風のふくまま…2011年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
2005年3月22日うまれの息子
2006年9月30日うまれの娘
をダンナと一緒に育児中のみーたんです。
2児の母としての日々を見てってくださいな♪

24
25
27
[2011年12月24日 10:59]
あわてんぼうのサンタクロース娘(5歳)と『あわてんぼうのサンタクロース』を歌うと
彼女の微妙な音痴につられそうになるので
とても難しいです。。。

彼女の夢はアイドルかスケート選手だけど
アイドルだったら口パクアイドルになるしかないな!


昨日の夕方
あわてんぼうのサンタクロースが我が家に食洗機を設置にやってきました。

そして早速夕飯の食器をお願いしてみました!
夕飯は設置が夕方だし
何故かワタシが息子の剣道の検定で疲れてダウンしてたので

鳥と大根の煮物
炊き込みご飯
味噌汁

って品数少なかったけど鍋とか試しにお弁当箱とかも洗ってもらったら
意外と6人用でもいっぱいになったよ。

乾燥もやってもらったから90分ぐらいでやはり時間はかかったけど…
ラクチン〜
日常になってたけど何気に憂鬱だった食器洗いをやらないでいいなんて!
…ちょっと手持ち無沙汰というか
変な感じだったけど。
食後まったりできるなんて、主婦になってからは実家にいるときぐらいだったのに。

しかもめっちゃ綺麗。
グラスの輝きが違う。
鍋もおたまもぴかぴか。

音がうるさいって噂?だったけど
我が家のNO.1ウルサイ家電、ホームベーカリー様がいらっしゃるので
気にならなかったわ〜。

ちなみにNO.2はダスキンのモップのゴミを吸う機械と掃除機と洗濯機が並んでて
食洗機はその下ぐらいだわ。


持ってるひとがみんな口を揃えて
『持ってない生活が考えられない』
ってのも…分かる気がする。

今日はクリスマスケーキを朝から焼いたので
粉をふるったザル?とか手では洗いにくいものをお願いします☆

サンタさん、ありがとう〜

[2011年12月25日 18:12]
人生二度目沖縄です。
しかも1回目は高校の修学旅行だから
もうだいぶ変わっているだろうな。

[2011年12月27日 5:17]
沖縄昨日は美ら海水族館に行ったよ。
でっかい水槽見た!
でっかい魚?見たけどでかくて焦る。
そして水槽のアクリルの板が60ミリ以上なのにあんなに透明なのもすごいと思ってた。

しかし何故か夜はめっちゃ早く眠くなり
朝は早く起きてしまう!


!って書いててわかった!
東京の太陽に体が合わせてるのか!


体で思い出した。
昨日、大浴場で見た体が全てだらしなかった。
若いひとも!細けりゃいいってもんでもない。
ジムで気づかないうちに綺麗な裸を見なれていたのかも。
その後、テレビで浅田真央ちゃんの美しい体をを見て
夕食を満腹まで食べた後だったので反省した。
帰ったらまた頑張る。
だって沖縄はご飯が美味しい。

[2011年12月27日 11:35]
首里城高校のときの記憶とは違い
結構いいじゃないの!!

そして今日は暖かい。ってか暑い。

[2011年12月27日 19:51]
東京戻ってきた。
寒い〜(>_<)

やっぱり暖かいのは魅力的だなあ
東京大好きな私だけど
この地球上では東京の次には
ハワイか香港(ディズニーランドがある)か沖縄(日本語が通じる)に住みたい!

他の月の日記を見る