kumis*BOX2012年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
久美のPOPでROCKな日記☆旦那さんの更新されたらLUCKYな日記はコチラ→http://akosugi.info/

1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
30
[2012年1月1日 23:11]
明けましてオメデトウございます皆様、明けましてオメデトウございます!
今年もどうぞヨロシクお願い致します☆

子供逹から移された風邪が日に日にヒドクなり、元旦そうそう咳と鼻水鼻づまり、喉の痛みに悩まされております…

その子供逹もムスコがイマイチ治らず…。
ちゃんとお薬飲んでいるんだけどね〜

まあ食欲もあるし、元気なので心配はそんなにしてないけど。。

そして今日は買い忘れがあったので、少しお出かけしました!

そしてそして、大好きなビヴァガン(ビレッジヴァガード)で福袋GET!

これから開けます〜
ウッシッシ(^m^)

[2012年1月2日 22:23]
福袋!昨日のビレッジヴァンガードの福袋ですが、夫婦で爆笑致しました(^o^)

中身は見えないんだけど、種類が色々あって、
あたしはフツーに『使える雑貨』をチョイス。
旦那さんは冒険して『インパクト雑貨』をチョイスしました。

まだ売ってると思うので内容は内緒ですが、さすがビヴァガンって感じの品々でした(笑)。

この福袋、胸を張ってお勧めできないけど、お年玉を沢山もらった人、笑いを求めてる人、変わった趣味の人にはお勧めします(笑)。。

あたしは昔からビヴァガンファンなので、ある程度想像出来た?!(^_^;)

[2012年1月3日 23:50]
お集まり会♪今日は毎年お正月恒例で、おばあちゃんの家に行きました!

…と言っても、ウチと弟くん一家のだけなんだけど(^_^)

おじさんとウチの母を入れ、総勢11人で集まりました(笑)。

お昼は外食をして、その後おばあちゃんの家に戻り、ゆっくりしました(^^)

弟くん一家とは佐渡で会って以来なので、5カ月ぶりでした。

姪っ子ちゃんは更にお姉さんになっていました(^^)
今年は4年生になるしね〜。

甥っ子くんは相変わらずマイペースな感じで良いです(笑)。
ムスコと同じ香りがする(^_^;)

ムスメもムスコも唯一のイトコに会えるのを楽しみにしていたので、始終ニコニコでした。

二人ともだいぶ慣れたのか、馴染むのが(一緒に遊ぶ)早くなりました(笑)。

イトコだし、もう少し会う機会があるといいんだろうけどね〜

おばあちゃんの家も、そんなに遠くないし、もう少し頻繁に行き来出来たらいいんだけどね〜

そんな感じのお正月っぽい1日でした(笑)。

[2012年1月4日 22:13]
朝帰りニャン♪昨夜草木も眠る丑三つ時、ゆきちゃんに脱走されました…

玄関のカギを閉め忘れた為、ゆきちゃんチェック(常に玄関が開いてないか見に来るコト)でバレて、そのまま外へ…

トイレに起きた旦那さん。ゆきちゃんサイズに玄関が開いていたコトで、ゆきちゃんがいないコトに気づきました。
寝る時は一緒にいたので(2時くらい?)、それから脱走した模様…

仕方ないので、そのまま開けて寝ました。

で、朝は、気付いたら旦那さんの足元に寝ていたらしいです(笑)。

あたしが起きた時も、何事もなかったように『ニャー』と寄ってきたし(^_^;)

でも起きて早々、旦那さんにお風呂に入れられていたゆきちゃんでした。

写真は今現在のゆきちゃん。リラックスしすぎぢゃね?(笑)。
テーブルを動かしても気づかないって…(^_^;)

[2012年1月6日 18:15]
下町バームクーヘン。今日は母の風邪薬をもらいに、実家の病院まで行ってきました!

年末の風邪を持ち越してしまったため、未だに家族中が風邪っぴきです(>_<)

特に母がヒドクて(咳と鼻)大変そうです。
次に旦那さん。
やっぱり咳と喉が痛いらしい。

そしてあたしは咳がツライ。だいぶ良くなったのだけど…

ムスコは相変わらず鼻水鼻づまり。
ムスメも鼻水。

可哀想に冬休み中風邪から逃れられなかったよ。

で、帰りにちょっと新宿に寄ってみたりしたら、いつも並んでる丸井で売ってるバームクーヘンが余裕で買えたので、今日のお土産はコレなり。

久々に本屋のハシゴもしてみたよ。
丸善いいね〜
結果、チビ逹の本を買って自分のは立ち読んできました(^_^;)

薬が変わったっぽいので、お母様の風邪がコレで治れば良いけど。。

ってか旦那様は大丈夫なのか?!

[2012年1月7日 23:23]
スバラシイ。3DSをサンタさんからプレゼントしてもらって以来、今まで以上にDSに夢中になってる子供逹。。

まあそれは予想通りなんだけど、ムスコが半端なく腕をあげてビックリ(笑)。

3DSソフトはまだナイので、主に二人のお気に入りのマリオカートや64をやっています。

で、この間、マリオカートを子供逹と旦那さんで対戦してて「お父さんは、二人が生まれる前からやってるんだから負けないよん!」なんて言ってたけど、3歳のムスコに負けていました(笑)。
何回か勝負して、ようやく旦那さんが勝利した感じだから、かなりの本気度ではないかと…(笑)。

旦那さんフォローをすると、まあね、最近やってないしね〜
逆にムスコはやり込んでるからね(^_^;)

64に関しても、大人が全然クリア出来なかったのに、ある日突然チビ逹がクリアし、それ以来徐々にクリアし続けてます。

64はあたしも一緒にやってて、難しいトコはムスコにお願いしたりして、初めて彼が頼りになる〜と、思ったよ(笑)

この集中力。
幼稚園に入園したら、心置きなく発揮して欲しいモノだ(笑)。

[2012年1月8日 23:32]
あたしの時間よぉ(≧3≦)タイトル通り、これからテレビを観まくるよん♪

ニヒヒヒ〜(*^m^*)

[2012年1月9日 22:35]
冬休み終了〜ムスメ、今日で冬休みが終わりデス。。

今回は家族中で風邪を引いていたので、あんまり遊びに連れて行ってあげられなかったなぁ。

なのでムスメに謝ったら「でもお父さんがお休みの時、車でお出かけしたから大丈夫だよ(^o^)」と、優しいコトを言ってくれました。
ん〜、イイコだっ(T▽T)
今日とかも旦那さんがお休みだったけど、旦那さんが風邪を引いてるから、お出かけ出来なかったし。

子供逹は、別にどこかに遊びに行かなくても、車でホームセンターとかに行くだけで嬉しいんだよね〜(笑)。
…って、あたしもだけど(^_^;)

安上がり家族バンザイ\(^.^)/

[2012年1月10日 22:23]
久々のお出かけ〜今日は旦那さん、お休みでした!

午前中はゆきちゃんの病院に行き、午後からは皆でお出かけしました(*^O^*)

ムスメも今日は午前保育だったし。

買い物したり、ゲーセンで遊んだり、お茶したり、午後から行ったわりには、それなりに満喫しました(笑)。。

そして、誕生日プレゼント?
クリスマスプレゼント?
お年玉?

旦那様に念願の自転車を買ってもらいましたぁぁ(*^O^*)
…乗れないケド(^_^;)

イヤ、練習したら乗れるもんね。
ってか、絶対に乗ってやる〜
前に乗れてるから大丈夫なハズ…(-"-;)

色はアクア!
ピンクか赤が良かったのだけど、24インチだとあんまり希望通りのモノがなくて…
でもアクアもなかなかカワイイよ〜

前に見た時は茶色もカワイイかな〜と思ったけど、今日見たお店にはあまりなかったな〜

さて、明日から特訓よ〜(笑)。
子供逹にも「お母さん、乗れるの?!練習しなきゃね〜」と、バカにされてるので、頑張るよっっo(`^´*)o

[2012年1月11日 22:50]
愛車♪写真は昨日買ってもらった、Myチャリ子デス(*^O^*)v

で、早速乗ってみましたぁ〜

…何だかんだで、乗れるぢゃん(≧▽≦)
曲がれないケド(-"-;)

ってか、家の前だけぢゃ練習にならないので、とりあえずコンビニとかに行ってみるコトにしました。

母は超心配してて「車には気をつけるんだよ!」とか「人にぶつかったらどうするの?!」的な小学生みたいな注意をしてきました(^^;)
しまいには「あなたには子供が二人もいるんだからね!怪我したら大変だよ!」とクドクド言われました(-"-;)

もとはといえば、その母の心配性のせいで自転車に乗れなかったんだよ!…と、人のせいにしてみたり(^_^;)
確かに小さい頃は自転車に乗れなくて悔しい思いをしたけど、ある程度大人になってからは、家から駅やコンビニなんか近かったから自転車も車も欲しいとか思わなかったケド(^_^;)

話がそれたけど、家の前の道路はまだ恐くて乗れなかったけど、後はだいたい大丈夫でした(^^)
曲がり角も何とか曲がれたし(笑)。

危なかったり、恐かったりしたトコだけ自転車を引いたけど。

明日はもう少し遠出したいなぁ〜
夢は膨らむよ(笑)。

[2012年1月12日 19:40]
ショック(>_<)でオロローガビーン。ガビーン。ガビーン。(ToT)

やっぱりムスコはムスコだったよ〜

データをデータを…(涙)。オロローン(T_T)

数週間?数ヶ月?かけて、皆でクリアしてきたゲームデータをムスコが消しちまいました(涙)。

旦那さんまで巻き込んでクリアしてきたとゆーのに(涙)。

アッ。
スーパーマリオDS64の話しデス。。

本当にショック〜

しかし、文句をいっぱい言いたいトコだけど、グッとこらえて(ちょっと言った、それなりに言ったけど)「忘れないうちにスターGETするよ!」と、すぐに最初からやり直し指令を出しました。

あ〜…
まぢガックリ…

ナノデ子供逹が寝たら、あたしも頑張るよ!

[2012年1月13日 11:38]
ムスコ制服来た♪今日は幼稚園まで、ムスコの制服などを取りに行って来ました!

教材などは今月末取りに行きます。

ムスコはまだまだ幼稚園に行くって実感がナイようで、全然他人事(^_^;)

これから毎日制服を一人で着る練習…特訓しなくちゃ!!

そ〜。
昨日の64、何とか消される前の状態に戻しました(^_^;)
それぞれ得意な分野が違って良かった(笑)。
ムスコも「もう消さない。」と言ってますが怪しいもんだよ〜

[2012年1月14日 22:52]
風邪?疲れ?今日はとてつもなく疲れたので、寝ます(-_-)

おやすみなさい。

[2012年1月15日 15:16]
チューしてる?!この写真、絶対チューしてるように見えるよね〜(笑)。

バルト、ノリノリとか書いてあるし。
笑っちゃう(^▽^)

[2012年1月15日 22:49]
今夜のデザート♪ショートケーキにみかんゼリー♪

ちなみに夕飯はドミノピザでした(笑)。

昨日は朝から何となく頭が痛くて、寝不足かな〜って感じでした。

ムスコの病院日だったので、行きは電車で、帰りは旦那さんのお迎えで帰りました。

病院では頭痛と吐き気と眠気で、ヤバい感じでした。。

帰りの車では眠くて眠くて…
とにかく眠い…
気持ち悪いし…

ファミレスでお昼を食べたんだけど、食べれると思って注文したけど、やっぱり無理で何口かで残してしまったよ…

ファミレスでも吐き気と眠気がきてたし。

家に帰ってからはベッドで寝かせてもらいました。
3時前くらいから6、7時くらいまで寝ました。

起きて来たら、皆でウドンを食べていました。
あたしも少しもらい、薬を飲みました。

寝る頃にはまあまあ元気復活。。

で、今朝はすっかり治っていましたが、モヤモヤだけは取れず…
どこが痛いとか眠いとかぢゃないんだけど、なんか変な感じでした。

でもそれも今はなくなり、すっかりいつも通りです。。

一体あの吐き気と眠気は何だったのだろう?

[2012年1月17日 0:46]
反省と目標。練習のため、とりあえず今のところ毎日チャリ子に乗っていますよ(^_^)

車の多い道路とか、細い道はやっぱりまだ恐いので、チャリ子を引いてますが。。

母が今は居てくれるので、一人でお出かけ出来るけど、帰ってしまったら暫くは乗れないからね〜
今のうちにいっぱい乗っておかなくちゃ(^_^)

乗り始めが超フラフラするから、道路で乗るのをためらってしまうわ。
フラフラしてる間に後ろから車が来て、やめるってパターン。
一応はトライするんだけどさ。

信号待ちとか、大きな道路にブチあたる時は絶対下ります。

本当に危ない以外は、なるべくチャリ子から下りる回数を減らしたいな〜

[2012年1月18日 22:14]
特にナシ。昨日も今日も何もナイっすぅ〜。
ネタがない!!

昨日はムスコの愚痴を打ちながら、そのまま寝てしまい気付いたら12時越え…

日記も途中だし、とりあえずムスコへの怒りもおさまったから、アップするのをやめました(^_^;)

旦那さんは今朝早くて、昨夜も帰って来たのが、ど深夜で、ほとんど会話出来なかったな〜

何でも今月末まで、帰りが遅いって話。
う〜む、今日も帰りはど深夜なのかな??

[2012年1月20日 0:4]
今日も…何もネタが全くないっス(^_^;)

家事の合間に64やって、買い物お茶しながら64やって、旦那さんの帰りを待ちながら64やって…って感じ(笑)。

子供逹に負けられないゼ\(`▽´)ノ

ムスメが幼稚園で、折り紙のコマの作り方を覚えて来たから毎日作ってくれます(笑)。

今日はあたしとおばあちゃんが生徒で、ムスメが先生でコマを作らされました(笑)。

そ〜
ムスメが絵を描いたり、工作したものを貼ったり飾ったりしなくちゃいけないのがツラいっス(^_^;)

[2012年1月20日 16:53]
雪だけに…ゆきちゃん登場(^_^;)

ゆきちゃんは♪ネコはホットカーペットで丸くなる〜♪です。

写真は「イイゴハン出せニャ〜」と、ややご立腹なトコ(笑)。
カリカリぢゃなく、缶詰がイイらしい。

ってか今日もめっちゃ寒いケド、雪が降る前の方が寒くない?!

大寒になったら、さらに寒くなるのよね…
考えるだけでお腹が痛い(>_<)

そ〜
昨夜から何となくお腹の調子が悪くて…
季節の変わり目、気候?の変わり目はお腹が痛くなりやすい?!

早く春が来ないかな〜

[2012年1月21日 14:40]
ジュンスカ☆復活。昨日のMステをさっき観たよ〜
ジュンスカ完全復活だよ〜\(^▽^)ノ
嬉しいねぇ。

いや〜、やっぱりイイねぇ。
ライブ行きたいっっ!
あたしの青春だもの(笑)。。

今日はってか、まさに今、代々木でフリーライヴの真っ最中よ〜
相変わらず野外でのライヴは雨なんだ(笑)。

夕方は渋谷TSUTAYAで握手会だって〜

どっちも超魅力的だけど、チビッコ二人連れて、電車で渋谷まで行くのは辛すぎる…
せめて二人が小学生くらいだったらなぁ〜

久々にジュンスカ友達に連絡してみよう(^_^)
いい話が聞けそうだわ。

[2012年1月22日 23:40]
お休み終了。アッと言う間に土日が終わってしまいました。

昨日は旦那さん、仕事だったのだけど、今日はお休みでした。

ナノデ午後から母を実家に送って行きました。

その道中『借りぐらしのアリエッティ』を初めてちゃんと観たけど、面白かった〜 
そんなに期待してなかったからかな〜(^_^;)
チビッコ逹は最後の方は飽きてたけど(笑)。

で、実家で少しマッタリして、帰りに買い物しつつ、ご飯を食べて帰りました。。

さて、明日からまた頑張るぞぃ。

[2012年1月23日 22:36]
練習中。幼稚園に行くまでに、まだまだ課題が沢山あるムスコ。

とりあえず優先順位の高いモノからクリアしていかねば…ってなコトで、手始めに制服の脱ぎ着から。

ようやくボタンをかけるのは出来てきたけど、はずすのは…(-"-;)
引きちぎり兼ねない…

何度も言ってるケド、ムスメが優秀だったから、ムスコの『出来なさ』や『やる気のなさ』に、焦るやら呆れるやら…

機嫌が悪いと「幼稚園行かない!」とか言うし。

今週末、1日入園+教材販売があるので、少しは幼稚園に行く!っていう自覚みたいなモノを持ってくれるかな〜
そう願いたい(>人<)

[2012年1月24日 23:57]
リンタセット?!年賀状、今年は切手シートすら当たりませんでした(^_^;)
おかしいなぁ〜…

唯一1等、下三桁が同じだったくらい。。
ん〜

ちなみに1等の商品で『リンタセット』ってのがあって、旦那さんに『なにっっ?』て聞いてる途中で気づきました…
『パソコン+プリンターセット』っていうことに。。
は、恥ずかすぃ〜(>_<)
前後はちゃんと読みましょう(笑)。

[2012年1月25日 9:8]
マーラーカオ♪今朝の朝ゴハンは『マーラーカオ』なり(*^O^*)
あたしだけ(笑)。

マーラーちゃん大好きなんだけど、あまり売ってないんだよね〜

中華街とかに行けば本番のマーラーちゃんが売ってるけど(笑)。

昨日旦那さんがコンビニで発見して、買ってきてくれました〜

欲を言うと、干し葡萄が入ってる方が好きだけど、これはないっス。

ムスメも幼稚園に行ったし、ムスコはまだ寝ているので、ゆっくり味わえるよん(^_^)

では、いただきます♪

[2012年1月27日 1:40]
中止デスってよ。。明日はムスメの保育参観でしたが、夜、園長先生から電話があり、急遽中止になりました。

インフルエンザでお休みの子が多く、中止とゆーか延期にしたそーです。

すでに昨日から年少さんのクラスは、学級?閉鎖突入です。
ナノデ、年少さん抜きで保育参観する予定だったのですが。。

ウチは家族で参観予定なので、旦那さんは有給ですよ〜

中止のお知らせをしたら、ムスメは少しガッカリしていました。
前はあたし逹が幼稚園に行くのも、イヤがったとゆーのに(^_^)
成長したな〜

ってなワケで、明日はムスメ以外はお休みですよ(^-^)

写真は全く意味ナシです(^_^;)

***
オムアリさん。
いや〜、皆に口を揃えて言われます。「男子はそんなモノだよ(^^)」って。
比べてはいけないのはワカッていますが、やっぱりね、あまりにもあまりにもなのでツイ…(-.-;)
男子のヤル気スイッチの場所を知っていたら、是非教えて下さい(T-T)

[2012年1月27日 23:57]
CDと本♪ようやく、ジュンスカさんの全部新録し直したベスト『B(S)T』を買いましたぁ(*^O^*)

そして、さっそく聴きましたよ〜
感想は…
ライヴ行きた〜い!!!

イイ意味で変わってなくて、イイ意味で大人になってて、ジュンスカが青春だった頃を思い出しました(笑)。

選曲もナイスな感じ。
何曲か追加で入れて欲しいのはあるけど(笑)。

そして本ですよ(^-^)
『男の子のしつけに悩んだら読む本』とゆーのを買いました(笑)。

旦那さんに「えぇ!悩んでるの?!」とビックリされましたよ。
「悩んでるように見えない?」と聞いたら、即答で「見えない」と言われました。

今後のヒントになればいいなぁと思い買いました。
とりあえず、一気に読めそうです!

さて、明日はいよいよムスコの幼稚園の1日入園日です。
どーなるコトやら…   

[2012年1月28日 23:59]
1日入園。今日はムスコ、幼稚園の1日入園でした!
…が、全然ダメダメでした(-"-;)

行くまでは「幼稚園まだ行かないの?」とか言ってたくせに、イザ幼稚園に着いたら「行かない〜」とか言い出して…

で、予想通りと言うか、やっぱりと言うか、あたしから離れられませんでした…。

本来なら、子供逹が別室でお預かりの間、親は教材を受け取ったり、色々説明を聞いたりするのだけど、ムスコは棒立ち状態で、あたしや先生逹が何を言っても無言を貫き通しました。

しまいにはベソかきだすし(-.-;)

先生も「大丈夫!無理しなくてもイイよ。無理して入園前に幼稚園を嫌いになられてもねぇ(^_^;)」ってコトで、あたしと一緒に園長先生の話を聞いたりしました。。

それでもムスコみたいな子が、5〜6人いました(^_^;
こんなコトならムスメにも来てもらい、一緒に預かってもらえば良かったよ〜
あえて来て貰わなかったのに…
多分、お姉ちゃんが一緒だったら大丈夫だったかも?!

あたしの側ではフツーに元気で、時折「あっちの部屋に行ってみる?」と声を掛けたけど「行かない」と即答。

そのクセなぜか「今日はイイ子だった」と言い張るし…

どこがぢゃ〜\(`o´)ノ

なんか今日を境に、心配事が増えた気が…

[2012年1月30日 11:53]
流行のアレ。ガーン( ̄□ ̄;)!!

ムスメがとうとうインフルエンザに感染してしまいました(T_T)

昨日、朝起きたら「喉がいたい」「頭が痛い」とグズグズ泣かれ、ウトウトから覚めるとまた「頭が痛い」と泣き…

念の為、熱を測ったら37.1度でした。
ビミョー〜…
日曜だし、急いで病院に連れて行った方がよいのかどうか…

本人は寝たり起きたりな感じなので、夕方まで待ってこの間行った、夜間の救急病院に行くコトにしました。

で、夕方になり病院に行くと超激混みでした。

結局受付から診察終了まで3時間半くらいかかったかな…

ようやくムスメが呼ばれたと思ったら、インフルエンザの検査からしました。

熱も高くないし、咳もヒドクないから絶対にインフルエンザぢゃないと思っていました。

ムスメは鼻に突然綿棒を入れられ、号泣してました^_^;)

待つこと数分。
「完全にインフルエンザですね〜。アッというまに反応が出ましたよ〜」と看護婦さん。

ビックリビックリ。。

その後先生にその場で吸い込むタイプの薬を処方してもらい終了。

車で待機してた旦那さんも、ムスメがインフルエンザだったコトにビックリしてました。。

それにしてもインフルエンザの患者さん多いなぁ。
問い合わせもひっきりナシにかかってくるし…

でも夜間や祝日でも診てくれるってゆーのはありがたいねぇ。。

他の月の日記を見る