たゅたゅ2012年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
仕事に追われるたゆの絵日記。

6
8
29
[2012年1月6日 4:19]
まだ5日新年あけてまだ5日目ですが
お正月がはるか彼方昔のことのようです(´Д` )
仕事しんどいー


楽しかったことを書こう

年末恒例のスノボは、とがり温泉へ。
向かいに見えるは野沢温泉。
遠くの方に斑尾も見えました。
天気がよかったのもあり、景色を堪能。
あのスケール感は写真にはおさまりません。

天気は、
初日:晴れ、2日目:晴れ、3日目:雪。
晴れがこんなに続いたスノボは久しぶり。
去年はずっと吹雪いてたような。


スノーシューを借りてゲレンデサイドの新雪ゾーンを歩いてみたんだけど
めっちゃ楽しい〜
好きな所で止まって写真撮れる!(そこ?w)


年明けカウントダウンイベントはなかったけど、
松明滑走がみれました(^ ^)
そしてゲレンデ近くのお寺にお参りも。
除夜の鐘もつけた♪
向かいの野沢温泉の打ち上げ花火がみれた。
いろいろ思いがけず、ラッキー。



めっちゃのんびりした雰囲気のスキー場でした。
また来たい!


[2012年1月8日 0:49]
フットクリームバーツビーズのフットクリームを塗り始めて
かさかさだった私の踵が柔らかくなりました( ´ ▽ ` )

ひび割れがちでどんなクリームを塗っても、
皮膚科でもらった薬ぬってもダメだったのに。
効果はすごい。
リピート決定です。
これは母にも勧めよう。

ハンドクリームはそこまで効果を感じない。
指先専用クリームに期待してたけど
やっぱり爪は割れやすい。
年末は本に指を挟んでしまったら爪が砕けた(^^;;
塗りこみが足りないのかしら、


[2012年1月29日 12:15]
料理の基本男性をターゲットにした本当に基本の料理本。
切り方とか茹で方とか、基本の基本。

でもすごく目から鱗。
今まで適当にやってたことが、へーとおもう。
野菜の切り方にも理由がある。
男性向けだから理屈っぽく書いてあります(笑)

ちょっと料理の勉強しよう。
いろんなものを作ること好きなのに、料理は好きになれない。。


会社の本棚から拝借。
デザインの見本用にバラエティーにとんだ本があって面白い。

去年は小学生向けの雑誌みてびっくり。
年齢ヒト桁にして立派な「女」です。
男の子の気のひきかたとか載ってました(^^;;






他の月の日記を見る