kumis*BOX2012年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
久美のPOPでROCKな日記☆旦那さんの更新されたらLUCKYな日記はコチラ→http://akosugi.info/

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
19
20
22
23
25
28
29
[2012年2月1日 11:30]
やっぱりな。昨日から、あたしもインフルエンザになりました(>_<)
予想はしてたけど…

熱、咳、頭痛って感じ。
熱よりも頭痛が辛いわ…

さっき病院に行って、薬を処方してもらいました。

濃厚なインフルエンザA型だそうです!Σ(×_×;)!

5日間安静にしてなくちゃダメらしい。
長い…

そして横になりたい…

[2012年2月2日 19:59]
そして。ムスコにも移ったらしい、インフルエンザ君。。

明日の朝、病院に連れて行きます。
…旦那さんが(^_^;)
救急病院は今日は休みの日なのですよ。

あたしは昨日より全然元気になりました。
頭痛がとれただけでダイブ楽になったよ〜

熱は上がり下がったり…
上がるっていっても、
37.5度前後って感じで。

咳のし過ぎでお腹が筋肉痛なのは辛い(^^;)

ムスメは咳と鼻水って感じかな。
来週は幼稚園に行けると良いけど…

ってか、旦那さんに移らないコトを祈るよ。

働いてる人の、家に5日間の監禁はかなりキビシイよね〜

本当に本当にもう病院はウンザリだよ〜

[2012年2月3日 17:2]
結果。今朝病院に行った結果、やっぱりムスコもインフルエンザでした…

で、吸入式の薬は無理だろう…と言うコトで、タミフルになりました。。

病院から帰ってきた時は非常に元気で、お茶漬けを完食し、ヨーグルトを食べ(半分)ゲームで遊んでいたけど、薬が効いてきたようで急に眠くなり、抱っこしたら寝て、まだまだ寝ております。。

ムスメのインフルエンザは治ったものの、風邪が残り、薬を処方してもらいました。
とりあえず月曜日から幼稚園に行けそうです!

そして旦那さんは今日、お休みしてくれました。
申し訳ないっス。
そして今回は色々とアリガトウ!
あたしが言うのもアレだけど、体には気を付けてね。。

それからそれから、ゆきちゃんも何日か前から元気なくて、食欲もなくて、今日これから病院に連れて行く予定です。

風邪かな〜??

[2012年2月4日 23:55]
良かった、良かった。昨夜は40.5度まで熱が上がってしまったムスコ。

薬も飲んでるし、ダイアップも入ってるし、頭も冷やしてるし、出来る限りのコトはやってるので、後は熱が下がってくれるのを祈るばかり…

そして今朝は、平熱まで下がってくれました!
食欲もあるし、ムスメとケンカする元気もあるので、もう心配ないさ〜(^^;)
後は薬を飲み続けるだけ…。

長引かなくて本当に良かったわ。

それから、ゆきちゃんもダイブ元気になりました。

病院で血液検査をしたけど、特に異常ナシ。
とりあえず、栄養剤を注入してもらいました。

今日は何となくゴハンも食べれてるし、ニャーって声も出てるし。

良かった〜

[2012年2月5日 22:21]
明日から…ようやく外出が出来るよ〜(^_^)

ムスメも明日から幼稚園に復帰だよ〜

ムスコはあと2日薬を飲むよ〜

先週はナカったも同然だよ。
急に2月になってしまった感じ。

豆まきも恵方巻きも食べれなかったさ…

またまたムスメは大事な行事に休んでしまったわ(^_^;)
もう春休みまで、お休みしたくないモノだわ…

写真は、あたしが寝込んでいた時の旦那さんのお土産ナリ♪
スポーツドリンク、こーゆー身体に超効く〜(^^)

そして今はアジア地区最終予選を観てるよ〜

ガンバレ日本\(*⌒0⌒)b♪
今日決めちゃって!!

[2012年2月6日 23:35]
お手紙、作品、教材色々。今日はムスメの英会話の日なので、幼稚園までお迎えに行って来ました。
(通常はバス)

その間、ムスコは大人しくお留守番。
エラかった!

で、一週間休んだから、月曜日なのに帰りの荷物がいっぱいでした。
せめてバスの日だったら良かったのに…

オマケに年長用の教材も今日もらって来たので、グッタリ。
雨降ってたから傘もあったしね…

そして豆まきの時の、鬼のお面とか豆の入れ物、お豆にお菓子なんかも持って帰って来ました(^_^)

写真がそれです。

手紙類も沢山入っていて、この間延期になった保育参観も今週末にやるコトになったみたい。。

ん〜
大変だっっ。

[2012年2月7日 21:52]
やられた(T_T)クゥ(>_<)
今日はシクじったぜぃ〜

ゆきちゃんに引っ掛かれたっっ(T_T)
意外と痛い…

毎日朝晩、ゆきちゃんにスポイトでお薬を飲ませているんだけど、毎回毎回抵抗するから(猫だから暴れるのは当たり前なんだけど)飲ませるのに一苦労。。

それでも、毎日あげているので、顔だけ羽交い締めにしてピュッと口にスポイトを入れる体勢を学んだので、大抵はほぼ無傷であげられるんだけどね(^_^)

逆に旦那さんのが負傷するコトが多いかも(笑)。

二人の時は一人が抑え、一人があげるって感じ。
それでも暴れるから大変なんだけど。。

でも今日は、うまく体勢が取れなくて、やられちった感じ…

もぉ〜お夜食は旦那さんが帰って来てからもらってねっっ!

[2012年2月8日 23:18]
とまらぬ咳。むぅぅ(-"-;)
インフレンザ君は治ったけれど、あたしの咳だけが止まらないっス。

寝ていて急に出たりするので、なかなか寝付けない…。
本当にいい加減にして欲しい。

まあ、子供逹が咳してないから良いけど…

そして今日からまた、母に来てもらいました。
チビちゃん逹は完璧におばあちゃんっ子なので、朝から大喜びだよ(^_^)

ナノデ早速、あたしも久々に自転車で買い物に行ってきました(笑)。
母がいてくれる時は、なるべく自転車に乗りたいので、明日もどこかに行こう(笑)。

だいぶ腕に力を入れないで、乗れるようになりました(^_^;)
相変わらず乗り始めはフラフラしちゃうけど…

そしてそして、さっきの佐渡の地震。
震度5強って…
佐渡の方にまで魔の手が行ったのか…(>_<)
日本で安全な場所はもはや、なくなった?!

おとうさんもおかあさんも大丈夫で一安心。
あの頑丈な家が揺れたらしいので、相当揺れたんだろうなぁ。

ちなみに旦那さんが電話を掛けたら全然繋がらなくて、携帯は出なくて「どーなってるんだ?」って思ってるとこに、折り返し電話が。。

でヨクヨク聞くと、実際は地震で電話が繋がらなかったんぢゃなくて、皆から心配の電話がヂャンヂャン掛かってきたから繋がらなかったらしいです(^_^;)
それなら良いけど…

病気も怪我も地震も台風も大雨も大雪も竜巻も雷も火山噴火も戦争も…
そーゆースベテの心配事から解放された暮らしをしたい。。

写真は旦那さんの今夜のお土産〜
さくらパンダのぬいぐるみ欲しいよ〜

[2012年2月9日 23:15]
好きなの?嫌いなの??そーいえば昨日、幼稚園でムスメはお当番さんだったそうです。

基本、男の子と女の子二人でやるらしいです。

「誰と一緒にやったの?」と聞いたら「うーん。男の子(^_^;)」と言うだけで、なぜか教えてくれませんでした。
いつもなら「○○君」とか教えてくれるのに。。

ナノデ一人ずつ名前を上げていきました(笑)。

「N君?」「違う〜」「M君?」「違う〜」「S君?」「そう」
え〜何で教えてくれないんだ〜?
S君は年少からのお付き合いなのにー。
そーいえば、H君も年少からのお付き合いだけど、名前が出てこないや。

恥ずかしいのかな?
二人はあだ名で読んでるから?
♪何でだろ〜何でだろ〜なななんでだろ〜♪by.テツandトモ

[2012年2月10日 23:21]
急性中耳炎。また大事な日に幼稚園を休んだムスメっち…

今日は、この間延期になった保育参観の日でした。
親子でクッキングしたり、ミニ運動会したり、盛り沢山な内容だったのに、はいっ欠席。

昨日の朝、耳の回りが痛いと言い、見た感じ何でもないし、痛いと言うわりにはニコニコしてたので、とりあえずそのまま幼稚園に行かせました。

帰って来てからも「もう痛くない」と言ってたので、特に心配はしていませんでした。

だけど深夜から早朝に目が覚めては「耳が痛い」と言っては泣いたりグズグズがとまらず…

結局幼稚園は休んで耳鼻科に行く事にしました。。

またまた旦那さんは、只の休みになってしまいました(^_^;)
どちらにしても午後からは仕事だったのだけど…

で、病院に行った結果「軽い中耳炎でしょう」と言う事でした。
やっぱり耳の回りではなく、中だったのか。。

なので、しばらく安静にしていて下さいとの事。
月曜日にもう一回耳鼻科に行きます。
幼稚園は先生のOKが出てからっス。

なんだかな〜

[2012年2月11日 23:25]
ノンビリ休日。今日は旦那さんがお休みだったけど、1日家でダラダラ…もとい、ノンビリ過ごしました(^_^)

旦那さんがお休みだと、つい、どこかに連れていってもらわなきゃ症候群になってしまうのよね(笑)。

でも明日は?!…(^_^;)

ムスメの耳は痛みが取れたようで、今日は普通に元気でした(^^)
良かった〜

あたしの咳もダイブ止まったような、変わらないような…

実は昨日、病院に行って薬をもらってきました。
苦くて不味い粉薬、毎回泣きながら飲んでますよ(T_T)

アレを飲むくらいなら、絶対に風邪を引かないでおこうって毎回思う(-"-;)

咳よ、早く止まっておくれ〜

[2012年2月12日 21:24]
むフフのお出かけ〜♪今日はチビッ子逹の、お弁当箱などを買いに行きました!

ウチの幼稚園は月曜日だけがお弁当なのです。
4月からは週一とはいえ、2個作るのかと思うとちょっと憂鬱。

ムスメは何でも良く食べてくれるから、とってもアリガタイです(*^O^*)
しかし、ムスコは何でも食べるくせに偏食なので困り中。。
暫くはムスメと同じお弁当…ってなワケにはいかなそう(-_-;)

夕方に近い時間に行ったので、夕飯は外食。
またまた回るお寿司ナリ(^_^;)
いつもより弱冠早い時間に食べたので、それなりに空いていました。

その後軽くスーパーで買い物をして帰りました。

デザートもちゃっかり旦那さんにオネダリして、久々に不二家のショートケーキを食べました!

美味しゅうございました(*^O^*)

明日は午前中にムスコのレーザーの病院に行き、夕方はムスメを耳鼻科に連れて行かねば…

ガンバる。。

[2012年2月13日 22:55]
病院Day。今日は午前中、ムスコのレーザーの病院に行きました。

全体的にかなり薄くなったけど、部分的に濃い場所もあるので、もう一回位修正を入れたいなぁ〜って話でした。。

毎回言われてるような…

とりあえず、OPを検討しつつ、今まで通り薬を塗って様子を見る感じで…

その後新宿に寄りお昼ゴハンを食べました。

あたしはパスタが食べたかったのだけど、ムスコは「ハッピーセット!」ってコトでマック(-_-)

昼食後、少し新宿をブラブラ。
でもムスコが「疲れた×2」とウルさくて、ゆっくりお店とか見れず(-_-;)

家に帰って来てからは、今度はムスメを耳鼻科に連れて行きました。

本人的には痛みは治まったモノの、先生的にはまだ完治していないので、薬は続け、運動もまだNGと言うことでした。

また金曜日に行きます。

明日から幼稚園には行かせるけど、走ったりしたらダメだよ!って言ったトコで無理だろうなぁ〜

その旨を先生に一応伝えておかなくちゃ。。

[2012年2月15日 0:15]
バレンタイン♪今日は旦那さんはお休みでした。
ゆきちゃんが注射日なので、病院へ連れて行くためのお休みでした。
1日お預かり日だったので…

バレンタインのチョコは、今年も買いました(((^_^;)来年は手作りで!?
プレゼントは色々考えた末、超実用的なもので(笑)。。

ちび逹はマーブルチョコで(^_^;)

自分チョコ、明日から安く買えるかな〜(笑)。

[2012年2月15日 22:48]
東京カフェ♪今日は旦那さんに内緒で、オヒトリサマして来ました(^-^)

正しくは、母の用事を引き受けただけなんだけど(笑)。
でも、用事を済ませた後は自由時間をもらったし…

で、お昼は新宿で食べました。
ってか、まさに12時台だったからドコも混んでいて悩んだ末、昔新宿で働いてた頃よく行ってた「東京カフェ」にしました。

地下街の端っこにあるんだけど、わりといつも混んでるんだよね〜
でも席数がいっぱいあるから、喫煙席でも我慢すれば座れるし…
ちなみに今日はお昼でも禁煙席に座れました。

全然変わってなくて、懐かしかったなぁ(^^)

本当はドトールでミラノサンド(まだある?!)とかを食べたかったのだけど、新宿のドトールは遠い場所しか思い出せなかったから諦めました。。

次のオヒトリサマで…!!

[2012年2月17日 23:55]
完治〜今日はムスメの耳鼻科に行ってきました。

明日は幼稚園の作品展のため、今日は午前保育だったので午後イチで行けました。
それでも30分は待ったな〜。

ようやくムスメの順番になり、見てもらうと…

「とりあえず大丈夫でしょう。また耳がおかしかったら来て下さい」と言われ、無事に治りました!

実は幼稚園に復帰してから、真面目に薬を飲んだり、耳に入れたりしていなかったので、ドキドキしてました(^_^;)

朝時間がなくて、耳も飲むお薬も夜だけになっちゃってました…

言い訳すると、耳に薬を入れてから5分間は横になって寝てなくちゃならないし、飲み薬は不味すぎて飲むのに時間がかかり過ぎるので、ギリギリに起きる朝は到底無理な話で…

あまその分、早く起きればいいんだけど、睡眠が一番のお薬ですって言われたのはインフルエンザの時か…(^_^;)

でも治ってくれたから、今回は良しでしょう(^^;)
次回からはちゃんとします…。

写真は明日の作品展のプログラム!?です。

[2012年2月19日 0:0]
作品展♪今日はムスメの幼稚園の作品展でした!

30分もあれば余裕で見終わるだろう…なんて思ってやや遅めに家を出たのだけど、終わってみれば作品展終了間際まで満喫(^_^;)

今年は未就園児など楽しめるように工作コーナーがあったり(写真)、年長が作った巨大迷路で遊べるようになってたりで、時間がアッというまに過ぎた次第でございます(^_^;)

ムスメの絵も、スゴい上手に描けていて感動しました。

紙粘土で作ったお面なんかも、立派に出来てたなぁ〜。

来年は二人分の成長を感じられるかな?

[2012年2月19日 16:24]
軽井沢なう。今日は軽井沢に来てます(^_^)

今はアウトレットの花畑牧場で休憩中。

アイスもカステラもうまい(*^O^*)

まだまだ満喫するよ〜

[2012年2月19日 23:30]
峠の釜飯♪むふふ。
今日も楽しかったなぁ(^_^)

なんか毎回、軽井沢には雪の季節に来てる気がするわぁ(笑)。

アウトレットを満喫した後は、横川にGOですよ。
お目当ての釜飯ですよ♪
いつ食べてもウマイっす〜(*^▽^*)

お土産もいっぱい買ったし、SAも満喫したし、また一週間頑張ろうp(^-^)q

旦那さん、運転お疲れ様でした(^-^)ノ

[2012年2月20日 23:53]
がっかり。ムスメ、土曜日が作品展だったので、今日は振替休日でした。。

よって、英会話も今日はお休みでした。

そー。
その英会話なんだけど、夕方担当の人から電話が掛かってきて「来期から英会話は撤退します」と言われました。

年長になっても英会話をやるつもりでいたので正直「エッー」て感じ。
何よりムスメが「やりたいっ」て言ってるので、続けて習わせてあげたいなぁ〜と思ってたんだけど…

でも、二学期から幼稚園の中で外国人の先生を呼んで、週イチで英語の授業を取り入れてるから、あえて習おうって言う人はいないかも…だよね。

現に年長さんが英語の授業が始まった途端、6、7人辞めてしまい、今ぢゃムスメを入れて3人だもんな〜

英語の授業と英会話の教室では、全然違う気がするんだけど…

ムスメに「英語、年長さんになって誰も入らなくて、一人になってもやる?」と聞いたら「やる!」と答えたからね(^_^;)

で、ムスメにその旨を伝えたら「さっき電話で話してるの聞いた」と言われました。
ムスメ的にはどっちでもイイよんって感じなのかな??

親としてはガッカリだけどね(--;)

[2012年2月22日 1:18]
暖かかった〜今日は比較的、暖かかったね〜(^-^)
やっぱり10度以上あると暖かさが、だいぶ違くない??

洗濯物の乾き方も違うしね(^_^;)
あんまり寒いと、タオルが乾かないし、乾いてもフワフワには程遠く、ゴアゴアぢゃない?
柔軟剤入り洗剤+柔軟剤をダブルでしっかり入れているのに…
ウチだけ?!

とりあえず湯タンポもエアコンもいらない季節希望(笑)。

花粉症がコワイけど(うちの家族はまだ大丈夫)、やっぱり春がイイなぁ。

[2012年2月22日 22:7]
2月22日にゃんにゃんにゃん。今日はニャーの日ですってね(^-^)
かなり無理矢理…って気もしますがね(笑)。

ニャーの日なのに、ウチのニャーは元気がありません(>_<)
食欲が全然なくて寝てばかり…
土曜日に病院で検査したけど、とくにコレといった異常はなく、栄養剤を投入してもらったけど、変わらず元気ナシ。。

今日は一度も見掛けてないけど、大丈夫かしら?(-"-;)

写真はこの前撮ったモノです。。

そして、今日はアジア地区最終予選よ〜
こちらも大丈夫かいな?

[2012年2月23日 23:26]
ゆきちゃん、お疲れさま。ゆきちゃんが亡くなりました。

昨日は全然ゆきちゃんを見ていなくて、トイレや水を飲みに来た感じもなくて、いつもならベッドの上で寝てるのにいなくて…

何となくイヤな感じというか、モヤモヤが消えず、隣の部屋のクローゼットで寝てると思うんだけど、昨日はどうしてもゆきちゃんの様子を見に行けなくて、旦那さんが帰ってくるまで待ちました。

旦那さんが帰宅後、クローゼットを覗いたらゆきちゃんはいなくて、押し入れを探したら、お布団の間に入って(いつものコト)亡くなっていました…
吐いた形跡はなしでした。。

毛並みはフワフワなのに、身体は硬くなっていたので、21日の夜か、22日の朝に息を引き取ったんぢゃないかと旦那さんは言ってました。

あたし逹が最後にゆきちゃんを見たのは、21日の夕方4時過ぎくらい。

お風呂場の水を飲みに来てて、いつもより長い時間お風呂場に座ってるから、皆で「ゆきちゃん、まだいるよ〜」なんて見に行って、その足で部屋に入ってきて、いつものゆきちゃん箱に5分くらい入ってたかな??

そしたらスグに部屋をでて、今度は自分のお皿の水を飲みに行き、、それがゆきちゃんを見た最後。

昼間は寝室の窓を開けたら、そこから外を眺めたり、日差しが暖かかったのか、ベランダの入口のガラスの前で寝てたりしてたのに。。

とにかくゴハンを食べないのに吐くから、思うように動けなかったりしたのかな…

ここ一週間は「ゆきちゃん」って呼んでも「にゃあ」って答えてくれないし、全然鳴かなくなってたし。

何より、大好きな鰹節をあげても全く興味を示さない…

だから心の片隅で覚悟はしてたけど、やっぱり現実になると言葉になりません。。
全然実感はないんだけど、ただただ悲しい。

旦那さんに拾われて12、13年。
ゆきちゃんは幸せだったと思う。

子供逹に伝えたら、ムスメは死ぬとゆーことを何となく理解してるみたいだけど、ムスコは?って感じです。

ムスメは何か思うコトはあるみたい…

明日本当にゆきちゃんと最後のお別れをします。

ゆきちゃん、お疲れさま。いっぱいいっぱい、ありがとうね。
ゆっくり休んでください。
写真は元気だった頃のゆきちゃんです。

[2012年2月25日 23:58]
お別れ。本来なら昨日はゆきちゃんの病院日だったので、旦那さんはお休みでした。

母は帰る日だったけど、ゆきちゃんを送ってからにしました。

そしてムスメが幼稚園から帰って来て、一段落した2時半頃、二階から旦那さんが箱に入ったゆきちゃんを連れて来ました。

箱に入ってるゆきちゃんは、いつもの寝てるゆきちゃんの顔で、ただヒトツ違うのは動いてないとゆーコト…

旦那さんがムスメとムスコにもう一度話をして、皆で撫でてあげて、バイバイしました。

ムスメはゆきちゃんを前にして、やっぱり何か思うコトがあったみたい。
ムスコは素直に「ゆきちゃん、かわいそう」と言ってました。

そして、いつもゆきちゃんの箱から眺めていた、たまに脱走して走っていた庭に、大好きな鰹節と一緒に埋葬してあげました…。

皆で、子供逹も手を合わせ、ゆきちゃんを送り出しました。。

少し風が強かったけど、良いお天気で、いつもなら窓辺でお昼寝してるのに…

今月に入ってから、急に調子が悪くなったんだろうな。
だって早すぎるよ。
あと1年〜1年半は大丈夫って思ってたのに…

ゆきちゃんは、あたし逹にとって大事な家族の一員でした。

寂しい。

[2012年2月28日 10:56]
なかなか何日か前にムスメが描いた絵です。

色鉛筆なのでちょっと薄いけど、なかなか良く描けてないですか(笑)?
親バカ?!

ムスメもなかなかの自信作らしく「どこに貼る〜?」と嬉しそう(^^)

それぞれ名前が書いてあり、父、おばあちゃん、ムスメ、母、ムスコ、ゆきちゃんですって。

皆でお家の前で手を繋いでるそう(^-^)

ちょっと癒された。。

[2012年2月28日 23:46]
開園記念日。今日は幼稚園の37回目の開園記念日だったので、ムスメはお休みでした。

幼稚園から記念に、写真のお菓子を頂きました。

先生に「お家の人みんなで食べてね〜」と言われたらしく、ムスコが何も言ってないのに「1人一個だからね!」と先に言ってました(笑)。

ってか、二個も三個も食べたくなるようなモノぢゃないと思うけどね(^-^;)

そして今日、食べ忘れたし(笑)。
「明日食べよう」と寝る前にブツブツ言ってたムスメでした(^^;)

そーいえば、夜幼稚園から連絡網が入って、明日それなりの雪が降ったら休みらしいっス。

朝7時に連絡網が入るらしい。。

確かに寒いケド、そんなに降るのか〜?!
出来れば、幼稚園に行って欲しい母コゴロ…(^^;)

[2012年2月29日 10:14]
閏年の雪。雪、ホントに積もったねぇ…
昨日の深夜1時頃は、まだ全然降る気配なかったケド。

幼稚園は結局通常保育ってコトで、ムスメはニヤニヤしながらバスに乗って行きました(^^;)
幼稚園に行けるのも、雪も嬉しくて(笑)。

一応、雪遊び出来るようにジャンバーとか手袋とか持たせて下さいってコトだったけど、とりあえず止まないと遊べないからねぇ。

ムスコはこの間の軽井沢の雪のイメージがあるようで「雪は固いの〜?」と言ってます(^^;)
軽井沢は雪が氷っていたからね…

我が家でも雪が止んだら、外で遊びたいなぁ〜

他の月の日記を見る