kumis*BOX2011年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
久美のPOPでROCKな日記☆旦那さんの更新されたらLUCKYな日記はコチラ→http://akosugi.info/

2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
31
[2011年12月2日 0:0]
教えてくれよぉぉ〜今日は1日TBSが映りませんでした。

他の局は映るのに、なんでだろうって思っていたら、写真の通り『システム変更作業の為一部放送を停止いたします』でした…

このパンフの存在を知らなかったから、色んな想像をしちまいましたよ。

ムスコも『○○くんぢゃないよ!』と主張してました(笑)。
先日もブルーレイの線を抜いちゃったりして、怒られたばかりのヒトコトでした(^^;)

旦那さんは昨夜からTBSが映らないのを知ってたけど、言うのを忘れそのまま出勤。

帰宅早々コレを差し出されました。

なんだよーなんだよ〜
早く教えてくれよ〜

[2011年12月2日 17:32]
リメイク第二弾!このオーバーオールをまたまたバックにリメイクしたよん(^−^)

意外と結構大変だった。

仕上がりは次で…

[2011年12月2日 22:0]
こんな感じ。さっきのリメイクバック、こんな感じになりました(^_^)

なんか写真だと全然可愛くないけど、実物はなかなかな感じですよ(笑)。

あと裏生地を付けたら出来上がり!

次は何をリメイクしようかな〜

あたしのスカートやブラウスを直して、ムスメが着たりもしています。
何かイイ感じです(笑)。

楽しいなぁ♪

[2011年12月3日 22:41]
Wiiパーティ。今日は雨上がり後、ホームセンター&トイザらスに行きました!

ホームセンターはあり得ないくらい混んでいて、二階のみで用事を済ませられたので、今日は一階には行かずでした。

その後3000円で一回出来る抽選会を、一回しました(^_^;)
ちびっこ二人で回したら、4等が当たりました!
1000円分の商品券GETダゼ(笑)。

意外と期間が短いし、二人で当てたので、そのまま本屋で二人に本を買ってあげました(^-^)

それから、トイザらスで『Wiiパーティ』とDVDの『ライオンキング』を買いました!

なのでこれからWiiパーティやるよ〜
もちろん旦那さまと二人で(^m^)

[2011年12月4日 3:41]
たのすぃ〜♪結局こんな時間まで、Wiiパーティしちゃった(笑)。。

それでも半分もやってないんぢゃないかな?
80種類ってスゴイね(^^)

その間、何杯もコーヒーをがぶ飲みし、フルーチェ食べたり、ゆべし食べたり、コーヒーゼリー食べたり…(^_^;)

写真のスイーツは、いつぞやのデザートです(笑)。

やっぱパーティだけに、何人かいた方が更に楽しいかも〜
子供達ぢゃ、まだまだって感じがするし…

とりあえず、ムスメを特訓するか(笑)。

[2011年12月4日 22:13]
シフォンケーキ作ったよ〜今日は『ゴパン』で初めてシフォンケーキを作りました!

超簡単でビックリ!
2時間くらいで出来るし。
ちなみに食パンだと8時間、グルメパンだと4時間ほどかかります。。

味もバッチリ、うまいっス(*^O^*)v

いや〜、ゴパンいいわぁ♪次はゴパンでジャムを作るぞぃ!

多分そろそろ新しい機能搭載したゴパンが発売される?された?のよね〜
確か冷たいご飯からパンが作れるようになったとか…。

もう少し待つべきだった??
でもパンを作るほどのご飯は余らないよな〜

まああたしは、今ので十分だけどね。 

[2011年12月5日 22:55]
スマホデビュー♪ぢゃん!
何を隠そうワタクシ、昨日突然スマホデビュー致しました(*^O^*)v

モチロン旦那さんとお揃いですよ〜(笑)。

普通の携帯からスマホに変えたら戸惑った…とか良く聞くけど、esちゃんとかを使っていたからか、すんなり受け入れられたけど、まだまだ扱いにくい感じです。。

でもでも楽しい〜♪

ちなみに、写真のパンダのモノが今までお世話になっていた携帯です。

[2011年12月6日 16:38]
タブレットデビュー♪ぢゃかぢゃん!!

実は先日のスマホと同時にタブレットデビューもしちゃいましたぁ(笑)。

こちらはホントに予想外!ノリで契約…みたいな(^_^;)
あたしなんて、まぢオマケだよ〜

まあ旦那さんは常日頃から新しいPCが欲しいだの、iPadが欲しいだの言ってるから、携帯と一緒に…みたいなのは予定外ではあっても、予想外ぢゃなかったのかもね(笑)。

あたしはスマホのカスタマイズで手いっぱいだけど、旦那さんは両方を色々いぢっていて尊敬するわ〜(^-^)

[2011年12月7日 23:56]
幼稚園の制服採寸と病院。今日はムスコ、幼稚園の制服の採寸の日でした!

…しかし、昨日からまたまた風邪を引いてるのです(>.<)
とにかく咳がヒドイ…

熱は今のところナイので、厚着+厳重マスクで幼稚園まで行ってきました。

予想通り、すべてのサイズががムスメの時より大きくて笑う(^_^;)
靴のサイズなんて18センチだよ〜
小学生並みぢゃん(笑)。

ムスメが入園した時は15センチだったぞ。
16センチからしかなくて、別発注してもらったんだから(^_^;)

そして、ムスメが帰ってきてからムスコを病院に連れて行きました。

いつも行く小児科は休みだったので、タクシーを飛ばしてムスコが生まれた病院まで行きました。

予約したのに激混みで、スゲー待たされたわ(-"-;)
それなりに大きいトコなので予想はしてたけど…

で、咳の感じからクループ(乾いた、犬みたいなケンケンした咳)の疑いアリだそうです。
初めて聞いたけど、やっかいそうな感じです(>_<)
咳が止まらず呼吸困難になりやすいとか。。

とりあえず吸入と鼻吸いをして帰りました。

ん〜。
なんでムスコばっかり…って思うよ。
男子はこんなに身体が弱いモノなの??

何かごめんよ、ムスコ。
早く治そうね!

写真は病院のツリー。
めっちゃキレイ☆

[2011年12月8日 23:56]
とりとめのナイ内容。ムスコ、今日は調子が良さそうでした(^-^)
昨日とは別人(笑)。

咳も鼻水も、昨日に比べたら全然出てない!
食欲も戻ってきたし。
まだ安心は出来ないけど、良くなりつつあるのかな〜〜
早く良くなるとイイな〜

洗濯物が乾かない(+_+)
部屋の干す場所も、なくなりつつあるし…
明日は晴れるかな?
晴れてもカラッと乾かないのがイヤな感じ。

何か色々やりたいコトがあるのに、なかなか全部出来なくて、超時間が足りないっス。
すぐにオジャマムシが来るので、集中して出来ないしさ。

皆が寝てる間にやろ〜とか思っても、自分も眠くなっちゃって、結局睡眠欲に負けてしまうし(-"-;)

ここ数日、寒いからか眠いからかワカラナイけど、朝ムスメの機嫌が超悪くて困る。
ムスメの言い分としては『早くしなさい!』と言われるのがイヤらしいが、言わないと何もしないので、言わずにはいられないっス。。
何なら明日も泣かしてやるっっ(`へ´)

今日は愚痴日記ですな。。

[2011年12月9日 23:57]
当選だ〜☆わ〜い。
aikoのポスター当たったよ〜ん(*^O^*)ノ

aikoの携帯サイト『Team aiko』で、毎月プレゼントがあるんだけど、それに毎月応募してて、初めて当選したぜよ。

ちなみに今月は抽選で15名様でした!

[2011年12月11日 1:9]
風邪コンコン。ムスコの風邪が移動したのか、あたし以外皆、風邪を引きました(-"-)

ムスコ→咳、母→咳、ムスメ→咳、旦那さん→頭痛。。
あたし一人元気だから、最後にドーンと来たらイヤだなぁ(>_<)

そ〜。明日、みんなで劇団四季の『ライオンキング』を観に行く予定なんだけど、大丈夫かな〜

ムスメのリクエストで観に行くコトにしたんだけど、現段階で、そのムスメが一番悪そうなんだけど…

オマケに月曜日は幼稚園でクリスマス会なので、本人は休みたくないらしいけど…。

[2011年12月11日 23:52]
ライオンキング!今日は無事に?!『ライオンキング』に行って来ました!!

今回で二回目なんだけど、やっぱり面白かったです(^-^)
…と言っても、前に観たのはムスメがお腹にいたので、もう5年も前の話ですが(^_^;)

ムスメは観る前から楽しみにしていて、始まってからもメッチャ真剣に観てました(笑)。
終わった後も始終ニコニコで「楽しかったねぇ(^ω^)」を連発してました(笑)。

それに引き替え馬鹿ムスコは大変でした。
今日はあえて馬鹿ムスコと呼ばせて下さい(`へ´)
前半はまあ何とか持ったけど(それでも動いたり喋ったりして旦那さんにずっと注意されまくり)、後半の最初で色々アリ、とうとう大声で泣き出し、旦那さんの怒りに触れ、ムスコを抱えてロビーに連れ去り、最後まで戻ってくるコトはありませんでした。。

結局は眠かったのが根底にあり、ロビーで抱っこしてたら即寝たそうです。
で、旦那さんも別の場所で見せてもらえたそうです(^_^;)良かった良かった。

そんな訳でまあ色々あったけど、楽しい1日でした〜。

帰りはイクスピアリで食事をして、ディズニーストアでお買い物をしました。

で、ムスメはプーさんのぬいぐるみ、ムスコはカーズのクルマ、あたしはユニベアシティのパスケースを買ってもらいました!
旦那さん、ありがとう〜
大事にします(*^−^)ノ

そー。
次は美女と野獣を観たいとムスメが言ってました!
…旦那さん(笑)。

[2011年12月13日 15:58]
お休み中。ムスメ結局、昨日今日と幼稚園をお休みしました。

元気なんだけど、時折出る咳が幼稚園に行くとなると迷惑かなって感じで…

明日もビミョーな感じ。
15日は『お餅つき』だから、行けるといいんだけど…。

話は変わります。
最近ムスコが、ひらがなの単語が読めるようになり、ビックリです(笑)。

ひらがな一文字づつは、結構前から読めていたんだけどね〜

あと、1+1=2、1+2=3…っていう計算が出来るみたい。。
多分計算の方は単に暗記してるっぽい(^_^;)

それでもスゴくない?

ムスメは数字が苦手のようで、何度教えても分かってくれないモノ。
答えを教えて、スグに同じ問題を言っても見当違いな答えを言うモノ(^_^;)

まあ女子だし、仕方なし?!
これから、これから♪

[2011年12月15日 3:33]
眠れないし(-_-)子供逹が寝たらスグに下へ行こうと思ったのに、毎度のコトながら気づいたら一緒に寝てました(^_^;)

ってか旦那さんが帰って来たのも気づかず…だよ。
1時過ぎに帰ってきたみたい。

目が覚めて時計を見たら、1時40分過ぎで、慌てて降りていったらゴハンを温めてるトコでした(^_^;)

そこから明日の準備をしつつ、コーヒーを飲みながら一緒にテレビなんぞ観てしまったら眠気が飛んださ。。

まあそれ以前に、4時間半〜5時間くらい寝ちゃったから、眠れないのは当たり前か…

それなのに明日の朝は早いらしい旦那さん。
絶対起きれないよ…
あたしが(^_^;)

この際寝ないで録画したサッカーでも朝まで観ちゃう?!

柏、負けちゃったんだ〜
残念残念〜

[2011年12月15日 21:55]
咳!!今日、幼稚園に復帰したムスメ。
昨日担任から電話が掛かってきたし…
今日が『お餅つき』だったから様子見の電話でした。。

で、行くには行ったけど、咳がなかなか止まらないのよね〜

何日か前よりは良くなってる気がするけど、朝夕方とか、寝初めなんかに咳込んでます(-"-;)
薬もキチンと飲んでるけど、なかなか止まらず…

ムスコもまだ少し、咳が出るのよね…
薬も切れたし、明日あたりまた病院行くかな〜

そ〜!
今日は母が家に帰ってしまいました…
母もまた、チビ逹に風邪を移され(鼻づまり、咳)とんだ災難だよな〜
いっつもウチに来ると、風邪を移されてる気がする(^_^;)
スマナイねえ…

そして今日も帰りが遅い旦那さん(-"-;)
また4、5時間寝てしまいそう…

[2011年12月17日 23:22]
地味に…とうとう来ましたよ、あたしのトコにもアレが…。
頭痛という形で地味に…

昨夜からなんとなく調子悪くて、今日は1日頭が重かった〜

めったに市販の薬は飲まないんだけど、今日は飲みました。

朝はあまり効き目がなかったけど、夜飲んでお風呂に入ったら、随分ラクになりました。

これくらいで済んでくれると良いのだけど…

[2011年12月19日 16:39]
反抗期?!最近ムスコの反抗期?がヒドイ、酷すぎる(-_-#)

特に眠い時?がマックスで、何を言ってもダメ。
叩こうが、褒めようが、けなそうが、抱っこしようがダメ…

大抵きっかけは「○○してもいい?」「ダメ!」から始まるんだけどね…

ほとほと疲れます(-"-;)

ワカル時はスゲー良い子なんですがね…

ムスメの時の手がかかるのとはまた違って、これまた厄介な感じ(>_<)

いつまで続くのか…
大人げないと思いつつ、本気で怒り狂ってしまうよ。ホントに憎たらしいんだもんo(>_<)o

3才のムスコに比べると、5才のムスメが本当にお姉さんに感じるわ〜(^_^;)

男子の気持ちはワカリマセン…

[2011年12月20日 23:55]
懇談会!今日は幼稚園の懇談会でした!

内容としては、二学期を振り返って的なコトでした。。

先生逹からの感想と、家での子供の様子を順番に保護者が言っていく感じでした。

まあそれなりに皆困ってるコトがあり、苦笑するばかり(^_^;)
ムスメはムスコと違い、特に困ってるコトはないけど、強いてあげるなら朝起きれないコトでしょうか(笑)。

最終的には「頑張って起こして下さい(^^)」と言うコトになりました。

で帰りに、幼稚園の畑でダイコンを抜き、お土産で頂きました(*^O^*)
写真がそれです。

超立派!
ムスコもやらせてもらったのだけど、あまりにもデカすぎて尻モチをついてました(笑)。

そ〜。
イマ我が家は『ダイコン祭り』なのです(笑)。

佐渡から送ってもらったり、近所の畑の方からもらったりで、庭に沢山植えてあるのですよ(^_^)

嬉しい悲鳴な感じです(笑)。

[2011年12月21日 23:14]
幻のツーショット?!珍しくゆきちゃんが、ムスコの膝に頬を寄せて寝ていました(^_^)

ムスコはゆきちゃんが好きなんだけど、ゆきちゃんは乱暴者のムスコは苦手なようで、あまり近づかないのです(^_^;)

だからゆきちゃんが自分のトコに来てくれたのが嬉しくて、嬉しくて(笑)。

結局自分が動いて、ゆきちゃんが移動しちゃいましたが(^^;)

その後何度も「○○君がゆきちゃんのトコに行っても逃げなかったよ!○○君のコト好きになったのかなぁ?」と言ってました(笑)。。

まだまだ、ムスコのゆきちゃんへの片想いは続くのでした(^_^;)

[2011年12月23日 6:34]
カナダ土産♪今日、佐渡のおかあさん逹からお土産が届きました!!

写真がお土産逹です。
本場のメープルシロップ、嬉しいなぁ(^_^)
中央にいる人形は『赤毛のアン』です。
ムスメのなんだけど、あたしが欲しい(笑)。
アンティークっぽいのがスゴい可愛い♪

そ〜。
佐渡の両親は、先週カナダの方へ、オーロラを見に行ってたのです。。

…が、3日間通ったけれど、残念ながらオーロラはマッタク見れなかったそうです(^_^;)
電話口でおかあさん、笑っちゃってたし(笑)。

そもそも気温が言われてた程寒くなく、見えない原因にそーゆーのも関係あるみたいです。


…って、昨夜送るハズだったのに、寝ながらだったので、何度も寝落ちしてしまい、今朝に至りました(^_^;)

ムムム。

[2011年12月23日 20:12]
結婚式記念日♪今日は結婚式記念日デス(*^O^*)
世の中にそんな記念日が実在するのかは不明ですが(^_^;)

それなのに旦那さんは、友達と忘年会なり。
ちなみに昨夜は会社の忘年会でした。

いや別に、忘年会だろうが飲み会だろうが別にいいんです。
できればジャンジャン行ってもらって結構!

なぜならゴハンを作らなくていいし、先に寝ててもいいわけで(笑)。

ヒドイ妻?
ヒドイ妻で上等ざます!

あたしは忘年会も飲み会もないワケで、せめてゴハン作りくらいはサボリたい〜(^O^)

そんなコトよりも、ムスメが今朝から調子悪いっス。。
「頭が痛い」から始まり、二度ほどリバース。
食欲もないから、どちらも胃液のみって感じ。
機嫌も悪いし…

昨日寝る前までは全然何ともなかったのに〜

風邪ばっかり引いてるから、インフルエンザの予防接種に行けないズラ…

なんでそんなに風邪ばっかり引くのだ?!

明日はイブだし、治ってくれるといいあなぁ。

[2011年12月24日 23:41]
クリスマスブーツ!メリークリスマス☆
イブですねぇ(^_^)

毎年恒例のお菓子ブーツはアンパンマンです!

色々悩んでた旦那さんだけど、結局今年はコレになったみたい(笑)。

さっそく朝から食べてました(^_^;)

そして今日はイオンでお買い物♪
レジがスゴい並んでいて、お陰でムスメの病院に行けなかったわ…

予約がいっぱいだったので、診察時間ギリギリに行くつもりだったのです。
予約なしだと超待たされるからさ。

仕方ないので深夜の救急病院に行きました。

昨日よりは全然良くなったのだけど、念のため連れて行きました。
ムスメも病院に行きたいとか言ってるし…

で、胸の音は大丈夫なんだけど、お腹がゴロゴロしてて、軽い胃腸炎っぽいです。
4日分の処方箋をいただきました。
とりあえず、病院に行ったコトで安心しました(^^)

…で、あまりにもハラヘリハラヘリの旦那さんとムスコ。
あたし逹が病院に行ってる間に、マックでお腹いっぱい食べてしまったのですよ。

ピザとかミニケーキとか色々夕飯を買ったと言うのに…

なので、急遽あたし逹もマックの夕飯になってしまいした。
今日の分は明日に持ち越しです。

明日は丸いケーキを買うぞぉ〜

***
本田さん。
昨日は旦那さんがお世話になりました!
来年も気兼ねなく誘ってあげて下さい(^O^)ノ
ってか来年こそ、あたし逹三人組も誘って下さい(笑)。
決して邪魔はしません?!

[2011年12月25日 15:45]
クリスマスプレゼント♪メリークリスマス☆

我が家にも色々ありましたが、サンタクロースが無事にやってきましたよ!

プレゼントは子供逹が欲しがっていた3DS!

最初はさすがに3DSは早いだろ〜って話しだったんだけど、色々考えた末、やっぱりコレに決めました(^_^;)

今までのは、あたし逹が使っていた初代DS。
かれこれ6〜7年使ってるから、壊れ気味だったりしたし。
毎日使ってるし、無駄ぢゃないだろうって感じで(^_^;)
何より、大人も使うし(笑)。

「悪い子の家にはサンタさんは来ないよ!」「言うコトを聞かないと、サンタさんに電話するよ!」と、何度言ったコトか(笑)。

それでも何とか来てくれました(^_^;)
よかった、よかった(笑)。。

ちびっこ逹は超嬉しそうです。
サンタさんありがとう!

[2011年12月26日 16:48]
代表カレンダー♪またもや旦那さんに無理やりキリンビールを買わせ、日本代表のカレンダーを手に入れました(笑)。

写真は相変わらずアジアカップの時のだけど、それは仕方ナイか(^_^;)

ちなみにマコちゃんは9月ですよ(*^O^*)

旦那さんに言ったら「ぢゃあ、ずっと9月にしておけば」と言われた(笑)。

まあそれでもイイけど、ウッチーとか香川とかも気になるし(^_^;)

他にもタオル付きとかもあったけど、写真がプリントされてるワケぢゃないから別にいらないし(^_^;)

そー言えば今日、クリスマスチャリティーサッカー「東北選抜×JPFA選抜」の再放送を見たけど、オンエアはいつやってたんだろ??

まあ見れたからヨシか。。

[2011年12月27日 15:22]
脱走猫!先程、指名手配中の犯猫を現行犯で逮捕致しました〜!!

ほんの一瞬の隙をつき、見事に脱走されましたよ、ゆきちゃんに(>_<)

でもでも言い訳させて〜。。
確かに玄関の鍵は閉めなかったけど、台所と部屋の戸は閉めたし、ゆきちゃんが部屋にいるのも確認したのよ〜

子供逹にも「ゆきちゃんを部屋から出した?」って聞いたら「知らない〜」って言うし…
オカシイなり〜…(-"-)

かれこれ二時間くらい、外を楽しんできたゆきちゃん。
お帰りは窓からでした。

もうね、ありえないくらい真っ黒(>_<)
これぢゃ「ゆき」ぢゃなくて「すみ」ちゃんだよ(+_+)

それもそのはず…
あたしの目の前で寝転び、地面にスリスリ。
そのまま『悪い顔』で、隣の家の下に走りさってゆきました…

なので、タオルで体中を拭いてあげたけど、全然ダメな感じ。。
今夜は絶対お風呂に入れて欲しいズラ…

旦那様、ヨロシクお願いします。。 

[2011年12月28日 23:37]
年末モードになりきれず。なんか今年はイマイチ年末モードになりきれません。。

そのヒトツに、子供逹の風邪が治りきらないってのがあります。
咳と鼻水が止まらず…
特に布団に入るとムスメもムスコもゴホゴホと止まらなくなり、こっちがツラいよ…
薬も切れるコトだし、明日あたりもう一回病院連れて行くかな〜

そして、余韻クリスマスも今日で終了ってコトで、ようやくツリーをしまいました(^^;)

明日から母が来るので「まだツリーなんて出してあるの〜」と言われそうなので(笑)。

とりあえず、明日明後日でなんちゃて大掃除をしなくちゃ…

クリスマスが終わって、カウントダウンまでの一週間。
一年で何番目かに好きな期間なんだけど、それも味わえてない〜

ん〜、あとは残す数日をどう過ごすかだなぁ。

写真はクリスマスに外食した時のモノ

[2011年12月30日 16:13]
病院行って来たー。昨日は子供逹を病院に連れて行きました。

近くの小児科は昨日から休みに入っていたので、やや遠い方の病院に行ってきました。

コッチの病院も今日からお休みに突入なので、ギリギリでした。
しかも当日の予約がまたもやイッパイで、予約ナシで行きました。

とりあえず、待つのを覚悟で行ったけど、思ったより早く順番が回ってきました(^^)

ムスメは治りかけだけど、ムスコが少しゼーゼーしてるってコトで、今回も吸入と鼻吸いをやってもらいました。

連休なので、お薬を多めに出してもらいました。

とりあえず行って安心ナリ。

写真は昨日の旦那さんのお土産です。
写真を撮る前に皆に配ってしまいました(^_^;)

[2011年12月30日 23:47]
大晦日の1日前。結局何もせずに、明日の大晦日を迎えるコトになってしまったわ(^_^;)

…大掃除に関してだけど(笑)。
まあ予想はしてたケドさf^_^;)

他にやり残したコトは?
いっぱいあるような、ないような…

とりあえず明日は、お節つめて、今年最後の買い出しに行って、夕飯作って、紅白観ながら年越しソバ食べて、初詣で行って、CDTV観つつ、寝るって感じでしょうか(笑)?

ちょっと、忙しいふりをしよっと(^^;)

[2011年12月31日 23:36]
今年もありがとうございました☆いよいよ大晦日も終盤でございます!

今年も一年間、ありがとうございました!
来年もヨロシクお願いしますm(__)m

お節の支度をしながら紅白を観てたら、アッというまにオオトリのSMAPだわよ。。

aikoもマコ様も福山もゆずも観れて満足(笑)。
アッ、ミッキーもね(*^▽^*)

来年は皆でイイ年にしましょう!

ではでは、良いお年を〜

写真はミスドの福箱ナリ♪

他の月の日記を見る