マロキー☆日々を記す2011年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
日々(∵)なことをメモ。

2
3
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
20
21
23
25
28
29
[2011年11月2日 0:22]
11月ですねハロウィ〜ン☆
終わってるし。
もう11月ですね
何か書きたいことがあったんだが
書いたんだけど

悪いことばはよくない言霊
消しました

風呂入ろうと思ったら
お湯が抜かれていてショック
また溜めるのに時間かかるんですけど…

眠いのとあいまって泣きたい

[2011年11月2日 8:42]
ついてないなんか昨日からちょっとだけついてないんだけど


今朝は
隣に立った人がスマホを取り落とし
それが私の爪先の上におちました

「スマセン」謝ってはいたけれど
地味に痛かったです
かなしい

[2011年11月2日 21:21]
食事会立食のパーティーですた
肉、牛肉がうまかったかな
立ちっぱなしで足が痛い

そして飲み会に行くとよくありがち
「今すぐ歯をみがきたい」
なんか口のなかが気持ち悪くなるんだよなー

[2011年11月3日 23:55]
ほしい休みだったので
久しぶりにららぽーとに行きました

すごいひと


これ欲しい!
と思ったけど今日は買いませんでした
なんかブルーのがほしい

[2011年11月5日 11:31]
ちっさ!飛行機小さいって聞いてたけど、ほんと小さいわ
荷物預けて正解かな

これから友達と奄美大島にいってきます
わくわくー

[2011年11月5日 16:41]
ついた奄美ついたよ

さっそくパラセイリングっていうんですかアレは
モーターと操縦者を後ろにくくりつけて
パラシュートで空を飛ぶアクティビティをしました

[2011年11月6日 19:53]
サンセット今日のサンセットです。

なんと今は船の上なう。

[2011年11月7日 13:42]
鶏飯ひさ倉にて。

ダシがうまああい!

[2011年11月7日 17:41]
ううう帰ってきちゃった


青い海がもうすでに恋しいです

[2011年11月8日 0:51]
昨日のはなし

おととい奄美の飲み屋で

カウンター席の隣になったおじさんが、
日本縦断ヨットの船長で
昨日が出航前夜の船上パーティーだったのです
何も関係ないのにお呼ばれしてしまった(笑)

奄美の有名な歌手のおばさんや
三線の名人のおじさん、ネイチャーガイド、研究者、飲み屋のオーナーさん等々
様々な人に囲まれ、唄い
シャンパン(たぶん高い)やら、美味しいものをいただき
なにやら得した気分

ほとんど何も決めない
行き当たりばったりの旅だったけど
すごく楽しかった
友達は奄美にとても詳しいので
普通の観光の人は行かないだろうなーってとこにも
ずんずん入っていき楽しみました


[2011年11月8日 18:21]
砂浜特別青い海の砂浜に連れて行ってもらった

奄美の天気は予報ではあまり良くなかったのだけど
結果的には晴れ!
しかし天気予報はそもそもあまり当たらないのだそう
特に2日目3日目は本当に天気がよく
時々スコールはあったりするけど
本当に11月なのか?と疑いたくなるほど

友達はとても人懐っこい雰囲気で
オヤジやじじいにモテまくっていました
お陰で船にも乗れたのかも知れない
船長にチューされてたし…(口に。。。私は頬でセーフ笑)
船には仙人も乗っており
さらには
友達のルーツのある村で私は神様を見た
まじで
写真にも撮れたので、友達にも見せたけど
蝶々の神様
いや奄美はぜったい神様いると思うよ!

若水のおじさん達ありがとう
航海の無事をお祈りいたします

今日からいきなり仕事なんで
奄美とのギャップがしんどい
脳内奄美再生中

[2011年11月10日 11:21]
スイーツデイ昨日は月に一度の
蕎麦屋のスイーツデイ。
チョコマカロンと抹茶のフィナンシェを100円でゲットしました

それよりも!
昨日健康診断で初めて胃カメラしたんだ
キツイ
麻酔して無意識コースも選べたのに
ついなんとなく、喉の麻酔のみの普通コースにしたらもう大変
思ったよりはすんなり入ったんだけど
(そして割と上手にできたらしいが)
呼吸が上手く出来ず
はじめて30秒でギブしたくなり
しかし上手く伝えられずばたばたしていたら
さらに余裕ならカメラ映像見ていいですよとか
(え)
余裕に見えたんですかぬ
無理ムリむり!

終わって喉から出できた先端がきらきら光るカメラ
それは今話題のオリンパス製(笑)








[2011年11月11日 22:32]
11月11日今日は休み〜

お台場のホテルにランチしに行きました
シャンパンも飲んで
デザートはワゴンサービス

スイーツ盛り盛り
これでもかと言わんばかり
無理かと思ったけど案外いけた
やっぱ甘いものは別腹



雨だし、今年一番の寒さだったけど
まあ、いい日♪

[2011年11月12日 21:51]
天気よかった今日はものすごく天気がよかった
昨日のはなんだったのかと


最近のレンタカーは
携帯音楽プレイヤーがつなげられるケーブル標準装備
便利だね

[2011年11月14日 8:1]
充電ケーブルサブ機を機種変したら
じゃんけんに買って、もらいました
私だいたい、こういう物がかかった勝負事弱いので
珍しい!
シリコンジャケットももらえて嬉しい

ってまた昨日更新し忘れたじゃないか…
おはようございます

[2011年11月15日 8:27]
午後半今日の空はちょっと雲


昨日、午後半休を取り
粘土の教室に行ってみた
作るのは白いフリルのついたフォトフレームで、
まさに欲しいなーと思っていたものだったので。
行ってみたら、慣れている人が半分以上いて
進みかたが早い早い
しんどかったー
しかも来てる生徒さん、みんな主婦!
当たり前か…
まあ黙々と頑張って、なんとか仕上げました


ベム梨ドラマ
妖怪人間って今の時代にマッチした内容とは到底思えないけど
ドラマを最も見てる年代にあわせてアレなのかねー
見てないけど…なんか気の毒(出演者が)
妖怪だってわざわざ人間なんかにならんくてもいいじゃん…とか
人間が妖怪の憧れって発想が傲慢でしょよ…とか

[2011年11月16日 23:31]
フォトフレームおととい作りにいったフォトフレーム
ただいま乾かし中

ここのところ眠くて眠くて仕方がない
夕方〜夜にかけて恐ろしく眠い
夜は早いうちから眠さマックス

なに?
冬眠でもしたいのかしら

[2011年11月17日 8:31]
花束11/11に花束届いた!
でっかい

機種変したスマホが使いにくい…
やっぱり数字キーがついてるほうが
打ちやすいんだよなー
トグル入力もなんかやりにくいし
画面タッチも思うようなところがタッチできん

慣れのもんだいか…



幸せの国ブータンから来ている王子が
プロレスの人に似すぎていて困る
たまたまなんだけど
あの素敵な民族衣装の襟がバスローブに似すぎているし
ブーツもなんかそれっぽい

ワンチュクのイノキ…

(ごめんw言いたかっただけ)

[2011年11月20日 23:55]
こんばんは
なんとなく更新を忘れてました

つか両手じゃないとメールがうてないので
通勤タイムが日記更新に使えないのだ
(スマホ)
落ち着いてうたないといけないから
頭のスピードと連動してなくて、まだるっこしい(笑)

昨日(土曜日)は1日雨
なま暖かい風が吹いて気持ち悪かった
雨がひどすぎてドン引き
家でてきとうに作ったチーズフォンデュがうまくできた
それをおつまみにボジョレーを飲む
初めて食べたけど西友のバタールも悪くない感じだった

[2011年11月21日 20:54]
花?昨日の日記、何が花なんだかと

日曜日のこと
きれいな花が見たくて、T国ホテルのブラフェに行ったのです
完全なひやかしです
真剣に検討してる…ふうを装って
ケーキやローストビーフを試食したり
何やっている…?
育ちのよさそうな子ども達や
本当に裕福そうな人達をたくさんみましたよ

M印に寄ろうかなと思ってましたが
雨がポツッときたので帰ることにした
帰ったらうちのほうは雨が思い切り降ったらしく
洗濯物がぬれていた
外側に掛けた私の洗濯物はよりびっしょりでなえた〜
ショボビーン

[2011年11月23日 13:31]
昨日飲んでいて昨日は地元の子が隣の駅で飲んでいるというので
合流して飲みました

わかったことは
ネックレスをしたほうがモテる
ということ(笑)

マジかよー

今日はこれから1人ちい散歩♪

[2011年11月23日 14:19]
豆本展友達が深川でやっている豆本展に出品しているので
バスに乗って来ました
現代美術館のちかく

友達は美大出とかではないんだけど
趣味でいろいろ作っていて
趣味の域を超えてる感じ
素敵だなあ

んー
人が作ったもの見るとなんか刺激されるねえ

私もこれから材料を買いにいくよ

[2011年11月23日 16:21]
紅葉?紅葉のニュースをあまり見ないなあと思ったけど
京都がやっとこれからなの?
じゃあまだまだなのかなー

都内の葉っぱもかなりいろづき始めている
榛名山の方はいいころだろうな


さて
またバスで北上し錦糸町駅へ
そこからJRで浅草橋へ
バスも調べてみるとかなり使えるね
景色がたのしい

あー
天一の無料券使わなくちゃ!!

[2011年11月25日 0:18]
りんご紅玉りんごを煮ました
たっぷり8個分
紅玉は小ぶりなのでレシピの6個分と換算して
グラニュー糖100
バター20
ラム酒大さじ4
で煮てみたらアラウマー

あしたあたりアップルパイを焼いてみたい

おやすみなさい

[2011年11月25日 12:31]
今朝の朝日。日の出6:30くらい

すっかり夜が長くなったな

[2011年11月25日 20:48]
ライオンビール飲みにきたよ

今日は定時上がり〜♪

[2011年11月28日 0:0]
アップルパイカスタードクリームを作って
冷凍のパイシートとこないだのりんごフィリングで
やきました

うまそー
明日の朝ごはん

[2011年11月28日 23:53]
ストーンブレスレットできた!
奄美大島でなくしたやつの代わり
というか新しいやつね

前のは役目を終えたらしい
だからいいのだ〜

[2011年11月29日 20:41]
あらわれた!一匹がかわいくない…


味は美味しかったです

蒸し器の中に並んでいるのを見たら
買わずにいられなかった(笑)

他の月の日記を見る