あんずのひとりごと2011年10月の日記(feelDiary by useWill.com)


1
3
5
8
12
13
16
18
21
23
25
28
29
[2011年10月1日 23:47]
ミスドちょっとぉー!
今年のミスドの手帳はスヌーピーなんですって!
聞き捨てならねぇ。

来年からちゃんと日記をつけようかと思案中なの。
今はスケジュール帳と
イベント思い出帳(観た映画、ライブ、舞台、展覧会とか旅行とか)に
日々の事を書き留めてるんだけどさ。
もうちょっと日記的な記録をつけようかなと。

日記用に見開き2週間の手帳を
今から物色してるんだけど、
案外見開き2週間は少ない。
でもミスドのは見開き2週間だっ!

まぁ日記用には毎年同じフォーマットで
出してる手帳を探してるから
使うかは未定だけど
スヌーピーだから絶対手に入れるぜぃ。
うーん、わくわく。

[2011年10月3日 23:34]
今朝の空すっかり秋なのね?
つい最近まで暑かったのに。
いったい何を着たらよいのやら。

外に出れば
どこからともなく金木犀の香る。
主張強いね!嫌いじゃないけど。

放流したチケットが早くも売れたらしい。
良かった良かった。
早速発送準備だ〜。

[2011年10月5日 0:12]
今日のミッションあんまり開けない引き出しを整理したら
大量の未使用切手とハガキが出てきた。

ちょうど出す予定の簡易書留の料金分と
50円切手1シート
普通ハガキ数枚
そしてその交換手数料を全てを
手持ちの未使用の切手とハガキでまかなって
それを金券ショップで買い取りしてもらい現金化。

今は手紙なんかほとんど書かないから
無駄に持ってるよりちょっと損しても
お金に替えるほうがいいや。

ついで?じゃないけど
使わないゲームとかもソフマップに売りに行ったから
今日は15000円くらい現金化できた!
うしし。


手帳を見に丸善へ。
そしてBun2もゲット。
ちょうど手帳特集だ。

[2011年10月8日 16:22]
ドトール中ツイッター的にはドトールなうってとこでしょうか。

そういや映画「モテキ」は
いつぞやのツイッタドラマより
効果的にツイッターを小道具として使っていた様に思うよ。
とか言ってドラマはあんまり見ていなかったけどさ。

ワタシのアカウントは
もう週に1、2回見るだけのものとして機能してる。

ちょっと半業務的に使ったアカウントも
いまや放置中で
さっさと整理すればいいんだけど
そっちでフォローしているユーザーを
こっちでフォローし直すのが面倒で。

ってほとんど音楽関係者とか舞台関係者とか
そんな感じにしか使ってないんだけどさー。


さっき
無印良品でお買い物して
クレジット決済したとたんに
あっ!10%クーポン見せるの忘れた!
って気が付いて。
割と混んでいる中だからか
店員さんが一瞬イラッとした顔をしたのを
見逃さなかったわ〜
ホントごめんなさいね。

10%値引分は現金でバックしてもらうことで解決。

明日はGAPでボトムを買う予定。
今日ベルトを買いに行ったら
パンツと一緒に買ったらさらに10%?
割引くっていうから。
今、GAPが全品20%引き中なの。

さらに現金払い限定で10%引きになるカードを持っているので
明日お金を持って準備万端にして
再度臨む予定。

[2011年10月12日 16:1]
こつん昨日買ったクリスマス柄のマスキングテープ。
クリスマスかぁ。
はえー。はえーよぉ。

ほぼ日で糸井重里が
田島貴男や岡村ちゃんが
「昔はばかに申し訳なかったという気持ちで
「なごり雪」を歌ってるんじゃないか」
って言ってるけど
田島貴男は知らないが(ありゃCM仕事だろうし)
岡村ちゃんに関していえば
違うんじゃないかなぁって思ってる。
岡村ちゃんのルーツにフォークだってあると思うんだが。


CM話。
噂には聞いていた
「生姜、忘れた。こつん。」
(金麦のCMね。壇れいの。)
見たよ!
相変わらずブレないね。あのCM。
狙いすましてる感、バシバシ飛ばしてるー。

もういい加減、金麦のCMは流して見れるけど
キャベツーの常盤貴子のCMは
未だにイラッとするわぁ。
あれもあざといよね。狙い目が。

ついでに言えばグンちゃんって人の
「もう愛してあげない。なーんてね」
も、うぜー。

松潤のリクルートのもヤダね。
松潤の女子向けCMは
どうもいつもイラッとさせられる。

[2011年10月13日 23:12]
ルンミスドに行ってスヌーピー手帳ゲットしたぜー

ポイントもあったんだけど
11月に「スヌーピーふかふかバッグ」が登場予定で
それと交換したいから
ドーナツ7個+手帳セット\1000
入手ですよ。

ブラウンかライトブルーで迷ったんだけど
ライトブルーを選択。
ちょうど昨日、オムアリさんとじゃむなべさんが
日記でアップしてたんだよねー。
人気色?


そういや昨日の日記、
画像間違えちゃった。
あれはバーバパパのシリコン蓋。
会社のマグに乗っけてる。

[2011年10月16日 23:51]
日曜日日曜日のこの時間帯は何とも切ない気分になってくるなぁ。

楽しみにしてた番組が
あまりに小出しで不完全燃焼。
えーもっともっと!

木曜日に髪の毛を切ったんだけど
中学生の部活少女くらい短く切られてしまい
ナンダカナァー
な気分。
いずれ伸びるとはいえ、短すぎるだろ!
3cmくらいって言ったじゃんか!
5cm以上切ってるよ!

ワタシの髪の毛は太くて量も多いので
多分ガシガシ切っているうちに
勢いづいて予定をはるかに越えちゃうんだと思うんだ。
しばらく朝のセットに時間がかかりそう。

先日間違えてアップしそこねたマスキングテープの画像。
クリスマス柄のだよ。

[2011年10月18日 2:1]
ビートパーミニット今日貰ったチョコ味のかりんとう。
まーなんというか
チョコはチョコ、かりんとうはかりんとう
で、食べるのがいいかな〜。

明日からプチ旅行。
人生経験値を上げるため
初の国内線飛行機に乗るよ!

いつもより1時間早く起きるから
そろそろ寝よう。
今日のおやすみソングは
□□□の「00:00:00」
BPMが60で心地好い。
眠れない夜にピッタリ。

[2011年10月18日 9:42]
待機なんか
先走りすぎたわ。

天気、ちと悪い。
空から富士山見たかったけど
どうかな?

ではいってきます。
12年ぶりの飛行機だー!

[2011年10月21日 21:41]
そんなわけでちょっくら大阪に行っていた。
友達夫婦の家にお泊り。

今回はメインは観光ではないものの
海遊館に行って
観覧車に乗って
日本一の山登山。
日本一、低い方ね。

後、中之島の近代建築をサラっとみたあと
中之島バラ園を散策。
バラには早いかなと思ったが
そんなことはなかった。

が、次の日の新聞に
その中之島に巨大アヒルちゃんが
22日から係留されるっていうではないか!
うううー。見たかったよう!

あ、北浜レトロというところで
ケーキセットも食べたぜぃ。
煉瓦造りの洋館なんだけど
ビルとビルの間にひょっこり建っていて存在に気がつきにくい。

初の国内線飛行機は
楽しかったなー。
バーコードでピッと。チケットレス!

[2011年10月23日 0:1]
食べ過ぎた友達と食事して、ケーキセットまで食べて
ふーっ。おなかいっぱい。

その友達はガン闘病中。
でも前回会った時よりも
元気も出てきた感じ。
抗がん剤による治療は相当身体に合わなかったみたいだが
それを止めて、摘出手術を終え
今は放射線治療を毎日している。
頑張ってほしいな。


帰りの新幹線から撮った富士山。
曇りの中だったけど
割とちゃんと見えた。

[2011年10月25日 23:21]
ブックカバー新潮文庫のYonda? Clubが新しくなったようで。
ワタクシ的には、このブックカバー一択だなぁ。

ちょっと前に出てたパンダのキーホルダーは
有名な作家さんの作品だったのね。
知らなかったけど、けど怖い。


ここ3日くらい
喉が炎症をおこしてるみたいで
すんごい痛い。
風邪かな〜?

[2011年10月28日 0:1]
作成中来年のスケジュール帳は
ミスドのスヌ手帳を使うとして
来年は
読んだ本、観に行った映画・舞台・ライブなどを記録しておくノートに
日記もキチンと書こうと思い
自作のリフィルを作成中。

デザインはスヌーピー手帳をパクリました。

あとはパンチで穴を開けて
リングに綴じるだけ!

テストするために今年の8月から
作って
運用してみるよ。


結局喉痛は
風邪へと発展。
最近、風邪をひくと
タンが絡んでしかたがない。
咳のし過ぎで体力も消耗。
ふーっ疲れたよー。

[2011年10月29日 23:21]
風邪水・木と大人しくしていたが
風邪は悪化。
金曜日はマスクをして出社。

今日も午前中は
ものすごい量の痰と鼻水で
「あぁーわたしの白血球はウイルスと闘っているのね」
とか思って過ごしたよ。

今はノドの痛みも治まってきたし
痰も絡まなくなってきたし
あとは咳が止まれば。


画像は
大阪滞在中に北浜レトロで食べたケーキセット。
凄いボリュームだった。

他の月の日記を見る