ロードバイクはマイカーです!再び♪2012年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
3年間苦楽を共にしてきた愛車ANCHOR RFX8 Equipe W2008を
亡くして早一年、後継車選びにうろうろ寄り道してきたものの
次期マイカーとして再びロードを買ってしまったオムアリの
クロスとロードとママチャリをおりまぜた、ふつ〜の主婦の日記

5
10
13
15
20
21
22
27
29
[2012年2月5日 14:54]
東京ゲートブリッジ2月4日、5日 つまり昨日と今日の二日間、東京ゲートブリッジの開通前記念のイベントが行われるということを前日のニュースで知りました。そこでHPで確認。

ウォーキング、ランニング、自転車 のどれかで開通前の東京ゲートブリッジを往復するイベントだそうです。

この橋、往復で8キロもあるんですねえ。 つまり片道4キロメートル。 ただの橋と考えると4キロメートルの橋ってけっこう長いんだなあ・・・と思います。つまりそれだけデカイと・・・・・

ああ、建設中にゴジラにみえるとかなんとか言われてたのがわかるなあ・・・・


さて、このイベントは事前に申し込みをしてる人だけが橋を往復できるわけですが、橋を渡らなくてもその麓で行われてるイベント会場には誰でも入れます。昨日は天気もよく気温も高かったので、ちょっとだけ覗きに行く事にしました。もちろん自転車で(笑)

イベント会場は江東区の若洲公園というところ、名前だけはよく聞くのですが、実際に若洲公園がどこにあるのかじつはよく知りません。とりあえず軽く地図でチェック、かなりはしっこですなあ・・・・

自分は東京生まれですが、埋め立て地区周辺はよくわかりません。地図みても高速の下に果たして自転車が通れる道が確実にあるのか?素直に自転車が通れるような道はあるのか??かいもくわかりません。なのでだいたいの道だけチェックして適当〜に向かうことにしました。

とりあえずいつも都心部ぬけて葛西臨海公園に行く時の道から若洲へいくつもりで出発。しかし、出発したのが既に午後1時をだいぶ過ぎていたので向こうへ行ってもすぐにとんぼ返りしないとダメだろうな・・・・でないと夕飯の支度に間に合わない・・・・

さて、永代通りを走っていると、スペシャライズドのSーworksとかかれたフレームにディープリムを履いたロードバイクの人が抜いていきました。その後なんとなくペース的にその人の後ろ走るような形に・・・・

どうも進む方角が同じようなのでもしかしたら荒サイをホームにしているローディさんかな?だとしたら若洲公園とか知ってるかも?と思い、尋ねてみましたら、なんと、わかりにくいから若洲公園まで道案内をしてくださることに・・やはり地元の方でした。 

若洲公園って近いようで案外遠いのだそうです。ようするに道がすんなりじゃないってことなんですね。

途中までは自分が地図でチェックしてた道でしたが、その後はよくわからない工業地帯みたいなところを走っていきました。う〜んこのローディさんが居なかったらたどり着いてなかったもな・・・(笑)

だって、どうみてもこの先に公園があるなんて思えないようなところだからです。しかも土曜日でもダンプやトラックとかガンガン走ってるしww 

そしてそんな中、とおくに東京ゲートブリッジが見えてきたときは嬉しかったなあ。あ〜来ちゃった。ほんとに来ちゃったんだ〜って(笑)

その方のおかげで無事若洲公園にたどりつくことができました。そのローディさんもこのイベントのことを忘れていらしたとかで会場をみていかれたようです。お名前くらい訊いておけばよかった・・・S- worksのローディさんありがとうございました〜♪♪ 

家を出たのが遅かったのもあって時間はすでに3時半をまわってましたので途中道路の反対側はイベントからの帰りであろう人たちと沢山すれ違いました。イベントはたしか4時までって書いてあったなあ、でもまあちょっとくらい居られるからいいや〜と思ったら会場のブースの終了時間は四時半だったようです。


ゲートブリッジそのものの走行はしてませんが、はじめて若洲公園まで来られたのが嬉しくて、イベント会場もただR3ちゃんを引きずってぐるぐる回って見ただけで満足してしまいました。


それより帰りのことのほうが心肺でした。・・・・ ここまできた道順、全部なんて覚えていませんから〜もちろん都内走るのに地図なんてもってきてませんから〜(爆)


そして気がついたこと!! せっかくの東京ゲートブリッジの写真はこの会場からじゃ近すぎて撮れないってこと!! なので来る時に一番よく見えたところで撮影することに・・・・てもPHSのカメラじゃ写らないんじゃね??まあいいや、とりあえずその場所までは行けるから・・・・


とりあえずそれらしきものを写す事ができたので満足、さてあとは適当に帰ります。道しらんから・・・・そして適当に走って有明にでました。ここまで来たらあとは道はわかります。そして気がつきました。


もしかして・・・アタシ、かな〜り遠回りしてきてない???( ̄ω ̄)


まあいいや、無事帰れるんなら・・・しかし、お腹が空いたなあ・・・・ああ、イベント会場で何か買い食いすればよかった・・・・でもあそこにいるときはお腹すいてな かったんだよなあ・・・・


若洲公園まで往復って思ったより距離あるのね・・・・都内なのに遠いやん。


ちょこっと行って帰ってのつもりが、今日も結局無補給ノンストップ走行で、はらへりへり状態で帰るはめになりましたとさ・・・・・






ところで、道案内して下さったローディさんに「今日はどちらからですか?」と訊かれたので○○○からきたと伝えたら「じゃあ帰りは輪行ですか?」と訊かれました。

( ̄ω ̄;)え?もちろん帰りも自走ですよ。だって一応都内なんですけど…


三多摩ってどんだけ遠いイメージなんだ??( ̄ω ̄)いやまあ確に近くはなかったけどさ…

なんにしてもアタシの辞書には輪行という文字はないのです( ̄‥ ̄)=3

[2012年2月10日 22:55]
ロードバイク再び・・・・水曜日、ショップの店長から電話がかかってきた。
え?もう来てるの?予定よりかなり早い!!
予定ではたしか建国記念日以降くらいじゃないかって話しだったけど・・・

土曜日にフィッティングに行く事になった。
あ、そのまえにペダルとかボトルゲージとか持ってくもの用意しなくちゃ


箱の中をごそごそ・・・・えっとベダルベダル・・・おおあったあった。


あり?・・・なんかベダルにくっついてる??



・・・・・・( ̄ω ̄)・・・・・・あ・・・クランクについたままだ・・・・


はずさなきゃ・・・(って丸1年くっつけたまま放置かい?)
しかしうちにはペダルレンチは無い。しかたないなあアーレンキーでやってみっか。
でもアーレンキーでこいつを外せる気が全くしないんだけどな。

なにはともあれやってみる・・・ところで・・・こっちはどっち側に回せばいいんだ??
えっと左側だからあ・・・・この方向にペダル漕ぐんだからあ、その反対だからこっち回しか・・・・
よし、エイ!! ってびくともしねえ・・・・ まさか反対?ってことはないよね〜(((^_^;)

ためしにちょこっとだけ反対にも回してみるもまったくびくともしませんがな・・・


やっぱりな、無理だとはおもったけど・・・・


仕方ないのでクランクごと、もちろん片側はチェーンリングついたままショップに持ち込んで外してもらうことに。ついでだから二世につけるボトルゲージとかインフレーターのマウント金具とか一緒にふらっか〜ずでショップに持ち込み。そして・・・・


新しいロードバイクと初のご対面〜。



おおお〜ついに、ついに!! 見ましたよ、ええ、この色ですか・・・・うんイメージ通りだ。



そそ、赤錆カラーね( ̄ω ̄)    


マイ、ロード二世の名前が決まったよ。こんどのロードは・・・・・



「あかさびちゃん」  




仲良くしよ〜ね〜♪♪( ̄ω ̄)〜♪♪ 

[2012年2月13日 17:32]
あかさびちゃんがやってきた♪♪
2月11日建国記念日、それが納車の日となりました。
あかさびちゃんのお誕生日ってとこですな( ̄ω ̄)


昼間ショップへ行って、股下計ったりして、サドルとか合わせたりして、あとは夜に家へお届けということにしました。

え?乗って帰らないのかって??



( ̄ω ̄)・・・・・ぢつは・・・・・ですね・・・・・



ぽじしょんだすのにあかさびちゃんに乗ってね。クリートを填めようとしたんだけど・・・・
あれ?ハマらない??どこだ?どこだよお??

うし!!ハマった・・・・(あ〜つかれた)


今度は外すぞ!  ・・・・・・ぐいっ・・・・がこっ・・・・・は、はずれねえ・・・・



もうさあ・・・ロード初心者になってるよ(´;ω;`)
そりゃせっかく新車だからクリートとか靴のかかとパーツとか新しくしたけどさあ・・・・
こんな硬いとおもわんかったよおおおお・・・というか体がSLを忘れとる・・・・
そういやトーマスと仲間達の顔も忘れてきてるしなあ・・・(それ全然関係ないしっ)


とにかくこんなんで新車でお帰りは嫌だ!こわい!
お店でたとたんこけるとかぶつかるとか事故ったりしたら嫌だ!!もうお外暗いし・・・・・

それにさ、それにさ。今日はエスケープちゃんで来てるんだよ。エスケープちゃんで帰らなくちゃねえ♪♪


そのエスケープちゃん、ホイールかえちゃった。タイヤもかえちゃった。(いやタイヤは前と同じお安いタイヤですが・・・・いちおう28から25にはしたけど)
前に、ピンクのラインがはいったタイヤが欲しくて、でもその日は在庫が28しかなかったので28にしてたんだよね〜こんどは25入れてもらったから25っす。街のりクロスには25くらいがちょうどええ。いや28でも全然かまわないんだけどチューブの併用がサイズ的にしにくいんだよね。なので25


あれ?以前25をつけてたときよりなんかタイヤがすごく細くみえるよ。なんで??
あ〜そっか、ホイールかえたからだ。ブレーキも緩くなってるもん。前のホイールはR3のデフォルトのホイールだったからねえ。今のより太いんだな。へえええ へえええ


新しいホイールにあたらしいタイヤ履かせて、R3ちゃんで帰る。
その後、ショップの新車(トラック)でワタシの新車が運ばれてきた。
どっちも新車でサイコーじゃね?(・∀・)


そしてついに、我が家に新しいロードバイク(あかさびちゃん)がやってきたのだ〜








しかし・・・・一年間1台しか置いてなかったところにもう一台増えると、なんか狭っ苦しいなww
前は2台置いてたのにねえ・・・・・ (⌒-⌒; )

[2012年2月13日 18:45]
シェイクダウンは多摩サイで。
あかさびちゃんが納車されたのが11日土曜日、翌日日曜日はそれはそれはいいお天気でした。
おひさまぽかぽか。あたたかかった〜



でも乗ってません、自転車( ̄ω ̄)・・・・・・だってえええ



風が強かったから・・・・ 昨日のあの調子で風が強かったら新車で初ごけ〜とかありそうだし。体調いまいちだったし・・・・いやいまもイマイチなんですけどね。


まあいいや、と思ってたらなんだか明日から雨ですと?いや雨ならまだしも我が家方面はどうやら雪になりそうです。それも一日じゃなくて・・・・ でもって今週末は気温がまためっちゃ下がるようで。


寒いと乗りたくないじゃ〜ん。( ̄ω ̄)  


なんてゆるゆるになってしまったのでしょうか??自分(笑)
でもそんなことを言ってると、せっかく一生懸命あかさびちゃんを速く手元にとどけてくれた店長に槍をなげられそうなので、しかたねえ・・・と重い腰をあげて本日 テスト走行に行って参りました。


テスト走行ですからね。とりあえずは家の周りをぐるぐるですよね。
いやそれよりもまず自宅前でクリートのはめはずしの練習から。


言っときますけど、はめをはずすわけじゃないですからね。


がこっ・・・・がこっ・・・・位置がつかめない。クロスよりQファクターが狭くなってるからなんか感覚が違うんだよね。あるはずのところにあるべきものが無い・・・・もっと内側なんだな。クリートの位置も換えて行かないといかんねえ・・・・・


とりあえず走りながらハメ外しして行く事にしよ〜っと・・・・・


近所をバコッ、バコッと異様な音をさせながら進んで行くロードバイク・・・・・異様な風景??

とりあえず近所でならし運転。いやあ丸一年乗ってなかっただけで体が忘れてるわww
ブレーキもVブレーキに慣れきっちゃってるから慎重に・・・・・

あれ?(´・ω・`)? でも今度の105ってなんかブレーキかけやすくない??ハンドルもこれいいねえ。
ぢつは初代アンカーさまのシフターは105じゃなかったんだよね。STR-700ってやつだったんだけどコイツが曲者でねえ・・・もうブラケットがデカイし太いしで苦労したけど今度のニュー105はええねえ。あのときほど苦労しないよ。

で、下ハン持ってみる、うん前のハンドルよりしっくりくる。ブレーキとの位置関係もおおむね良し。
ただ、もすこし遊びが必要かな。これはおいおいだね。


あいかわらずクリートは硬めだけど、まあ気を抜かなければ大丈夫そうなので多摩サイに行ってみる事にした。
ほぼいつものルート、プラス一年以上走ってない道も通ったけど大丈夫っと。


そしてひさびさの多摩サイ。テスト走行だからのんびり走るよ。
あかさびちゃんはブラケットからワイヤーが触覚みたいにでてないからシフトインジケーターは使えない。
う〜ん、いまギア幾つかなあ・・・・??ふんふん21ね。おおなんか軽い??


自分の場合、基本にしてるギアは50×21なんだけどずっとクロスバイク乗ってたし、しかもセンターギアばっかり使ってたから感覚を忘れてる。19と21・・・平地じゃあまり違わないなあ・・・・ホイールが鉄下駄じゃないからかな?? 

軽い感じはするよ。そりゃそうだ、ホイール云々の前に自転車本体の重量がエスケープちゃんよりずっと軽いんだからさww 
いっぺんに新しくなっちゃったからこの軽い感じがホイール効果なんだからフレーム効果なんだか??まったくわからん。だからといって速く走れるわけでもない。だってえ何かが違うんだもん。


そりゃそうだ。初走行からどんぴしゃなんてありえない。
ハンドルはもちっと低いほうがいいし。サドルの位置、う〜んすごく違和感があるわけじゃないんだけどココじゃないんだよな・・・・サドルの形状も関係してる??

一番違うのはやはりQファクター&クリートの位置。でもクリートの位置は大きく違ってるわけじゃないんだよね。でもちょっとだけ角度が違うような・・・どっちにどれくらい?? まだわからん。


だらだら走りながらギアをかちゃかちゃ。変速がスムースだなあ〜。前より軽いよ。絶対。ほんとに変速してるんかな?って感じww 足の角度を確かめたり、いろいろやってみたり、やがて多摩川 原橋に到着〜。信号渡ろうかと思ったけど。いいや、ここで折り返しちゃおう。まだ慣れてないしね。そして国立折り返し方面へ

やがてひさしぶりの府中四谷セブンイレブンに到着。ちょっとだけつぶやく♪♪ とそこへ高千穂さんが通りかかったので呼び止めて新車のお披露目ww あかさびちゃんをはじめて見た人一号は高千穂さんだった。ww

その後国立折り返しでのんびりしてると、「オムアリさ〜ん!」と現れたのは旧三鷹のルックさんではありませんか!!(もう三鷹の住人じゃないのでこれからは多摩地区のルックさんと呼ぶ事にしよう)あ、ちなみに来んな→( ̄ω ̄)顔でおなじみのルックさんは下町のルックさんで別人です。


いや〜多摩地区のルックさんとお会いしたのってどんだけブリでしょう??すごい偶然ですね。なんと今日が新車シェイクダウンなんですよお〜

なんて立ち話、するとそこへもう独りやってきたローディさんもくわわって立ち話・・・・立ち話、立ち話、立ち話、


( ̄ω ̄)そろそろ帰るか・・・・ そして三人はそれぞれの方向にちらばって行きました。


帰りは昔よく通ってた道で帰ることにしました。あのドライブスルーの八百屋さんはまだ元気で店やってるのかな〜。やってました・・・でもおばちゃん居なかった・・・そしてその後は東経大の坂。

ホイール換えたし、まだチェーンとかもまっさらだからアウターでも良さそうだな〜とそのまま登って行くと・・・・あちゃ〜




工事中じゃん( ̄ω ̄)・・・・しかたねえ。インナーに落とそう。どうせとめられちゃうんだから・・・




せっかく坂の上り心地を確かめようと思ったのに・・・残念でした。まあ慣らし走行だからね〜。 


そして初走行をしてみて思った事! こりゃそうとう乗り込まないといかんな・・・・・ でした。




慣れないロードは疲れるっちゃよ。

[2012年2月15日 17:32]
ホイールの違いを知る?
暖かかったから…
あかさびちゃんで出陣してきました。午後の多摩サイへ…

昨日、店長から電話がありました。どう?もう走ってみた?って…

( ̄ω ̄;)はっ、月曜日走りました店長!まだよくわかりません店長!


はぁ…( ̄ω ̄)月曜日に走ってきといて良かった…

でもって本日…暖かいというのであかさびちゃん連れて走りに行こうか?と思うも路面がまだ濡れてる…


( ̄ω ̄)………やめるか?(爆)

その前に、若干サドルが前上がり気味で気になるから直す。

12時少し前くらいにやっと路面が乾き出したのでちょこっと走りにいくことにした。

多摩サイまでの道のり、なんかしっくりこないのはサドルの高さなのかなぁ?今まであまり使ってなかった筋肉を使っちゃってる…


うーん いかんなぁ…これはいかん…


でもこれももう少し乗り込まないとわからないくらい微妙なところなんだよねー

まあいい…


なんだか風がだんだん出てきた、多摩川原橋方面から国立方面は横風から向かい風に〜

自転車が軽くなったせいで前よりも風に押し流される率がかなりアーップしてるよ( ̄ω ̄;)


でも向かい風はホイール効果?なのか同じ速度を維持するのが前よりも楽な気がする…いや明らかに楽だよ♪


ホイールの違いってこーいうとこにも出るんだなぁ… ふぅ〜ん


国立折り返しで偶然ナルシマのO賀さんにあった♪ このホイール凄く軽いんだよ。と手組のホイールを外して持たせてくれた。

そのスポークのたくさんある手組のホイールを持った瞬間…


たまげた( ̄▽ ̄;)?!


か、軽い… 軽すぎる…

タイヤついてる状態なのに何なの?この空気のような軽さは…



これ、スポークの本数もっと減らしたらもっと軽くなるな…( ̄ω ̄)無理だけど


家へ帰ってからエスケープちゃんから取り外したホイールを持ってみた…もちろんタイヤは取り外してある、純粋にホイールだけ…


お、重いっ…( ̄▽ ̄;)
まじで重い…O賀さんのホイールとはくらべものにもならないくらい重い!タイヤ外してあるのに…

このホイールが鉄アレイだとすればあのホイールは空のペットボトルだ!


いやマジで( ̄ω ̄)…


ホイールの違いをホントにはじめて実感した


あれ試してみたいな( ̄ω ̄)買わないけど…いやお値段によるけど…



恐るべし手組みホイール

[2012年2月20日 18:24]
あれえ??(´・ω・`)
あかさびちゃんていうロードバイクが来たの、ロードバイクって速いんだよ〜

だからね。くろすばいくのエスケープちゃんから乗り換えたの。うふふふ( ^ω^)


うわ〜〜〜 うわ〜〜 ☆#)>∇<)ノ゛ きゃはははは〜



おっせええええええ・・・・・・・( ̄ω ̄)



あれええ??どうしたのかなあ?? 






はじめてくろすばいくのエスケープちゃんからアンカーさまというロードバイクに乗り換えたときもそうだったな・・・・ロードに乗り換えたら遅くなった・・・ってやつww
丸一年クロスバイクとままちゃりにたよっちゃうとそうなっちまうんでさあ。

いや、べつにええのよ。あかさびちゃんはゆったりまったり走るロードだから・・・と本人は思ってるんだが、どうもこのロードバイク、以前のアンカーさまよりソフトさにかけるんだよね。乗った感じが。



こんどきたあかさびちゃんはね。まえになかよしだったアンカーさまとおんなじ「あ〜るえふえっくすエイト、えきっぷ」っていうんだけどお。ぢつは同じじゃないんだ。

おなくなりになったアンカーさまと今度来たアンカー2世のあかさびちゃんは商品名こそ一緒だけどふれえむは全く違うんだよ。


まるくないんだよ。アンカーさまはまあるい筒って感じだったんだけどさ。あかさびちゃんは三角でちょっと根っこが太いの。でもって、スットレート!!って感じなんだな。

あ、ストロングレフル!!って感じか?( ̄ω ̄)


アタシねえ。タイヤの空気はパンパンがだ〜い好きだったんだけどね。あかさびちゃんはパンパンにしちゃうといやそりゃもうハネるっちゅうかとぶっちゅうか・・・はじかれるっちゅうか・・・・

おんなじカーボンかいっ??っていう印象なんだな。


アンカーさまにはじめて乗った時はカーボンのそのソフトさにびっくりしたもんだけど、あかさびちゃんはそれとくらべたらじぇんじぇん・・・・エスケープちゃんのほうがソフトだぜww

いや、ホイールも違うのにしたからホイールの影響もあるのかもしれないけどさ。タイヤは前と同じのだからちがわないだろう・・・・・


あかさびちゃんは前のアンカーさまよりきっと「おりゃ!!もっと走れよっ!!」なフレームなんだろうな・・・ぶりぢすとんの人も言ってたっけ。前のエイトより硬いから前のよりはロングライド向けとはいえないかもって・・・・・




つまりへたれむきじゃないってことか・・・・( ̄ω ̄)
   

とりあえず空気圧は低くしないと飛んじゃってたまらんなww あ〜レーシングカラーにしなくてほんと良かった!!


東のブルベの女王様のエイトはめっちゃ走りまっせ!なレーシングカラーですんげえ格好いいんだよね。
速そうで・・・・・


それはいかんにょ。いまのあたくしにそれはいかんのよ。あかさびちゃ〜ん。だからまったり走らせて〜 (⌒-⌒; )

[2012年2月20日 18:55]
祭りです!!

まさか?と思っていたものが来てしまいました。








その名も・・・・・・  











インフルエンザ・・・・・・え〜〜〜????  



はい、そのエ〜型だそうです。


さっそく息子1を隔離しました。でもなぜか元気なんですが・・・・

当然のごとく今週は学校にはいけません。


大手を振って、お休みできます。ヤツはすこぶる嬉しそうです。






ちっ・・・・( ̄ω ̄)・・・・・・   




てことは金曜日の剣道大会参加できないってことじゃん??
バレエでられるか訊いてみるか・・・・・






あ、どーでもいいことですが、和室にホイールってどう? でも二つは無理なんだよな…

[2012年2月20日 23:34]
チップスターはいかんのです
炊飯器にご飯が余りました

なあんだ…こんなことならご飯お代わりすればよかった( ̄ω ̄)


ちょっともの足りなくてお煎餅食べたかったんだけど


昨日で煎餅おわっちまってたんだよ…ちっ( ̄ω ̄)

仕方なく誰もてをつけないポテチを食べた。なんだかんだで一筒…


え?ポテチは売れないのか?って?


売れます!( ̄ω ̄)コイケヤとかカルビーとかの袋に入ったやつなら…


どーも この筒に入ったやつは売れない我が家…でも何故か婆ちゃんが買ってくる…だけど誰も食べないので戸棚の中にずーっと滞在してる


そんなわけで夜の9時過ぎという掟破りな時間帯に独り筒入りポテチを完食〜


こ、これはいかんなぁ…じつにいかんなぁ…



そんなわけで筒のやろうをお仕置きしておきました( ̄ω ̄)
(画像参照)

[2012年2月21日 17:46]
平日レディース集結!!
昨日、ものごっつい久しぶりで平日レディースが集結しました。

場所は、長池公園入り口( ̄ω ̄)
目的地、某テレビ局で有名な3シェフの一人、落合シェフのおいしいお店。

はい、アミラ乗りのショコラさんの企画でごじゃいます。
一月の下旬にお誕生日を迎えたケイトさんのお誕生ランチ会という企画だったのですが、アタシが12月産まれでしたので、一緒にプレゼントをいただきました。

ありがとうございました〜♪♪(*^^*) 


さて、平日レディース4人のうち3人はなんと集合場所にほぼ同時に到着〜。
主賓はちょっこし遅れるということで長池公園入れ口で3人で待つ事に♪♪

やがて4人そろったところで本日の目的地コルトーナ多摩に向かいます。コルトーナ多摩はこの長池公園をずずず〜っと登って行ったところにあるそうです。

どうやら常連さんらしいショコラさんが先頭でいきなり公園内の坂を進むことに・・・・


坂は嫌い、苦手!と豪語しているショコラさんが何故か速い・・・・

なんかすごく軽やかに登って行くのですが・・・・・それもアウターで・・・・・

なんとなくつられてアウターで登り出したものの・・・・すんません。ついていけません。
なんかどんどん距離が開くのでインナーに落とす・・・・・ああラクチンだ。


まったく自転車乗りって信用なりませんよね(笑)最後までアウターですよ。ショコラさん。


ワタシははじめて行ったのですが、のこり3人は経験者(経験者っていうのか??)なんと結婚式場併設のレストランに堂々とジャージにタイツにヘルメットで乗り込みます。

駐車場の案内係のひとより自転車停められる場所とかよく知ってるし・・・ (⌒-⌒; ) さすがだ・・・・


そんなわけで八王子支部のお二人がいつも駐輪させてもらっている。という場所に4台のロードバイクを駐輪していざお店のなかへ〜、ってちゃんと予約してます。(ショコラさんが)またしても さすがです。


店内は・・・・あ、料理の画像ばっかり撮ってて、店内の感じを写すの忘れちゃった・・・Σ( ̄□ ̄!)

明るくて、そんなにかしこまってなくて店員さんもいい感じでした。ジャージにタイツでも全然変な顔はされませんでしたww


ランチはとてもリーズナブルで、ただ、人気店なのでこれは!っていうものはどんどん売り切れ・・・・・昨日もせっかくみんな食べたかったフィットチーネはすでに完売してしまいました。
とりあえずまだ残ってる(っていうと変な感じだな)選択肢の中から前菜とパスタを選び、注文。


そして久しぶりでレディース談義です。(自転車談義じゃないぞ)

なんだかんだでやっぱりデザートも頼もう!ということでデザートまで満喫して。2時半ちょっと前くらいに解散。いやあ満喫しました。暖かかったし、楽しかった〜♪♪ 

行きも帰りも尾根幹を走りましたが、めっちゃ疲れました。よくかんがえたら、あかさびちゃんは初尾根幹だったんです。

行きは連光寺まで走りましたからそれはもう走り応え十分でございました。めっちゃ遅かったけどww

無理しちゃいけないと思ってゆっくりのんびり走ったにもかかわらず帰りの地元の急坂で太ももちゃんがつりかけました。なんとか乗ったまま登りきりましたけど・・・・・よわっちいです。


夕方、息子1がインフルエンザA型に当選して帰ってきたので、今日はこ〜んないい天気なのに自転車には乗れませんでした。

いや、買い出しがあったし、昨日の疲れが脚にあったのでどっちにしても乗れなかったわけですがww


やはりエサがあるとモチベーションがあがりますね。あそこまで行きたいっていう、モチベーションが・・・


もっとどっかに美味しいところないかな〜、近すぎず遠過ぎずのところで・・・・・

[2012年2月22日 16:34]
バレエシューズを買ってきた
インフルエンザをひとり飼っているので、長く家を空けるわけにはいきません


いや、当人元気だから別にほっといてもいいんだけど( ̄ω ̄)隔離さえしておけば…


明日からまた雨の予報… インフルエンザくんは金曜日の剣道大会には出られないので(じつは金曜に許可がでる)バレエに出席することにした。

本当は欠席予定だったからバレエシューズをまだ買ってなかったのだ( ̄ω ̄;)

なんでもバレエシューズってやつはサイズがなかなか難しいらしいので最初は絶対に試着が必要らしい。

まあシニアのゆったりまったりクラスだからシューズ以外はとくに用意しなくちゃいけないものはないんだそうだけど…


つまりピチピチレオタードも別に着なくてもいいわけ( ̄ω ̄)

まあ極端な話ジャージにレーパンでも良い!というくらい自由。




ま、さすがにジャージにレーパンでレッスン受ける勇気はないけど(((^^;)




そんなわけで天気が崩れる前に行ってくるか!と2時過ぎてから吉祥寺の某有名バレエ洋品店へ…

たかがシューズ買いにいくだけでJRに貢ぐのはいやなので(貢ぐのなら新宿の専門店まで行きたい)自転車で行くことにした


吉祥寺なら近所にお買い物レベルなので当然ままチャリ、久しぶりに「ふらっかーずコモ・セライタリア号」で出動♪


吉祥寺はね、駐輪する場所がなかなかあいてないから大変なのだ。ガッチャン式でしかも無人のところが多いからロードなんか絶対とめたくない!


幸い某有名バレエ洋品店はお店の前のスペースに自転車停めて良いそうなので困ることはなかった♪

そのかわり本屋さんとかには寄れなかったけどね


買ったシューズは前が革で後ろが布のタイプ、サイズは23センチ、いつも日常的に履いている靴は22.5センチなので最初は23.5センチのものを出してくれたんだけど全体にちょっと大きかったのでワンサイズ小さい23の方にした。

全部が布のものも履いてみたけど、お店の人の言うとおり前が革のタイプの方がフィット感が違う


ちょっと高いけど… ( ̄ω ̄)


でも全部革のものはもーっと高いそうなので却下…てか最初から前革と全部布しかすすめられなかったけどね(笑)


確にココの商品は値段が高めだけど丈夫だし、しっかりしてる…


その昔コスプレで衣装つくるときはよく材料とかレオタードやタイツをここの本店で調達してたからよく分かる


他にもいろんな店があるけど、当時からここは生地からして全然違ってたんだよなー


まあ大人のバレエなんてそうそう買い替えることもないだろうから多少高めでも良しだよね


遠いとこだとついででもない限り行かないし、それだけのために行くのは時間がもたいないからね♪

ちょうど今月はシューズキャンペーンだそうでシューズ買ったのでシューズ袋を貰いました♪



距離にして往復16キロ弱♪小一時間で帰ってきちまいました( ̄ω ̄)〜♪暑くて汗だく…帰りは上着脱いでカゴに放り込んで帰ってきました。


カゴがあってよかったな〜

[2012年2月27日 17:33]
乗れない生活息子1がインフルエンザで出席停止になり学校の剣道大会にでられなくなったのでその日は休むはずだったバレエ教室に行く事にした。

で、24日当日、息子1は病院で登校許可証をもらい晴れて無罪放免。
うんうんこれでひと安心だにゃあ〜と思っていたところに一本の電話が・・・・・


もしもし〜


中学校の保健室からだった。
なんでも息子2が熱をだしたので返却しますとのこと・・・・・


こんどはお前かいっ・・・・
息子2はまだ小児科のはんちゅうなのでかかりつけの小児科に予約をとる。当然隔離室予約だ。

我が家のかかりつけ小児科は発熱や発疹など感染の疑いのある患者は隔離室で待たされる。隔離室から入って薬も薬局から隔離室に届けてもらえる。ありがた〜いシステムである。

もちろん予約制なので必要以上は待たされない・・・・・のだが・・・普段は・・・・

その日はなんと7室ほどある隔離部屋がすべて満室・・・・・
自家用車で来た人はしばし車の中で待つというくらい凄い・・・・・


そのほとんどがインフルエンザ B型・・・・・


うちは時代遅れの A型ですが・・・・・( ̄ω ̄;)

そんなこんなで欠席予定をやっぱり出席しま〜すといったバレエのレッスン。
結局休むことに・・・・・ 休むといったり、出るといったり、また休むといったり・・・・


まったく、ただのうそつき生徒じゃん( ̄ω ̄)・・・・ 


とうぜんおこもり生活も継続・・・・・ ロードバイク?? サイクリング?? なんのことですかあ??


外は晴れ〜 あったかい〜 でも乗れないのおおおお  


そんな生活がもう2週間近く・・・・・・


いや、天気良いと風が凄いとか いきなり寒くなるとか・・・・
どっちにしてもモチベーションあがらない気候みたいですけどね・・・・


なんかさあ、絶対何かに邪魔されてるような気がする・・・・・自転車に乗る事を・・・・・・



それって気のせい??( ̄ω ̄)  そんなわけで あかさびちゃんは しっかり床の間バイクと化してます。



置いてあるのは玄関だけどな・・・・ぼそっ

[2012年2月29日 18:16]
買っちゃった♪
きのこ〜辞苑につられて…

たけのこの里も入ってるしハッピーデーで気持ち安く買えるから…

[2012年2月29日 18:25]
東京のチベット?( ̄ω ̄)
二月の最終日に雪が降りました。そして積もりました。

東京都内は積雪量1センチとかニュースで言ってました。

でもうちで積もった雪をメジャーで計ったら10〜12センチくらいありました。

一応東京都内ですが( ̄ω ̄)


それから数時間して玄関のドアを開けてみると玄関前の廊下が…

ブーツがこんな埋まるほどになってました(画像参照)

思わず画像つきで呟いたら、「東京のチベット」と呟かれました( ̄ω ̄;)

( ̄ω ̄)…………

他の月の日記を見る