枯淡小文日記2012年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
しゃしん・ぶん:じゃむなべ

1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
24
26
28
30
31
[2012年1月1日 10:11]
新年おめでとうございます。

とりあえず初詣。
いつもお札をいただく神社。
氏神さまっていうの?
人も少なくてまったりお参りできて良い神社。

[2012年1月1日 23:58]
のんびり福袋、
買ったのはカルディとスーパーのお菓子詰め合わせだけ。

お正月は近所がまったりしてるのがいいわー。
人が少なくなったって言われてる中心街も
それがまたいい感じ。
良くはないだろうけどさ。
それでも福袋にはけっこうな人数が並んでました。

[2012年1月2日 20:32]
おやすみなさい膝と喉が痛くて肩と首筋も凝ってて
胃腸もなんとなく弱ってる感じで
もしかしたら風邪かもって思ったので、
ネギ多めのうどん食べてしょうが湯飲んで
すでにふとんの中です。
今日買った文庫本も持ち込んで、もう動きたくない。
連休中に風邪ひいたらつまんないな。
こたつで寝てたら汗かいちゃったんですが、それかな。
それだな。

[2012年1月3日 7:35]
あたってた起きたら体の調子もだいぶいい。
でも今日はこんなに天気良くないみたい。

一枚だけ買った年末ジャンボ、
さっき確認したら300円当たってました。
わーい。

[2012年1月4日 2:18]
初ヒートテック(靴下だけ)
ほんとに普通のインナーより暖かいのかなー
って今までスルーしてたけど。
最近いろんなとこから似たようなの出てるし、
そっちの方が安かったりするし、何が違うんだろ。

さんがにちおわた。
でもお休みはもうちょっと続くよ。

[2012年1月5日 20:3]
のどいたなんかどうも
こないだひきかけて治りかけてた風邪をぶり返したらしく、
ふとんの中でのど飴ころころしながら
おとなしく本を読んでます。
そんなにひどくはないけど。
でも昨夜は寝鼻血してて、
朝起きたら鼻まわりかぴかぴでびっくりした。
枕やシーツなんかは被害なし。
乾燥し過ぎなのかしらん。

最近は、本屋さんとか図書館とか本そのものだとかが
舞台だったり題材だったりする本が好きみたいです。
自分が。
図書館戦争?っていうのもあったっけ。
あれはほのぼのミステリーって感じじゃないのか。
そのうち読みたいな。

[2012年1月6日 22:41]
おまもり初詣の時忘れてたので、今日受けてきました。
干支お守り。
やさしい心がもてますように。だって。
ほんとそうだといいネ。

薬飲んでるせいか、鼻の奥が乾燥してる感じで
ちょこちょこ鼻血も。

相変わらず、おとなしく本読んでます。
こんなに続けて読むのもひさしぶり。

[2012年1月7日 23:19]
完全読書モードに移行したので、図書館以外に外出してません。
読んでた本の舞台が鎌倉だったからか、行きたくなりました。
この本じゃないよ。
夏の鎌倉、いいなー。
でも夏がいちばん人多いのかな。

明日はちゃんといろいろやらんと。

[2012年1月9日 10:48]
去年まで使ってたお気に入りのカレンダーが売り切れでした。
しょんぼり。

1Q84の文庫化、春だって。
もう図書館で待たなくてもいっか。

[2012年1月9日 20:9]
アメリカーン食べたことなかったのよな。確か。
マックあんまり来ない。

連休終わっちゃう。
本ばっかり読んでた気がするよ。

「しあわせのパン」って本を買ってきました。
もうすぐ公開する同名映画のノベライズらしいです。
観たいなーと思ってたので。

[2012年1月10日 20:38]
積ん読山の冬って寂しいもんです。
今の時代ならそれもいいかなって思うけど、
楢山節考とかウバステとか思うとな。
とか唐突に言ってみた!

古本屋さんで図書館戦争1巻を見つけたので買ってしまいました。
まだ読めないのに。
古本屋さんと言えば、市内にも一応ブックオフがあるんだけど、
ショッピングセンターの一角の小さな店舗なので
ちょっと物足りないです。
ブックオフなのにーって感じ。
都会のようなでかい店舗を想像しちゃうのね。
そんだけ。

なんか年明けてから本のことしか書いてなくね

[2012年1月11日 22:12]
寒くてよしうひー寒かった。
今夜あたりは水道管やばいかな。
でもヒートテックのくつ下、なんか暖かいかも。
でも気のせいかも。

絵、描けるようになりたい。
手帳の隅なんかにちょこっと描く感じの。
キン肉マンとドラえもんなら描けるよ。


はー、釣りバカ日誌なごむ

[2012年1月12日 23:11]
今日の早川図書館で予約してた本。
ついったで推されまくってて、読みたくて仕方なかったのです。

1日通して氷点下。さむ。
そういえば、去年長靴が壊れちゃったんでした。
雪がいっぱい降る前に買っとかなきゃ。
今んとこ雪かきは一度もしてないけど。
雪が少ない地域です。

[2012年1月13日 23:27]
オート三輪かっこいいルームシューズ by ユニクロ。
使ってたのがぺちゃんこのボロボロだったので。
ぺちゃんこだと、はくのがおっくうになるのよなー。

三丁目の夕日って面白かったんだなー。
ずっとスルーしてました。
新作はぜひ観に行く方向で。

[2012年1月14日 19:1]
小金部屋が寒いので、本を読むにも、
すぐどっかのお店に入りたくなる。
ミスドはコーヒーおかわりできるし、ついつい。
お金もったいないよなー。
いくらなんでも暖房費の方が安いに決まってる。
図書館はなぜだか落ち着かない。
ほんとなんでだ。
そういえば、図書館にある軽食屋さん行ったことなかった。
今度行ってみよ。

[2012年1月16日 17:33]
古本屋さんで探してたんだけど、
「それから」と「三四郎」はあるのに
「門」だけないってお店ばっかり。
なんで?
夏目漱石は「坊ちゃん」と「こころ」しか読んだことなかった。

NHKの清盛、おもしろいっす。
この時代のこともっと知りたいな。

[2012年1月17日 20:46]
17年経ったのね。
今数えると、自分の人生のちょうどまん中あたり。
秋に遠野で見かけた大阪からのボランティアさんの中にも、
被災した人、いたんだろうな。


明日の日中は氷点下脱出するらしいよ。わーい

[2012年1月18日 23:28]
残り物の福無印で手袋買いました。

ミスドの前を通りかかったら、福箱が残ってて
もともと2000円だったのが中身を減らされて
1000円になってたのでそれも。
ここらへんのお店は2000円の福箱しか売ってなくて、
1000円の福袋が欲しかったから買わないでいたのです。
売れなかったから中身バラしたんだろうなー。
カレンダーとブランケットが欲しかったんだ。

[2012年1月19日 23:27]
現在図書館から借りてる本たち。
まだ一冊しか読んでないや。

芥川賞の人、話題になってる?
映像は見てないし詳細はわかんないけど、
ますます読みたくなるわー。

[2012年1月20日 22:42]
64三丁目の夕日。
あした観に行くぞー。
そういえば、年明けてから映画館行ってなかった。
今日の夜更かし用にDVDも借りてきたよ。
萌の朱雀

ジョゼと虎と魚たち
でも寝ちゃうかも。

[2012年1月21日 18:40]
祝いました。何かを。
ケーキはたまに食べるからうまいのよ。

これから三丁目の夕日を観ます。
3Dも気になるけど、ふつーのやつで。
めがねonめがねじゃなきゃなー。
コンタクトってどんくらい費用かかるもんなのかしらん。

[2012年1月22日 23:57]
しっぱい起きて
本読んで
DVD観て
テレビ観て
っていう日曜日。でした。おわり。

きのうは映画の途中で退出しちゃいました。
くやしい。
コーヒー飲みすぎたのがまずかったのか。
トールサイズにしなきゃ良かったのか。
始まる前にもトイレ行ったんだけどな。
終盤だったし、お客さんも多かったし、
入り口近くの席も空いてなかったし、そのまま帰りました。


マロキーさん、ありがとうございます。
たいしたことではございません・・・

[2012年1月24日 23:36]
そこそこ北の国から降らないなー、雪。
もともと少ないけど、今年は特に少ないです。
雪かきしなくていいし、楽。

読んでた本、途中で読むのやめちゃった。
こんなことあんまりないんだけど、
まあ、合わなかったのね。

[2012年1月26日 1:5]
自制ひとつのことを始めると、他のことがオロソカになっちゃうよ。
こんな時間だし。
なんていうか村上春樹的生活にあこがれる。
エッセイとか小説の主人公から勝手に想像してるだけですけど!

[2012年1月26日 23:57]
SALEいろんなお店で
冬物とかあったかグッズなんかが安くなっててやばい。
不用意に近づかないようにしよう。

インフルエンザ注意報が出ましたよ。
寒いし雪も降らなくて乾燥してるし。
あったかくしておやすみなさい。

[2012年1月28日 23:26]
ひさびさ銭湯クリーム多すぎた。
書いてあるけどさ。
薄皮たい焼きとかも苦手です。

あまりに部屋が寒いので、外でおふろ入ってきました。
この時期だともう湯船に入ってても
底が冷たくて尻が冷えるのです。
作りが悪いのか。

[2012年1月30日 0:5]
ひきこもいい天気。
洗濯物も外に干したいなー。

図書館に5時間くらいこもってました。
肩こった。

[2012年1月30日 20:9]
遠野成分そろそろまた遠野行きたい。
でも冬は車疲れるしなー。

なんか今週いっぱい寒気が居座るとか言ってるよ。
水道凍らせかけちゃった。あぶなー。
これからまたどっかでお風呂入ってきます。

[2012年1月31日 21:53]
1/12今年ももうひと月終わっちゃうのな。
ってタイミングで卓上暦を買いました。
去年見かけてこれいいなーって思って、
でもがまんしとこうと思って、
今日立ち寄ってみたらまだいくつか売れ残ってて、
お買い上げました。
スタンドクリップになってるから、来年も使えるよ。何かに。

他の月の日記を見る