りゅかさまがゆく!2011年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は神戸でりゅか様が物欲に耐え、今年こそ2002年引越後の後かたづけをする記録です

1
4
5
6
7
8
10
11
12
14
17
18
19
20
21
24
28
29
30
[2011年11月1日 21:39]
衝動買い。ツイッターで。
今日発売のDIMEに特別付録。
レンズがついてくる!
とゆー情報を目にし、
朝買ってしまった('A`)

しかし、このレンズは使える!

特別価格600円
雑誌の定価は400円かなあ?
レンズ2個ついててこの値段は安いかも!

肝心の雑誌は…
男性向け?だし、
スマホ特集だから読むとこない…
だってDOCOMOauSoftBankイーモバイルだもん…


☆☆☆
デビサバ2
4周目クリアで達成率83%

残りは。
・合体に条件が不要な悪魔を全て悪魔全書に登録
・悪魔全書登録率100%
・スキル全て習得
・ヤマトと世界を変える
・バトルで誰も撃破されずにエンディングを迎える

できるかなあ…
5周目入ります。

[2011年11月4日 12:52]
なまごろし!番長が…!で!
あやべんが…!で!

なのに、続きが4号先の2ヶ月後ってナニゴトですかー!!!!

(俺T連載の話)

野崎くん1ヶ月後なんて甘いわ。
しかもこんなイイところで2ヶ月後って…orz

今月、俺Tの新刊がでるにしてもむごい…。
いや、しかし新刊には書き下ろしや書き足しが!
だがしかし!!


☆☆☆
愛に服作りました。
型紙から。

[2011年11月5日 21:37]
せつない…昨日は帰って、
コミックス未収録分の俺Tを読み直した。

12巻は11月18日発売。

しかし、新しいのは1月4日までお預け…。

野崎くんはまだまだコミックスにならんだろうし、
長期休養?なのかなあ。
しかしできれば切りがいいとこにしてほしかった…。

1巻から読み直そうかなあ。


☆☆☆
7月に球体関節人形愛を買ったネットショップが破産したそうな。
ビョル予約いれるとこ悩んでたけど、セーフ!

安すぎるとこも危険だなー。

[2011年11月6日 14:43]
もちはもち屋悩んでましたシャンプー。
この1年くらい地肌がなんともびみょ〜で。
LUSHで洗顔買ったから、
シャンプーもまたトライコマニアに戻そうかな?
と思ってたんだけど。

よく考えるとこの1年くらい。
シャンプー買うのがめんどくさくてな。
パックスナチュロンのボディソープは全身使えるから、
もうボディソープで頭も洗えばイイよ!
ってソノヨウニシテタんだけど、
それがダメだったみたい?

昨日は久々にシャンプー買って使ってみたんだが。
今調子イイ!!
やはりシャンプーはシャンプーを使わないと!
とゆーことで、シャンプー問題はクリア!

なんかパックスナチュロンリニューアル?したらしく。
新しいシャンプーの泡、すごいよかった。
ボディソープの入れ物も買い直す。
(いつも詰め替え用ですから)


☆☆☆
椿いづみさんのblogが更新されてた!
http://camellia698.blog82.fc2.com/blog-entry-78.html
俺T12巻が楽しみ。

[2011年11月7日 13:41]
うーーーーんブラックビューティを使いはじめて約10日。
おでこの左右。
生え際近くになんか吹き出物が。
やはり合わないからやめたんだったか?
記憶が遠い…。

100g量ってもらえばよかったなー。
めんどくさくて、すでにカットされてた150gくらいのを買っちゃったのよ。

うーーーーーん。
スキンケア系はオルビスに変えようかしら?


☆☆☆
福図鑑終わっちゃった。
昨日最終日で、初日に買ったポーチ?を受け取りに行きました。
その他、イロイロははてダへアップ!
↓PC
http://d.hatena.ne.jp/ryukak/20111106/1320578324
↓モバイル
http://d.hatena.ne.jp/ryukak/mobile?date=20111106

[2011年11月8日 22:40]
猫だまり初日会社帰りに行ってきました!
ほっこりしました!
2年半ぶりで、なんか懐かしかったー。

とりあえずポスカを4枚。
猫写真は5人いるんだけど、
一人はポスカが間に合わなかったとか。

ああ。
なんか毎日帰りに寄りたい感じ…まあ無理だけど。

陶器猫ちゃんも欲しかったけど。
いいなーと思った子は『交渉中』とか。
(値段の問い合わせがあったそうな)
よく見たら、DMの写真がその子だわ!
まあ、4500円は持ち合わせがなかったわけだが…。
DMにいるからそれ見て我慢するかー…。

どらねこ石鹸も全部揃ってなかったんで、
また行こうとおもいまする。

[2011年11月10日 13:37]
洗顔のその後こないだ、ブラックビューティ買ってからですね。
夜はまず茶のしずく→2回目はブラックビューティ
とゆー使い方をしてたんです。
朝はブラックビューティでササッと軽く洗う感じで。

そしたら、顔はヒリヒリするし。
肌が荒れて来ちゃったんで。

とりあえず昨夜は茶で2回洗いして。
朝はブラックビューティとゆー風にしてみたら。
顔、ヒリヒリしなくなりました。
朝もしなかったから、ブラックビューティのせいではなく。
茶のしずく×ブラックビューティとゆー使い合わせ(?)がダメだったみたいな??

まあ、また1週間ほど様子見。


☆☆☆
今日、たぶん野崎くん更新かも。


☆☆☆
猫写真展充してたら猫さわりたくなった。
ZUZUの靴が欲しい!
あと服も

[2011年11月11日 22:33]
再・猫だまり火曜日の初日に行ってきたわけですが。
どらねこ石鹸が全部揃ってなかったのと、
置いてないポスカがあった。
ので、今日の帰りにもう一度!

石鹸、ポスカ、陶器猫買いました。
DMのピエロにゃんこはいなくなってた。
やっぱ売れたのね…。
まあ高かったから逆に助かったかも(笑)

右下のカバは別口で。
晴空アトリエで買いました。

ほくほくー(* ̄∇ ̄*)

明日は大阪!

[2011年11月12日 22:45]
今日は大阪駅→本町→谷六→心斎橋

全徒歩('A`)

我ながらむちゃしました。
さすがに帰りの心斎橋→梅田は地下鉄乗りました。


寝ないと…

[2011年11月14日 17:50]
昨日は…猫だまり最終日でさ。
17時までだったんで、
16時くらいに行って1時間見れたらいいよねー。
って、15時半に家最寄のJR着いたら。

「15時15分頃、人身事故発生のため運転を見合わせてます」


…( ̄□ ̄|||)


泣く泣く諦めました…
人身事故、いい加減にして下さい…。


☆☆☆
なのでミスドで買った米粉ドーナツみたらし
超おいしかった。

[2011年11月17日 22:5]
明日発売が帰りに本屋に寄ったらもう出てた!
ゴーストハントラスト!

しかし、先週ルー=ガルー2を買ってしまい。
まだ半分なんで。
そっち読み終わるまで寝かしとく。

シリーズ購入特典は、
全巻入る専用BOXと特別冊子。
送料分250円為替が必要みたい。
しかし、応募用紙がさー。
本に挟まれてるSPR通信に印刷されてるんです!
切り取らないといかんのです!
裏は、まあ今回は年表だからまあいいかなあ…。
しかし、もうちょっと考えてほしかったよ…。


☆☆☆
LUTSの冬イベントが始まり。
ドールを買う金もキャストドールを増やす気力もなく。
ZUZU用の靴と服を注文しました。
20%割引だったので!
今日発送されたらしい。
人形本体じゃなきゃ早いんだなー。

[2011年11月18日 21:0]
でたよー!俺T12巻!

厚さ5cmのGF重かった!

俺Tの載ってない花ゆめ…(T△T)

しかし、ふろくにウサちゃんマン!
て、ミニアニマルギフトカードセットて。
ウサちゃんマンはアニマルか…?

[2011年11月19日 22:32]
FW:今日起きたら1時でした('A`)

いや、まあ3時半までルー=ガルー2読んでたせいもあるんだろうけど。
疲れてました。
みんななんであんなに残業や休出ができるの?
ワタシには無理。
だって短期集中型だから。
集中しつづけてさらに残業なんて。
水曜日に2時間半残業したんだけど。
翌日は午前中全然仕事はかどらず。
一日しんどかったですよ。
CADじゃなければできるんだろうけどなあ…。


あと精神疲れ。
みんな残業してる中、定時退社してると気疲れする。
しかし残業すると体が疲れるし…。
はぁ…


☆☆☆
ZUZUの靴と服届いた♪

[2011年11月20日 12:45]
昨日の日記はタイトルが先週のと被り。
ハイブリのIEって、多分メモリ使いすぎると真ん中が表示されなくなるんだよね。
だから何故更新できないのか見れず。
10分ほど悩んでからそれに思い至り。
しかしハイブリのOutlookって既に送ったメールをそのまま再送できないじゃないですか。
で、転送してタイトルを編集して送り直したんだけど。
添付ファイルは表示されてたけど、付け直さないとダメなんだよね。
ファイルがないと言われ。
もういっかいメール飛ばしたら、
FW消し忘れました('A`)


☆☆☆
昨日アレ始まっちゃってさー。
もしかしたらこの1週間のしんどさはコレのせいかもしんない。


☆☆☆
フォーチュン2匹注文してもた。

[2011年11月21日 23:30]
届いたよ〜!フォーチュンのスタンド!!
3個セットからしかないから、
2ヶ月ほど購入悩んでたんだ。

スタンドポチったのは1週間くらい前。
その時点ではまだ増やす予定ではなかったんだが…。
(今日、発送されたらしいです)

[2011年11月24日 10:53]
なんや朝から見だしだけで母上が騒いでたけど。
0655見るからチャンネル変えたんで、
内容は見なかったんだけど。
今、調べたら。

茶のしずくで小麦アレルギー問題になったのと同じ成分使ってる製品を、
『他社が』未だに販売してた。
という内容だった。
見だしだけだと茶のしずくのとこが未だに販売してるかのようだった。

これだからマスゴミは…。

ワタシの左ほっぺたになんかできものができてかれこれ1年になるんですが。
これの原因は、床寝時10年くらい敷いてるカーペットに左頬くっつけて寝たせいなんです。
おそらくはダニ?
皮膚科行ってないからしらんが(ぉぃ)

それは置いといても、
茶のしずくは小麦問題後、成分変えてから個人的に使用感がイマイチになってしまい。
こないだLUSHのブラックビューティ買ったんですけど。
やはりアレもやっぱりイマイチだから買わなくなったみたいで。
オルビスでクリアシリーズのサンプルもらってここ1週間使ってるんですが。
使用感よいので、これに移行することにしました。

だがー、先月届いちゃった茶のしずくが1個あるんだよー…。
どーするかなあ。
ブラックビューティはボディソープとして使用中。


☆☆☆
フォーチュン3匹に!

[2011年11月28日 11:25]
あれから2年後期高齢者医療制度なんですが。
2年前にうちの母上が75歳になりましてね。
ワタシの保険の被扶養者から引きはがされまして、
大騒ぎしたんですが。

あの時。
被扶養者に対する軽減措置は、2年間である。
とゆーことで大騒ぎしてたんですが。
今年で2年。
母上の誕生日は来月。
保険料上がるよね?
と思ってたんだけど、何の連絡もなく。
来年の年金受給のお知らせでも今年と同等額で。

なんで?('A`)

と思い、神戸市のHPを探ったんだけど。
軽減措置の記述のところに2年とか書いてないんだよね…。
(相変わらず意味がわかりにくい日本語だった)
兵庫県のHPでも同じ。
広域連合?のHPも同じ…とゆーか、
特例措置?が期限未定で行ってる感じ?

いったいどーなったんだこれ…。
導入するときは色々ゆーてくるのに、
途中で内容が変更になっても何もないんだよなー…。
2年後だから2年後まで考えたくない!
って見なかったのがダメなのか?
とりあえずまだ軽減措置してくれるてことでええんかな…。
だって所得(年金)が低いから扶養してるのに、
扶養しないほうがイイ(年寄りは捨てろ)て感じなんだもん。


☆☆☆
年賀状用にチャイナ!
土曜は出勤日だったので、
昨日作れたのは上着だけ。
ブルーは花柄だけど、ピンクが龍。
来年の年賀状はでこニキで!

[2011年11月29日 9:48]
のどあめ今年はしょうがが流行ってるのか?
色んな会社がしょうが系のど飴だしてます。

一番最初はカンロのやつ。
これはすごくしょうがが効いててグーッだった。
んだけど、次に買おうとしたらコンビニからなくなった…。

次に買ったのが明治のしょうがのど飴。
これもぴりりとしょうが効いててグーッ!
しかしスティックタイプしかなく、
しかも8個100円で高め。

最後に買ったのがノーベルのコレなんだが…。
パッケージに『ピリッと』とか書いてるけど、
全然ピリッとしてない!('A`)
ミルク味…。

こないだCo-opでカンロのん見つけて捕獲したんで。
終わったらもうそっちへ。

[2011年11月30日 9:9]
やっとできたフォーチュンが3匹になった時。
さっきゅん(ZUZUの仮名だが本名になりそう)に全部抱えさせたいなーと思いつつ。
昨夜やっと!
昨日は肉球の日でしたからね!(ぇ?


☆☆☆
久々に今期見てるドラマなど。
今回は大半を録画とりだめでまとめて見たりしてるんで、
曜日は省きます。

謎解きはディナーの後で
ハンター
ホワイトカラー(海外物)
相棒
家政婦のミタ
ドクターズ
深夜食堂2
ペルソナ4(アニメ)
専業主婦探偵
妖怪人間ベム

こころ旅
塚原卜伝

大河・江
終わってしまった。

他の月の日記を見る