コザっ基地★移設完了2012年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
沖縄→群馬に!
コザっちの群馬がんじゅーライフ♪
沖縄のジャリボーイと遠距離親子してます。


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
27
30
31
[2012年1月1日 18:59]
こたつこたつで寝ちゃった!

今日は福袋を買いに行きました。ワタクシは中味がわかる福袋でベーシックな ベストや 白のシャツの入ったのを購入。

マットのは並んでる途中で売り切れてました。モンベルだったからかな。人気なんだねー何が入ってたんだろうね。

[2012年1月1日 20:40]
スシローお正月といえば寿司でしょう。

みたいな感じでスシロー来ました。

なんかさ
群馬の人って他所より寿司好きな気がするよ。

寿司屋多い。

[2012年1月2日 9:9]
でかけます!でも出掛けたとたん!

ベイシアで福袋持った人を見たマットが

「ちょっとベイシア行こう!」

って言うので降ろしました。車にて待つ。

[2012年1月2日 11:10]
いちご狩りドンレミーファームのいちご狩り!

めちゃくちゃ食べて 最後はデザート♪

朝ごはんも抜いてきたので たくさん食べれた!

[2012年1月2日 13:59]
そしてイオンいちご狩りを楽しんだあと イオン行って帽子を買った。

そしてマットのしょぼい靴を捨てるため 新しい靴を買った。

履きやすい良い靴にしたら?って言ったけど 会社行くぐらいだから安いのでいい ってー。

[2012年1月2日 15:59]
それでもそれでも腹は減る。

台湾料理の店で日替わりランチ食べました。

トマト玉子炒めでした。

帰りの道 おもいっきり 右に曲がった瞬間 反対車線に入りしばらく逆走。すげースピードでバックして 正しい道に戻りましたけど 死ぬとこでした(爆)

あ もちろんワタクシの運転です。すんません。

言い訳させて!

道路のね 矢印が薄くなってわかりにくかったのー

[2012年1月3日 10:59]
洗濯日今日は洗濯しなきゃ たまりすぎ!!

しかし寒い。三回くらい回さなきゃいかんけど 乾くかしら?

昨日のおばけイチゴ、写真だけで食べなかった。4個ぐらいがくっついたんだろうなあ。

[2012年1月3日 18:29]
ラーメンまたまた みっちゃんとマットと3人でラーメン食べに行きました。

みっちゃん、気になるギャルといい感じに 月3回ぐらいデートしてるみたいなんだけど

まだ付き合ってない らしい。

たぶんあれだ 食事行くぐらいなら良いけど お付き合いはちょっと…みたいな?

今後が気になるので 根掘り葉掘りきいた。

みっちゃん的には 好きみたいなんだけど 相手は何しろ20歳そこそこだからたぶん〜ギャルからみたら一回り以上 歳上だし お金持ちか すごく優しいとか 特別な何かがないとダメなんだろうなあー!

みっちゃんは それがない(笑)

いい人なんだけど すごくいい人の時とすごく悪い時と 極端なんだ。普通がない。

[2012年1月4日 9:49]
お母さん!ろっきーに

「お母さん!きゃーー間違えちゃったはずかしーー」

って言われた(笑)

かわいい〜♪
クロックマンって楽しいね♪

[2012年1月5日 7:30]
朝ごはんー久しぶりに味噌汁を作りました。

正月のお雑煮は マットが作りましたので。

お餅はマット家の
「お餅マシーン」で製造したみたい。でかいらしいよお餅マシーン。

正月に餅も食ったし 今日からは仕事だし(マットが)ダイエット食にしないといけないっぽいんだけど。

味噌汁にちょいおかずに ふりかけご飯を食べる。

そのご
デザートケーキまで!!ダメよね ホントは!ケーキなんて!

[2012年1月5日 18:0]
削りますよーはい!
鰹節削りますよー!

 実家を思い出す。というか ジャリーがポロっと落ちた鰹節を食べるのが好きでさ

4歳ぐらいのときかなあ これを削りだしたら走って寄ってきて 落ちるのを待ち構えてたんだよねー♪

かわいかったなあ。

子供はすぐ大きくなっちゃうよ…

[2012年1月6日 7:40]
朝だあ今日はマットが起きない。と思ったら!

突然 明日が休みと気付き目が覚めていた。

昨日は実家の年末調整後の法定調書を記入していた。

速達にしなきゃ納付は10日締め切りだー。

でさー24年に変わる、交通費支払の課税、ビミョーだよ…

とかじっくり勉強しちゃった。

[2012年1月6日 16:19]
さみーけど寒いんだけどさ まあなんとか過ごせてます。ホットカーペットはつけてます。

ザクのプラモデルは来週から作ろう。
今日はDVDを二枚も観ちゃった。

カイルXYのシーズン3を!シーズンの最後で解決しないで 次のシーズン始めにクライマックス!なんだよーついつい観ちゃうー!

[2012年1月6日 17:19]
給与明細短期バイトの給与明細が送られてました。

わーい!
お給料入ったんだー!

総務の方がねーいつも手書きで可愛い手紙書いてくれてるのよー。バイト終了の日は「お幸せに」とか(爆)

いつもリラックマの便箋で。

今日の手紙によると 誰かがワタクシを「楽しい人だ」みたいに言っていたらしいけど!

たぶん…店長のモノマネしたからだ…

店長制服の蝶ネクタイを似合わない似合わないって文句言ってたんだよねー

そしてダイソーで買ったでかい蝶ネクタイしてふざけたからだなー

総務まで噂が流れてたかー!

[2012年1月7日 11:59]
山が好き山がきれいなんだよねー!

画像じゃよくわかんないけど。

放射性物質がたくさんあるんかなあ あんなにきれいなのに。

今朝は じゅーしーを作り食べました。

昼はマットが食べたいものがある とかででかけます!

[2012年1月7日 14:0]
麻婆定食マットが食べたいのは 竜園の カツ丼でした。

ワタクシは麻婆定食にしました。

うまかったよ。
中華料理の店だけど 日本人好みな味付けに 煮物がついてたりして味も美味しかったよ。

食後はホットコーヒーついてました。 

[2012年1月7日 21:30]
だるま寺行ってきました。

ジャリボーイの学業の御守りを買いました。

長い階段を登って、そしてウートートー!

マットが足の筋を傷めてて ながーい階段登るのが辛いって足を引きずっていたけど

「そうだ!仕事だと思おう」

とか言って集中しはじめ

「お!仕事だと思ったら全然痛くない!」

とか言って歩き出したのがウソっぱちで薄っぺらくて爆笑してしまい 

笑いすぎたワタクシが階段上がれなくなってしまい困った。

[2012年1月8日 17:49]
ジャイ麺今日はジャイ麺食べた。

うどんみたいな太麺で群馬産小麦粉を使ってて 美味しゅうございました。

スープは濃いので飲まなかったけどね。野菜が多いから濃いんだと思う。

[2012年1月9日 11:49]
動物園無料の動物園があったなんて!

かわいーペンギン!

[2012年1月9日 12:59]
観覧車乗ります!

小さいけど楽しみ。

意外にもさっき乗ったサイクルモノレール(足でこぐやつ)がこわくて面白かった。

[2012年1月9日 13:19]
ひょうたん茶屋という所に入りました。

なんか懐かしい感じのお店だ。

何食べようかなあ。

[2012年1月9日 13:59]
ソースかつ丼食べましたー!

650円でヒレカツ。安い。

うまかったよー

[2012年1月9日 18:31]
フラワーパークまたまたフラワーパークに来ました。

今日は花火があるから!

一時間後だけど。

さみー!

[2012年1月9日 21:0]
三分三分だけの花火でしたが楽しめました。

イルミネーションが本日限りだったので最後に見納めで回りました。

ちょっとさ マットのダイエットを本格的にやらなきゃマズイみたい。

というのは 

半年後の何らかのイベントで、出し物の衣装が「裸に革ジャン」だとか。

半年後なら10キロぐらい?いや6キロぐらいは減らせるかなー?

え?ワタクシ?

ワタクシは2キロぐらい減ればいいや(笑)

[2012年1月10日 7:19]
ソース味だソース味の焼きうどん的野菜炒め。と、イカハンバーグ。

そういえば

焼きうどんがですね ソース味が当然だと思ってたんですが

バイトしてた時に

「えっ!醤油味じゃない?普通」って意見が多いからびっくりした。

聞いたらマットんち も醤油味だったらしい。

そうなんだー

[2012年1月10日 16:9]
意地悪そう昨日ヒオから ワタクシ達が天使だった頃の写真(画像で)を送ってもらい。

一年生か幼稚園ぐらいかなあ?

二人でムームー着てました。

それをね マットに見せたんですよ。その感想↓

「うわーー意地悪そう…」

って…

確かにヒオはオキナワンで可愛かったですよ。ええ ワタクシ、昔から意地悪そうな顔してますよ。

確かにちょっと意地悪でした。でも!!優しい時もあったはず!!

たぶんね…

[2012年1月10日 20:50]
ノコギリ屋根そういえば昨日ノコギリ屋根を見に行ったよ。

桐生は 古い建物がけっこうあるみたいだ。

今度は織物の工場みたいなとこで 御守りの袋を作ってるとこ見付けたんで見学に行きたい。

[2012年1月11日 7:19]
カレーうどんタイカレーだから 

からーーい。

でもココナッツミルクの味がしてうまい。

今日は寒くなるようだから お弁当はタイカレーで。

[2012年1月12日 7:49]
コーヒーブレイク食後のコーヒーでまったり。

今日は寒いようだ。

朝、エアコンもタイマーで入れてたから台所たてたけどさーお弁当作り、つらくなるー。

朝ごはんは サーモンの丼で朝からおなかいっぱい!

マットダイエット作戦で 夜は味噌汁程度しか食べないので 朝ががっつり。

[2012年1月12日 12:30]
地震でした納豆食べようとしたら 頭がふらふらしてきて 風邪かなあ

なんて思ったら地震でした。

頭がふらふら じゃなくて 建物がゆらゆらしていただけでした。 

群馬に来て一度も風邪はひいてなくて しかも風邪気味にもならなくて。健康!

[2012年1月12日 22:19]
あったかい本当は靴なんだろうけど 室内用に購入したもの。

おかげで足は温かい。足は。

今日は寒くてお風呂もバブ的なものを入れました。

しかし 

そのバブ的なもの、カインズブランドでは安物な香り。。

最後の一個をようやく使いきったんで、次回風呂から買い直した 本物のバブを入れようっと。

[2012年1月13日 7:28]
今日のろっきーは焼き魚と味噌汁の朝食が最高だね!

って。

ごめーん ホットケーキ食べてた!

そうそう こないだ ろっきーの頭にいるアヒルが落ちて マットの味噌汁にプカプカ浮いてた事があったなあ。ちょっと面白かった。

朝ごはん、ホットケーキにするって言ったらマットが

「お弁当もホットケーキなの?」って。

いつもお弁当の余りを朝ごはんにしてるから。

そんなわけないやろー。弁当はひじき煮物やナムルです。

[2012年1月13日 12:0]
そして長靴予約していた長靴も昨日届いてました。

冬の雪とか雨の日に良いかと思い。

以下感想↓

足首から下はゴムで中敷きがあるけど足先は冷たくなりそうだから靴下厚めにしなきゃだね。

後ろファスナーだし筒のナイロンの内側はモコモコで温かい。ニーハイで膝まである。

筒部分はたためるから収納しやすい。

ただ!
これは長靴なのでいいんだけど 

横と後ろから見たらデザイン、カッコイイけど 肝心な前姿が画像のようにシンプル。

しかし普通の長靴よりは クールなので全体的に○で満足。

値段もお得でしたから。

早く雪降らないかなあ!

[2012年1月13日 20:56]
おいっすー9時9時になります!

1日が早い。

今日はジャリボーイが模擬試験。がんばったかなあ?

そういえば ヘルタースケルターが映画化されるそうで楽しみです。全身整形のトップアイドルの悲しい話 なんだけど 主演がエリカ様とは!!

でもピッタリかも。たしかにエリカ様っぽい主人公だった気がする。

[2012年1月14日 23:36]
沖縄旅行いつも行くパスタ屋の娘さんが卒業旅行に沖縄に行きたいらしく 相談にのって欲しいと言われて 行ってきました。

そして一緒に色々調べた結果 3泊4日でレンタカー付きでホテルパック3万5千円のやつをおすすめしました。

2月なら2万9千円って。安っ!

卒業旅行でなるべく安い方が良いって言うから調べたけど 

ワタクシもそんなので行くかなあ(笑)

画像は桐生動物園の金髪(髪じゃないけど)の鳥、名前忘れたけどきれいだった。

[2012年1月15日 9:26]
あぶらげ厚揚げでもなく あぶらあげ でもなく あぶらげ。

あぶらあげ が厚いやつで ネギ入って辛味噌入ってる。

新潟の名物?
普通のやつ買って焼いてポン酢もおいしそう。

[2012年1月15日 21:46]
見て見て!リモコンで動く風船

すげーーおもしれー!

トオルくんち で遊んでます。

[2012年1月16日 9:46]
寝坊今日は遅起きでお弁当作らなかった(笑)

昨日トオルくんちで ゆうこちゃんの エアースイマーで遊んだけど楽しかった。

本物の魚の動きっぽくて感動。

でかいクマノミが部屋を泳ぐ(笑)

仕組みは ヘリウム風船がラジコンで動くってやつ。尾ひれが動いて前に進む。

こういう発想はやっぱりアメリカ?って感じ。

遊んでいた時、マットに電話がかかり ヘリウムを吸って電話に出たもんだからさードリフの志村みたいな声で相手も驚いただろう。

さすが中2病。

[2012年1月17日 8:49]
金魚赤ちゃんから長く飼ってたのに トーイユが(台湾闘魚)☆になり。
(;_;)

寿命が2年らしいから長生きしたのかな。

なので数日前、食の駅に行き 金魚買いました。水合わせして時間かけ投入。

なれてもらうまで薄暗いまま。

そして絶食。

ヒーター入れずに飼いたいので冬越しさせます。

ペットショップの金魚は水温高いヒーターにいるし 20℃から水温6℃まで落とすのはストレスかけちゃう。

なので、食の駅の寒さに放置で元気に泳ぐ金魚にしました。

死なないで冬を越してくれたら良いなあ!

[2012年1月18日 11:16]
出掛けまする今日は 短期バイト仲間達とランチしよう!って事になりましたので

ちょっくら出掛けてきます♪

天気良いなあ。

でもバイトのメンバーがみんないい人で良かった。たまには 集まろうねーって言ってだいたいは そのまんまだけど 本当に会うことになったし。

行ってきます!

[2012年1月18日 18:26]
終了ついつい しゃべりすぎてこんな時間。

しかし みどりちゃんが 突然座敷にあがるとき コケたのは笑いました。

本人も、なんでコケたかわかんない って爆笑。

で すごい長いおしゃべりで いやほとんどワタクシがしゃべってたような?

短期バイトで最終日までいたのワタクシだけだったからなあ。

みんながいなくなってから どうだったかってのを 一気に話したよ。

しゃべりまくって スッキリ。ストレスたまってたのか?

[2012年1月19日 7:56]
おはー!昨日電車は途中までだーれも乗ってなかった。

本日、朝は マットが

「私は、神だ」

と モンスターエンジンの神々ネタをやりはじめた。

あれ大好きなんだよねー

「私だ」
「全然気付かなかった」

ってやつ。

DVDを観たらさー今更ながらマイブーム。

[2012年1月20日 7:6]
初!雪が降りました!

たった1日で景色が変わるー。

ちょっとワクワク〜♪

でもマットの車 大丈夫かなあ 今日は早めに出るそうです。

[2012年1月20日 12:56]
アヒルちゃん前回、マットが味噌汁に落としてしまったアヒルちゃん

今日は納豆に落とされていました…

もー何で何度も何度も食べ物に落とすんだろう?

そういうと

「2回しか落としてない」

って言うだろうな。たぶん。

[2012年1月20日 19:35]
コストコ食べちゃダメだけど(マットがダイエット)半分ならいいか と 半分こする。

まあ 明日コントロールして少なくするか!

[2012年1月22日 10:5]
きのうランチ昨日ランチは台湾ラーメン。

唐揚げのセットにしたらすごいボリュームでびっくり!!

唐揚げなんか一個で満腹になってしまいました。テイクアウトしたいので

折箱ください って言ったら「?」って感じで 

「パック」と言うと通じた。

びっくり。パック って言うんだね。

そうマットも「パック」って言ってた。「オリバコ」って言い方は古いのかしら(笑)

[2012年1月22日 14:16]
前橋のキャラクターの ころとん♪

可愛いわ〜♪

ぐんまちゃんは いまいちだけど ころとんは もっとグッズ増やしてほしいわ。

まだご飯食べてないんだ。
お腹空いたー

[2012年1月23日 11:45]
電車待ち今日はいいかげんバイトの時の作業着を返さなきゃ と 電車待ってます。

今からだと お昼ごはんくらいだから 差し入れ間に合うかも!

画像は駅にあるつぼ。

[2012年1月24日 7:36]
ドーナツにマットがカップケーキ食べると

真ん中だけ食べる。
ドーナツになるよ…

こんな食べ方したら残るのも外側だけになって気持ち悪い。 

[2012年1月25日 7:36]
目玉焼き目玉焼きがうまくできない。

黄身がつぶれちゃうんだー

なんかさ コツってあるんかね?2個割って1個は、いつもつぶれちゃう…

今日も寒いらしい。昨日も雪は降らなかった。2月かなあ ちゃんと降るのは。

[2012年1月27日 7:56]
マイクパプコーンパプコーンは 自分で作る方がうまいに決まってる と思ってましたが!!

これはうまかった。

歯ごたえは 作った方がうまいけど 味がうまいんだな。

バターしょうゆってのが良いんだと思う。

☆☆☆
今 押し入れやら本棚やら整理し いかに金をかけず 部屋をすっきりさせるかに燃えている。でもやっぱりカラーボックスやらなんやら買ったけど。

そして昨日は カラーボックス作ったり本棚整理で1日つぶれ。

洗濯機まわりの収納ラックと レンジ台も買って 今日は届く予定なので1日かけて組み立て、整理したい。

なるべく部屋は広く使いたいんだけど 自転車が部屋の中にあったり キャンプ用品がクローゼット占領してたり お人形は飾りたいし などなど どうやったらスッキリするか!

と あーでもないこーでもない って朝からずっと考えてます(笑)

[2012年1月30日 18:56]
片付け押入れやら片付けにはまってました。

おかげでスッキリしましたー。

洗濯機ラック購入でタオル類が洗濯機の上の棚に置けたから クローゼットにもスペースが出来た。

レンジ台も安いのを購入して収納しました。今までは冷蔵庫の上に載せてたからちょっと高いし、地震も怖いし 低くしたかった。

そして
画像はマット実家の柿の木。でかい。

ついでにマットんち敷地もでかい。畑があって後ろに家があり。

そしてその後ろにも前住んでた家があり(現在物置)そしてその後ろに蔵があり。

そしてその後ろにはまたまた畑があり。

そしてそして…

きりがないのでやめますけど 群馬は土地が広いですね!

[2012年1月31日 8:16]
猫小屋みっちゃんとこの猫小屋が新しくなっていた。

おじいちゃんが新調したにちがいない。

みっちゃんちの おじいちゃんと おばあちゃんは

見た目 

おじいちゃんに見える方がおばあちゃんで

おばあちゃんに見える方が おじいちゃんだ。

[2012年1月31日 15:6]
ランチー今からランチ。

ポテトサラダ挟むとうまいよねー。

風が強い。
家が揺れてる気がするくらい。

他の月の日記を見る