2003年からの徒然日記2011年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
転勤族妻の子無し、ぐっぴぃの日記

1
2
5
7
8
9
11
13
15
17
18
19
21
22
23
25
27
29
[2011年12月1日 8:50]
初出勤緊張でお腹ピーピーしてきた。心臓バクバク。
ちょっと仮眠しよう。夕べも寝られなかった。トイレで起こされたし。

フリクションペン、履歴書日付訂正に使えるかな?と、購入したばかりでした。冷凍庫でこれぐらい戻るのね。

[2011年12月2日 10:40]
17言えるかな昨日からバイトが始まりました。
カードキーとマニュアル頂いて、帰宅後には個人でテキストも作ってみました。
持参してみた物では、お茶と軍手と印鑑が役に立ちました。ヒートテックも着て行って良かったです。
シフトが暫く見えなくなったので、歯科治療は延期の電話を入れました。
今から出勤前に、必要なもので急ぐものを買おうと思います。

[2011年12月5日 11:50]
タイトル買い昨日、リニューアルオープンしたEBeanSで衝動買い。
読むうちに、著者がお喋りな事に気付く。
啓発本は大体そうか。
別な著者の本で
『小さい事をいちいち気にしない』
みたいな題の本を立ち読みしたら、あまりにも細かくて、目次でお腹一杯だった。

[2011年12月7日 11:28]
ワーカーホリックせっかくのお休みなんだけどね。
基礎知識を独学で詰め詰め。ネットは便利だ、色々印刷した。
短期バイトなのにそこまで詰めるかっていうと、
例えばエレベーターの操作を何度も間違うとか、やらかすので。
余裕持って仕事をしたいので。

[2011年12月8日 1:39]
肩に力ネットの白地図を印刷。無料で貰える資料本も、貰いに行った。
気負い過ぎかと思いつつ、転入2年目なので、土地感無くてピンチ。よく採用されたと思う。
誉められるわけじゃないので、勉強は自己満足。
寝ます寝ます。きりが無いー。

[2011年12月9日 9:28]
勉強地名が難読過ぎる
読めないのが多くて
昨日は読みあげでピンチ
要努力

[2011年12月11日 13:10]
おすすめ紅茶すぐ出るし、かといって浸けすぎても渋くならない不思議な紅茶です。
値段もお手頃。味はあっさりしすぎるかもしれませんが、値段相当。毎日飲んでも財布に優しいです。
50パックなのでなかなか減りませんが、リピートはすると思います。

あー眠い。今から出勤です。

[2011年12月13日 19:16]
動けん勤務9日目終わったー
どうやって帰ってきたか覚えてないやばい。明日も勤務。毎日忙しい。
お腹減った。夕飯作らなきゃ。
写真は、借りているカードキー。センサーにかざしてロックが解除される。

[2011年12月15日 13:53]
必需品マスクと貼るカイロ。風邪だけはひかないように。薄い服を重ね着。靴下も。汗をかくから洗濯が忙しい。
今日は4連勤明けの休日。
明日からは夜勤も入り、夜の家事が出来なくなるのですが。
夫の理解協力を得てるとはいえ、夜勤は今回のみかなぁ。
他の夜勤メンバーは、家で家事しなくても問題無さそうだし。

[2011年12月15日 21:39]
赤ちゃんの香り?イオンのチラシで気になった、きゃりーぱみゅぱみゅさんのシャンプーのセットを購入。どんな香りなんだ?
家で買っているシャンプーに比べたら安くないけど、バイトしてるし、たまにはいいか。
イオンでは、イボつき軍手と使い捨てマスクも購入。先日は、貼るカイロも購入。
仕事で使うから。
重ね履き用の薄い絹の靴下も欲しかったけど、扱いが無くなっていた。

[2011年12月17日 17:5]
お酒レポ先日泊まったAPAホテルフロントで頂いたお酒。
モニターなのだろうか、今飲んでみたら良かったのでレポートしてみる。

私は、ハイボールは苦手だった。角瓶のCMだと美味しそうに飲まれている。
が、実際、缶のハイボールを何種か飲んでみたら、これが不味い。
癖があって、苦くて強くて、飲むこと自体罰ゲームみたいな感覚だった。

そんなわけで、このハイボールも期待していなかったが、寒かったので、生姜の温め効果を期待して開封。
今まで飲んだハイボールは何だったのか?というほど、癖が無くて飲み易かった。
生姜の味も気にならなくて、上品な味。
体調も良いせいか、アルコール5%でも、気にならなかった。

二日酔い対策の為に、普通の紅茶を飲み足した。
ノンアルコールなら何でも良いが、飲まないと背中の下とお腹の奧が痛くなる。


仕事は、年賀状が来ても、相変わらず、小包担当。これからは、クリスマスギフトが来るんだとか。
「上に荷物を置かないで」というシールの荷物が大量に来て置き方に悩んでいたら、配達担当の人が来て並び変えていた。
上に荷物を置いちゃいけない荷物の上に、軽い薄い荷物をそっと重ねていた。
デリケートな荷物は、忙しい時期はリスクは高めです。

後半戦頑張っていこうー。

[2011年12月18日 12:2]
寒い寒いー今日も2枚貼って行きます。
寒すぎて眠い。

[2011年12月19日 8:49]
うつうつ生理中の気分の落ち込みが半端無い。
もう生理はしたくない、いいかげん妊娠したい。
生理前は穏やかだから、PMSとは一緒じゃない。(ネットでは大体まとめられていて、コレジャナイ感がする)

もれが心配だから、眠りは浅くなる。しかし、起きられない。

対処は、鉄とビタミンC。温かいビタミンCが好みなので、果物は却下。
緑茶は、動悸がするので却下。

家庭内生理休暇が欲しいのだが、妻が荒れようが寝起きが悪かろうが、夫は朝飯と弁当が欲しいらしい。

[2011年12月21日 9:10]
ハンドクリーム現在使用中のは、京都土産。のびが良くてサラサラ。
紙を扱う仕事、お湯を扱う仕事では必須。年をとると余計に。

ブルックス興味あるけど、200袋はなかなか飲みきれないと思う。
前の仕事場では会費制で皆で飲んでました。人生初のブルックスでした。

[2011年12月22日 7:53]
野菜ジュース今回のバイト期間のもしもの為に、自分用に1本用意していた。
体が欲しているので、飲み時。
月末締めのお家賃振り込む暇が無い。来週余裕出るのでなんとか。

[2011年12月23日 3:17]
うたた寝から寝落ちするようになりました。
このバイトは実は3回目です。前回からは12年振り?
今回は、支店も業務も違いますが。通勤も、ちょっと遠いです。交通費が出ます。

家事との両立もあります。明日朝は朝食の用意があります。
やりがいのある仕事ですが、日勤の軽作業に入れない限りは、今回で最後かもしれません。
主婦が夜中に汗だくで帰宅。
力仕事のこの短期は、応募が少ないそうです。

この仕事、私の求職のガッツが足りないのか、午後〜夕勤以降しかいつも縁が無いのです。
前の2回は、多分早い者勝ち?
今回も、無かったはずの日勤の短期枠に、何故かわずかに人が。コネでしょうか?(その中には私よりも遠方から来ている為に入れたかたがいます)

今回は初経験の業務がありますが、いろいろ勉強になっています。
日付指定はややこしいので、特に無ければ指定無しが助かるとか。
郵便番号と県名と番地まで、読みやすく、枠内に書いて欲しいとか。
デコレーションの盛り盛りとしたシール非推奨とか。(ハンコ、ステンシルなどが良い)
切手はしっかり貼って欲しいとか。

楽しいんですけどね。
あとちょっとでピークが終わります。

お給料でミシン買おうか考え中。

[2011年12月25日 23:42]
クリスマスケーキに乗っていた、ステイッチを溶かした、青いコーヒー。味は普通のコーヒーです。

[2011年12月27日 18:20]
女子休憩室から小包担当最後の日。
最後の一時間休憩。女子休憩室に初めて入り、休憩中。
コタツと地デジTVがありました。
TV見ても良いそうですが、仕事で目を使ったのと、休憩から上がれなくなりそうなので止めておきます。

[2011年12月29日 11:52]
当選ローカルのテレビ番組の懸賞に当たりました。
コーヒーのギフトセットです。
ローカルとはいえ、応募がネット限定とはいえ、この豪華さではライバルもいたはず。
嬉しいー。

他の月の日記を見る