マロキー☆日々を記す2011年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
日々(∵)なことをメモ。

1
3
5
6
9
10
12
13
14
17
18
19
21
23
24
25
26
27
29
31
[2011年12月1日 14:10]
テンイチ昨日はテンイチの日にもらった無料券がきれるから
仕事のあと、神田の天下一品に

美味しかったけど
帰ったら胃が痛くなり
横になっていたらそのまま眠ってしまった

美味しかったのに…
もうラーメンのようなジャンクフードはダメですか?
えーん


12月になりましたね
11月の日記を見るとあなぼこがいっぱい…
でもなんだか続けられそうな感じなので
このまま続けさせていただこうかと…

毎日更新できないかもしれませんが
引き続きよろしくお願いします

[2011年12月3日 22:6]
ほむぱ今日は飲み会
自宅で
ホームパーティー
鍋にするつもりだったけど
まあまあ人数が集まることになって
鍋中止

パエリアピザサラダ
焼きそばリッツチーズ唐揚げ、
豚のトマト煮(創作料理)
なんかメニューめちゃくちゃ(笑)

ま、美味しくできたのでよし。


お花もらって嬉しかったです

[2011年12月5日 9:0]
日本に着いたWiiフィットネスが

地味にやってはいましたが、ついに。って感じ
世界一週はまだまだだなあ

ダンス系プログラムは
エアロビクスとヒップホップとラテンがあるんだけど
ヒップホップがどうやってもできない
これはスポーツクラブに行ってたときと同じ
よくわからないけど、できなさすぎて
できない(意味不明)

[2011年12月5日 23:41]
かぼちゃをむいた今日の夕飯
ご飯(冷凍してあったもの)
味噌汁(カブと油揚げとネギ)
ほうれん草のナムル
かぼちゃの煮付け
餃子(これも冷凍してあった)

充実の晩ごはん

…ひとりですけどなにか


仕事終わってからデパートも行ったし
あったか服を買いにユニクロにも行った
ユニクロには日本語のあやしい店員さん(外国人)がたくさんいて
まいりました

これと同じの(女性Mサイズ)で色ちがいはありますか?
こちら男性用になりますねー(Lサイズを指さして)

あ…もういいです…
って感じ

[2011年12月6日 23:54]
チロルクリスマスボックスかわいくないですか〜?

ストロベリー、チーズケーキ、ショコラ
ケーキをイメージした味と
パッケージはプレゼントみたいだ

かわいすぎるよ!


今日の昼は
オヤジしかいない松屋でうまからネギたま牛丼をたべました
ジャンクな味がたまりません
隣の席のおっさんが紅しょうがを勧めてくれた(笑)

明日も行きたい

しかし入りにくい

[2011年12月9日 12:15]
なんか忘れてたおはようございます
日記更新忘れてました
うーん

12月に入ってから
今年初めての新米をたべました
銀シャリ最高!!
おかずいらないね…
で、食べすぎました
ダイエットするつもりだったのに…orz


奄美の旅行で
マッキー(槇原敬之)のベストを聴きまくったら
ベストから漏れている曲がききたくなり
「君は僕の宝物」を借りてきた
↑冷静に考えるとこのタイトルも乙女感満載でうけた(笑)
iPodにいれて聴いたら涙が出そうになったよ

そんなに好きだったら今更と言わずファンクラブに入ったらいいのに
と自分で自分をツッコミたくなるそんな朝
最近は意識的にポジティブな歌詞で歌うマッキーだが
女々しい歌のマッキーかすきよ!(笑)

[2011年12月10日 23:1]
銀塊西友で買物したら
銀塊もらったよ〜
中身は残念な感じのもの、だそうです(笑)店員さんが言ってた


今日は家でワイン会です

何本飲んだら気が済むんだー

[2011年12月12日 14:31]
月食みたよ土曜日の夜
月食をみました
どうしても返しておかねばならないビデオがあり
友達が終電で帰ったあと、外にでて見られました
0時過ぎていたので
見頃からは少し過ぎちゃってたけど
ちゃんと肉眼で確認できました
とても寒く空気も澄んでいてベストコンディションだったね

ふぇちゅいんさんちのルンバ
うらやまし〜
うちもほしいなって検討してるとこなんだけどね
で、ネコもいるとこんな感じで楽しいらしい
http://youtu.be/sRWcgM3a_AI
かわうぃい〜☆

カップヌードル・ブタホタテドリの復刻が嬉しい
たぶん…高校のころだったと思うんだけど
超ハマって何度も食べた記憶がある
残ったつゆにごはんが超あうのさ
買いに行かなきゃっっ!

あ、買い置きのゴリラーメンもたべなくちゃ!

[2011年12月13日 19:30]
デメルのチョコは美味しいデメルのチョコケーキ
いただきものでしたが(引き出物)
美味しかった♪
昔たべたザッハトルテがあまりいけてなかただけに
少し感動しました(なぜか)


最近自称人見知りの方(女子)と接する機会が何度かあったんだけど
over30で、そーゆーこと言うのは単なるワガママに過ぎない
アホの人なんだなあと思いました
要するに「私は自分がしゃべりたい人としか口きかない」と
でも気に入れば初対面でもペラペラ話せるんですよ
礼儀もマナーもあったもんじゃないです。
要するにいいとしこいて何この人?って感じでいろいろ
幼稚園児くらいならわかるけど、大人の人見知りってなんなの(笑)
関わりたくないにゃーとしみじみ思いました


[2011年12月14日 23:10]
ブタホタテドリ買いだめ〜
家に帰ったら3つ増えてたから5つ

今度たべる

今日は忘年会
とてもとても疲れたぐったり
あーーーもーー
疲れるっ
年々忘年会が嫌いになる

もちろん友達と飲むのはすきさ。

[2011年12月17日 15:10]
飲んでた昨日は恵比寿で買い物と
そのあと、前に行ったイケメン酒場に行きました
お通しでサラダが食べ放題で、料理のとても美味しい店
昨日も期待を裏切らない、すごうまでした

私は100点つけてもいいくらいだったけどー
評価ポイントが思ったほど高くないのは
女子が行くと非常にはまると思うんだけど
がっつり系男子には向かないのかもねー

[2011年12月18日 22:20]
新巻鮭昨日は茨城に、祖母のお見舞いに行ってきました
常磐道って走りやすい
友部のSAがとてもきれいになっていてびっくり
長い間行ってなかったからねー

で、田舎で珍しく新年用の鮭がぶら下がっているのを見たので撮った
あらあらしい!(意味不明)

朝から出かけていたので、とても疲れてしまい
帰って10時に即寝
12時間寝てました


今日はサッカー見てたよ
TOYOTAカップ
メッシすごー
優勝のトロフィー授与のときにやるあれ
スモークたいて、金銀キラキラの紙ふぶきをまくアレ
私もやりたい〜(謎)


■ブタホタテドリ
ゲットしていただきたく私はぜひにとオススメしたいです
メガミートチーズ盛りも美味しそうでしたね

ジャンクすぎる…(笑)

[2011年12月19日 23:54]
ケーキ!クリスマスケーキを予約しようかとおもた
初めての店で
味がわからないので味見でショートケーキを買ってみた
すごく美味しい!

予約しようかなあ

あー服とブーツとコートがほしいな☆

[2011年12月21日 22:50]
スシこないだボーナスが出たので
スシ行きました
まわるやつ

回らないスシも行ってみたいな
わくわく!

メリー・クリスシマス
っていうコピー ざんしん!笑った

ミタ最終回だけ見てる

[2011年12月23日 16:40]
ドイツですさーむーいー
クリスマスイブイブ
イルミネーションを見にきました
日没待ち

とにかく寒いので、みみあて付き毛皮帽子をかぶってきました
早く暗くならないかなー

[2011年12月23日 18:40]
屋台はドイツじゃないすっかり暗くなって
イルミネーションがすごいわー

外に出てる食べ物の屋台
たこ焼き、肉まん、唐揚げ棒、おにぎり、豚汁…(笑)
「焼き鳥」の赤提灯まであったし
ドイツ感まったく無し

せめて名前だけでも
無理やりでもドイツ風にしたらどうだろう

[2011年12月24日 23:52]
メリクリイブ!本日は午後から買い物
必要なものとか
クリスマスなものとか
ケーキとか
予約しそびれちゃったんだけど
ヨノナカには、それはもう沢山のケーキとチキンがありました

夕飯に
どこかのサイトで見つけた
ごろごろ野菜とチキンのトマトクリームグラタンっていうのを
作った
珍しくリクエストでしたねー
とても美味しくできた
パーティーでもウケそうなメニュー

いや、薄力粉ないのは若干あせりました
ホットケーキミックスはまずいよね…
で、もう全粒粉で。
結果オーライです

[2011年12月25日 23:32]
クリスマスケーキ昨日食べちゃったけどね
近場のデパートに入荷していたルパティシエヨコヤマのクリスマスケーキ
LOVE にしました
ホワイトチョコのムースにいちごのムース
美味しかった〜☆

昨日食べたときは、白い部分がなんだかわからず
今日落ち着いて食べたら、ホワイトチョコだとわかった(笑)
酔ってた?


最近、躍り系じゃないけどプチイラっとするCM

「すみませ〜ん、○○ぴりかってなんですかぁ?」
2回言うとことか、何か上から目線な言い方も気になるが
2回目のとき、わざわざ文字として表示するのがムカ

携帯のカードゲーム?
テーマソングがなんかかんに障る
美しすぎるとかキャッチコピーもムカッ

まあ…もう寝よう寝ようそうしよう

[2011年12月26日 23:57]
コーヒーお昼は
ドトールのミラノサンドBと
イリーのカフェラテ
私の行くイリーってさ、エクストラホットはやってくれるんだけど
フォーミー(泡多め)やってくれないの
そもそもないなら受けないでほしい…
忘れてるだけなの?
あのふわっふわの口当たりが最高なのに


スマートフォンに変えていらい
莫大な時間を発言小町にあてている気がする(見るだけだけど)
時間のムダだよね〜(笑)

そして世の中にはこんなにも自信満々の人がいるんだね〜っと

[2011年12月27日 23:34]
門松かどまつがもう出ていました
はやっ
たった2月前、私は奄美で
半袖短パン日除け帽子をかぶり
「暑い!焦げる!」などと言っていたのに…

今日なんて橋の向こうで友達とランチの約束をし
向かう途中の寒いことといったら!
ゲレンデ並の寒さです

寒いよー

そういえば電話を変えたのに、
それを生協に連絡してなかったために
配達された野菜達が、外に5日間も放置されるアクシデントがー
これは寒くて助かりました
野菜傷んでなかったです

[2011年12月29日 11:20]
雪が日曜日の夕方に雪が降った
今さらだけど

昨日は仕事納め
カフェで納会がありました
デザートに出たアップルパイが意外な美味しさ
みんな(女子だけど)お代わりしていた

割りと最近結婚した40代半ばの男性社員
誰もが、あのような感じでは結婚はムリだろうと思っていた人物
本人にキョーミはないが、どうやって相手を見つけたか聞いてみた
友達の紹介だそう
奥さんは40ちょいで専業主婦であらせられると
へーっ

お客様にも「あんたさあ!」とか上から目線でくちきくし
いっこの事にこだわって仕事進まないし
忘年会の連絡をすれば3週間も前、何もきめてないなと言ってるのに
「いつですか?何時ですか?どこですか?」としつこく(実害)

奥さんは全粒しゃべらない人らしい
なんだろ、決め手は…
久しぶりにしゃべってみたけどやっぱり変な人だったなー

[2011年12月31日 1:19]
モツ鍋昨日今日と
片付け掃除と年賀状をやっつけてました

ガスのレンジフードてこずった…
カバーしよカバー
風呂も漂白してピカピカ

ほんとは買い物に行きたくて仕方がないんだけどな…
新年に行くしかないね
服をバカ買いしたいの
ブーツはサンタ様にもらったからね

おやすみなさい

写真は昨日の夜のモツ鍋
酒はにごり酒

[2011年12月31日 10:49]
Suica弁当Suicaのお弁当なんてあるのか〜
Suicaペンギンの顔がプリントされたきんちゃく袋に入っている
中身はSuicaペンギンの顔のデコのり弁とおかず、1,000円

でも私は北海道から直送の「いくら石狩鮨」です
東京駅なのになぜか。
すごく美味しかった

新幹線にのりました
指定席はいっぱいなんだけど
心配するほどは混んでなくて、すぐ席を確保できました

大晦日ですね
「笑ってはいけない」は録画予約してきたし

今日はあと1回くらいは更新したいなあ

他の月の日記を見る