2003年からの徒然日記2012年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
転勤族妻の子無し、ぐっぴぃの日記

1
4
6
9
12
14
16
20
22
23
24
25
28
29
[2012年2月1日 10:1]
癒し紙工作は癒される
震災前は仮面ライダーのペーパークラフト作っていたけど、震災後に部屋も滅茶苦茶になって、この世が終わった気がして作りかけを捨てまくって、

ああでも、工作は嫌されるわー
私は大きいおともだちです
不妊こじらせてね、

夫も、今度急に転勤になるかもしれないそうだし、
次の地は専門病院近いといいな思いつつ、原発も近くなる罠

こんな時に責めてくるのは、放射能汚染を気にしない老害なんだけど

寒くて眠い

昨日は2回雪掻きした
また積もるのかな
昨年は私の雪掻きで事件があって、
じゃあ私が雪掻きをしない方がいいのかと思ったら、やっぱり雪掻きして欲しいんだってさ
階段の構造的に元々、転倒しやすそうで怖いんですけど
場所的にも要員的にも私しかいないしー
結構「まで」(標準語訳→まめ?)にやるタイプなのは自分でもほめたい

[2012年2月1日 18:45]
みぞれ掻きした気温が上がってみぞれになった
踏み固められたら滑る率が上がるので、
元々滑りやすい階段だろうが、雪を除去しなくてはいけない
写真は、大家さん特製ほうき
柳の芽だろうか?留め具に廃品のコード使ってるあたりがオリジナルだわ
みぞれの固まりにはウチのちり取りを使った

また津波来るのかな
今はやめてー

[2012年2月4日 9:5]
地震…脱出を想定した地震に遭遇する日が
生きていれば体験はするんだなと
遠い国の話でも、遠い昔の話でもない

[2012年2月6日 11:55]
灯油切れ今回の冬は寒すぎます
布団に電気毛布が加わりました

[2012年2月6日 23:35]
薬のような文庫コーナーに大量にありました
薬効レシピがいっぱい載っています
早速、みつばが効きました
「みつぱ」って言われて育った気がしますが、方言でしょうか

[2012年2月9日 14:35]
甘酒ついに、大きいパックを買った
フリーズドライとどっちが美味しいのかな

[2012年2月12日 11:15]
ギャグ漫画かっ日曜出勤の夫を送り出して、まったりとアニメタイム
新シリーズはお笑い要素が濃くて、個人的には癒される
過去8年のは毎週毎週は見てなかったが、最近、うちのTVと録画機が新しくなり録画も簡単になったので、見ようかと思う

[2012年2月14日 14:13]
消ゴムはんこ作るよ濃い目の鉛筆で図案を描き、消ゴムに直接転写。
転写した図案を黒いペンでなぞる。
余白を明るい薄い色ペンで塗る。(蛍光ペンでも可)
色ペンの部分を彫る。図案を台形になるように残す。

[2012年2月14日 17:19]
一応完成大きさ比較に鉛筆削り。

[2012年2月16日 23:47]
ハンコ使用早速、懸賞葉書に
区分機も大丈夫

[2012年2月20日 17:4]
耳つぼ爪楊枝を粒状に切ったものを、絆創膏の肌色の部分を切ったもので貼り着けてみた。
なんか必死。効いたら良いんだけど。

別な話だが最近、ランクル夫人の美容法を知ってたまにやっている。
手をこすり合わせて温めてから、首から顔を経由して生え際まで撫でる。気を送るつもりで。
寝る時に布団の中でやると、あくびが出て、眠りに入りやすい気がする。
何でリラックスするんだろう。
眉間の横ジワがなくなったのは良かった。あくびの時に変な癖がついていたらしい。
理容師である実母に話したら、ランクル夫人の名前は知らなくても、美容法の原理を既に知っていたのは、ちょっと驚いた。

[2012年2月22日 12:24]
筆ペンでむっちりとしたおねえさんを。
体の構造は適当。

[2012年2月23日 19:51]
はー何が幸せかわからない
どうせ死ぬしどうせ老いるし
外は寒くて悪天候
鬱憤をチラシの裏に

[2012年2月24日 23:15]
防寒具を装備してたのは学校に設置しなくなった像?
ちなみに、学校ではなく、焼肉屋さん。
肉食べて温まろう。

[2012年2月25日 23:27]
昨日見た夢海の波に飲まれて行方不明になった人間が、地底に迷い込んで生きているという話
あくまで夢の話

[2012年2月28日 17:16]
冬は寒くて嫌いだけど
裸の枝の姿は好き

[2012年2月29日 14:19]
保存食取り扱い写真の右の麺は、高温で放置した例
流しの下も良くないそうなので、大移動
震災後に入手した乾パンを発見、賞味期限が今日でした

他の月の日記を見る