マロキー☆日々を記す2012年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
日々(∵)なことをメモ。

1
2
3
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
22
23
25
26
27
29
[2012年2月1日 14:5]
はらロールきたる近所のデパートにはらロールの出店がきてる
試しにプレーンの青のほうを買ってきた
あっさりふんわりでおとなしい感じの美味しさ
ドーナツも食べてみたいな!

で、きのう夜
型抜きする焼きドーナツを作ってみたんだけど、
ひどい出来で
生地の取り扱いがうまくないし
さらに膨れすきで、ぜーんぶ隣とくっつくわで
残念な仕上がりに…
ドーナツは買ったほうがいいのかも

揚げるにもうちは揚げ物しないから
鍋もない。油ポットもないしで
ドーナツはもうやらん!
ふう。

2月になりましたね
今月は穴を空けないよう頑張ります
スマホにも慣れてきたし

[2012年2月2日 23:30]
さむういいいいデロンギつけて寝ます
とにかく寒い

最近の朝ごはんはベーグルです
ジュノエスクの。
美味し〜い
ちゃんと買ってきたらいいんだよね
まとめ買いすっかな

そろそろバレンタインなので
メゾンカイザーで、ハート型のチョコチップパンが出てる
この時期だけのお楽しみ。
明日買ってこよう
オススメー

[2012年2月3日 18:5]
焼きショウロンポーお昼にたべました
美味しかったー
すごい人気だというクロワッサン餃子ってこんな食感なのかも…?
わからないけど。

ショウロンポーはさく、じゅわ、はふはふと美味しかったです
絶対にかぶりついてはいけないショウロンポー
温め方が書いてあったけど
持ってかえって温めなおしとかは難しいのではないか


金曜日が終わりました
あー嬉しい

もちろんメゾンカイザー、寄ってきました
うふふふふ

食べ物の話ばっかりだ

[2012年2月6日 0:0]
新しいりんごの剥き方野菜みたい…

[2012年2月7日 0:0]
バビ私の大好きなバビがバレンタインにいろいろ限定品を出すらしい
毎年やってるみたいだけど。
ほしー。

今年はマールショコラも買いたいしなあ…


で、新宿伊勢丹のチョコ祭りはとっくのとうに終わってると。
バレンタインと関係ない。。。ってか
あえて時期はずしてる?前倒し?

■りんご
知ってる人は当たり前の剥き方なんでしょうけど
私は、栗原はるみさんの本で見てびっくり!
丸剥きだとしても、包丁で皮をつなげてくるくるむくやり方しか考えてなくて
新鮮な驚き。早く剥けていいですわ

[2012年2月7日 8:35]
世界一周雨です
冬の雨は暖かくてうれしい

先日Wiiフィットネスで、世界一周を達成したぜ
(まだやってたよー)
出発地点のロンドン・グリニッジ天文台に帰ってきた
半年と少しかかってしまった
トレーナーさん達がまた、やたらとほめてくれて嬉しかったわー
毎日1時間くらいやれば、1〜2ヵ月で達成できそうなんだけど!むり!無理だから!
仕事帰りにスポーツクラブに行けていた自分…信じられない
どこにあんな体力があったんだろー
行きたいとは思ってる。

ダイエットがらみで
体重と食事を記録するアプリをおとしてみた
ダイエットカレンダーFree
とりあえず記録するのが大事らしいので
カレンダー形式で食事をメモ
あと体重の推移がグラフで見られたら嬉しいかな、というところで

[2012年2月8日 12:55]
チョコパンメゾンカイザーのバレンタイン限定パン
朝ごはんにしました
おいしー

体重食事記録アプリはいいかんじ
レコーディングダイエットってあるよね
とりあえず記録するだけ記録してみる
食事を写真で記録することもできるみたい
体重が1日1回しか記録できないので、食事と同じく何度も記録できたらいいんだけど。
運動はWiiフィットネスでしてるけど、これは記録しなくてもいいか。


原田泰造、4月からNHKキャスターに?
zipを辞めたのがイミフだったけど
ちょうど半年だし、これのせいだったのか〜!

[2012年2月9日 23:59]
プリンの作り方やってたからじっくり見てしまった

後藤さんかわいいよ後藤
今日はじめて名前を確認した

[2012年2月11日 13:25]
カップケーキかわいいウィンドウディスプレイだった

昨日また更新忘れた!
ビッグマックとトマトと
餃子(作って冷凍してあった)
チキンナゲット(生協の安全な鶏で作ってあるやつ)
などをつまみにワインで飲んでいたら
9時すぎからおそろしくねむくなり
だるいままグダグダしてて
嫌々ながら風呂に入り、寝たのは1時すぎだったんだけど
だいたいいつも睡眠早くとったほうがいいわけで
気がついたら12時とか遅すぎると思うの
あー眠い

今日は買い出しと打ち合わせのため
都内へゴー
これからお昼食べる

ワッパーかなあ…



[2012年2月11日 19:55]
バガキン浅草橋に行きました
今日はたまたまキャンペーンで
ドリンクMを注文すると、ワッパージュニアがサービス
なので
カフェラテたのんで食べて
さらにホットティーお代わりして2つ食べました
なので今もおなかいっぱい

買い物してたら
なんと約束の時間の20分前!
移動に30分はかかるというのに〜

遅刻した
(ごめんなさい)

渋谷で用事をすませて
また買い物して
(渋谷は人がすごすぎる)
生物も買って、帰るところ
普段は都内で生物なんて買わないけど
だってイチゴ!
今年はイチゴ狩りなんて行けそうもないから
イチゴ買ったわ
おうちに帰って食べる。

[2012年2月12日 22:27]
あまおう昨日買ってきたあまおう
美味しかったー
でっかいいちご 久しぶり

今日は美容院に行った
カットとパーマ

新しいパーマで
トリートメントの効果のあるパーマ液をつけてロッドを巻いて
後ろに置いてある機械から、ロッドにコードをひとつひとつ接続
電源いれて発熱させて、そのまま冷まして
あとはロッドを外して洗っておしまい

劇的に痛まないそうだけど、どうかなー

いつものパーマよりラクでいいけど
パーマ中はなんだかメデューサみたいだった

おやすみなさい

[2012年2月13日 23:53]
ショコラアベイユ買ってきた高島屋限定品
パレドオールのはちみつチョコ

1コだけ食べたけど、
ああ…
美味しすぎる

薬?というか健康食品として売り出すシリーズがあるらしく
それも気になるが。

カカオとはちみつの香りと味わい
そしてふたつの素材のハーモニー
自然の恵みの素晴らしさが凝縮された
奥深い味わい…
むふー
(おおげさ)

美味しすぎる…大事にたべよう

これは自分用で
友達に同じのをあげたんだけど
友達からは予告どおり岐阜の個人焼き菓子販売のとこから
取り寄せたこれまた素晴らしい菓子をいただきました
それはまたこんど。

おやすみなさい

[2012年2月15日 23:56]
おかしもらった岐阜のおかし
ホリエコの
大変丁寧な作りで美味しかった〜

なんかいつの間にか
日が経っている。
あまり時間がないなー


先々週、月曜日に午前半休とったせいで
なんと
敬遠?していた韓流ドラマをみはじめた
ロマンスが必要
11話で終わるかと思ったらけっこー長い
33歳の女3人が主人公で
昔の日本のトレンディドラマみたいなノリがあって
面白いんだー
役者さんたちは脇役とはっきり違う今っぽい顔立ちだ(笑)
続きがたのしみ。毎週4話

[2012年2月16日 23:57]
ケーキケーキいっぱい!

[2012年2月17日 8:15]
ケーキバイキングケーキいっぱい!
千疋屋のケーキバイキングにいきました
(火曜日)
フルーツうまー
ケーキうまっ

ケーキバイキングをするには
1人一品は料理を頼まなくてはいけない
気を付けねばならぬ
食事も美味しいですけどね
で、食事が終わってから1時間がおまちかねのケーキタイムになるのです
フルーツの盛り合わせとおまかせのパフェも運ばれてきて
飲み物も飲み放題(食事のときから)
それぞれホットとアイスのコーヒー紅茶があります

ケーキ何個たべたろう…
バナナのチョコケーキ
いちごババロア?
フルーツプリン
チョコムース
いちごショートケーキ
アップルパイ
ほとんどがお店に並んでるケーキなので一個一個がすごいボリューム
最初にバナナのを食べたのは失敗(笑)


美味しかった…

甘いものをやめていたのに
また食べたい気持ちが沸いてきてとまらん

■アベイユショコラ
美味しいですよねー
限定品は箱もかわいくて、幸せ度高いっす!

[2012年2月18日 14:15]
さむいーいい天気だけど寒いですね
寒いです
朝6時起き、平日と一緒だよ
もっと寝ていたい

用事で岐阜にきています
名鉄

竹鼻線とかはじめて乗ったわ

[2012年2月19日 16:35]
変な日本語口語ならまだしも…
(やっぱり変だとは思うけど)

入れました、でいいんじゃないかい
入れちゃいました、でもいい

そんなにへりくだらなくても なー

[2012年2月22日 14:4]
読書気がついたら2日もたっていました。
なぜ?

週末の遠出のときに本をもっていき読みました。
思いわずらうことなく愉しく生きよ
帰りに読み始めて、途中で寝てしまったのだけど
ほぼ1日で読めたかな

面白かったー。
久しぶりに長い小説読んだよ。
最近は実用書とか、エッセイばっか読んでいたから。
文庫が出てるのに、ハードカバーを持ち歩いたから重い重い

なんつか勇気がでましたね。
変態とフツウは紙一重というか、、、、


あ、そうそう
週末で菓子を爆食してしまった。
せっかくやめていたのに・・・・
で、今は罪滅ぼしにブラック無糖缶コーヒーを飲んでいます。

お菓子はダメ
そして冬の不調の原因60%がなんと肩こり(私の場合)
肩こりがまねく血行不良、それがほとんど全ての原因

冬になったら、ユースキンでクビ周り、クビの骨の後ろ
顔の周囲をマッサージすること。肩もよくまわす。自分でも揉む。

スポーツクラブをやめて、2年?になるけど
やっぱり行ってたときは冬も元気だったなあ

[2012年2月23日 22:12]
本をもう1冊ひそやかな花園
これは2日がかりで読みきった。
う〜ん、深いね
人物の書き分けがすごいのと、いろいろ考えさせられるテーマだった

不調の原因を打破するべく、
昨日マッサージに行った。
下手ではないんだけど、なんとなく物足りなくて
今日また別のマッサージ(いつもの)に行った。

2日続けて、マッサージに行くなんて贅沢・・・
でもまだコリはとれないの。
整体は男性のほうがいいかもね・・・手がでかくて。
(今日は女の人だったけど)
でもリフレクソロジー(足)は、男性だと気持ち悪い気がする
(やってもらったことないけど)
近々リフレクソロジーも行ってみようと思う

エステに行こうかと思ったけど、すでに手遅れ(笑)
マッサージにバンバンいってやる!!

[2012年2月25日 23:56]
メロンパンメロンパンがいっぱいある件

[2012年2月26日 23:35]
お疲れ様です今日はいちにち創作活動に没頭
なんかもう疲れまくり
洗濯一回しただけ
掃除もしてないし片付けもしてないや

夕飯は 寿司

もう眠すぎて
おやすみなさい

いいんじゃない
頑張らなくても
いっかー!いいよね!!

[2012年2月27日 18:25]
くもなんか神々しい写真がとれた

今日は意を決してケンタッキーにいきました
が、
醤だれチキンは終わっていたという…(涙)

あてがはずれたので、ケンタッキーはやめて夕飯何を食べようか考え中。
お腹すいたなあ

[2012年2月29日 8:1]
きしめん安直なコピーだなあと思い、とりました

おはようございます

昨日は
ふぐ食べに行って、その後成り行きで
銀座のスナックみたいな店に行き、カラオケ
久しぶりに歌いました
0時半帰宅

今朝、朝から雪!
長靴で出勤
今日の昼、近くに勤めてる友達とランチの約束してるけど
この雪だと無理かもなー
待ち合わせに橋を渡んなきゃならないから

朝はコーヒーだけにした
ふぇちゅいんさんオススメの
朝食昼食夜食→朝無昼食夜無→最初に戻る
のダイエット方法を思い出したため。

痩せたい
眠い

他の月の日記を見る