あんずのひとりごと2012年1月の日記(feelDiary by useWill.com)


2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
28
29
30
31
[2012年1月2日 0:10]
謹賀新年2012年、はじまりました。

新年そうそうのミッション
「オットの実家への挨拶」
は、終了。

明日は、我が実家への挨拶
っていう、大事なお仕事が。

正月にゆっくりしたことってないなぁ。
まぁ、こんな時にしか親戚に会えないから
大事なイベントではある。


今年のポチ袋。
袋代もバカになんないね。

[2012年1月3日 23:59]
お年玉今年も義母からいただいたお年玉。
ありがたい。

昨日は実家へ年始の挨拶。
甥は受験生のため
一人欠席。

去年から家族の一員となった義姉。
とてもいい人で
きっと両親も安心しているだろう。
ワタシも安心だ。

元旦・二日と忙しくしたので
今日は流石に疲れたのか
お雑煮食べたら昼寝に突入。
あとは「テルマエ・ロマエ」を読んだり。

休みはあと一日。
とは言っても今週の出社は5日だけなんだ!

[2012年1月4日 23:49]
年明け早々なーんか縁起がいい感じ!
星形のピノの出現。

明日から通常な日常。
ヤダー。

[2012年1月5日 23:49]
仕事はじめました仕事始めは
なんか事が上手く進まず。
こっそり持ち帰り。

なんか
ひとりご飯だからって
余り物を食べていったら
食べすぎた。
ふーっ。

毎日寒いよ。
湯たんぽが欲しい。

[2012年1月6日 23:49]
化粧東急ハンズでもらった小さいポーチ。
小さいけど、あんまり物を入れてないから
これで十分。

洗顔の後、クリームだけ塗るという
スキンケアをはじめた友人。
どうやら調子がいいらしい。

それだけでいいなら
時間短縮、お金節約で
凄くない?

ワタシはクリームが苦手だからなぁ。
でもやってみようかなぁ。

[2012年1月8日 0:10]
ケンタいつも割とドトールでお茶しているのだけど
今日は席が無くて
諦めてケンタへ。

あんまりおいしく無かった。
まぁコーヒー語れるほど
好きな訳でも詳しい訳でもないから
偉そうな事は言えないのだが。


そういやさ〜
今(ちょっと前かも?)
キモかわいいとか言って
小人が流行ってるけど
ワタシ、あれダメだわ。
キモチ悪いよ〜。
夢に出たら、うなされそう。

[2012年1月9日 2:39]
明日は今日は昼間っから
明日の仕事の事をうすらぼんやり考えていて
いざ眠ろうとしたさっき
「明日は休みじゃん!」
と気づくとか。やだやだ。

挙げ句
楽しみにしてた番組を
見逃しちゃってさー
リピート放送あるからいいけどさ。


夕方
ショッピングセンターの屋上でみた月。
やけに光ってたなぁ。

[2012年1月10日 0:19]
新旧カメラケース用にと
注文していたがま口が届いた!
今までのは横タイプのがま口を使っていたのだけど
新しく買ったカメラは
横幅が大きくなって出し入れ困難に。

でもがま口にカメラを横に入れるのは
案外さっと取り出せなくて不便だったから
今回は縦型のケースを作ってるところで注文。
自分で作ってもいいんだけど…
いまひとつ耐久性に不安を感じるからさ(笑)

マチがないから
カメラを入れると若干不格好だけど
出し入れしやすくなったから満足だ。
一回り大きいのでも良かったかな。


じゃむなべさんの日記に
「1Q84」が文庫化されるって書いてあるー!
やったぁ。楽しみ!
文庫化を待ってたよ〜。

おとさんの日記にあった
マフラーヒラヒラは
リアルタイムで観ていたワタシも気になっていた。
あのスタイルはよく見かける気がするけど
皆はマフラーの端はどうしてたっけ?

[2012年1月10日 17:39]
今から岡村ちゃんのライブに行く前に
ちょっとエネルギー注入。

だって急ぐ必要ないくらい
ワタシ史上、スタンディングのハコの中で
一番悪い番号だから
ゆっくりしちゃうもんね。

いいんだ。
久しぶりにまったり見るんだ。
どうせ明日はガッツリ残業だし
今日は体力温存するんだ。

[2012年1月11日 23:59]
昨日はぁぁぁー
つーかーれーたーー
今日の残業は長かったよ。

それもこれも
昨日、体力温存とか言ったくせに
むしろ思いっきり体力消耗したせいだ。

まぁねー
岡村のライブで大人しくしてるなんて
所詮無理だったのよ。

オープニングで
人がどっと前に押し寄せる波に飲まれ
上手側の3列目くらいに。
ワタシ、1800人目くらいに入場したんだけどね。
スタンディングおそるべし。

ワタシのためのまわりにいた人々は
割と若い人が多く
後ろの二人組の女の子なんて
終演後
「知ってる曲は1/3ぐらいだったね!」
とか言ってるし。
新規ファン獲得中だ!

雑誌で、今回のアンコールツアーは
自分発信だと言っていたり
前回のツアーでやらなくて残念って思っていた
あの曲この曲を歌ったりで
このツアーも満足だわぁ。

あとはツアー最終日を楽しみに
1ヶ月を過ごすとしよう。

[2012年1月12日 22:39]
久しぶり物凄く久しぶりに
フレッシュネスバーガーに行った。

昔よく行ったんだけど。
でもどこの店舗に行っていたのかも思い出せない。
御茶ノ水とか湯島とか辺りかなぁ。

バンズが好きな味だった。
だが別なバーガー頼めば良かったな。

そういや疑問に思っていることがあるのだが
石鹸の件でウワサの小麦アレルギー。
パン屋さんとか毎日手でこねている人は
アレルギーになったりしないのかな?

しかし小麦アレルギーは本当に辛いよね。
ありとあらゆる食品に使われてるもんなぁ。


あー
なんかお腹痛くなってきた。
悪化するまえに家に着きたい。

[2012年1月14日 11:40]
湯たんぽクロネコさんに何度も来ていただいたのだが
すれ違いを繰り返し
5回目の訪問で要約手元に届いた湯たんぽ。

今回はゴム製で。

いやプラ製のは持ってるんだけど
私は布団のなかで冷えた足先を温めたいのだが
プラ製では硬いし痛いしうまくいかないから。

ホムセンにも行ったんだけど
いいのは売り切れていて
残ってるのは安っぽくて強度に不安が。
多分平気なんだろうけど。

早速お湯を入れてみたけどいい感じ!


フェリシモもやっと届いた。
今回もの凄く遅かったなぁ。
何が揃えられなかったんだろ?

[2012年1月15日 14:56]
おしるこお正月にもらったお餅
あと2個残ってるの、忘れてた。

なのでお昼ご飯はおしるこを。
餅はちょっと表面がカビてたので削った。


甥がセンター試験を受験しているはず。
ヤツの実力の程はよう知らんが
上手くいくといいな。

[2012年1月16日 23:46]
ビスコなんか食べたくなって買ったビスコ。
結局食べずじまい。


私の周り、
物凄い勢いでスマホ率が高くなってる。
ここ1ヶ月で5人。

私なんかもうずいぶん前からスマホのはずなのに
iPhoneでもAndroidでもないから
取り残された感があるよね。
なんでなんで?

[2012年1月18日 0:6]
スープ冬はスープ飲みたくなるよねー。

今日の夜はトマト鍋。
残ったスープは明日パスタに絡めて
食べよう。

明日は水曜日。
「ロボジー」観ようかな?

[2012年1月19日 2:45]
観たよ「ロボジー」観てきた。
エンドロールでミッキー・カーチスが
「MR.ROBOTO」をカバーしてるんだけど
凄くかっこよくてイイ!


ツイッターをしばらく見てなかったから
久々にタイムラインを眺めてみたけど
結局、気になるワードを検索してばかり。
やっぱ私に向いてないな、ツイッター。


乾燥ひどいよー
加湿器はないから
濡れタオルを部屋に干してる。
風邪ひかないように気をつけないと。

[2012年1月20日 2:16]
ミステリー「ミレニアム」読了。
帯には映画化決定、2010年全国ロードショー
って書いてあるけど
映画公開はこれからなんだよな。

この本、今では文庫になってるしー。
買ったのは2009年なのに
今更読んだ訳なんだが
結果的に面白かったっす。

次は伊坂幸太郎の「モダンタイムス」
基本的に買った順に読んでいるのだが
積ん読ってるので
ちょっとスピード上げて読み切りたい。

「1Q84」はすぐに読むんだ!


割り切って考えればいいじゃん
と思える時と
思い悩み過ぎて深く沈む時と
行ったり来たりしていて
精神的に疲れるよー。

[2012年1月21日 10:45]
サブウェイ昨日の得サブはハム。
もちろん野菜は多めでオーダー。


昨日は
雪だ!
と張り切った格好をしたのだが
私の行動範囲内では
ほとんど降らず。
でも寒かったよ〜


最近、社内の人から立て続けに
「痩せた?」
と言われ。

痩せたって程は減ってないんだけど
去年の秋くらいから
1ヶ月にマイナス1kgダイエットを実施中。
なんとなーく気にしつつ生活して
ちょっとずつ減らしてる。
逆に1kg以上は減らさない感じで。

だからお菓子も食べちゃったりしてるし
毎日キチンと運動してるわけでもないんだけど

何となくちょっと減ったかも
というタイミングでしか体重を量らないから
減った増えたで一喜一憂もそんなにしないし
ノンストレスっす。

やっぱりねー
若い時ならいいけど
この歳になって急激に痩せると
身体にも精神的にも
後々悪影響っぽい。

とはいえ
お正月で少し戻しちゃってる。
お正月の食事と寒さで動かないからさー。
また気長に減らします。

[2012年1月22日 17:16]
今日も雨だった洗濯物が乾かないよ〜
こういう時は乾燥機、あったほうがいいよね。
普段はお日さまのほうがいいけどさ。

会社でチョコを貰った。
美味しいけど、生クリーム感があるから
あんまりたくさんは食べられない。

ん、もうすぐバレンタインか!
めんどくさいなー。
でも自分用のチョコは買うぜ!

[2012年1月23日 23:6]
積もってる家に着いたのは8時20分くらい。
そこから洗濯機を回して
着替えて
エアコンをつけて。

で、外を見たら、
雪がドカドカと降っていた。
ビックリ。

もう5cm以上は積もってる。


明日は(甥の)合格祈願に行く予定だったけど
雪で滑っちゃいそう。
マズイっ!

[2012年1月25日 19:36]
湯島天神昨日は滑らないように
細心の注意を払いながら
姉と母と一緒に湯島天神で甥の合格祈願。

姉が甥の代筆をして絵馬に願い事を書いたのだが
姪はお兄ちゃんだけ優遇されるのがイヤだと言って
自分の願いの絵馬も希望したらしく。
受験生でもないのに
何をお願いするのかと思いきや

某アイドルグループの全国ツアーに参加できますように
〜くん(アイドルグループの中のひとり)に会えますように

という願い事だった。
目的ハッキリしていていいね!

[2012年1月26日 16:43]
まさる頼まれてお守りを買いに行き
ついでに初詣を済ました。
行ってなかったんだよね〜

本当は地元の氏神様へ
とかいうけど
まぁ会社の近くだから
第2の氏神さまと言ってもいいか。

それで自分にもお守りを買ったんだ。
「まさる守」
猿がモチーフ。

魔(が)去る、とか
(物事に)勝る
だとかの御利益があるらしい。

お守りって付ける場所に案外困るよね。
悩んだ挙げ句
ちょうど先日ストラップが切れたので
替わりにハニビ箱に付けてみた。

猿カワイイ!

[2012年1月28日 16:15]
オールドスヌーピーのコップを買った。
洗面台においておくんだ〜。

スヌーピーの絵は
80年代あたりが一番好きなんだけど
この初期のスヌーピーが普通の犬の時のも好きだな。

[2012年1月29日 20:55]
キャンドルホルダーなんか勢いで買ってしまった。
キャンドルの在庫もたくさんあるし、
使えるでしょう。

一緒に写ってるのは
上島珈琲店のマッチ。
コレクターではないが
マッチが置いてあると
つい貰ってきちゃう。


1月分が14日に着いたばかりのフェリシモ。
2月分が昨日届いた。
サイクルが戻してきたな。

[2012年1月30日 19:38]
だんだん会社帰りの空が
ちょっとずつ明るくなってる。
春が近づいている。

はずなんだが
今朝とか
どうしようもなく寒かった!

たぶんワタシは
人より薄着なので
(基本的に真冬でもコート含めて3枚で生活)
もう一枚足せばいいんだろうけど。

ビューポイントの交換期限が1月末だから
忘れずに
駅でポイントをSuicaにチャージしなくちゃ。

[2012年1月31日 23:16]
キャンペーンリヒトラブのメルマガに登録すると貰える
ツイストリングのA5ノート。
横罫のタイプが贈られると思っていたら
私が愛用中の方眼のノートだった!
ラッキー!

明日から3連チャンでお仕事。
友達へのプレゼントを買いたいが時間取れるかなぁ?
時期的に友チョコもいいかもしれない。

他の月の日記を見る