水ノ瀬ゆいへの処方箋2012年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

12
26
[2012年1月12日 15:45]
今年最初の今日は今年最初のクリニックでした。

混んでるかなあ?と思いつつ中に入ったらほとんどいなくて、すぐに呼ばれました。

“調子はどうでしたか?”

“悪くはないんですが、特にやる気もなく、って感じでした”

“お正月は何をしてたの?”

“ひたすらベッドの中で横になってました”

この後は、お父さんについて色々聞かれたので省略します。

あとは、いつものように看板が気になるかどうかや幻聴について聞かれたので、

“たまに部屋にいると、私の部屋では何もつけてないのに遠くの方からラジオの音がして、何か喋ってる声がします”

と答えました。

後は、ネットはしてたかどうかを聞かれて

“どうせメールとか来てないので、年末年始は一切いじりませんでした”

と答えました。

すると、先生がカルテに薬を書き始めたので、

マイスリーでは寝つけないと訴えたら

ハルシオンにしてくれました。

あと、先生の机のパソコンがまた違うのに変わっていたので、

何気無くそれを言ったら

“前のパソコンは大きすぎて書類を書くスペースがなくなってね(笑)”

と言ってました。

今日はこれで診察終わり。

久しぶりなので疲れました。

[2012年1月26日 16:5]
絶え間なく今日はクリニックでした。

着いたら数人来てて、今日は少し待たされるなあと思いました。

そして、水ノ瀬が待ってる間にも、絶え間なく患者がやって来ました。

そして名前が呼ばれて診察室へ。

“調子はどうですか?”

“よかったり悪かったりです”

“お父さんは?

“昨日と今日休みで家にいます”

“辛いねー。その間は自分の部屋に篭ってるの?”

“はい”

“布団でごろごろしてるの?”

“はい”

“ネットとかはしてないの?”

“やってますが、時間は短いです”

“なるほど。最近はテレビや看板に見られてる感じはしない?”

“大丈夫です”

“ヘリコプターは?”

“今朝飛んでいて、それを母が見ていて、向こうから見たら変だと思われるから見ない方がいいのになあと思いながら、母を見てました”

“そうですか、最近幻聴はありますか?”

“数日前に、静かなとこにいると遠くからクラクションを鳴らしている音が聞こえてきて、眠れなかったときもありました”

“あなたの幻聴は人の声じゃなくて、音楽がメインなんだね”

“はい”

“で、睡眠薬ですがハルシオンはどうでしたか?”

“耐性がついて眠れなくなったので、一時的にヒルナミンだけで寝ていたんですよ”

“じゃあ、その後はハルシオンでも大丈夫?”

“でも、念のためにマイスリーに変えていただけますか?”

“はい、分かりました。そう言えば、最近懸賞は当たりましたか?”

“まだ届いてないんですけど、ソフトバンクのスゴスマキャンペーンでやってたお父さんストラップが当たったんです”

“スゴスマキャンペーン…?”

“あの、犬のお父さんが宇宙服着てるやつです”

“ああ、あれか。“古川さーん”とか言ってたやつだよね”

“はい、それです”

“可愛いよね、あれ”

“そうですよね”


と、少し犬のお父さんの話をした後に、マイスリーとハルシオンを数日置きに飲むのはどうですか?みたいな質問をしたら、

詳しくはないけどあまりよくないと思います、みたいな返事が来ました。


今日はこれで診察終り。

他の月の日記を見る