ゆる◆だら2012年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
あまりにも平凡でゆる〜くダルダルな飛魚の毎日。
コツコツ更新しない日記です。
ツッコミはいつでも大歓迎♪

5
13
16
18
19
22
26
[2012年1月5日 16:49]
明けました!!あけまして、もう5日!!(笑)


いやー気がついたら年が明けてましたね!!


皆さまいかがお過ごしですか?


ワタクシは、大晦日まで仕事で元日から今日まで休みでした。
明日から通常営業です。


年末に風邪を引きそうになり、寝込めないので頓服やら抗生物質を早めに飲んで凌ぎましたが、寝込むことはなかったもののもんのすごいウィルスを撒き散らすような咳が出て、いまだに治りません…

この咳が長女の喘息じゃなくて良かったと思おう。


今年も、ゆる〜くダラダラ〜っといきたいと思いますので、よろしくお願いします。


[2012年1月13日 19:48]
あらま!!ワタクシが四歳のころの写真です。

服が時代を物語りますね(笑)


このころ、まだ一重まぶたやわー!!

小学校に入学してから二重になったはず。

ちなみに我が子はいまだに二人とも一重…(ダンナが完璧な一重なので)


姪っ子にそっくりなので、子供たちがびっくりしてました。

DNA恐るべし(゜ロ゜)

[2012年1月16日 8:36]
制服今年は長女が中学生になります。

制服採寸のお知らせをもらいました。


私が中学生の頃はセーラー服やったけど、今の市立中学はブレザーも多いね。


長女はスカートが大嫌いなので文句を言ってるけど、じゃあ男子の制服着る?と聞くとそれは嫌らしい(笑)

カバンとか靴はなんでもいいみたい。


来週、中学校の入学説明会があるので、色々準備するものがありそう。


長女が中学生って……



ワタシも老けるわけやな!!(|| ゜Д゜)

[2012年1月18日 11:35]
クッキー作りました♪


玖さん用のおやつです。


材料は小麦粉とハチミツと水だけ。

野菜とかゴマとか混ぜても良いってレシピには書いてたけど、何も混ぜてないやつを食べるかどうかわからなかったから、とりあえずそのまま何も混ぜずに作りました。

出来上がりを食べさせたら気に入ったみたいなので、今度はゴマを混ぜてみようかな?
野菜混ぜると日持ちしないみたいだし。


星型の中に、柴犬型クッキーが!!

共食いー!!(笑)



[2012年1月19日 16:26]
ポロショコラどこかで美味い!!と噂で聞いていたポロショコラ。

シンプルなチョコレートケーキで、5切れにカットされてます。(このカットされてるのが何気に助かる♪)


カルディが近くにないのでなかなか買いに行けなかったけど、やっとゲットできました!!


シンプルやけどチョコレートが濃厚でしっとりしてて、ほんまに美味しいー!!


子供たちにも好評で、あっという間にみんなで食べてしまいました♪


また買おうっと♪(*≧∀≦*)

[2012年1月22日 16:46]
ベジップスマイブームのベジップス♪

美味しいわ〜!

かぼちゃが一番好き。


しかし、これ中身少なすぎる〜!!

もっと食べたいのに〜(笑)

[2012年1月26日 21:46]
美味しいこのだしパック、とても美味しくて便利に使えるので重宝してます。

義実家は違うとこのだしパックを使ってるけど、こっちの方が好みです。

母にもおすそわけしたら気に入ったらしく、ウチのも頼んどいて〜って言うぐらいなので、私の親族の好みなんやろな。

減塩のを初めて頼んでみたけど変わりなく美味しいから、値段も同じだし高血圧の家系なのでこれからは減塩でいいかも。

他の月の日記を見る