りゅかさまがゆく!2012年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は神戸でりゅか様が物欲に耐え、今年こそ2002年引越後の後かたづけをする記録です

1
3
4
5
7
10
11
12
13
14
16
18
20
22
23
24
25
[2012年1月1日 20:24]
あけまして昨日、年越しそば更新しわすれた(>へ<)(爆

フォーチュン買おうか悩んでる年賀がきたので、
今年はおせちの近くにフォーチュンを配置してみた。

さあ、
今年は人形本体は増やさないからね!!

あ、2月発売のビョルはほしいけど(笑)

[2012年1月3日 21:19]
正月終了の巻三が日やっと終わったよ。

例のごとく某親戚がきてたんだが。
まあ、お笑い番組でワタシが笑ってると、
『これで笑えるの?』
『なんで笑えるのかわからない』
とか何度も何度も何度も何度も何度も何度も(#`皿´)
気分わるいったらありゃしない!
ゆっくりできないし最悪なんだよ毎年!!
なんで呼ぶかって?
そりゃのっぴきならない壮大なナニカがあるのでしょう?
あるのでしょう?

今日は年末録画しておいたバベル見て凌ぎました。
『この映画はいまいち』
『ブラピじゃなくてもいいんじゃないか?』
『場面が変わりすぎで意味わからない』
等、なんかいろいろゆーてたけど。
ワタシ、この映画に思い入れないから聞き流せました。

まあたしかによくわからん映画だったけど…日本のエピソードは必要だったのかなとは思った。

さて、明日は服作りたいなあ…。
まだなんの準備もしとらんが('A`)

[2012年1月4日 22:27]
やっと再開!俺Tが!
2ヶ月て長いようで早かったなー。

豪華でした。

3回読みました。

ついでに読み忘れてた、
年末更新の野崎くんも読んだ。
こっちも早くコミックスでないかなあ。


★★★
明日から会社だなんて、
シンジナイ(≧へ≦)

[2012年1月5日 20:38]
初出勤!後輩にお土産いただきました!

ええ、ストラップサイズのシェリーメイもいただきました(* ̄∇ ̄*)

後輩からイロイロ巻き上げる先輩…。

これ、服作れるかなあ。
大きい子の型紙しか見当たらんのだが。

[2012年1月7日 19:57]
おまけです。C.C.レモンに、
Nintendogs+catsのフィギュアコレクションがついてました!
とりあえずマルチーズとコーギーを確保しました。
あとは飼ってない子だし…。
マルチーズの出来はいいんだけど、
コーギーはちょっとシュッとキリッとすしぎな気がする。
おまぬけ感がほしかったなあ(笑)

今年初めに買うゲーム。
イロイロと追加がでてきて悩んでます。
昼間、ソネットblogにアップしたべよ。
http://ryukak.blog.so-net.ne.jp/2012-01-07

Nintendogs+catsはたまに覗いて、
洗ったりえさやったりする程度…。
初めにのめりこみ過ぎたのかも…。

[2012年1月10日 11:52]
予定変更考えなおして。
来月発売の予約してたビョル。
みつばち×ミカコラボのパラディをキャンセルしました。

とゆーのも最近どう考えても買いすぎだし。
ドール服作れてないし。
置場ないし。

とりあえず4月まで我慢して、
その時に銀行残高と相談し、
自分への誕生日プレゼントにナニカを買おうかなと。

皆様
りゅか様の誕生日は4月なのでよろしく!!

てゆーかね、年末からの3DSのソフト発売充実がハンパないんです。
1/19 リズム怪盗R
2/14 NEWラブプラス
3/8 初音ミクand future stars project mirai
4/19 ファイアーエムブレム覚醒
毎月でるんだゆ!!!!
予約しちゃったんだゆ!!!!(爆)


☆☆☆
画像。
1日に長田神社で買った土鈴。
今年の干支なんだが、
なんとなくネズミに見える('A`)

[2012年1月11日 9:14]
モンハン3G年末年始は、
アンバサダーでDLしたFE聖魔の光石に夢中で、あんまりしてなかったんだけど。
最近になってちょくちょくしています。
装備作る為に同じモンスター狩りまくり。
採取しまくり。
装備を作るゲームなんじゃないかと思います('A`)(爆)

ワタシが初めてモンハンしたのが、
絵日記ログを調べると2004年3月14日。
トレバの画像だから見づらいけど、
赤い髪の毛が一緒。
武器は写ってない(たぶん街とかは武器グラなかったんだと思う)けど、
たぶんこの時からハンマー使ってたはず。
モンハンとモンハンGまでしかやったことなく、
6年ぶりくらいなのに取説見なくてもハンマーは使えたし(笑)

で、昨日。
Wikiで武器のことを調べる機会があり。
説明を読んでると、
初代モンハンにはなかった狩猟笛がハンマーから派生した武器で。
なんか面白そうだなーと思って作ってみた。
ハンマーみたいな軽快さがないと思うけど、
振ると音がなるとか演奏するのが楽しい。

とりあえずこの2種類使っていくかなー。

[2012年1月12日 10:5]
今日は寒いねマフラー作りました(笑)

太いかぎばりで編む毛糸だったんで、
これでも細編で1段編んだだけ。
ちとモコモコすぎた。
前から見ると普通なんだけど、
この子はびみょーに立体じゃなくて平面的なんで。
横から見るとなんかおかしい。

まあかわいいんです(* ̄∇ ̄*)


☆☆☆
モンハン3G
昨夜は★4?だかの緊急クエ。
ラギアクルスを追い払うのをやってみた。
大変そうだなと思って後回しにしてたんだけど、
陸地に上がってきてたんで、
10分で終わりました('A`)

次はリオレイア…
面倒だからまた後回し(笑)

[2012年1月13日 8:57]
昨日、結局。リオレイア討伐やっちゃって。
確か30分くらいで倒したかな?
こんなものか。
て思った。


そしたらラギアクルス討伐クエが出た('A`)


また後回しに…
その前に装備作りたいし。

笛もかなり慣れてきて。
笛使った後でハンマーに戻るとリーチが短くてビックリした(笑)

[2012年1月14日 9:7]
恒例になったヴィド フランスの恵方巻サンド!
いままでは買ったことないし、
チラシを見たのも実は初なんだけど。

食パンで巻いてるのね('A`)

サンドだからそりゃそうか…。

[2012年1月16日 10:1]
湯たんぽカバーツチノコを捕獲しました!@Seto
快適でした。
いままでのカバーがダメすぎた。
ダヤンのだったのに…。
革製品はいいけど、
布系とかは微妙かもな…。

ところで、母上がヴィドフランスの恵方巻サンドに興味を示したので予約します('A`)

[2012年1月18日 23:45]
厄除け有休で。
毎年恒例、多井畑厄神さんまで行ってきた。

お守りの中身を交換し、
白南天の箸も買い替え、
タコ焼きと鯛焼きも食った!

ちゃんとお局様に迷惑かけられませんようにとお願いしてきました(爆)

雛形流しはお嬢の分までしてきたよ。
また1年、無事に過ごせますように…。


☆☆☆
遅れに遅れてたフェリシモ1月分が、
今日やっと届きました。
本来なら先月20日くらいにきてたはず…。
もう次が来るはずの時期だよ!!

年明けにサイトで確認したら、
半年予約物がずーっと品揃え準備中表示で。
何度、文句の電話入れてやろうかと思った。
だって半年予約品だよ?
おかしいでしょ?

次月注文、さっきもう入れといたよ。
遅くなると、
半年予約してるものが品切れとか言い出しそうなん気がするんだもん。

[2012年1月20日 10:56]
ファンタジーひさびさに荻原規子さんの本買った。
何年か前に単行本で出たのは知ってたけど、
分量のわりに値段が高いとゆーレビューみたし。
そろそろ卒業かなと思い買わなかった。

文庫化してるのを見かけて、
まあ文庫ならいいかなと軽い気持ちで。
2が先月発売したんだが。
1は去年の夏にでてたのしらなくて。
まず1を。
年末買ったけど、気分はモンハン・FEで読む気しなくて。
寝かせて先週読みはじめたんだが。
コレすげー好き。
1巻は導入でそんなにのめらず、通勤で少しずつ読んだんだけど。
1のラストから続きが気になりすぎ。
帰りの電車から家に帰ってまで読破。
翌朝、2買って昼休みから読みはじめ、
帰りの電車から止まらず、
晩飯後読破!

文庫は2まで。
単行本は5まで…。
単行本高いねん。
量からして文庫1冊580円も少し高く感じる…。
でもおもしろいんだよなー
こんなことなら単行本発売をしっかり追い掛ければよかった…orz

文庫3巻は6月らしい

[2012年1月22日 22:32]
やっときた年明けに密林で予約したのに、
発売日の19日発送されず。
まさかkomozama?
て焦ったけど、
20日に発送され、
昨日の夕方来ました。

が。
のめるかなーと思って土曜の昼間にモンハン3Gの★4?5?の緊急クエ。
ラギアクルス討伐やったんだが。
何度やっても倒せず。
武器を4つくらい変えてやっと倒したら。
チャチャがいなくなってさー。
ずっと一緒だったから寂しくて。
リズム怪盗Rは4時間くらいプレイ。
Chapter3のR13でストップ。
あとはモンハンにのめりこんでました('A`)(爆)
しかしまだチャチャ帰ってこない…。

リズム怪盗Rはですね。
なんか、え?ここで押させるの?
てゆーものが多くて。
えーっと、リズム天国は目をつぶっててもできるゲームなんですが。
怪盗Rは無理な感じがする。
でもいろんな要素があって面白いと思う。
明日からは昼休み怪盗R、
家ではモンハンかなあ。

[2012年1月23日 18:26]
予定更に変更密林に予約入れてたNewラブプラスをキャンセルした。
だってモンハンにかなりイレ込んでるし、
リズム怪盗Rもあるし。
3月発売の初音ミクのプロジェクトミライ買うし。

ラブプラスはnintendogs+catsみたいに1、2ヶ月みっちりしたら放置しそうな気がするし。

でも彼女たちかわいかったよなー。

まあミクでいいわ。
あれは音ゲーらしいし。
(愛でるだけのソフトだと思ってたら)


☆☆☆
画像。
土曜の3DSのプレイ時間。
記録がこうやって残っちゃうのが('A`)(爆
ホントは服を作りたかったんだけどね。
大阪も行きたかった…。

[2012年1月24日 18:45]
帰ってきた!チャチャが!(左)
※モンハン3G

ラギアクルス討伐したら消えて、
その後、★5のクエを2クリアしたら緊急クエきてカヤンバ登場。
そして★5のクエをさらに1クリアしたら帰ってきた!

最初はいなかったのに、
いつの間にかいることに慣れてて、
奇面族のいない狩りは寂しかったです(T△T)(爆)

二人がついてくるのが可愛いんだけど。
まだ仲が悪いんだよね。
仲良しレベルとかゆーのがあるから、
狩りに行ってれば仲良くなるの?

昔はハンマーオンリーだったワタシ。
今は狩猟笛使ってます。
あと部位切断に双剣。
どれも防御できない武器('A`)

[2012年1月25日 21:15]
イヤホン必須リズム怪盗Rですが。
やはり
え?このタイミングで押すの?
て感じるのあるけど、
イヤホンしてやってるとなんとなくわかったかも。
リズム天国と比べてむずかしい。

なんかスペースチャンネル?とかのとこが作ったみたい。
スペチャンはやったことない。
当時は音ゲーはワタシには無理だと思ってたし…。

まだあんまりすれ違えないんだよなー。
モンハンはよくすれ違うのに

他の月の日記を見る