味の決め手は大体ポン酢2011年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
愛する夫とかわいい2人の子供と過ごす日々。手抜きがモットーの主婦いりこの日記です。

1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
[2011年11月1日 22:14]
かぼす土曜にお仕事関係のホームパーティーがありまして。
そこでおみやげにかぼすもらってきたんです。

今夜はしゃぶしゃぶだったので、ポン酢にかぼす絞って食べましたー。
おいしかったー!
明日はうどんに入れようかー。

今日は幼稚園の願書提出で在園児はお休み。
昨日までそれを知らなくて、帰りにママ友に「次は水曜だねー」と言われて、えっ?えっ?って…。
いやー、良かった。
むすこ(4歳)に言われても信じないところだったわ。
なにせ忘れてたとかじゃなくて知らなかったんだからねw
スケジュールにも書いてなかったw

さーて明日はお弁当の日だー。

[2011年11月2日 23:4]
おうちランチ今日も幼稚園のバザーの準備のため、同じクラスの役員ママと二人で市場へ行きました。
で、思ったよりも早く用事は済んだので、打ち合わせも兼ねてうちでお昼を食べました。
おでんの残りでうどんw
バザーの話もしつつ、プライベートな話もしつつ、楽しく過ごしました。

んでさ、ママ友がフグちゃんを覗きこんだら、例のごとく隅っこで激しく上下運動して、一気に外へ飛び出したよ!
ママ友も慌てちゃって申し訳なかったわー。
私が「覗きこんだらピャッと逃げるよー」なんて言っちゃったもんだから…w
すぐに拾って水槽に戻したんだけど、床でビチビチしながらすごいお腹ふくらませてた。
やっぱりフグなのよねぇ。

写真はむすこ(4歳)が幼稚園から持ち帰ってきた作品展の入場券に描いてある自画像。だよな。
なかなかかわいく描けてる!

[2011年11月3日 16:16]
自転車の練習風景ムスメ(7歳)の自転車練習風景。
ペダルを外して足で進んでいます。
ノロノロです。
歩くスピードよりも遅いです。
しかし夫が言うには、前回よりは速くなってるとw
そうなんだー。
まあ頑張れ!

[2011年11月5日 22:23]
作品展と公開授業今日は幼稚園の作品展と、小学校の学校公開に行きました!
写真は父の日のイベントでむすこ(4歳)が夫と一緒に作った「魚のペン立て」。
魚のおでこにWが…!
仮面ライダー仕様ですね。

これ以外にも芋掘りの絵とか柿の木の貼り絵とか、クラスみんなで作った八百屋さんとか、すごく楽しく見ました。
むすこもはりきって案内してくれて、すごく自慢気でした。
いや、思ってた以上によく出来ててびっくりした!

むすこは作品展の準備をきっかけに、創作意欲がすごくなって、家でもずっと絵を描いていたり紙をハサミで切ってはテープで貼り付けたりして何かを作っていました。
それはまだしばらく続きそう…。
テープの消費量半端ない…。
しかし楽しそうだからいいかー。
この調子で字も書けるようになってくれればいいよね。

そしてその足でそのまま小学校へ。
算数と体育の授業を見ました。
ムスメ(7歳)は運動音痴なんだけど、それはそれで楽しそうに体育をやっていて、ちょっとホッとしましたw

夜はみんなで近所のスーパー銭湯に行って、相当リラックスしましたー。
あー充実した休日でした。
しかし月曜は二人とも振替休日で疲れそうだー。

[2011年11月6日 22:28]
リフレッシュ写真はラベンダーアロマボトル。
おしゃれ〜。
フグちゃんの水槽の横に置いてるんだけど、この写真撮ってたらフグちゃんが何を勘違いしたのか怒りの上下運動を…。
あんたを撮ってるんじゃないよ!

今日は思い切って子供部屋のおもちゃ整理をしました。
いやー出てくる出てくる紙ゴミが。
それと細々としたおまけとかのおもちゃやヘアゴムなんかと併せてゴミ袋2つ分になりました。
ほとんどおもちゃ捨ててないけど、かなりすっきりしたよー\(^o^)/
どんだけ紙屑だらけだったんだ/(^o^)\

ムスメ(7歳)の机もかなりすっきり。
ほとんど何も入ってない状態になったよw

はー気分もすっきりリフレッシュです。

[2011年11月7日 23:12]
振替休日今日は幼稚園小学校ともに振替休日でした。
まったく出かけることなく、子供たちは一日中パジャマで過ごしましたw

お昼過ぎたあたりからムスメ(7歳)がしんどそうにしてて、そのときは熱はなかったんだけど、しばらくしてから計ったら37.4℃でした。
鼻水出るし、詰まってるし、完全に風邪ひいたよね。

明日は休んで小児科かな。

写真はついつい期間限定につられて買ってしまったスープカレー味のポテチ。
ピリ辛でおいしー。

[2011年11月8日 8:28]
創作意欲作品展以来、むすこ(4歳)の創作意欲がすごくて、家にいる間はずっと何かを作ってます。
写真は昨日作った大作。
これを全部幼稚園に持って行くと言ってきかないw
ムスメ(7歳)もこれを見て「多すぎでしょ!w」と突っ込んでましたw

そのムスメですが、今朝はすっきり熱も下がって、無事登校しました。
「今日から給食当番だし、休んだら○○ちゃんが大変になっちゃう」だって。
熱が下がって良かったね(*^o^*)

[2011年11月9日 23:2]
オリケシ今日はむすこ(4歳)のお友達のおうちに遊びに行きました。
初めてのお呼ばれ!

2学期に入ってから急激に仲良くなったみたいで、最近は毎日一緒に遊んでるみたい。
お友達も家でいつもむすこの話をしてくれてるらしい。
同じクラスの女の子2人も一緒で、それぞれのお姉ちゃんも一緒に遊んでくれたので、むしろ女子チームの方が楽しそうだったかも。
ムスメ(7歳)もお友達が増えて良かった。

そこでオリケシをやらせてもらって、写真がムスメの作品。
テンプレート通りなんだけど、細かい作業ですぐにこぼしたりしちゃうところをよく頑張った。
すごいハマりそうw

そして夕方6時過ぎまでのんびりしちゃった〜。
ママ同士のおしゃべりも尽きなくてw

すごいきれいでおしゃれなおうちだった!
うちもお友達を呼べるように片付けなくては…!

[2011年11月10日 21:3]
怪我三昧今朝、ムスメ(7歳)が学校に行ってすぐに学校から電話があって、なんと登校中にがっつり転んで前歯で下唇をザックリやってしまったと…。
ちょうどむすこ(4歳)の登園時間だったので、園まで送って行ってから学校に迎えに行きました。
歯医者に行って診てもらったら、歯に異常はなくて下唇の損傷だけだってことで、消毒してもらって、あとは抗生剤と痛み止めを処方してもらいました。

ムスメはそのまま学校を休んだので夫に見ててもらって、私は遅れて幼稚園の役員会へ。

仕事も終わって写真のランチを食べていたら、今度は幼稚園から電話!
なんとむすこが外遊び中に転んで顎打って出血と…。
ランチを済ませてから迎えに行ったら、傷は浅いみたいだけどちょっと範囲が広くて…。

これまた整形外科で消毒してもらって、抗生剤を処方してもらいました。

なんだこれー。
なんで同じ日に同じようなところ怪我すんのー。

むすこは元気なんだけど、ムスメは口を開けるのも閉じるのも痛いみたいで、常に半開き。
スプーンとかが唇に当たるのが痛いからまともに食べられず…。
明日の給食はちょっと無理そうなんで、自分で小さくちぎって食べられるパンを持たせることにしました。
うがいもできないとか言ってそのままだから、今、口の中相当汚そう…。
明日はちょっとマシになってるといいなぁ。

[2011年11月11日 12:55]
誕生日会幼稚園で、今月の誕生日会に出席してきました。
むすこ(4歳)は今月が誕生日です!
朝からむすこと一緒に登園して、別室で蒸しパンを作り、途中から係のママたちに交代して誕生日会に出席して、最後にみんなで教室で一緒に蒸しパンをいただきました。

てゆーかさー。
出席したママは、我が子の後ろに立って、名前の由来と生まれた時の気持ちを話さないといけないのねー。
壇上で!
ぎゃぼー
緊張してちっちゃい声でボソボソっとヒトコト喋ってきました。

誕生日会に出席するのって年中のママだけなので、もう来年はないのよ。
良かった。
ムスメの幼稚園ではそういうのなかった気がするのにー。
やっぱり幼稚園でそれぞれ違うよなぁ。

写真は帰ってきてから食べたお昼のカレー。
我が家は水曜からカレーなんだけど、むすこが声が枯れててカレー食べらんないとか言って食べてないし、昨日はムスメ(7歳)も口を怪我してて全然食べられないしで、すごい残ってるー。
ここんところ3日持たないからどうしよーとか思ってたのに余るとか!

今夜も大人しか食べないんだろうなぁ、カレー。

[2011年11月11日 21:21]
誕生会の被り物本日持ち帰ってきました。
これを頭にかぶって壇上で祝ってもらうのです。
王冠ってことでいいのかしら。
むすこ(4歳)は自分で貼ったと言って誇らしげです。

さて、すごい残ってるーと心配していたカレーですが、今夜はむすこもしっかり食べたし、ムスメ(7歳)はパンを小さくちぎってカレーをチマチマつけて食べてました。
おかげで私はカレーうどんでお鍋もすっきりさせられて満足です。

さーてゴリゴリ仕事すっか!

[2011年11月12日 23:41]
お父さんと遊ぼうはい、今回も全然関係ない写真ですよ。
夫に頼んで入れてもらったインスタントコーヒー。

今日は午前中は幼稚園でお父さんと遊ぼうデーでした。
父の日みたいに父子で何かやるのとは違って、お父さん達が大勢幼稚園に来てみんなと遊んでくれるよーみたいなイベントです。

帰ってきたら夫はクタクタだったんだけど、なんかがんばって子供たちを連れてビーチバレーへ。
私は仕事で留守番です。

ムスメ(7歳)の口がまだ痛々しいし、砂とか気になるから今回は行くのやめようか?って相談してたんだけど、当のムスメが泣くほど行きたがったので…(^^;)

マスクして行ったんだけど、途中から外してふつうに遊んでて、周りのみんなに同情されてたらしい…。
本人は鏡を見ない限り気にならないからねぇ。
夫はやっぱり砂とか口に入るから、ちゃんとマスクつけてなさいって注意してたらしいんだけど、外すんだよ…。

子供たちは楽しかったようで、やっぱり連れてってもらってよかったかな。

[2011年11月13日 22:15]
夕飯はミスド今日まで100円だったから。
今は持ち帰りの箱も中に入ってるペーパーもスヌーピー仕様でかわいい!

で、これじゃ足りないってんで近くの焼鳥屋さんで唐揚げも買って帰ったらこれがムスメ(7歳)に大ヒットw
もっと食べたいっていうから急遽夫が追加購入に出ましたw

ムスメは唇が痛くてまともに口を閉じられないんだけど、頑張ってほおばってた。
よほどおいしかったんだろうね。
あと、そろそろ大丈夫なんじゃね?

ついでに今朝は歯が1本抜けたんだよね。
前からぐらついてたやつ。

怪我したときに歯医者でレントゲン撮ってもらって見たら、永久歯が待機してるのバッチリ写っててちょっと感動したのよね。
あーこりゃすぐにも抜けるわって思ってた。

明日はむすこ(4歳)の誕生日で、かつ県民の日で学校も幼稚園も休みなので、七五三のお参りに行く予定(人´∀`)

[2011年11月14日 9:49]
フォーゼドライバー解禁今日はむすこの誕生日です!
5歳おめでとう。

発売してすぐに買ってずっと押入れに入れて我慢していたフォーゼドライバー、いよいよ解禁です!
よく今まで我慢した!

そして今日はこれから七五三のお参りに行くよ〜。

[2011年11月14日 19:6]
七五三のお参り行って来ました!
スタジオアリスで着物をレンタルして、そのまま神社へ。
祈祷してもらってる間も鼻歌歌ったりコソコソ喋ったりして落ち着きのないむすこ(5歳)…。
隣りに座ってた3歳の女の子はとっても静かにじっと座ってて超いい子だったわ…。

写真は絵馬を結んでいるムスメ(7歳)。

神社での祈祷が終わったら、すぐにアリスに戻って着物を脱ぎました。
アリスで「もう着替えですか?!」って驚かれちゃったw

夜は仮面ライダーフォーゼのキャラデコでお祝いだ!

[2011年11月14日 20:56]
キャラデコバースデーケーキはフォーゼのキャラデコ。
初めて注文したぜ…。

キャラデコ注文したら、キャラデコヒーローダイヤルという、フォーゼと電話で話せるサービスがついてきた!
自動音声なんだけど、事前にデータを登録したり、こちらの音声を認識して会話が変わったりするんだって。
むすこは緊張して最初は声が小さかったんだけど、「弦太朗と友達になった!」と喜んでました。

サービスし過ぎちゃったかなーw

改めてむすこ誕生日おめでとう!
元気いっぱいに育ってくれてありがとう。

[2011年11月15日 23:47]
かさぶたとれたムスメ(7歳)の腫れ上がった下唇も、無事にかさぶたも取れて落ち着きました。
口を開けっ放しで涎をすする癖がついてしまったので、逐一注意してるんだけど、鼻も詰まってるらしくなかなか…(´・ω・`)

写真はむすこ(5歳)が幼稚園から持ち帰ってきた千歳飴。
千歳飴状のミルキーだけどね。

これでアリスと神社の分もあわせて千歳飴が10本やでー。
ムスメは食べないしなくならないよー。

[2011年11月16日 22:10]
ドトール!今日のお昼はドトールの新作ミラノサンド。
煮込みハンバーグだよ。
おいしかった!

さあ今週の土曜はとうとう幼稚園のバザーです。
歴代の役員さんが口をそろえて「バザーさえ終われば…」と言うほどのメインイベントですw
小学校のお祭りもPTA主催だったし、幼稚園のバザーも父母の会主催なので、振替休日なし。
でもその方がいいよね。
ホント最近は平日昼間が憩いの時間。
まぁ基本的に仕事してるんだけどさ。
子供がいないっていいよ。
神経使わなくていいもの。

話がどんどん逸れていく!
仕様です。

[2011年11月17日 23:50]
ヒヤヒヤ土曜は幼稚園のバザーなんだけど、天気が微妙で…。
役員のみんなの話題はもっぱらそれ。
曇りのち雨で、ホント微妙。
できれば外で模擬店やりたいからねぇ。

今日みたいな天気だったら文句ないけどw

はー。
土曜で終わる…。
メインイベントが…。
始まる前から燃え尽きそう…w

[2011年11月19日 20:39]
バザー終わった!つっかれたー!
バザーの写真とかアドエスで撮る余裕ないから、写真は夕飯のピザで。

昨日は前日準備で朝9時から夜7時まで幼稚園で、今日の本番も朝8時から5時くらいまでかかりましたん。

昨日はムスメ(7歳)も学校から下校してそのまま幼稚園に来て、みんなまとめて幼稚園で預かってもらいました。
役員ママには上の子が1年生って人が多くて、ムスメも同じクラスに2人いるのです。

そんで今朝も一緒に子供たちを連れて行って準備でした。
子供たちは子供同士ですごい楽しそうだったw

で、おやじの会はなんと朝6時に集合して準備してたよー。
すごい!

天気が残念ながらずっと雨だったから例年より客足は悪いかなと思ってたんだけど、屋内はすごい混雑してて狭かった〜w
私は模擬店店長だったから、他の模擬店がまったく見れなかったよー。
夫と子供たちから話を聞くだけだったー。
来年はバザーの係はやんないぞ。

それにしても楽しかったでござる。
少なくともうちのクラスのママたちはみんな協力的で、和気あいあいとやれたし、メニューも好評だったし、言うことなしダス!

来週は打ち上げだぜー。
もう疲れたし支離滅裂だけどこれで日記送信っ!

[2011年11月20日 23:14]
お天気今日はピカッと晴れたね。
地面は濡れてたけど。
……いやもうバザーのことは言うまい。

で、昼間ポカポカ暖かかったから、キリがいいところまで仕事してアイス食べよーとしたら、その時間はすでに肌寒く…。
でももう開けちゃったから無理矢理食べた。
寒かったけどおいしかったよ!

仕事がんばってるから確実に終わりに近づいてはいるんだけど、疲れた。
休憩がてら日記更新。
もっとツイッターとタンブラー眺めたいよううう。

夫におねだりして温かいお飲物入れてもらってがんばりますね。

[2011年11月21日 23:36]
気が抜け…たー!
と言ってゴロゴロだらりとしたいところですが、お仕事がキツキツで家事も放置気味…(´・ω・`)
唯一の息抜きは幼稚園のお迎え時のママ同士のおしゃべりですよ。

写真のネタもなく、ビーズクッションのクマでも。

[2011年11月22日 10:38]
テスト第2アドレスから送信テスト。

[2011年11月22日 23:25]
コタツ出したとうとう出しちゃいましたよ。

子供はもちろん丸飲み、大人も首から下はすっぽりと飲み込まれて身動き取れなくされてしまう魔性の家電、コタツを!!

これはいかん。

コタツ用のラグが必要だ。

ホットカーペットも活躍中。

マンションって比較的暖かいと思うんだけど、やっぱり寒いもんは寒い。

[2011年11月23日 12:4]
幼稚園の果樹園果樹園ってのは大げさなんだけど、園庭に柿の木があって、それを先日収穫してました。
外遊びの時間の終了間際にやってたので、子供たちがカゴいっぱいの柿をみんなで運んでこぼしたりして、大喜び。

その日はバザーの準備中だったので、ちょっと余ったからと、もらいました。
そして今日のデザートに(●´艸`)

子供たちは別の日に給食のデザートとして食べたみたい。

これ以外にも、サクランボやザクロ、栗もあって、いつも何かを収穫してはデザートに食べてる感じ。
ブドウもあるみたいだけど、今年は食べられそうじゃなかったな。
ギンナンもたくさん落ちてて、その時期は臭かったわww
子供たちは気にせず走り回って踏んづけちゃうからw

木が1本あるだけで、園児みんなでデザートにできちゃうほどの実が生るのよねえ。
さらに余るとかw

あ、プチトマトもあったな。
トマト嫌いな子も、自分で収穫したら食べるんだって。

ムスメ(7歳)が通ってた幼稚園に比べたら小さくて園庭も狭い園なんだけど、必要十分なのかもな。

[2011年11月23日 22:31]
魅惑のコタツ今日は久しぶりの休日!
在宅ワークな私は自分で休日を決めないと休みがないのですよ。

つーわけで三郷のでっかいイトーヨーカドーとビバホームに行きました。
オサレ100均セリアで散財し、ビバホームではコタツ用敷き布団を買いました。
分厚くてふわふわの…これは…コタツがダメ人間製造機に…!
さっそく夫がうたた寝してます。

私も…意識が…遠く…

[2011年11月24日 23:39]
フグちゃんといっても近づくと逃げられるので遠くから。
意味ない。

幼稚園のバザーも終わり(しつこい)、急ぎの仕事もとりあえず落ち着いたので、久しぶりにフグちゃんの水槽の掃除をしました。
わかってたことだけど、私しかフグちゃんの世話してないよ!
2日に1回の餌やりすらw

密かにもう2〜3匹増やしてもいいかもとか思ってたりもするけど、やっぱり世話するの私だけだもんねぇ…。
愛くるしい1匹だけをかわいがるのもアリだもんなぁ。

年末年始の帰省に向けて、自動給餌機を買わねば…(`・ω・´)

[2011年11月25日 11:31]
なんかいろいろグチグチ空気が乾燥しててムスメ(7歳)が咳が増えたかも。
とはいえ、家の中はそうでもないんだよなぁ。
下手に加湿器稼働するとすごい湿気が…。

仕事さ、昼夜あんまり関係なく働く人からもらうと、自分もそれに合わせちゃうんだよね。
なるべく朝ちゃんと起きて夜ちゃんと寝るようにしてるけど。
なんとなく夜が遅くなっちゃう。

んで、もっと遅い時間とか早朝とかにメールが来てたりするの。

別に相手は自分と同じように働けよって思ってないだろうことは知ってるから、それで私が焦るとかそういうのはなくて。
ただ、大丈夫かな、こんな時間まで働いてて。
って、心配。
他人事ながら。

それが当たり前の業界っていうのがあって、バクマン読んでよけいに考えちゃう。

私は漫画家じゃないけど、あの業界って「修羅場」なんて単語が当たり前に使われてる労働環境なわけで。
で、漫画家に限らずそういう徹夜とかすんのが当たり前な業界って、なんかそれを経験して一人前みたいな暗黙の空気があるんだよな。

私も若い頃は忙しくて寝てない自慢みたいなこと言ったりしてたしさ。
全然いいことじゃないのに、それがなんか社会人っぽくてかっこいいみたいに勘違いしてた。
多分今でもその傾向はあると思う。

IT導入して仕事の効率化はかって前より忙しくなってりゃ世話ないな。

愚痴になってしまった。

でもね。
今やってる仕事はやっぱり好きなの。
だからうっかり遅くまでやっちゃうんだよな。

[2011年11月25日 22:30]
成功ヽ(´∀`)ノ久しぶりに作ったぜハンバーグをよ。
めんどくさいし、いまいちおいしくできないから滅多に作らないんだけどね。

でも今夜の出来は良かった。
見た目はアレでも味はいいのよ。
シンプルに塩こしょうで味付けするのが一番ね。
要するになんか味付けようとしていつも失敗してたというわけだ。

o...rz

[2011年11月27日 22:35]
バザーの打ち上げ昨晩の話なんだけどね。
夕方6時開始で、解散は深夜1時でした。
もうね、全然日記更新する余裕なかった。
おしゃべりに夢中すぎて。

写真は1次会の最初に出てきた前菜。
このときはまだ余裕があったからか、かろうじてこれだけ撮れた。
今思えばトイレに行くついでにちょろっと更新できたのにさ、トイレに携帯持って行くの忘れるわけですよね。

いやー楽しかったわー。
すぐ近くにも似たような団体客がいたし、それぞれすごいうるさかったからお互いの声が聞こえにくくて余計にうるさく…w

春の懇親会後の打ち上げの時に比べると、親密度もアップしてるから、あの時よりもさらに楽しかった〜。
お酒もたくさん飲んだけど、あんまり残ってなくて今日も普通でした。

これからもまだイベントはちょこちょこあるけど、先生たちのお手伝い程度だから、なんか気が楽。
よくやりきったなぁ。

さて、話変わって、めっきり寒くなってきたので、子供たち用にちょっと厚い掛け布団と、フワフワ生地の掛け布団カバーを買いました。
ニトリに行ったんだけど、すごい混んでてムスメ(7歳)も人酔い…。
ついでにカーテンも買ったので、明日変えようかな。

そうそう、ずっとmixiに更新できてなかったことに気づいてなくて…。
100M超えてたw
メールで更新したらmixiから「日記更新したよ」って通知メールが来るから、更新できてないことに気づかなかったよ!
というわけでmixiだけのみなさま、ご無沙汰しておりました。
私は元気です。

[2011年11月28日 13:11]
クリスマスツリーカインズホームで498円だったので買っちゃったよー。
ちびっこいです。
玄関にちんまり飾りました。

[2011年11月29日 23:50]
ホットココアなんか仕事してたら一日あっという間なんですけど…。
家事する時間が惜しい…。
でもやんないといけないのよねぇ。

今夜はホットココアで仕事するます。

最近、むすこ(5歳)が「ドドスコ…〜ラブ注入」をやるようになりました。
なぜか屋外でばっかりw

あとね、投げキッスもやるの。
どこで覚えたのかと思ったら、ゴーカイジャーでジェラシット(敵)とたこ焼き屋のおばちゃんがやってたって…。
それ8月に放送されたやつじゃん?
なんで今頃??

[2011年11月30日 22:20]
学校三昧今日は午前も午後も学校でした。
写真は相変わらず何の関係もないです。

午前は1年生の演奏発表会。
時間は10分くらいw
いやー、高学年の子たちを見たら、1年生なんて幼稚園児同然だね。
大変かわいらしかったです。

で、午後からは個人面談。
こちらも10分くらい。
ムスメ(7歳)はすごく真面目でよく頑張ってると褒めてられました!
ちゃんと自主性も育ってるようだし、自分で色々と考えて発表とかもやってるって。
まぁ、考える時間はかかるけれどもねw
そして、やはり、落し物が多いと。
ムスメが去ったあとには何かが落ちていると…。
ホントそうなんだよー!
鉛筆や消しゴムも何回落としてなくしてきたことか…!
家でもなくなるからね!
はあ。

しかしムスメの担任の先生と話すと落ち着くわー。
安心して任せられる感じするんだよね。
これからもよろしくお願いしますー!

他の月の日記を見る