@十王タロウ絵日記2011年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

1
3
4
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
23
25
26
28
29
30
31
[2011年12月1日 22:10]
ラジオなぅアンドロイドでFMラジオを聞く不思議さ

確かに便利なアプリだけど 普通にラジオ聞けよって感じですが

でも地方だと コンパクトラジオは綺麗に受信できないんですよね

そう考えれば 地方に優しいアプリなのかな?

[2011年12月3日 9:0]
ホットケーキ朝食はホットケーキ

外は雨だから 暖まる

[2011年12月3日 10:31]
うそーん?某雑誌のアフターサービスランキング第一位って書いてるけど

修理より 購入の方が多い気がするけど

まあ うちは 修理見積り取って 値段と今後の貢献度を秤にかけますが(笑)

電化製品は ある意味高い消耗品だし


誰かが買わないと もの作りが進展しない訳で


話は戻るけど 

チラシを見ても欲しいものって無いね

自分がマニアック過ぎるのかも知れないけどさ


今日1日冷たい雨だし

親から依頼された年賀状でも作るか

[2011年12月4日 13:0]
10年以上ぶりにガソリンスタンドに灯油を買いに行き
段差のところで壁に足をごちりとやってしまった ほんと久しぶりに弁慶の泣き所を強打!!

恐る恐るズボンの裾を上げてみたら

w(゜o゜)w なんと 予想以上 血が滲んでるし



痛いはずだわ

[2011年12月6日 7:0]
今日はるぅトリミングモサモサのるぅ のトリミング

さてどうなるのか 楽しい

[2011年12月6日 20:0]
カット完了るぅは 毛がに短くなって帰って来ました

冬カットを期待してたのに

夏とあまり変わらん(゜Д゜;;)

[2011年12月6日 23:50]
プリンター壊れる!以前ジャンクで購入し分解清掃しながら頑張ってきたCanon ip2000がついにインク駄々漏れ状態に

インクは新しいからヘッドを買えば(ヘッドは消耗品)いいのだけど 古いからその辺に売ってない!


またジャンクを探しにワンダーレックスwww.wonderrex.jpを覗いたけど引かれるジャンクがない


わざわざネットで探す程も無いと思い その足で近くのケーズへ


いまCanon複合機5000円台からあるんですね

特価品だったけど

思わず買いそうになったけど 我が家にはすでに MP500があるから

今回は止めました


あれだけ本体安いと(インクは高いが)

買ってしまいそう 危なかった(-ω-)

[2011年12月8日 6:41]
後ろ姿るぅの食事風景

後ろ足が揃ってます


ウータロさん ショートカットは素敵です

[2011年12月10日 9:31]
日向ぼっこるぅは日向ぼっこ中

家の中は寒いけど

意外と外は暖かいらしい


今日はこれから歯医者です
治療じゃなく検診ね


そこで治療すべきものが見つかるかもしれないけど

[2011年12月10日 11:51]
イバライガー牛乳発見スーパーで見つけた 牛乳らしからぬパッケージ

ご当地ヒローイバライガーの牛乳!


容器の横には切り取って 紙相撲できるようにもなってるし クオリティ高いです


どこが生産したのか 興味深くみると

栃木のメーカーさんでした(笑)


お約束ですね

[2011年12月11日 9:11]
地域清掃作業今日は7時過ぎから地域の清掃ボランティアに参加

家の周りや 幹線道路周りのゴミ拾いをして 最後に分別作業をして終了


気持ちいいよね ゴミ拾いは


ここでも気付く喫煙者のマナー


道路には吸殻たくさん落ちているし 空き箱も転がっている


心ない一部の喫煙者によるものなのだろうけど

土に還らないものを捨てるなら

そういう人たちが少しでも減るように

タバコ値上げ賛成なんですけどね

[2011年12月11日 17:2]
電気ブラン明治の頃から浅草の代名詞だった電気ブラン

ブランデー ワイン ジン ベルモット キュラソーなどのカクテル

アルコール度数は40%程度

さぁ 味はどうかな?


製造者は 合同酒精株式会社です

神秘的な琥珀色が素敵です

[2011年12月12日 22:20]
鍋なぅ今日は詰所でキムチ鍋なぅ

[2011年12月13日 6:30]
赤い東の空が赤い

これから太陽が昇るんだろうけど  気持ち悪い色だなぁ

[2011年12月13日 19:40]
今日も疲れたやたら外が寒いと思ったら外気温3度しかありませんでした


寒さはこれからだよね

やっぱりさ

[2011年12月14日 7:30]
どうなの?スキンクリームがアロエから馬油に変わる予定

どうなのか興味深々です

感想は後日

[2011年12月14日 7:50]
寒いよ日に日に朝の支度で指先の感覚が無くなります


ストーブ点けろって話ですけどね

[2011年12月16日 2:10]
ちなみにAEON100のとこ実質的に60ですね 

ウィルコムの03のときからと比べても アンテナ多いとこでは速度は変わらないかもだけど安定感あるしね

[2011年12月16日 2:20]
我が家での速度IDEOS電源異常から新品交換されてきたIDEOSはすこぶる調子がいい

バッテリーの持ちもいいしね

もちろん端末能力と通信速度がタコだから

軽いソフトを最低限しかいれてないけど


我が家のケーブルテレビ
JwayでのWIFI速度を計測

まあこんなもんだね

[2011年12月17日 10:50]
えこじじいの店から荷物がメール便で届きました!

[2011年12月18日 0:50]
電池えこじじいで購入したのは340Kちゃんのバッテリー

お約束のAUケータイ流用品ですが よくみると中国製品でした


元のバッテリーは日本製ですがね

もうこの機体2年使ってますが飽きは来ない


今回は壊れず頑張ってくれてます

IDEOSがあるから使い分けができるようになったこともあるんだろうね


寒くなったからそろそろ寝るかな

[2011年12月18日 15:50]
今回はトライアルにてワイン500円以下ボトルで揃えました

どんな味か楽しみです

うち1本チリ産はペットボトルです

なんか味気ないけど 捨てるのは楽だよね

[2011年12月23日 7:50]
画面変えてみたT01A たまには電源いれなきゃでトップ画面を変えてみました

どちらが使いやすいかな?
メール見るには画面が大きい方がいいね

重いけど

[2011年12月25日 10:10]
こっちだからあるんだねバイク専用タイヤ屋さん


週末は東京にて

[2011年12月25日 18:59]
なんちゃてナンチャッてハーゲンダッツ

LAWSON100のアイス

[2011年12月25日 20:16]
知らなかったけどSB向けで京セラからHONEY BEEっていう アンドロイド端末出るんだね

これは仕様を替えてウィルコムから出る感じですかね

[2011年12月26日 17:59]
友部サービスエリアで夕食丼 どんにて

[2011年12月26日 19:20]
無事に帰ってきました無事に帰ってきたので義父にもらったワインを飲むことに

ダ・ヴィンチ特別展のやつみたい

まあラッキー


酒ならいいのだ

[2011年12月26日 23:10]
肉きゅうストラップこれ 可愛いでしょ!
高速SAで見つけた肉きゅう

ほんとの肉きゅうのさわりごこちなんだよ

[2011年12月28日 10:19]
歯医者にて某所にある歯医者に来ました

ここ腕いいからいつも混んでいるし 歯科助手さん若いからラッキー(笑)

[2011年12月29日 11:39]
間に合うか?年賀状(笑)年の瀬のいつもの作業

年賀状作成

去年は喪中だったから早目に出したけど

また今回も例年並みです


まあ平和でいいね(笑)

[2011年12月30日 9:48]
こんな時にこそ携帯電話のスマホ化が進みキャリア各社の回線がパンク寸前なので 高速通信サービスを広めてるって記事だけど

これ更なる悪循環だよね

スマホデータ定額にしているから使っている人は高速通信を求めるのだろうけど

おいらみたく スマホはSNSやツブヤキ程度 高速通信必要なときは自宅とかでWiFiって需要あるよね

もともと速度が出ないWillcom使ってる人ってそうじゃん


だから 今度出る噂のウィルコムスマホは3Gもだけど 3Gの回線を圧迫しないような GSプランで行こうよ

定額で安価

それがいいよね

[2011年12月30日 10:10]
ワックスなぅ部屋中に感謝の意味を込めてワックス散布中  いや 塗布中


艶が出るのは 楽しいよね

外は風が冷たいし 強いから 内回りの作業してます

[2011年12月31日 1:8]
とうとう今年最後の日にあららとしてたら 2011年最後の日になってしまった

充実した1日にしたいな

[2011年12月31日 9:19]
部屋掃除今年中に終わらせなきゃ 部屋の掃除


どうしても 何かを見始めると作業停止になるんだよね


思いきって全捨ても手だけど


それはやだな

[2011年12月31日 11:10]
自室掃除中なかなか手強い自室の整理

他の月の日記を見る