2003年からの徒然日記2011年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
転勤族妻ぐっぴぃ、昨年4月から今の住所で奮闘中。

2
3
4
5
6
7
11
13
21
26
27
29
30
[2011年11月2日 9:0]
ETV教育テレビすいえんさー
アイカーリー
面白い
デジスタにはフロッグマン
受信料のもと取らないとね

[2011年11月3日 20:21]
ライブ米を入れる袋を買い求めに、農業系ホンセンへ、自動車で連れて行ってもらいました。
向かいのスーパー隣空き地では、ライブが夜の部までやってました。
屋台でホルモンと焼きイカを買って食べました。
19時で終了したようです。

[2011年11月4日 13:43]
ん?98?
86?

[2011年11月5日 9:41]
お買得去年のカイロケースが安かったのでお買い上げ。津波影響は無い店だったから、夏の間はバックルームにあったのだろうか?
ホワイトデーのセールが未消化なのはまだモヤッとする。(内陸の店には陳列があったが食料難だったから4月でも定価だった。最低限の食料調達優先だったので買えなかった。)
津波被害のあった店舗周辺には、汚泥まみれの菓子缶が転々してた。

検診のついでにハロワに寄って、ふと、求職活動。
(アメブロ絵日記のってきたところだったけど、こもり過ぎて気が変わったので。)
ハロワは仮設なんだけど、綺麗でしっかりしていて、戸の開閉も楽々。
検索端末も新しいのがいっぱいあった。

[2011年11月6日 19:55]
ゆで小さい鍋に麺を押し込み

[2011年11月7日 17:24]
ネームセリフは大分削りました。完成形はアメブロにあります。

[2011年11月11日 18:28]
描きました完成はアメブロへ。
休んでるとネタ溜ります。

[2011年11月13日 13:57]
支援物資実家に散髪に行った時に頂いた、マレーシアのカップラーメンです。
実家は自営業で、被災した同業のかたにスペースを貸したりしていて、お礼に物資を頂いたりしていました。
物資は終了するそうです。8ヵ月ありがとうございました。

そして今、体調不良なのですが。
今地震起きてほしくないです。震災時に入院していたかたなど大変だったと思います。

[2011年11月21日 18:29]
これを出す日が来た3月頭ぐらいに買ったこたつ敷き。
外は雪だー。

[2011年11月26日 9:8]
いただきました夫の同僚のかたからいただきました。

海っぷちのローソンが9月ぐらいにリフォームオープン。一番くじはやってませんが、フェアはやってるみたいです。
津波から復活したそのローソンは、近くで働く人が主に利用しています。アジア系の外国から来たらしい船乗りさん達が、カレーまんなどを買っていたのを、最近見ました。

[2011年11月27日 18:34]
近況気持ち的に絵描きモードより就活モード。最近まで就活は遠慮していたけど、もう安定しただろうかと、動く。

地震の前に隣隣町の某所に人材登録してたけど、事務所が津波被害にあったから、多分履歴書流された。そのクローズ気味のはずの求人が職安に流れて来ていて「被災者向け」とか明記してある。

今別に新たに結果待ちしている所では、面接時に、
「旦那さんの収入で食べていけるんですよね」
と、微妙に不採用フラグが立っている。
寒い中家に篭ってネットするよりは、光熱費が浮くんだが。歯科治療もしたいし。

[2011年11月29日 10:16]
バイト採用きた転入後初仕事。過去に2回やってるから問題無いと思う。
初体験の部門があるんだが、かまぼこ屋さんで似た事やってるはず。
肩の力抜いててきぱきやろうー。

[2011年11月30日 18:47]
いよいよ明日からだー軍手は要るかな?

他の月の日記を見る