週末はリンリン2012年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
サイクリングの輪跡(都下、山間部を、主にリンリンしてます)、etc。

3
4
7
8
9
11
14
15
17
19
20
21
22
24
28
29
[2012年1月3日 12:39]
初詣
今年もよろしくお願いいたします。

昨日帰って来て、今日いつもの大國魂神社へお参りに行ってまいりました。

[2012年1月4日 16:59]
2012年初チャリ
昨日、大國魂神社で買った交通安全のステッカーを貼ってお出かけです。
行き先はいつもの、大垂水峠を越えて、相模湖湖畔でしばしまったりして、インター先からは日連側を走って、その後は陣馬街道で和田峠を越えて帰って来ました。
87Km Ave23.9Km Asc1103Km

今日は写真を撮っていないので、南房総の菜の花です。

[2012年1月4日 17:10]
入院だって。
義父の具合が一向に良くならなく、入院をすることに、結核も疑われている為、その施設がある鴨川の病院になりました。
渋滞の無い首都高で、約2時間で着くことが出来ました。

写真は、南房総のアロエの花です。

[2012年1月4日 21:49]
マグロ
帰りの鴨川の回転寿司屋で、70キロのマグロを解体しだしましたが、今日は食べれないんだって?
ちょっと待ってましたが、なんで?

帰りも2時間で帰ってこれました。

[2012年1月7日 13:19]
海ほたる
今日も、義父の入院している鴨川の病院へ。
2+ワンコ+姪で。

[2012年1月7日 14:13]
金目煮付け
昼飯は、前々から行って見たかった、鴨川の鮮魚 池田で、金目鯛の煮付けを頂きました。
丸々一匹、おっきい姿煮1600円
美味し(o^〜^o)くて、満足満足。

[2012年1月7日 17:39]
太平洋
病院の、8階からの眺めは絶景。

[2012年1月8日 16:59]
曇り空
雲の隙間から太陽の光りがカーテンのように、海原へ降り注いでいました。


[2012年1月9日 17:49]

年末より、休日は房総くらしになっております。

自転車も持って来て走れれば最高ですが。

[2012年1月11日 19:50]
陰性
義父からは結核菌は見つからなかったようで、取り合えず、一安心。

写真は、逆光の海。

[2012年1月14日 17:16]
土曜乗り
今年2回目の自転車活動です。
10人で向かい風のなか、青梅のパン屋さんへ。
帰りは当然追い風に乗って楽チン。
お店では、Mさんの納車前のDi2仕様車を見ながら、みんなでワイワイガヤガヤ、楽しかったです。
59Km Ave24.2Km Asc228m

[2012年1月15日 12:26]
檸檬
レモン
南房総の義父の庭にはレモンの実が、上を向いてなっていました。

[2012年1月17日 7:46]
臘梅
ロウバイ

狼狽、結核菌が出ちゃったそうです。

BCGやってるから大丈夫かな?

保健所から連絡が来るそうです。

[2012年1月19日 8:26]
びわ
びわの花

寒いですが、日差しは一日中有るので、植物は良く育つのでしょう。

ビックリ!

[2012年1月20日 9:6]
健康診断
年に一回の健康診断、午後一には終わりますが、毎度、有給休憩を取って、受診してのんびりしてます。
今日は届いていたホイールを付け替え、試乗でもしようかなと思ってましたが、

雪が降っているので残念です。

検診は何もでなければいいですが。

[2012年1月20日 17:5]
ZERO
ホイールの付け替え終了。

Wiggleでポチっとしました。

英ポンドで買って、paypalで円建てへ、するとWiggleの円レートで直接買うより一割以上の差が(^▽^
笑)。

しかし、配達時の商品受取の際に、関税代2300円を払ったと奥さんが言うてましたが、国内で買うより安い安い。


色は地味なダークラベル、クリンチャー専用です、チューブレスは乗り心地が違うと言われていますが、嵌めるのが大変らしいので、大変なのはいやなので、今はコンチネンタルのGP4000Sが一番です。

でも、やっぱり次はディープなカーボンのチューブラーでしょう!
でも出先でのパンク時の事を考えると、躊躇してしまいますが。


パンクと言えば、去年は約5千キロ走って2回でした、多いのか少ないのか?

[2012年1月21日 15:35]
菜な畑
今日は日帰り予定で、鴨川に。
鴨川市役所近くの、菜な畑ロード、辺り一面が、真っ黄色でした。


[2012年1月22日 11:16]
コンパクト
去年に届いていたハンドルとステムを交換

ハンドルはコンパクト型に、ステムは10mm長いやつに。

二つで五千円位だったかな、安すぎかな。

[2012年1月24日 7:55]
機材
ハンドル、ステム、ホイールを替えたので、
日曜日の午後に、ちょろっと30キロ程走って来ました。

上ハンが真ん丸ではなく、少し平になっているので、握り易くなったというか、手を置き易くなりました。
ステムは10ミリ長くしましたが、ちょろっと乗った分には、違和感は無かったけど、長距離走って疲れた時にどうなるかですね。
あとホイールですが、カタログ値で今までより40グラム重くなりましたが、当然そんな微々たる違いを判るはずもなく、よく言われている剛性感、固さとかも?
もっと乗らないと違いが判らないです。
機材が新しくなると、軽く感じ速くはしれるような気分になれる、暗示にかかっているんでしょう、いつもより気分良く自転車に乗れました。

35Kg Ave24.6Kg Asc308m

写真は、鴨川 菜な畑ロードの看板。

[2012年1月28日 12:16]
退院
3週間ちょっとで退院出来ました。

次は体力の回復です。

[2012年1月29日 11:25]
1月のおさらい
3回の活動だけで、178.7Km 上昇1639m 

今月は自転車よりも、車の距離が3千キロ近く走っているのでは?
年末から6回南房総に来てるので、まぁしょうがないですね。


買って交換していないパーツに
TOKENのBBがあるが、どうせならクランクを172.5mを買ってからと、自分の身長からだと、その辺が普通らしいので、ポチっとしておこうかな。

他の月の日記を見る