りゅかさまがゆく!2011年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は神戸でりゅか様が物欲に耐え、今年こそ2002年引越後の後かたづけをする記録です

1
2
4
6
7
9
12
14
16
17
20
24
25
28
[2011年12月1日 23:7]
始まりました今年のルミナリエは12日までです。

ハイブリで初かなー。
今日はPowerShotさんで写してきました。
それも初か。
ソネットブログにあぷしました。
http://ryukak.blog.so-net.ne.jp/2011-12-01

[2011年12月2日 22:44]
ユノラきょにゅーでしたが。
それよりもスラリと伸びた足が綺麗で。
関節の動きも超なめらか。

が。
まあ、ちょっと残念な部分もあり。
一昨日届いたけど。
今日になってやっと納得できたかも…。

しかし…。
新ZUZUも捨て難かったなあ…。

[2011年12月4日 17:51]
最終的に洗顔オルビスのクリアシリーズに移行!

サンプルもらって10日ほど使ってたんだけど。
それが終わって茶に戻したらびみょ〜でさあ。
ソッコー注文してしもた。
10月にきた茶のやつどーしよう…。
ボディソープとして使っちゃうか。
もったいない事した…。

[2011年12月6日 22:24]
超久々の再開なつかしの顔トレ再開しました!
2〜3年ぶり!
データ消してやり直そうかと思ったけど、
トレーニングまた出し直しになるから、
初顔だけとりなおした。
だって2007年の初顔、今と違いすぎる。

最近、口角が下がってきたんだよー。
と思ってたけど、
2007年の初顔に比べたら全然下がってなかった。
しかしイロイロ衰えてくる年頃だし、
なるべく続けてゆきたいです。

とゆーことで、
初代DSは顔トレ専用機になります!(笑)

[2011年12月7日 23:52]
3DS更新!色々よくなったよ( ̄▽ ̄)

は、いいんだけど。
発売したの2月で、
もっと早くにできなかったの?
って感じのことも…。

いえいえ。
これからよくなってくれれば…。
(大丈夫かなあ)

3DSソフトの体験版DLできるようになり、
ソフト予約してるけどモンハン3Gを試してみた。
相変わらずのカメラアングルでびっくりしたw
一番最初から改善されてないような…。

[2011年12月9日 9:6]
する時間悩んでいます。
顔トレする時間。

母上がいるとできないので。
(話かけてくる&ジロジロ見てくるから)
母上が風呂に入った時間。
と思うんだけど、
普通なら10時過ぎなんだけど、
2時間ドラマがあるとそのあとなんだよねー。
水曜日はそれで、
2355後の0時過ぎに顔トレした。

顔トレって午前0時に日付変わっちゃうんです。

で、なら2355後するようにすればいいじゃん?
と思い、昨夜そのようにしたら。
眠くて顔トレしながら寝そうになって、
全顔だけで測定もせず終了。

困った…。
日付変わる時間変えられたらいいのに。
0時過ぎても地続き&寝てないと次の日じゃないんですよ!

困った(;´Д`)

[2011年12月12日 9:33]
ついで買いとある衝動買い(はまた後日)のついでに買いました。
携帯ボトルです。
メードインジャポン!です!

今まで使ってたのは、
10年くらい前にフェリシモのアジアンなんとかで買った、
磁化杯のハンディ版?
ちょっと大きいし、
暖かいもの入れると表面熱くなり。
持ち歩きの保温性がダメ。
だから、保温・保冷のバッグに入れて持ち歩いてました。
かーなーり不便でした。
しかもパッキンがダメになってきたのか、
持ち歩いたときの揺れによる内容物の漏れが若干有り。

で、1年くらい前から買おうと思ってたんだけど。
店で見てると買う気しなかったんだよね。
チャイナだし…。

このボトルは中に暖かい物いれても外側熱くならない!
漏れない!
スリムだから場所とらない!

難を言えば、水筒式?で蓋がコップで飲むタイプなので、
携帯して外で飲もうと思えないなワタシは。
だって口付けたコップが外側だし…。
ビニール袋に入れればいいんだろか?
神経質?

[2011年12月14日 11:10]
色々のその後携帯ボトル、すごくいいです。
保温性抜群。

一緒に買った衝動買いブツは、
Setoの冬毛サガリ・ブラックでした。
まだソネットブログにまとめをアップしてないや。


☆☆☆
さて。
洗顔のその後。
オルビスのクリアシリーズ(大人のニキビ向け)を使いはじめてから、
荒れてる部分の皮膚が脱皮(!?)しはじめました。
これでなんとかなるかも。

で、茶のアレなんですけど。
どーゆー被害がでたのかググって、
↓このブログに行き着きました。
ニドのブログ 株式会社悠香の旧「茶のしずく」石鹸による小麦誘発アレルギー
http://ameblo.jp/nido009/

ワタシは問題出なかったし、よくしらなかったんだけど。
ここを読んでると、対応のひどさがものすごくよくわかる。
で、10月に定期便止めてなくて来ちゃった石鹸。
成分変更したから問題ないと謳われてるけど、信じられなくなった。
どうするか悩んでたんだけど。
(回収してるのは旧製品だけだから)
母上が電話でねじ込んだら、
送料だけ負担で返品・返金できることになりました。
これでおさらばです。

4年前に使いはじめた時はホントによかったのよ…。
他に買った人とかいたら気をつけてね。

[2011年12月16日 16:3]
コラボくまートイズフィールドがですね。
EDWINとコラボして。
世界限定503体のKUMAをだしたんですよ!
http://www.edwin.co.jp/ladies/toysfield/

今日の正午予約受付開始で、
覗いてみたらまだ予約ボタンあるんだが…。
値段が18900円!!
限定と言われると惹かれるが…。
デザインは普通のKUMAのが好き。

さらにいうと。
先週、リーガルで17640円の靴買っちゃったんで無理www(爆

今年のリーガルベアもらいました(左)
右は去年の子。


☆☆☆
メモ的に書いときます。
茶のしずくやめて約1ヶ月で気づいた事。

その1
洗顔時、鼻水がでなくなった。
これは昔から気温変化に弱く、
温度差があるとくしゃみ、鼻水出てたんで、
そのせいだと思ってたんだけど…

その2
耳の中がジメジメしなくなった。
これは加齢、
もしくは舐められたせいだと思ってました…

その3
目の異物感がなくなった。
元々、さかまつげとかひどく、
目にまつげが張り付く事が多々あったんで、
気にしてなかったんだが…

その4
髪の毛が顔にあたってもかゆくなくなった。


しかし、ワタシは石鹸を3ヶ月ごとの定期便でとってたので。
今年入ってからは新成分のものを使ってたはずなんですよ…。

がくがく

[2011年12月17日 22:11]
やったぜ勝訴今回も、来年の宴会幹事クジ外れたー(≧∇≦)

これで安心して年が越せる!!


いや、まだ年賀状も掃除もまだじゃんか!!
印刷は終わってるんだが、
コメント書き…

[2011年12月20日 12:8]
進まない年賀状のコメント書き。
昨日・一昨日で20枚もできなかった…。
(全55枚くらい)

実は一昨日からアレで、
余計進まなかった。

ゲームは進んだんだが('A`)(ぉぃ!

まあ、23〜25日の3連休は掃除・片付けしたいので、
今日から22日まででなんとかしたい。


☆☆☆
ドール服作ってる人が作ってるぬいぐるみを衝動買いした。
赤目黒猫。


☆☆☆
茶のしずくやめて…。
肌荒れ2ヶ所(左頬と顎)
日々、表面が白くなり。
それを剥いでると治りつつあるみたい。
先週よりだいぶ薄くなってきたよ。

とゆーことは、
成分変えられてるけど、
元から入ってる何かか、
組み合わせか何かがダメなんじゃないのかな…。

2007年に使いはじめた時はほんとにすごくよかったの。
多分、使い続けることで何かが蓄積されて、
しばらくすると問題が出てくるのか?

元々、肌が弱い人とかは1回使っただけで赤くなったとか、
荒れたって言うカキコミみたんだよね。
最初から出るとわかるけど、
途中からだと気づきにくいさ…

[2011年12月24日 21:20]
メリクリイヴ今年はスイーツガーデンで小さいクリスマスケーキ。
しかも、昨日食っちまったww

掃除まだまだ。
年賀状コメントはあと会社の人10枚。

[2011年12月25日 23:32]
モンハンより値下げ前に3DS買った人向け措置?
アンバサダー・プログラムで無料でDLできた、
GBAの?
ファイアーエムブレム聖魔の光石
にはまっています。
初めてプレイしたのが12/19で、
遊んだ時間がすでに26時間半…。
シミュレーションRPG?なのと、
とにかく戦闘がめんどうくさく。
誰も死なさないでクリアするのが大変で。
何度も戦闘やり直してるから…。

とりあえず年賀状コメントは今書き終わりました。
明日からはFEしながら掃除・片付けになります。
まあ、28日まで出勤なので。
夜だけだけど…

[2011年12月28日 17:48]
仕事納めだよ会社の大掃除も終わり。
明日からは、

家の掃除…('A`)

他の月の日記を見る