ってきました。

はーちかれた。

畑を通ると、なんだか香ばしいにおいがしました。

[2011年9月2日 19:32]
ラーメンサービスエリアでラーメン食べました。

マットはまたまたカレー(大盛り)

なんだか最近 カレーばかり食べたがる。

[2011年9月3日 7:52]
買いましたサービスエリアで買ってもらいました。

なんか美味しそうじゃない?

うまい棒の納豆とどっちがうまいかなあ?

今日はマット仕事な為、ワタクシは 読書でもしようかしらねー♪

[2011年9月4日 8:2]
りんご?密かに家の前には 実のなる木がたくさん。

栗と柿と桜は 気付いてたけど りんごかねこれは?

さくらんぼは 勝手にもいで食べたけど これは食べたら怒られるだろうなー!

[2011年9月4日 16:12]
利根川また増水した川を誰かさんが見たがり 見に来たら カメラ持った人がいっぱい!!

みんな 川好きなんだなあ…

とか思ったら!!

あと10分でSLがくるんです!と カメラマンが言う。

なるほど それでこの人だかりね。

[2011年9月5日 7:2]
今日もみょうがの玉子焼き!!

今日から月曜日かあ なんか早い。

たぶん マットが土曜日仕事だからだな。

昨日 川のとこで「撮りテツ」の中 マットとマット友人は 濁流をパシャパシャ。「撮り濁」

さらに帰りの車の中マットとその友人は

「SLもいいけど、みんな濁流の凄さをわかってない。自然の怖さ、あの水の色…」と 増水した川を語っていた。

なんなのあんた達…

[2011年9月5日 17:32]
きのうの感動初めて 

蒸気あげて「ぽーー!」とか言うSL見ました!

はまる気持ちがちょっとわかりました。

偶然見れたけどあのSLに乗ってる人がちょいうらやましく感じた。 

[2011年9月6日 9:22]
散歩できのう、近くを散歩でオシロイバナ?だっけ たくさん咲いててなつかしかった。

子供の頃 この花をちぎってよく遊んだなあ。画像じゃよくわかんないけど。

そして

裏道にいくつも美容室があることがわかった。

今度 行ってみよう。

[2011年9月7日 7:52]
ほうとうほうとうの麺なんだけど うどんとして食べてもうまいね。

今日は晴れてる。
洗濯日和!!

[2011年9月8日 8:12]
マッチなんか久々にマッチを見た。

昔はね これで
アチアチ!とか言いながら火をつけたなあ。

消したあとのマッチのニオイが実は好きなんだよねー。

[2011年9月8日 17:42]
ちっちゃい体重計ちっちゃい体重計を買った。

まず 体重計ないのにマットが

「太った」

とか

「ダイエットするから晩ごはん減らして」

とか

意味ないと思うし。ちゃんと量らないと。

邪魔だから置きたくなかったから悩んで小さいやつに。

タニタならちゃんとしてるだろう、と思ったからそれで。

100グラムから量れるから満足。

[2011年9月8日 19:2]
酒まんじゅう買ってきました。
酒まんじゅう。

これは おいしかったんだ。おいしくないやつもあるんだけど。

味噌あん がワタクシはお気に入り。

☆☆☆
間違い電話が最近あるんだけど 相手はおばちゃん。

何度もかけるから知らない番号で無視してたけど 間違ってます と言おうと思い通話にしたら

「あんた私の傘持ってったでしょ!!」と怒鳴られ…

番号間違ってます、と言いながら ちょっとムッとした。

すいません って言ってもらい切ったのに 続けて3回も同じおばちゃんから かかってきて 3度目も電話とって「間違ってます」と伝えた。その時も「すいません」とは言ってました。

ところが!
ところがですよ!何度もかけてくるんです。

さすがにムッとしたので 着信拒否に登録しました。

ところがところがっ!! 着信拒否にしたらなんとっ!履歴は残るからわかるんだけど

おばちゃん、今度は夜中に何度もかけてやがる。夜中12時とか…

いったい誰にかけてるつもりなんだろう。予想では娘にかけてるっぽい。最初の時に「ゆみっ!!あんた傘っ…」とか呼び捨てで怒鳴ってたし。

その親子の仲に亀裂が入ってたとしたらかわいそう。←ウソ。本当はどうでもいい。そんなにワタクシ、優しくないし。

ちょっと優しいふりしたかっただけ〜(笑) 

[2011年9月9日 7:52]
炭酸水甘くない水、ライムです。

好きなんだよねースパークリングミネラルウォーター!

ジュース飲んだ気分で満足感がある。

[2011年9月9日 8:2]
いつぞやの川もう元のゆるい流れに戻ったのだろうか?

川を見るたび 脳で

♪川の流れのよ〜に〜♪

と 曲が流れる。
ひばりの息子さん、今は何をしてるのでしょうか?

[2011年9月9日 13:52]
ワンポイントワタクシの靴下のワンポイント、これ笑える。

あまりに可愛すぎて!!

四足組で 他のはクローバーとかハートなんだけど このクマさんは なーんか笑える。

ま いいのよ 目立たないし。

[2011年9月10日 7:52]
岩ひばお 色が変わってきたぞ〜♪

そして
マットのトマト終わりそうだから もう水かけなくていいかと思ったのに ちゃんと水かけて!と軽く注意を受けてしまいました。

昨日コストコでピザを買いましたが 箱開けてビックリ。

ピザは丸だと思ったのに 四角で。端までびっしり具がのってました。

ちょっと食べ、カットして 冷蔵庫と冷凍庫に入れました。

[2011年9月10日 16:53]
トカゲそういえば 昨日 感動的出来事が。

道を歩いてたら目の前に 白黒の縞模様のトカゲがですね 飛び出たんです!

そしてコオロギ?バッタ?を ばくっとくわえて 草むらに戻っていきました。

トカゲ見たのも久々だし 餌を食う場面なんか初めて見たなあ。

子供の頃は 緑色の木登りトカゲをよく捕まえました。うちでは「マースケー」と呼んでいたトカゲ、沖縄でも地域によって呼び名が違ってましたね。

「マーミンジャールー」、「ジューミー」、「グリーンパンパン」など。

あの縞模様のトカゲの名前は何だろう?調べてみたいと思う。

[2011年9月11日 10:4]
盆栽こないだのマット出張の時 おみやげに 盆栽をもらいました。

どんなお土産よりも嬉しい のはきっとワタクシだけだろうなあ。

今日は車でバイクを取りに行き マットバイクが帰ってくるのを待ってます。

[2011年9月12日 8:2]
生き返った沖縄へ行った時にマットが枯らせた盆栽、一応水はせっせとあげていたんだ。

緑の葉が出たので良かった。

冬にはまた枯れるだろうけど また実をつけてほしいなあ。

昨日はマット友人みっちゃんの車で ドライブした。

みっちゃんの飼い犬あすかちゃんも一緒に。

あすかちゃんは(犬) 車の中では、みっちゃんの首あたりにマフラーみたいに巻かれるのが好きらしく 妙な体勢で運転するみっちゃんが面白かった。

[2011年9月12日 18:52]
男の友情日曜日、宮城飯店という所にランチに行きました。ワタクシが食べたのは、串カツ定食。おいしかったよ♪

マットとマット友人みっちゃんと行きました。

店にいるダックスフントが デブだった(笑)店の残り食べてるんだろなー

みっちゃんにスリスリ寄ってきて 犬好きな人がわかるって感じでした。

なんかさー
毎週みっちゃんに会ってる感じなんだけど マットとみっちゃん 

「そんなに仲良いわけじゃない」

みたいな事言うんだよねー!男の友情とかってよくわからんね。

[2011年9月14日 7:2]
おは朝ごはんプラスお昼。 お弁当も同じオカズだから(笑)

でもお昼は 味噌汁もついてるから。

昨日は 知らない場所までナビして車を運転したので疲れました。でもナビってすごいね ちゃんと迷わず着いたよ。

[2011年9月15日 18:2]
熊の牙ヒモを革ひもにして ぶら下げました。

さすが熊の牙!
鮫とは違う。

デカイ!!

魔除けになるねこりゃあ。

[2011年9月16日 7:12]
行きたくない病仕事に行きたくない病にかかっているマット。

朝ごはん食べたあともぐって倒れている。

どうせ連休なんだからさーしかもバイク乗るって張りきってんならさー今日は頑張れよ。 

[2011年9月16日 17:3]
KAGEROU図書館で借りてきました。

話題になってた時に気になってたけど その後忘れてたんだよね。

どうなんかなー。

これって悲しい物語じゃないよね?悲しい物語だったりすると嫌だなーと思って。

[2011年9月17日 8:12]
ウェハースサンド懐かしの菓子パンを見つけた。

昔はこんなスポンジもケーキじゃなくて 普通のパンで

ウェハースはピンクとか毒々しい色で

クリームはざらざらした砂糖じゃりじゃりのクリームだったけど。

[2011年9月21日 8:42]
台風来るんかな?

バイクとか自転車倒れないかなあ?
ちょっと心配。

なんか寒くなったね どうだろう もう暑くならないんかなあ。

今日はとりあえず家でじっとしてます。

[2011年9月21日 15:22]
進路台風の進路にウケた。

沖縄あたりでぐるっと回って関東まできたんだね。

たいしたこと無さそうかなーと思ったけど そうだこっちの家は鉄筋コンクリートじゃないんだわ。揺れるのかなあ?

[2011年9月22日 14:52]
お洗濯朝晴れてたんで 洗濯物を干して出かけ

帰ったらどしゃ降り!!ありえないくらい濡れていた。

もう一度洗濯しましたよ…

部屋干ししたけど なんか微妙に外が晴れてる?

いやいや また濡れると嫌なので部屋の中にします。

[2011年9月23日 16:52]
ゴーヤーいただきました。

もう最後かなあ。
寒くなってきたね。

今日は七分袖ワンピース着ました。

[2011年9月24日 7:12]
ケーキ屋昨日 マット友人のみっちゃんのお使いに一緒に行き

ケーキ屋で食べたシェフのなんちゃらケーキ、ちょーうまかった。

クリームが生クリームじゃなくて シュークリームのカスタードで 甘すぎず、果物たっぷり。

みっちゃんは 営業でお客さんちに持って行くケーキを買いにそこに行ったんだって。

あのケーキ屋のケーキならお客さんも喜ぶよなあ。

そして本日マット仕事の為お弁当を作る。

寒くなった。
今日はコタツ布団出してセットしよう!

[2011年9月24日 16:23]
コタツコタツセッティング完了。電源は入れないけどね。

本日は シーツ洗濯、シーツ洗濯シーツ洗濯で その後衣替えも完了。

寒くなったなあ。

もう一度くらい暑くなるかな?

[2011年9月25日 11:2]
手帳どうしようほぼ日の手帳 中身だけ買うかカバー買うか悩んでいる。

でもカバー買っても 前歯なし時代のジャリーの写真ぺたぺたしたりしてるし カバーのデザインは意味がない気もするし。

でもディズニーのカバー欲しいし。

10月頭まで悩むかー。

手帳高いって思うかもしれないけど ワタクシは日記帳になっているので 一年分の大事な記録が…と思うと、お気に入りが良いからなあ。

[2011年9月25日 15:42]
カエルカールのこの形、マットが 

「何これ、何の形?」

って聞くけど無視してやった。

それでもしつこいから
「教えない」

とだけ言って本当に教えなかった。

そう。ワタクシ意地悪だから。 

[2011年9月26日 7:22]
ポークランチョンミートポークランチョンミートのサンドウィッチは お昼ごはんに。

朝ごはんは ヨーグルトにベーグル、バナナ。

[2011年9月27日 8:22]
ダメダメキャラメルポップコーンを皿にのせ 箸で食べるマット。

ダメダメ!

ゴーヤーとポップコーンは合わないから!

[2011年9月27日 11:32]
布団この布団布団 毛布毛布 は全部うちのだ(笑)

洗えるのは洗って思いっきり干してやった。

良かったよ 車が通り抜け出来ない所で車来ないし 裏は畑で建物ないから日当たり良くて。

洗濯やら布団干しやらなんだか忙しい。

ちゃんとしようと思うと家事って大変。(もちろんワタクシ今日たまたま家事にはりきってるだけよ)

世のお母さんたち、働きながらきっちり家事なんてしなくて良いんじゃない?とか思う。

どっかで手を抜かなきゃ どんどん「きっちりしなきゃ嫌」ってのが酷くなり 神経質になって病的になりそう。

親戚にね そんなおばちゃんがいてね 

家は綺麗で良いんだけど だんだん掃除もエスカレートしたみたいで 今では家族以外の人は そこの家のトイレは使っちゃいけないんだよ(笑)他人が入ると汚く感じて掃除しなきゃ、そこんちの家族も全員トイレに座れないんだって。

でもまあ汚いより清潔で良いか なんてみんな言ってたけど そこんちの子供 みんな体が弱くて病弱。

だからワタクシ 思うんだよね 清潔過ぎてもダメ。たまには汚くして菌にも強くならなきゃ(爆) 

[2011年9月28日 7:2]
おっは!クリームチーズ挟んで ホットケーキシロップかけてベーグル食べます。

コストコで買ったんだけど 量多いーー!

そうそう タバコ 吸わない人が増えましたね。

マット友人達はまだまだモクモク吸ってますが 値段上がっても止めない宣言していました。独身だからいいか。

いつでも止められる!と思っている人の方が止めきれないんだよね。

吸わない人が増えたからニオイに敏感になったのか 吸ってる人のニオイがかなり気になります。

こないだはカード勧誘の女の人 口がタバコ臭くて息止めてしまったし

美容室の男の人の指がタバコ臭くて髪の毛触られるのが嫌だったし。

タバコの種類によっては すげー臭かったりする。

しかし
タバコの箱のニオイは 良い香り!!って思うんだけどなー 変かねワタクシ。

[2011年9月28日 15:42]
しらなんだ磯野家 家系図みたらけっこう面白い。

個人的に マスオさんが早稲田大学出身ってのに 

「ほう!そんないいとこだったんだ!」

と驚き。いやいや学歴じゃないよね 勤めてる会社の海山商事の方が実はすげー!のかもしれないし(笑)

[2011年9月29日 7:22]
ブリタブリタのお水が美味しいからずっと使っているんだ。

で 真ん中のフィルターがさ コストコですげー安かったんだよね。

もちろん通常多くて三個パックを コストコは六個ぐらいのパックだったけど。

でも絶対使うから 次回行ったら買おうっと!

あと なんかクリスマスの飾りとかもしたいなあ。まだ早いけど。ダイソーとかのぞいて 色々クリスマスグッズ出るのを待ってます。

そうそう
ハロウィンも飾りたいな!

[2011年9月29日 13:2]
この栗、目みたいだ。

ガ〜ブリ〜ン!!

と言っても知らないだろうなぁ…

他の月の日記を見る