kumis*BOX2011年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
久美のPOPでROCKな日記☆旦那さんの更新されたらLUCKYな日記はコチラ→http://akosugi.info/

1
2
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
29
30
[2011年11月1日 23:58]
入園願書と面接テスト!今日は幼稚園の願書を提出してきました。
もちろんムスコ入園用。
そして同時に面接が行われました。

ムスコの場合、色々と問題があるので入園出来るかは微妙ですが…(^_^;)

とりあえず少し緊張してたものの、面接自体はまったく問題ナシな感じなので、合格間違いナシな感じ(笑)。

野菜や動物、色の名前を質問されたり、絵を描かせたり。。

ムスメの時より全然優秀だったよ(^^)
ムスメは人見知りすぎて、不良中学生みたいな態度だったもの(笑)。

あとは入園までに、トイレでウンチ、一人で着替え(ボタン)、偏食をクリアしなくちゃ…って感じです。。

う〜ん。
頑張ろうぜ、ムスコ君。

[2011年11月2日 23:55]
入園許可書!やったぁ〜
昨日の今日ですが、もう、ムスコの入園許可書が届きました♪

さあ、本格的に頑張ってもらうよ〜(^_^)

ムスコも何となくは幼稚園に行きたい、でも不安…みたいな感じ(^_^;)

ちゃんと行けるかな〜

[2011年11月3日 13:29]
日光なう。今日は、やや早い?!紅葉狩りをしに、日光まで来てますよ(^_^)

意外と寒いっス。

[2011年11月4日 12:19]
もみじライン!昨日は、いろは坂の方ではなくて、日塩もみじラインの方に行きました。

名前の通り、絵に描いたように本当にキレイに紅葉が色づいていました(^_^)

もみじラインに行った本当の目的は、ロープウェイでした。。

次に続く…

[2011年11月4日 18:27]
ロープウェイ。さっきの続きです(^_^;)

そ〜、昨日のメインのロープウェイの話しです!

初のロープウェイ。
子供達がスッゴい楽しそうでした(笑)。
とくにムスコ(^^)

結構長い距離で、5、6分?7、8分?
とにかく乗ってる間中、ニヤニヤが止まらず(笑)。

ムスメは初めは少し恐かったみたいで、捕まってる手に力が入ってたけど、スグに慣れ景色を楽しんでいました(^_^)

母は「昔と全然違うわ〜」と、しきりに言っていました(笑)。

ロープウェイの上は特に何があるワケでもなく、20分かけて展望台に行ったけど、やっぱり何もなかったわ(^_^;)

上の方は紅葉が終わってしまったようで、景色も微妙だったし…

でも楽しかったからヨシでしょう(^ω^)

[2011年11月5日 11:50]
1番乗り?!ハロウィンが終わったと同時に出しましたよ、クリスマスツリー(笑)。

今年も「早すぎる!」と、旦那さんは呆れてましたがみんな無視(^^;)

なんってったってディズニーランドよりも早いもんね(^_^)
クリスマスファンタジーは6日から〜(笑)。

毎年言ってるけどさ、寒いのは大嫌いだけど、クリスマスの雰囲気やクリスマスソングは大好きなんだもん(*^▽^*)

我が家のツリーは、電飾を点けるとクリスマスメドレーが流れるので、それだけでハッピーな気分になれるざます(笑)。

外は寒いけど、中はスッゴク暖かいよんってのがイイ(^^)

とりあえず、お正月前まで飾るぞぃ(笑)。

[2011年11月6日 20:11]
なんか悔すぃ(-ω-今日はZepp東京でaikoのライブだよ〜

今回は旦那さんチームの番なんだけど、何か悔しい。この負けた感じは何なんだ(笑)。

今頃、めっちゃ楽しんでいるんだろうな〜
いいな〜

旦那さんが行く時に、ムスコも「一緒にaikoに行く〜」と泣き叫び、大変だったのです(;´д`)

「小学生になったらいいよ〜」と言っても納得するワケもなく…

家ではムスコ、45才疑惑があるので
「ぢゃあ45才ですって言いな!」と言ったら
「違う〜。ムスコ君3才だも〜ん」と更に大泣き(^_^;)
そりゃそーだ(笑)。

ムスメはちゃんとワカるのは、5才だから?
女子だから?

[2011年11月8日 21:44]
やりたい事メモ。今やりたい事!!

字が上手くなりたい!
ので、書道?ボールペン字?みたいのを習いたいっす。

濃い目のエンピツとか太目のマジックで書くのは気にならないんだけど、ボールペンで書くのがスゴイ苦手。

どーしたら良いんだ?

それから、洋服のリメイク。
とりあえずネットとかで勉強中なんだけど、なかなか思ったような感じのモノと出会えず…
とくに子供服を何とかしたい。

キレイな服ならあげたり出来るけど、そーぢゃないモノをリメイクしたいっス。
とりあえず簡単な、ジーンズをバックとかポシェットにでもしようかと色々チェック中。。
写真のオーバーオールとか、何とかならないものかしら?!

あとは番外編?!
自転車の練習(^_^;)
車の免許取得(^_^;)
ダイエット(((^_^;)

いつでも出来そうで、なかなか出来ないっス。

さらにオマケ。
家の中の要、不要なモノを仕分けて、不要なモノを捨てる!
なかなか出来ないっス。

[2011年11月10日 0:40]
また、布団から出れない日々がやって来たね(-ω-)

今朝は大丈夫だったけど、さっき子供達を寝かし付けるのに、一緒にベッドに入ったら…無理でした(>_<)
旦那さんが帰ってくる前に、録画してあるビデオでも観ようと思ったのに寒くて出れなかった(´Д`)

ってか布団の中も、なかなか温まらないしさ。

湯タンポを使う日も近い?!
足が温まらないと、布団をいっぱい掛けても全然寒いよね。

結局、体が温まると同時に寝てしまったさ(^^;)
それはいつもの事だけど(笑)。

ナノで日記もアップ出来ず…

立冬恐るべし。。

[2011年11月10日 17:22]
入園料を納めたぜぃ。今日は幼稚園に、ムスコの入園料を納めて来ました。。
入園料は在園児がいるので、通常の半額ナリ。

ちょうどムスメのクラス友達の(女子)弟クンと入れ違いで、今後ともヨロシクと挨拶しました(^^)

園長先生とはお金と領収書のやり取りだけで、特に話す事もなく…でした(^_^;
お互い知ってるので、変な緊張もないし(笑)。

で、帰りに公園によったら、またまたムスメのクラスの男の子ママ&弟君に会いました。

お互いバスコースなので、園情報が少なく(笑)、色々確認確認でした(^_^)

で、近くの公園をハシゴしたんだけど、ムスコがブランコに目覚めたみたい(笑)。

以前は少しでもスピードが出ると「降りる〜」って騒いでたのに、今日は「もっともっともっ〜とスピード出して〜」と催促されました(^_^)

ムスメが休みになったら、また公園に行こうっと。

[2011年11月11日 15:53]
避難訓練とトイレの話。今日は幼稚園の避難訓練がありました。
今回は不審者侵入という設定なので、お迎えアリでした。

緊急連絡網が回って来てから、お迎えという流れでした。。

寒いし雨だし、ムスコにはDVDを観ながらトミカで遊びつつ、お留守番をしててもらいました(^_^;)

真剣な避難訓練なので、立ち話はモチロン禁止だった為、本当にアッとゆーまのお帰りでした。

「ただいま〜」と玄関を開けると、裏返しなズボンのムスコが「お帰りなさい」と迎えてくれました。

「トイレに行ったの?」と聞くと「行ってない」と言うムスコ。
ぢゃあなぜズボンが裏返し??
しかも「もう(オムツ)しちゃった」とか言うし…

でも、トイレの前を通ったら電気がつけっぱなし。

お迎えに行く前、あたしもトイレに行ったけど、確かにちゃんと消したし、ムスコのズボンもちゃんと表だったし。。

もう一度「トイレ行ったの?」と聞いたけど「行かない」との答え。

「ぢゃあ変えちゃおうか〜」とムスコのオムパンを脱がすとしてないし…
「してないぢゃん」と言うと「したよ!」と言うムスコ。

なぜ?なぜしてないのに、したとゆーの??
不思議だ〜

そんなムスコ。
昨日初めてトイレでウ○チが出ました(^_^;)
その前に色々苦労があるんだけどね(笑)。

まあとりあえず一安心。

幼稚園に行くまでには、何とかなるかな??

ウ○チがクリア出来たら、次はボタンの練習だ〜

[2011年11月11日 21:40]
大妨害ぢぁ〜(T◇T)くっそぅ〜\(`ε´)ノ
せっかく今日の代表戦に備え、スベテを早く終わらせたのに…

やっぱりチビ達の嫌がらせにあって、途中から観れなくなったよ(涙)。

ってか、おチビチビ達がいる限り、18時からの放送なんてまともに観れるワケないよな(涙)。

ナノでこれからゆっくり観直しますよ。
旦那さんもまだまだ帰ってきそうもないしさ。。

[2011年11月12日 23:56]
すべり台〜今日はスベリ台がメインの公園に行きました。

わりと最近スベリ台がリニューアルして、トンネル式や渦巻き式とかがあって、ウチの子達くらいから小学生まで大人気な感じなのです。

今日みたいな暖かな土曜日の午後は、かなりの混雑っぷりでした(^_^;)

まあ、NEWスベリ台だけぢゃなく、砂場とかブランコとかベンチまで、公園内スベテが激混みでした。

なので、遊びたい場所が空いてたら即移動(笑)。

で、ムスコが初めて普通の高さのスベリ台に一人で上がり、スベリました。

かなりドンクサイので(常に転ぶ、何もないとこでもコケる)、階段とかで落ちそうな感じがプンプンだったので、今まで禁止してました(^_^;)

だけど、ムスコより小さな子が一人であがりスベッていたのを見て、過保護過ぎた?と思い挑戦させました(^_^;)

とりあえず今日は落ちませんでした(笑)。

さらに調子にのって、やや激しいウズマキスベリ台もやりたいと言い出し挑戦(笑)。

本当はムスメに勧めたんだけど、スベる寸前に「やっぱり止める」とビビリだし、ヒトマズ様子見。

そんなムスメを見て、一瞬ビビったムスコ。
ナノでとりあえずあたしと一緒にスベりました(笑)。そしたらハマったらしく、一人でもぢゃんぢゃか滑れるようになりました。

それを見ていたムスメも闘争心を燃やし、スベれるようになりました(笑)。

ついでにトンネル式も勧めたけど即却下でした。

またもやムスコがトンネル式をスベリたいと言い出したけど、更に上に上らなきゃいけないので、やめてもらいました。。

ムスコ、ここ最近グッと成長してるな〜(*^▽^*)
頑張れよ〜

[2011年11月13日 23:11]
今日の出来事!今日は急遽?!旦那さんがお休みになりました。

ちょうど午後から床下点検の日だったので(白蟻がいるかとか、家の基盤のチェックなど)久々に立ち会えました。

その後、ムスコがトイレでウ○チが出来るようになった記念に、約束のプラレールを買いに行きました(^_^;)

もちろんムスメも便乗(笑)。
色々悩んだあげく、お買い物カートをチョイス(^^;)
便乗で買ってもらうわりには予算オーバーなものばかりを選択(笑)。
このカートも結局やや予算オーバー。
おかあさんのお手伝いを頑張るって名目で買ってもらえました(笑)。

そして、大人チームも便乗(笑)。
写真のWiiソフトをゲット!!
チビ達も最近Wiiデビューをしたので、リモコンがセットのものを買いました。。

そして早々とチビッコ達を寝かし付け、今さっそくやっております(笑)。
イヒヒヒヒ〜(^ω^)

[2011年11月14日 23:31]
毎度お馴染みの…はい、また風邪を引いておりますですよ、我が家のチビッ子達は…(-"-;)

昨日は大丈夫だったのに(少し鼻水が出るくらい??)今朝になったら鼻水と咳が…

とくに毎度のコトながらムスコがヒドイ(+_+)

なので病院に行ってきました。
こんな時期だからと、通常5日分の薬を一週間分出してくれました。

とりあえず二人とも、熱が出ないといいんだけど…

写真は昨日食べた石焼きラーメンです。
わかるかな?熱い顔でラーメンを食べるムスコが奥に…(笑)。

[2011年11月16日 10:31]
やっぱり…昨夜、ムスコ発熱しました。
38.6度くらい…

一日咳と鼻水にやられ、食欲もいつもの半分くらいなので、かなり調子が悪い証拠(^_^;)

今朝は寝ながらリバース。咳き込んで吐いたのかな?旦那さんに起こされて気づいたので不明(^^;)

そして、吐いてるのに本人は寝てるのがスゴい(+_+)まあ、吐いたといっても、胃液と朝方飲んだお茶くらいなんだけどね…

ムスメは鼻水が少々出るくらいで、ほぼ完治?!
だけど便乗して幼稚園はお休みしました。

今朝は眠くてグズグズしてたけど、とりあえず元気に行きました。

ムスコは熱も下がり、昨日よりダイブ元気になってます。。

そして…
やっぱりといえば、サッカーっス。
とうとう初黒星ぢゃ〜
悔しい〜o(>_<)o

まあ半分がベストメンバーぢゃないし、仕方ナシな感じ?
全然まとまりがなかったし、もう少しなんとなかならなかったのか?
せめて引き分けだよな〜

北の方は負けたら地獄(炭鉱労働)が待ってるから、何がなんでも勝たないと〜って感じだったんだね。

そしてあちらの方達は、日本は消化試合でサブメンバーで戦ったコトや、自分達の国が最終予選に行けないコトなど知らされていないらしいね…
何だかな〜

まあこの負けを次に繋げて下さい。
ってか、日本の代表に選ばれたからには、もっと控え選手にも頑張ってもらわないと今後厳しそう…

[2011年11月18日 10:1]
憧れの一人寝物語。ワタクシも、まんまと風邪を引きましたでござるよ(+_+)

昨日は1日頭が痛くてねぇ。。

やや早めに帰ってきた旦那さんにお願いして、20分だけチビッコ達より先にゴートゥザーベッドさせてもらいました。
たったの数十分でも、一人でお布団で寝たかったんだもの(>_<)

でも、一人寝が嬉しすぎて寝れないかも〜なんて思ってたけど、一人寝を楽しむ間もなく寝てしまったわ(^_^;

しばらくして、ゆきちゃんが上に乗ってきたのかと思ったらムスメでした。

更に数十分後、ムスコがやってきて(ムスメはまだあたしの睡眠をジャマしないから許す)、優雅な一人寝タイム終了…(-"-;)

お陰で今日はダイブ良くなりましたよ(^ω^)
やっぱり何より健康第一ですな〜。

[2011年11月19日 22:29]
左側の頭がズキズキ…今日は朝起きた時から、頭の左側の上の方がズキズキと痛むんだけど…
髪を引っ張れるような感覚…

ずっとぢゃなくて、2〜3分起きだったり、5分間隔だったり…
とりあえずは風邪から来てると思いたい。

咳&クシャミも出るし…
昨日は調子が良かったんだけどな〜

まだ、ギリギリ我慢出来るので、薬は飲まず…
市販の薬は余程のコトぢゃない限り飲みたくないのよね。。
ってか、何を飲んだら良いのかも分からないし…

今日の方が痛いけど、一昨日の頭が重い感じ?のがツライかも。

で、旦那さんは今日も仕事だったのだけど、夕方には帰って来たので夕飯を食べに行きました。

何となくご飯を作る気がしなかったのでラッキー(^ω^)

ちなみに明日も仕事です。。

お腹がヘリハラヘリハラだったので、ご飯の写真を撮り忘れました(^_^;)
ナノでお子様セットのお持ち帰りゼリーです。

それから昨日の写真は、ムスメが幼稚園からもらった千歳飴です。
二人とも千歳飴はお好みぢゃないようで、残してました(^_^;)

[2011年11月20日 16:37]
ポッキーウチも細ポッキー買ってみた♪

細くする必要があるのだろうか??

食べごたえがなくて、結局2、3本一緒に食べちゃうしね(^_^;)

[2011年11月21日 23:35]
ね、眠い…今日はムスメがお弁当の日で早く起きたので、先程から眠さMAX中でございます(´д⊂)‥

旦那さんの帰りが遅いらしいので、チビッコ達と一緒に寝てしまったら二度と起きられなくなりそうで、耐えてますよ(-"-;)

コーヒーを飲んでも誤魔化せないくらい眠い…

とりあえず、眠気覚ましに部屋から出たら、寒くてビックリ(@_@)

もう一杯飲もう…

[2011年11月22日 23:55]
きんろうかんしゃの日。明日は勤労感謝の日というコトで、ムスメに手紙をもらいました(*^O^*)

幼稚園で先生に教えてもらいながら描いたらしい。

絵は去ることながら、字が上手に書けてる〜
でも多分、書き順はムスメ流(^_^;)

字は(読み書き)まだ習ってないけど、みんな書けてたらしい。
スゴいね〜(^^)

ムスメは好きで、自らドリルとかで練習してるんだけど(笑)。
みんなもそうなのかな?

その影響でムスコもひらがなはほとんど読めるようになりました(笑)。
素晴らしくない(^_^)?
親バカ??

[2011年11月23日 22:21]
ミルキーロール♪今日はホームセンターとスーパーと百均で1日終わりました(笑)。

一昨日から母が来てるのだけど、前からリクエストされていた、ホームセンターで庭に曳く砂利を大量に買いました。

半年前にも大量購入したんだけど、全然足りないと言っていて、今回買い足しました。

スーパーでも重いもの中心に買いました。
(醤油とか油とか…)
まだ買い足りないけど、給料日前なので控えました。。

百均では細々と買いました。

で、スーパー内に不二家があるのだけど、前から気になっていた(あたしが)ミルキーロールを買いました!!

お味は…
まあ、予想通り?!
別にミルキーの味はしないのね(^_^;)
でも美味しかったよん!
包み紙もミルキーでカワイイし♪

次はカントリーマームのロールケーキで(笑)。

[2011年11月25日 2:12]
リメイクジーパン。ムスメの小さくなったジーパンで、バックを作ったよん(^_^)

なんとなく要領を得たので、徐々に色々作りたいなぁ〜と思い中。

ちゃんとしたモノは苦手だけど、こーゆー適当に自作するのは大好き(笑)。

基本的にお裁縫は苦手だけど、作りたい欲があるので楽しいぜぃ♪

[2011年11月26日 2:51]
おゆうぎ会前日〜。明日というか、今日はムスメの幼稚園の『おゆうぎ会』です(^_^)

ムスメは『ヤッターマン』の歌と、音楽劇『オズの魔法使い』に出ます!

代表で『これからオズの魔法使いをやります!』的なコトも言うらしい(^^)
なんかこっちがドキドキするわ(笑)。

ちなみにオズ…では『かかし』らしい(笑)。
本人はとっても気に入ってるみたい(^_^;)

そして登場人物すべて2〜3人いるらしい(^_^;)
かかしも二人でやるんだって(笑)。

園児全員の合奏では、『ウッドブロック』担当なんだって〜
どんな楽器か(?_?)だったので、ネットで調べたら見たことはありました(^^;)

超楽しみです♪

ムスメも楽しみにしてて、毎日カレンダーを見ては『あと○日で、おゆうぎ会だよ!』と言って教えてくれます(笑)。

[2011年11月26日 23:58]
おゆうぎかい終了♪おゆうぎかい、無事に終わりました(^_^)

皆、めっちゃ可愛かったぁ〜

特にムスメの『ヤッターマン』は(写真)カワイすぎました(笑)。

反省点としては、オーバーオールが短すぎた(^^;)

家にあったのが、一昨年くらいに着てたやつなので、仕方ナシなんだけど。
その後ムスコに着せてたんだけど、ムスコもギリギリ着れた感じだし…

それでも股下を縫い直し、無理矢理着てもらいました。

先生に相談したら、着れるならワザワザ買わなくてもイイですって言われたのですよ。

それでもオーバーオールを求めて、何軒かさまよったんだけど、なかなか置いてなくて、結局そのまま本番を迎えてしまいました(^_^;)

これで、今年の大きなイベントは終わりました。
お疲れ様、ムスメちゃん!!

来年はムスコもあの舞台で踊っているハズ…
想像出来ないけど(^_^;)

[2011年11月27日 23:58]
さて、問題です!第一問。
遠くに外苑の銀杏並木が見えます。
ドコでしょうか?

第二問。
あたし達は行ったでしょうか?
行かなかったでしょうか??

[2011年11月29日 2:5]
羽伸ばした〜今日は母に用事を頼まれ、電車に揺られて来ました(笑)。

ムスメが土曜日おゆうぎ会だった為、本日振替休日でした。

ナノでムスメを一緒に連れて行けば〜って言われたけど、丁寧にお断りしました(^_^;)
せっかく羽が伸ばせるチャンスなのに、ムスメなんか連れて行けるかっつーの(`ε´)ノ

ってなワケで、早々と用事を済まし、後は新宿で遊びました(笑)。

そして、以前から気になっていたものをゲットしました(^ω^)
んー満足〜!!

で、お昼ご飯も食べずに遊んでいたので、写真はナイっす…

そう。なのでお土産も兼ね、地元に戻りマックでハッピーセットを買って帰りました。
地元って言ってもバスで家まで帰る感じなんだけど。。

家に着いてワクワクしたムスコが皆の分をテーブルに並べてくれました。
……あれれ?
飲み物とポテトとオモチャしかないっす。
他にナイの?と聞いたらないとの答え。
紙袋を覗いてもナイし、他の荷物の回りにもナイ。

ガビーン。
入れ忘れられたんだ〜
ナゲットをあげるのにダイブ待ったのに〜
チーズバーガーも入ってないよぅ(ToT)

ナノでとりあえず電話してみました。
事情を話したら大変恐縮し、家まで届けてくれるコトになりました。

しかし、住所を言っただけぢゃ分かりにくいので、何か目印がありませんか?と言われたけど、近くに畑しかナイので『ナイです』と伝えたら『少しお時間がかかるけど、必ず届けます』と電話を切りました(^^;

それから、30分後くらいに近くに来てますって電話が入りました。
そして商品を無事に受け取り一件落着?!

マックの人はタクシーで来て、そのまま帰ったから、大赤字かもね。
仕方なし…

[2011年11月30日 1:41]
寒くない?今日は比較的1日を通して暖かかった?

洗濯物も何となく乾いた…気がするし(^_^;)

寒さも今日くらいなら我慢出来るのにな〜

旦那さんが先程帰って来ましたよ。
今日も日付越えですよ。
眠さのピークも過ぎました(-ω-)

今お風呂中で、これからご飯を食べるでござるよ。

ココに寒くて眠いニャンコ発見〜!

[2011年11月30日 22:22]
誘惑に負けた…眠さに負けて、子供達と一緒に寝てしまった…

これで旦那さんが帰って来るまで、布団から出れない体になってしまった…

ってか、今日も確実に日付越えでしょ(>_<)

とりあえず眠いので寝ちゃいます。。
オヤスミナサイ〜

写真は、日曜日に行った和食屋さんのお子さまメニューなり。

他の月の日記を見る