コザっ基地★移設完了2011年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
沖縄→群馬に!
コザっちの群馬がんじゅーライフ♪
沖縄のジャリボーイと遠距離親子してます。


1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
[2011年11月1日 8:51]
ジャリーから昨日ジャリーからメールで ハロウィンのお菓子をもらった、と画像が来た。

カボチャの入れ物とか可愛いし。

本気でうらやましくなった。

いいなあ!

ちなみにこのジャッコランタンのお菓子は塾から。

ジャリーの塾で誕生日にも お菓子セットと可愛い手作りカードをもらっていたけど 1つ疑問が。

あの塾、職員に女性がいないのよね。誰がラッピングやらカード作っているのかしら?

経理の若い男の子?まさかねー。

やっぱ塾長の奥さん?にしてはセンスが若いわー。あ!娘がいるかも?

[2011年11月1日 14:51]
咲いてきた毎日3時になると花が開くんです。

昼間 家にいないと見れないね(笑)

職場のデスクに置くと良いと思います。3時のおやつがわかりやすい♪ 

あ 3時休憩ってあるのかな?

昔ワタクシが勤めてた時は4時休憩がありました。

[2011年11月1日 20:41]
マロン味ハロウィンが終わり安くなっていたので購入!

そういえばキャラメルコーンって昔はピーナツ入ってたよね?いつから無くなったんだろう。

なくなって良かった。ピーナツの味がつくと嫌だったから。

うちの母はそのピーナツが好きだったみたいだけど。 

[2011年11月2日 8:49]
群馬交通安全協会免許更新に来ました。

途中カーナビがナビしなくなり焦った。

そして受付でまたしても「あまりない名前ですね」と言われる。

やっぱ沖縄では普通すぎる名前だったのに群馬ではそうなのかー。

田舎だからか?こっちは職員が親切。沖縄では案内の職員に女性はいなかった気がする。

9時過ぎから講習があるのでまったりコーヒーブレイク。

[2011年11月2日 12:21]
のーーー!ちょっとの時間差でほぼ日手帳が受け取れなかった!

ヤマトに電話したよ。早く来ないかなあ!って 使うのは来年からですが。

[2011年11月2日 13:51]
届いた!布の感じが良い〜♪木綿って感じで気持ち良い〜♪

ワタクシさー
なんでこれがどうしてもほしかったかわかった。今気付いた…

色合いがさー
沖縄のお箸の色だからだっ!!(爆)

だーかーらだー!
妙に目について妙に気になったのはっ!

[2011年11月2日 18:22]
コバエ取りもう寒くなり必要ないと思ってたこのコバエ取り、柿むきをした日から 何匹か飛びはじめ。

カエルのコバエ取りを設置したら見事に入ってます!

効くわこれ。

ポイントはお酢に台所洗剤を混ぜる事だな。

地域によって違うのか 沖縄のコバエはビールを入れるとよく取れた。

来年の夏はこれで実験でもしようかしら。惜しい!ジャリーの夏休みの自由研究はこれにすれば良かった!

[2011年11月2日 21:39]
面接さっき短期アルバイトの面接に行ってきました。受かれば1ヶ月の仕事がもらえるんですけど。

麺製品の会社で繁忙期の募集してたみたい。

面接しただけで満足。だってお土産もらえたから(爆)

なんかたくさん応募あったみたいだけど 採用不採用の電話連絡、連休にするんかなあ 明日から山の中のキャンプで全く電波入らないんですが。あはは〜♪

[2011年11月3日 12:1]
カフェオーレって50/50とか70/30とか 色々種類があるんだね 知らなかった。

ミルク多めで飲んでみます。

では 行ってきます。キャンプ生活してきます!

[2011年11月5日 21:11]
キャンプキャンプから帰ってきました。

いやー紅葉はきれいでした。キャンプ場に

「毛無し合いより禿げ増し合い。協力お願いします。」

と書かれていました。いつも帽子のオーナーが ほら!と薄い髪を見せるので爆笑しちゃうね。

それよりキャンプ行くと 痔がひどくなるのが問題だ(爆)

[2011年11月6日 17:11]
ブルボニストブルボンパーティが始まってます。

アルフォートやらルマンド その他もろもろ

何が一番うまいか ブルボンについて語り合ってます。

[2011年11月6日 17:51]
ジェンガブルボンジェンガになってきた。

[2011年11月6日 22:31]
伊香保ライトアップを見に来ました。

綺麗です。

マットと友人と彼女と四人です。写真撮って散歩して帰ります。

[2011年11月7日 17:1]
初日終了今日からバイトで 初日から

残業がありますけどどうしますか?とか言われちゃったけど まさか初日に!と思い 明日からでお願いします って言っちゃった。

そしたら同じアルバイトのメンバーが私も私も ってみんなで帰ることになりました。

明日から頑張るから!今日は許して!

[2011年11月7日 19:10]
沖縄来た。うそ。
けっこー近くに沖縄そば屋見付けた。

沖縄そば食べようとして やっぱり沖縄そばはいつでも食べられる気分になり らーめんチックなやつを注文してもーた(爆)

でも懐かしい気分で美味しかったよ。

ついでにヒオが作るアンダンスーも食べたい(笑)

[2011年11月8日 7:41]
干し柿またまた干し柿しました。

前回の柿は小さいからほぼ出来上がりました。

今回は購入した干し柿用の柿。

今日は自分用のお弁当も作りました。

マットと一緒に出勤です。マットの会社の途中にバイト先があるのでちょっと早く出てもらいました。

[2011年11月8日 19:21]
今日は麺もらった。

つゆは自分で作ってね って。

今日バイトは残業一時間しました。でもまだまだらしく もっと忙しくなるよーって言われました。

お弁当箱がさ ワタクシ→おかず、ご飯の二段。マット→ご飯、おかず、味噌汁の三個で

洗うのめんどくせーーー!

子供の弁当箱が5個って感じで 水切りカゴがいっぱい。

弁当箱はでかいの1つの方が良いかなあ…

[2011年11月9日 18:41]
ただいま朝は遅刻ぎみでえらいことになっていた。

お昼ランチは食券を買ってみました。10枚。150円でランチが食べられるんだと。

製麺工場なんでそば うどん ラーメンなんかがほとんどなんで お弁当めんどくさい時は食券使います。

今日は残業一時間。二時間ぐらいな予定だったので良かった。

[2011年11月9日 21:1]
ハブ!マットは ハブを作った。

食べ物を粗末に扱ってる訳じゃありません。

べこもちは 伸ばして食うものなんだって。青森の人が言ってた。

[2011年11月9日 21:21]
カタツムリべこもちで カタツムリを作り食べています。

[2011年11月11日 6:51]
昨日は弁当に入れるキャベツ買いにベイシアへ行き 納豆チップルを買い マットに不味い不味い言われました。

昨日バイトも残業で力仕事に指がむくんできました。何箱もうどんの箱を運んだりするからだなあ。

今日も残業かなあー?

[2011年11月11日 19:1]
コストコ6時にバイト終わり、マットに車で拾ってもらい まっすぐ帰りたくないねーってコストコに着いた。

お腹空いたね ってマットはホットドッグを食べてる。今日のジュースは飲めるらしい。

[2011年11月12日 8:41]
たーべたドーナツ。

甘すぎると評判のドーナツですが ダンキンドーナツみたいでうまかったよ。

最近はミスドも食えなくなってしまい(気持ち悪くなる)歳だなあ と思ってました。ミスドで食えるのはシナモンのやつだけ。

なのにシュガーたっぷりのこのドーナツは食べれる。油で揚げてないから?

[2011年11月12日 18:41]
イルミネーション毎年恒例のフラワーパークのイルミネーション始まりました。

今日はマットが昼寝してたからあっという間に時間が過ぎちゃった。

[2011年11月12日 18:51]
あったかーい今日は暖かいー!

去年の今ごろは寒かった気がするけどなー!

でも毎年クリスマスイルミネーションはワクワクするなあ♪

[2011年11月12日 22:43]
アロンアルファマットが美味しい美味しい言ってるグリコの牧場しぼりラムレーズンアイス…

アロンアルファの味がする!!!!

いやアロンアルファ食べたことないですけどねー でも!味がするんだよ 食べたらわかるって!

食べた人はどうだったかぜひ感想を聞かせて欲しい。

みなさんぜひチャレンジを! 

[2011年11月13日 9:21]
おは日曜日こんな時間に起きてしまいました。

もう一回洗濯したいなあ。パジャマにカレーがついていたから。

あ!マットが家出!起きたらいない(爆)

画像は先週の伊香保。綺麗だったなあ。

[2011年11月13日 18:11]
もう夜だらだらしてもう夜になってもーた。

誰かさんが自転車乗って インターネットしては寝て 起きたらインターネットして と繰り返し テレビないからかネット中毒にはなってるよねー。

明日から仕事かー休みが終わるのは早いなあー!

☆☆☆
そうそうバイト先で作業着もらった時に入ってた袋が ガトーフェスタハラダ の袋で 

「なんで?」って思ってたけど 粉を提供しているんだって!!へーあのラスクと バイト先の麺会社が繋がってたんだーと発見でした!

[2011年11月14日 7:31]
おはよ朝です。

出勤です。道路が月曜日って混むんだね。

今日は忙しいのかなあー?というよりも どこまで忙しくなるんだろうか?

接客の忙しさと 工場の忙しさは違うんだろうなあー。 

[2011年11月14日 18:51]
駅ー!今日は一時間半の残業で駅に着いたが まだまだ電車は来ない。

もう一人残ってたなあ。まだ残業してるんかなあ。 

電車来た!

[2011年11月14日 20:41]
肩がこるアメリカ人は肩はこらないから 肩がこる って言葉はないらしい。首がこる はあるみたいだけど。ホントかねー?

今日は生麺ラインに入りました。

機械の調子が悪く 日付が消えてたり 生麺が折り曲がったり 戻すのに苦労してました。

なんといっても最後の掃除が大変!小麦粉だらけの床!モップかけて掃除機かけて モップについた粉も掃除機で吸いました。

疲れたー肩がこるー!

[2011年11月15日 19:11]
帰るべバイト終わって駅の待合室に。

今日も生麺ラインにいて「ひもかわ」がガムに見えてしょうがなかった。

早く煮えてつゆがらみが良い とかで麺に模様が付いているのが まさにガムっぽい。

ついでにガムの工場って見学してみたいなあ とか思った。

そして今日の発見は 生麺ラインの機械は 「こんぴら2000」とかなんとかいう 香川の さぬきなんちゃら株式会社の機械だった。

全自動式手打ち麺製造機とか。 

明日は

高級な麺商品のギフト包装に入ります。包装紙もお高いし 指紋つけちゃダメで 包装もメジャーで測るんだよ…

緊張するー

[2011年11月16日 20:21]
今日のバイト今日はさーお高いうどんギフトの包装しましたが

かなり神経使う…

ちょっとの白い点(キズ?)でもやり直し。角を曲げる時も手が震えるー! 

お高い商品、久路保山荘 って店なんだけど 高級〜!って感じの店です。

入ってみたいがなんも買わずに出られそうにないんで ネットで店内を見ました(笑)今週は 注文しないでねワタクシの仕事が増えちゃうから(爆) 

[2011年11月17日 19:4]
今日も終了バイト終了しました。

今日は また神経ぴりぴりの高級な包装でした。

今週土曜は休日出勤出来るのか、って同じラインの係長に聞かれ みんな午前だけとかでも出るっぽいから

「出ます」って答えた。

そしたらその係長んとこ「×」って書いてるのー社員が休むんかー責任者なのにーとか思っちゃった。

まあ 唯一の男なのに重い箱は運ばないし まあ、いなくて良いかも なんも変わらない(笑) 

[2011年11月18日 19:11]
今日の鍋はマットが作りました。

いただきまーす♪

[2011年11月19日 16:45]
休日出勤今日は 休日出勤でした。

横から急ぎだとか余計な注文なんかが入らないから進む進む。

美味しいお弁当まで出たので出て良かった。

お肉屋さんのお弁当で しょうが焼き弁当でしたー。

[2011年11月20日 20:41]
ストーブとーる君ち にあるストーブはすげえ。

母ちゃんの形見だそう。

[2011年11月21日 6:41]
おっは〜♪昨日買ったデザート。スプーン付き。

可愛いから買っちゃった。

朝から食べます。
あ ミニストップ商品だけど ドンレミーだ!うまいのー。

[2011年11月21日 18:17]
一時間だそうだった。本日二時間残業予定だったけど 一時間でした。

でも 仕事はたまっていってるみたい…

12月からは帰れなくなるのかしら?

なんだか出荷するやつはわかってるけど 麺が出来上がってなかったりして箱詰め出来なかったりするみたい。

23日も出勤だから良いか。

[2011年11月22日 7:30]
紅葉盆栽の紅葉です♪

自宅で楽しむ。そろそろ葉っぱ落ちるかなー!

[2011年11月22日 22:50]
名犬ラッキー名犬ラッキーは良い犬だったそう。

そういえば名犬ラッシーってドラマ!ありました!!観てたよー

ついでに 刑事犬カールもあったよ!あれもはまったよなあ。

そして名犬ジョリー!!「犬と半分こ」に憧れました。

フランダースの犬 はミルクひく仕事で飼い主にいじめられてたんだよね。

おはようスパンク って犬だっけ?

他にも懐かしい犬、色々ある気がするなー!

[2011年11月23日 6:31]
ハンドクリーム手荒れ、酷くなってきた。

段ボールや 箱折り箱詰めで あちこち手が切れてきました。脂を吸われてカサカサだし。

段ボール潰す時は手袋するけど 包装は手の感覚ないと包装出来ないのよ…

食品会社だからよく手を洗うし。

ささくれもひどくなるし… 

よく効くハンドクリーム、誰か教えて!夜は手袋した方が良いのかなあ。

[2011年11月23日 18:21]
終わりました今 仕事終わりました。

世間は休みなのよね。

稼げるうちに って思い、バリバリ働いてます。600個とか手包装なんかが沢山ありまして しかも うどんの箱で一箱6キロもあって重いー。

そんな中やっぱり間に合わないらしく 土曜日も出勤になりました。まー12月までだから頑張るべー!

予定は20日ぐらいまでらしいけど 延びるかも?とか言ってたなあ。

でもクリスマスは休みます。絶対に!何がなんでもっ!

[2011年11月24日 19:0]
ただいマンモスバイトから帰りました!

このサーモスポットがすげえ って思った。

ずっとお湯がホカホカ長持ちだし 手が入るから洗いやすい。

電気ポット欲しかったけどマットがこれがいい って言うからさ でもホントこれで良かった。

今日バイト先で 

あんまり仕事しない人だなーってずっと思ってた人が なんと月給30万以上ももらってることに驚いた。

仕事中、しかもみんながぱきぱき動いてるときに椅子に座って携帯いじってるから覗いてみたら ネットして遊んでる感じ。ガン見しましたよワタクシ。

でも可哀想な人だと思う みんなが「使えない男だ」なんて言ってるのに気付いてないんだと思う。

見込みある人には注意もするし文句も言うだろうけど放置されてて ありゃあすぐ何か問題起きて跳ばされるだろうなあ と予感がした。

みんながみんなで
「会社辞めればいいのに」って言っていた。

なんか社長と関係あるんだろうか?親戚とか? 

というのが最近の職場での関心ごと。

[2011年11月25日 21:41]
帰りました今日は一時間残業で。 

マットが迎えに来て コストコに行こうぜ!と、なり。

お菓子を1万円分も買うなんて変だから。

まあ 青森の友達に送るからってクリスマスのキャンディとかをメインで買ったんだけどさ。そしたらさー

一個一個がでかくて箱にはいらねーー

明日も ワタクシ仕事です。休日出勤です。

しかも明日、会社のお昼は給食センターのご飯だそうですよ!!給食なのかなあ?ワクワク。

群馬でも地域が違うと給食の食器が違うらしく チューリップスプーンがあるとこと ないとこがあるみたいー。知ってる人と知らない人がいたよ。

[2011年11月26日 17:0]
クリスマス電車がクリスマス飾り付けになってます。

今日は休日出勤でしたー。疲れたなあ。

食事は 給食センターからで 幼稚園の粘土箱みたいなやつに入ってました。

やっぱり給食的な味で美味しくはないねぇ。

[2011年11月27日 8:50]
モーニン!ポテチ食べる。朝っぱらから。

体に悪いもの食いてーー!ピザとか。マックとか。

寒くて家のなかで息が白いです。暖房はかけません。ホットカーペットこたつがあったかいから。

[2011年11月28日 7:31]
いってきます今日からまた1週間が始まります。

寒いー曇りだと景色も寒い。

そういう意味じゃあ職場は暖房きいてるから天国なんだよなー!

幸せだと思おう。

震災の時はどうしてたんかなあ 電気ないしさ まだ寒かったけど暖房なしだったんかなあ 会社休みになったんか?とか聞いてみようっと。

[2011年11月28日 19:21]
駅ー!しばらく座りたいって感じ。

本日は2時間残業でしたー。6キロのうどんの箱の包装はさすがにきつい。

でもさ 立ちっぱなしだけど それは結構平気なんだよねーワタクシ。重い物持つとさすがにつらい。

男がいないラインなので肉体労働はほぼ女性でこなしてます。

ほいで 研修の社員の男の子が1人、力仕事を手伝ってくれるんで 

「ありがとういつもすまないねー」って言ったら

「腹が出てきたんでジムだと思ってやってるよー」って。そういう彼はどう見ても50キロ過ぎるぐらいな痩せっぽっち。

「そんなことねーだろー?痩せてるがね」と言ったら

「いや腹だけ出てきたんです」と。

うちのライン、なぜか朝から晩まで「腹が出る話」ばかりしてます(笑)

[2011年11月29日 22:50]
サンタ今日の電車はサンタが多い。

サンタにまぎれて赤ずきんみたいなのも混じっててウケた。

そして今日の職場のウケたは 研修の男性社員は既婚者なので その男性に作業しながら

「奥さんと子供にポイされないように優しくするんだよ!」

と言ったら

「ポイされたらその辺の金持ちそうなオバサンと付き合います」って!!

他の月の日記を見る