水ノ瀬ゆいへの処方箋2011年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

10
24
[2011年11月10日 16:3]
マイスリーからハルシオンへ今日はクリニックでした。

結構待たされました。

しばらく待たされ、診察室へ。

“調子はどうですか”

“うーん、あまりよくないです”

“お父さんのこととかですか?”

“いや、そうじゃなくて何をやるにも負担だし苦痛なんです”

“季節的なものですか?”

“いや、朝気が重くて夕方になると少し楽になるんです”

“日内変動するんですね、原因はなんだろうなあ…?”

と、ここで整形外科で腰痛の原因は骨の形と

腰回りの筋肉が弱ってきたから、

体操のためのパンフレットを渡されて毎日やってるけど、これが面倒なこと。

あとは、タイピングが上手く出来ないから毎日練習してるけど、それがだんだん苦痛になってきていることを話したら

“そんなの気にしなくても…”

と言われましたが、自分のあまりのミスタイプの多さに愕然としていることを話ました。

それから、水ノ瀬のパソコンはvistaなのですが、

公式サポートが来年の四月で終わるから7を入れなきゃいけない、それが億劫だと話ました。

“簡単に終わったけどね、私の自宅のパソコンは”

と言われたので、水ノ瀬がメーカーからは

リカバリしてからソフトを入れて下さいて言われたんですと返事が来たことを話したら

“私はソフトをいれただけで終わらせましたけど、そこまでやるんですか?”

と、逆に驚かれました。

あとは、幻聴について話し、

マイスリーでは寝つくまでに時間がかかることを話したら、

ハルシオンに変えてもらいました。

なんか、今日は疲れました。



レス返し

ながみねさんへ

あんなささやかなことを書いただけなのに、そう言っていただいて嬉しかったです。ありがとうございました。それと、返事遅くなってごめんなさい。

[2011年11月24日 16:20]
気が重かった今日はクリニックでした。

先客数名いたので少し待ってから診察室へ。

しかし、気が重くて喋りたくない水ノ瀬。

今日のブログも簡単にまとめようと思います。

“調子はどうですか?”

“…、あまりよくないです”

から始まり、ハルシオンでの効果はどうかを聞かれて、

マイスリーの耐性を抜くためだけに飲んでいたから戻してほしいとお願いしました。

あとは、幻聴のことやお父さんのことを聞かれて、それらが調子悪い原因ではないと話ました。

一日の過ごし方を聞かれて、やることをやったら一旦横になり、

また起き出してやることをやったら横になる、の繰り返しだと話しました。

やることとはなんですか?と聞かれて、ネットでアンケートモニターサイトの質問に答えてると話しました。

それが毎日届くから答えなきゃいけない、答えたくなくてもメールはどんどん来る、

だからと言って答えなければ現金収入にならないと答えました。

先生は、ウイルス駆除ソフトでそういうメールが来ないように設定できるのでは?みたいなことを言ってましたが、

そういうのがさっぱり分からない水ノ瀬は、分かりませんと答えておきました。

先生もどうしたらいいのかなあ?みたいな感じでしたが、答えは出ずに終了。

多分、何もかもが気が重くて負担なんだと思います。

他の月の日記を見る