あんずのひとりごと2011年11月の日記(feelDiary by useWill.com)


1
2
4
6
7
9
12
14
16
18
20
21
23
24
26
27
30
[2011年11月1日 23:51]
SK2の謎昼間、久しぶりにテレビをつけっぱにしていたら
フジテレビの昼ドラマの途中でSK2のCMがっ!

気になってたんだよね。
綾瀬はるかが赤いマジックで2辺書き
それに繋げて小雪が2辺書き
最後に桃井かおりが2辺書き
出来上がった形は六角形と思いきや
なんと五角形!という不思議。

でも桃井かおりの辺りをいつも流して見ていたから
あれ?1辺しか書いてないんだっけ?
だから五角形なの?
とか気になっていたら
某巨大掲示板にスレがあがってた(笑)
そうだよね、気になるよね。


そうそう。
相変わらずフジテレビは韓流ドラマ流しまくりだった。
大阪に行った時に友達が
「韓流ばかりってそんなことないけどなぁ、と思ってたんだけど
関東ではすごい流してるらしいね」
と話していた。
確かに。

基本的に韓流に興味ないから見てないんだよね。
あっ日曜日の西島秀俊と韓国女優のは1回だけ見た。
スピッツの「タイム・トラベル」を聴きたいがために。
「タイム・トラベル」、懐かしー!

スピッツの草野の声質は
なんとなく原田真二を彷彿とさせるものがあるなぁ。
曲調もスピッツっぽいかもね。

[2011年11月2日 23:22]
寒くなってまいりました会社帰りが暗い。いやだっ!

風邪が治りかけてきたと思いきや
またノドの痛みが振り返すという。
へこむわー。

今日は薄着で出勤しちゃって
寒さに耐え切れないかもと
会社用のカーディガンを着て帰った。
でも明日は夏日だと?
身体がついていかない。

[2011年11月4日 1:1]
黄色魔術楽団ブラタモリ見ながら
ウトウトしちゃって
気づいたらYMO始まってるじゃん!

あー録画し忘れちゃったよ〜。
ショック…


今日いや昨日は
思い出の日だというのに
言い出せず。
なんかこのままでいいのかなぁ。
暗い一日。

[2011年11月4日 23:21]
ハズレた今日は月イチの残業デー。
疲れたよ。
まだイマイチな体調だしさ。

さらに岡村のライブ、先行にハズレるし!
えーどうすればいいのぉー。


本屋でタモリの坂道の本の新訂版を探したけど
なかった。
やっぱamazonさんかしら?

[2011年11月6日 16:51]
ケツノポリスの迷路今期のドラマは
見ている人が少ない
「専業主婦探偵」
「11人もいる!」
「ビターシュガー」
「深夜食堂2」
あたりを視聴。
あっ「ミタ」も観てる。

今回の「11人もいる!」の
源ちゃんと神木くんのこのシーン。

いとしのレイラのCDを聴きたいのに
探しても探してもケツノポリスのCDばかり。
んで「ケツノポリスの迷路から抜け出せないよ〜」
という下らないワンシーン。
笑った〜。


ちょっと同期会を開こうかと計画中。
社会人になってから
あと1年半くらいで20年だって!
キャーッ、イヤーッ。

[2011年11月7日 23:51]
クイックルフロアワイパー?がボロボロになっちゃったので
買いましたの。
前のは100均のだったのだけど
今回は奮発してクイックルワイパーにしてみた。
くるくるくるくる。


テニスの錦織、凄かったね!
準決勝は2セットの途中から観てたんだけど
絶対負けると思った。
あれをひっくり返すんだから
凄いよな〜
ジョコビッチのストロークも速かったけど
よくついていったよ。

まぁでもやっぱフェデラーは強い。
今大会はフェデラーの地元だしなー。

[2011年11月9日 23:51]
とうとう買ってしまった…

手は出さないでおこうと
心に誓っていたのだが。

まぁさ
いい大人なんだから
1本くらいちゃんとした万年筆を持っていたって
いいっちゃいいんだけどさ。

そんなわけで
高級万年筆。
大切に使おう。
綺麗な色のインクを入れたいなぁ。

[2011年11月12日 2:41]
11日みんながポッキーポッキーゆうから
つい買ってしまった。
久しぶりに食べたけど美味しいなぁ。
とは言え本当はトッポが食べたかったんだけどさ〜

11日は、靴下の日でもあるらしく
先日貰った11日限定のクーポン券で
着圧靴下買ったった。
10%オフ。

今日は寒かったな。
コートをいつから着るか、迷う。

[2011年11月14日 22:1]
やはりトッポが食べたくて
買っちまいました。

土日もそして今日も
堕落した一日を過ごしてしまった。
うむむ。
早いうちに大掃除っぽいなにかを
しなくちゃいけないなー。


そーそー
秋葉原、神田あたりで
同期会できる場所を探さなくちゃ。
最近あの辺行ってないなぁ。
変わっちゃったんだろうなー。

[2011年11月16日 21:51]
修正テープ修正テープがおまけについてる
文房具特集雑誌を買った。
修正テープっていまやいろんな種類あるよねー。


あーあーあー
岡村のライブ、またも先行で外れた。
うっそーん。
そして追加があるとな?
惑わせやがって!


ワタシ自身は今後もうないだろうと
諦めている妊娠・出産。
同じ立場にいる友人がいるのだけど
その友人が妊娠したって夢をみた。

ちょうど別の友達が出産ラッシュだったから
(でもその時は全く気にならなかったのに)
夢の中でものすごく混乱した自分がいて。

自分ではもう気にしない話題になっていると思っていたのだが
あぁまだこんな風に焦ったりするんだなぁ
なんてシンミリとした気分になった。

この間そのことをその友人に話したら
「きっと同じように思う」って言っていた。
まだまだ微妙なお年頃なのかしら(笑)

[2011年11月18日 0:1]
デコ修正テープの要領で
コロコロと絵柄が引ける
デコレーションテープなるものを購入。

本当はさー
クリスマス柄のが欲しいと思って
買いに行ったのに
売り切れてた。
週末にジョイ本に行ってみるか。


クチビルが乾燥しまくっててこまる。
ベタベタしないけど
しっとりするリップないかなぁー

[2011年11月20日 2:31]
いってらっしゃい今日(昨日か)は朝から成田空港へ。

道中、挿したつもりのETCカードが機器にちゃんと認識されてなかったみたいで
ゲートを通過できずに停車してしまった!

焦ったよ〜マジ焦った。
結局、車から降りて
チケットを取りに行くという
大失態を。
後ろの人、本当に本当にゴメンナサイー。

チケットだからETC割引きかないし…
現金払いかと思ったら
出口のおばちゃんから理由を問われ、
ETCカードを提示することで
割引した料金でクレジット払いになった。

多分発行されたチケットに
なにか記載されていたんだろうね。
よく見なかったんだけど。

滅多にない経験だから
(てかもう経験したくはない)
なんて印字されていたのか
よく見ておけば良かったなぁ。


一日雨が強くて
買い出しに行けず。
冷蔵庫がからっぽだ。

[2011年11月21日 18:41]
新宿タカシマヤ出産祝いを買いに新宿へ。
なんか新宿も変わってきてるなぁ。
そんなに久しぶりだったっけ?

帰りにルミネ2に寄ったら
ルミネ2のBook1stが今月末で閉店だとぉー!
ここの本屋、好きだったのになぁ。
まぁ年に数える程しか行ってないけど。


帰りの電車内にて。
となりの20代前半と思われる男性サラリーマンが
ずーっと鼻をほじり
時折、そのほじってた指を口元、というか口の中へ…
それも左右の人差し指を交互に……

うぇーっ!気持ち悪ーっ!
しかも最終的に
ポケットから取り出した使い古しっぽいティッシュで
チーンっとかんだ。

なら最初から鼻かんでスッキリしたらいーやん!
混んでいたから移動が出来ず
最悪だったよ。

[2011年11月23日 3:11]
寒いうーっ
寒くなってきた。
メールを打つ手がかじかんでる。
ちょっとエアコンを入れようかな。


建築系のblogを巡っていると
勤めていた会社の名前をよく目にする。
決して大きな会社ではないが
(上場だってしていない)
業界では有名?だよなー。

でも某掲示板のブラック企業にも認定されたんだぜー。
今は知らんけど。

まぁブラックだと言われるだけの事は
あるっちゃある(笑)
しかし案外安定企業。
会社なんて入ってみないとわからないよね。

[2011年11月24日 23:11]
ミスドミスドのポイントの期限があさってなので
出たばかりのスヌーピーのバッグに交換してきた。
残りのポイントは値引きに使い
キレイに使い切ったぜ。


同じ部署の派遣友達が派遣切りにあうらしい。
3月いっぱいで契約終了と言われたんだって。
代わりに社員(新人)を入れたいんだそう。
だが色々と腑に落ちない点も多く。
うーん怪しい。

[2011年11月26日 19:0]
おかえり到着は予定より早いみたいだが
ゲートを出るまでにはあと1時間くらいはかかるかな。

それまで
スタバでコーヒー買って
ネット三昧・読書三昧。


昨日今日と
とっても良い天気だったのに
とくに出かけもせず。
でも今日の夕方、車から見た夕日が
燃えるようなオレンジ!
キレイだったなー。

[2011年11月27日 23:40]
お祝い先日友達に送った出産祝い。
何を送ったら喜ばれるかわからないから
最近はもっぱら服で。

服なら絶対使うだろうし。

子供服といえど
ブランド品だとやっぱり高いなぁ。

[2011年11月30日 21:31]
車内にておとといの出勤時
隣に座る男性がさらに隣の寝ている女性を
チラチラ見たりしていて
挙げ句、腕を組む振りをして
組んだ下の方の手で女性を触りそうな雰囲気で。

これは、痴漢かスリなんじゃなかろうかと思い
わざと大袈裟に顔を覗き込んで
「何やってんの?」
って声をかけたら逃げていった!
ばーかばーか。

寝ている女性を見てみたら
男性側のポケットに財布か定期入れが入ってたので
盗もうとしたんじゃなかろうかと。

久しぶりに銀座線に乗ったら
「今日も一日お疲れ様でした。お気をつけてお帰りください」
なんていうアナウンスをしていた。
同じメトロでも千代田線では
聞かない台詞だわ。

戸袋に注意の車内ポスター、
関西方面では
「指つめに注意」って書いてあるらしいね。
指詰めったら関東ではあちら側の用語な気分。

他の月の日記を見る