コザっ基地★移設完了2012年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
沖縄→群馬に!
コザっちの群馬がんじゅーライフ♪
沖縄のジャリボーイと遠距離親子してます。


1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
[2012年2月1日 10:5]
寒いね最近寒いねー!

今年は雪が降ることも多いかなあ。

もう2月。
正月かと思ったらあっという間にもう2月。

[2012年2月1日 19:56]
今日は足までしか出来なかった。

しかもパーツが多い。

でもなんとか作れそうかな!

明日は腰から腕まで作れたらいいなあ。

[2012年2月2日 8:45]
マイナスついに最高気温がマイナス1℃で最低気温がマイナス5℃

という予報が。
寒いんだねー!
でも天気は良い。

今日は(今日も)外には出ません。プラモ作ります。

昨日はマットが大学に日帰り出張になり お弁当作ってたけど営業さんにお昼おごってもらったらしく その弁当は今朝食べました。

1週間が早いなあ 今日はもう木曜日。

[2012年2月2日 15:36]
ここまで今日はここまでにするかー。

しかし

胴体のとこの部品2個が…

切り落としちゃいけないとこを2箇所も落としちゃいましたよっ!(爆)

ボンドでとりあえず止めましたけど 出来上がったら アロンアルファでちゃんと止めた方がいいんかしら
(;´д`)

ちょっと 色々調べてからスミイレもするかどうか決めて 取れそうなとこも、どうするか考える。

しかし最近のプラモはすごいと思った。

肘膝、関節が動く。

着色しなくても組み立てるだけで出来上がる。

思ったよりは簡単。

見えないところもしっかりメカニックな模様がついてる。

あとは時間と腕があれば出来上がる。

あーー残念!
あの失敗した2ヶ所さえ折らなければもっとテンションあがったのにっ!

[2012年2月3日 8:16]
凍ってます今朝はアルミサッシが凍ってます。

やっぱり寒かったんだなあ。

湯たんぽしてるから気付かないけどちょー寒くなってる。

でもやっぱり天気は良く雪は降ってない。残念!(笑)

[2012年2月3日 16:56]
焼きりんごと訃報昨日は晩御飯 

みっちゃんに誘われて マットとまたまた3人でスパゲティの店へ。

ほいで ワタクシだけ食べた焼きりんご。うまかった。

☆☆☆
今日、イトコが亡くなったと連絡があり びっくりしてどうなってるか聞くためヒオに電話してしまった。

不審死みたいなもんで 死因も調べてる段階らしくて…

中3の春休み、その亡くなったお兄ちゃんに高校合格祝いで靴を買ってもらったのを思い出す。憧れの革靴だった。大阪から沖縄に遊びに来ていて しばらく家に泊まってたんだよなあ。

酒を飲みすぎてかも。体を壊していたらしい。

ここ2、3日はすごい寒かったらしいからそれが原因かなあ。

さみしいなあ。

[2012年2月4日 9:34]
予約バスを予約しました。

本当は楽しいイベントで行きたかったんだけどな。

[2012年2月5日 8:55]
きゅー可愛いなあ
きゅーちゃん!

ワンワン吠えられてます。ワタクシ。

[2012年2月6日 22:5]
泊まります今日は ヒオんちに泊まります。

きゅーにガン見されてます。

[2012年2月8日 21:36]
帰りました今朝は群馬に二時間も早く着いてしまい バス停からタクシーで帰りました。

そしてまた布団で寝た。

本日はダラダラしてたので疲れは取れました。

ヒオの方が心配。仕事だし昨日も遅くまで付き合ってくれたから眠いんじゃないかなー!

しかし 人っていつどんな死に方するかわからない。

なんか色々考えちゃったな。

ヒオんとこ長女と次女、きゅーさまがいてかわいかったんで ずどーんと落ち込む事はなく。その点は良かった。

長女くん、給食で一番好きなメニュー

「ししゃも!!」

は ウケたー。

画像のとんかつは 子供らが学校の時にこっそりヒオと食べた。

[2012年2月9日 8:5]
凍った昨日飲んだカフェオレ 車の中のやつが氷が溶けてない。というか 水も凍ってる。

寒いんだなあ。

大阪行ってた時は暖かかった。

さて 溜まりにたまった洗濯でもするべ!!

[2012年2月10日 7:55]
八つ橋らすく京都駅で買った おたべの八つ橋らすく。

ほいで発見。

にっき と シナモンって同じなんだ!!

どおりで!
にっき が好きになった頃、シナモン味も突然うまく感じたんだな。

いやーワタクシが知らなすぎるんだろうけど 全く同じ味とは気付かなかった。

[2012年2月10日 14:36]
コストコでコストコで ヒオんちで食べたパンさがしたんだけど無かった。

多分あれは関西だけ?3斤くらいのデニッシュパンみたいなやつ。かわりに 無添加のデカイのはあったけど。

残念ー。

ホームベーカリーもちょっと気になる。うまく焼けるのかなあ 試したいな。

[2012年2月10日 17:25]
ひまわり畑沖縄の友達、といってもギャル子ちゃんだけど。その子がひまわり畑の画像をくれた。

なんか ひまわりって畑の栄養なんかも全部吸い取るって聞いたんだけど本当かしら。

沖縄もインフルエンザやら風邪が流行ってすごいらしい。

群馬に来てからは一度も風邪ひいてない。もちろんインフルエンザも。

たぶん人混みに行かないからだな。

[2012年2月11日 8:15]
デッカルチェ買ってしまいました。マツコにつられて。

デッカルチェのお得パック、いちごとチョコしか入ってないから
今度はりんごの食べたい。

[2012年2月11日 18:36]
おだしヒオんちで飲んだ味噌汁がうますぎて 注文した だしパック、届きました!

化学調味料、保存料無添加ってのが良い。沖縄っぽいだしの味が うまい!って思ったんだよなあ。

明日あたり大根煮てみよう。

今日は午前中山へ行き 雪遊びをしたのにハニビを忘れて写真撮れなかったー。

山が ロードオブザリングの山みたいだった。地面を雪の煙が蛇みたいにウネウネしてるのも初めて見たよ。

一時間程度 車で走るとあんな雪景色なんだなあ と驚き。

[2012年2月13日 7:35]
お漬物なんか千枚漬けよりこっちの方がワタクシは好き。

夕方は雪って言うけど降るかなー

ワクワク(笑)

マットの明日の日替り出張大丈夫かなあ
行けるかなあ
雪なら大変そう。

[2012年2月14日 7:5]
雪じゃない昨日も今日も雪じゃなかった。

マットは「ちえっ」とか言ってます。

お風呂の入浴剤、保湿のウルモアとかなんとかを入れてみたら 香りとかめちゃ好きなんだけど 

マットが 肌に合わないのか がさがさな所が ぶつぶつ って感じになってた。

香りも良くてワタクシは好きなんだけど。

あ!今日バレンタインだ!

[2012年2月14日 15:35]
気持ち悪いさっきの地震気持ち悪かった。

なんか大きく横に床を回すみたいな気持ち悪さ。

おえって感じ。

バレンタインですね。どうせ家にあるしょぼいチョコを俺にあげるんだろ?とマットに言われました。

しょーがないから
そのしょぼいチョコってやつを溶かしてからあげます(笑)

[2012年2月14日 18:5]
沖縄は桜がきれいみたいで 友達が近所やらをうろうろして お花見をしている。(沖縄の花見はドライブね)

ジャリーも桜咲くと良いな!

あと1ヶ月、頑張れ!っつーてもやっぱりマイペースなジャリボーイ。

さらにジャリーのお友達は「受験一週間前になったら勉強する」とか言っているらしい。おい! 

[2012年2月15日 8:25]
チョコハーシーピーナツチョコを割ってホットケーキミックスに混ぜ さらに炊飯器で炊いた。

だから
ケーキというよりパンケーキ?

ふわふわにはならないけど マットは美味しいって。

それは 手作り感出過ぎな組み合わせだからさ。

ピーナツチョコにフルーツ、生クリーム。ちょっと田舎っぽい味でした。

なんか今日はねむーい!天気悪いから? 

[2012年2月15日 16:35]
マギーさんからマギーさんからチョコが届きました!

予想外で驚き。
とっても嬉しかった!

今日こたつでウトウト二度寝した時に見た夢は

知らない女をうちにしばらく泊めることになり、泊めてたら猫を一緒に連れてきて クッションやらお布団に猫がオシッコしてて。

なのに女は洗濯もしないしどういう事?

って夢。

その後なんとなく お布団を部屋で干そう と 干してたらマットの布団が湿って染みっぽくなってるのを発見。一瞬オシッコかと思った(笑)

[2012年2月15日 18:45]
太田食堂本日気になる食堂「太田食堂」に来ました。

カキフライ定食と マットはカツカレーラーメン食べました。

うまかった。

だがしかし!!
マットが出張先で線を一本繋ぎ忘れたかもしれないとかで 会社から電話が…

ずっと会社に電話したりモヤモヤしているマット。

そんなこともあるさ!!

[2012年2月16日 10:15]
カツカレーラーメンカツカレーラーメンは マットが頼んだ。

しかし 仕事の電話で外から戻らず 麺ものびるし 本人、食べた気がしなかったと。

結局 

出張先トラブル解決のため 今朝4時に起きて5時出発してました。

お弁当作る時間がないのと食べる時間あるのかわからないため サンドイッチにしました。

昨日は暖かかったのに今日また寒いわー。

[2012年2月17日 8:5]
目玉おやじかわいい。
手ぬぐい というかハンカチかな。

ポット敷きにつかうかな?

昨日DVDで「フローズン」観ようとしたけど ダメ!!

どんなオカルト映画やらより怖い!!

飛び降りて足を折り骨がとびだしたまま動けないとか…

始めのとこで挫折。

「べティ」を観直してから楽しい気分になり、ようやく眠れた。

[2012年2月17日 12:45]
武器をただいま仕事に集中ナウ!!

次は武器を!

マシンガンと バズーカと ヒートホークを!

あ 手首もまだある。

[2012年2月18日 10:15]
ちっとんべちょこっとだけ積もってた。

すごい晴れてるけど寒いから溶けにくいんだろな。

また山ドライブにでも行きますか!

[2012年2月18日 12:5]
山賊焼き食べてみる。

ソーセージ盛り合わせだなあ。うまいな。 

[2012年2月18日 16:55]
なんと!池の氷が割れ 命からがら逃げてきました。

運良く落ちたのは右足だけだったから助かったけどさー。

あぶない。

なのでソリには乗らず帰ってきました。

車が汚れまくりの つららで 小平鍾乳洞状態。

途中のスタンドで洗車してから帰るしかない。

[2012年2月19日 15:54]
今日も山山っちゅーか榛名。

湖は昨日よりは氷が厚いみたいで 氷の上でゴーカートが動いてた。

マットと二人で乗りました。
楽しかったよ!

[2012年2月20日 7:25]
朝なのだ休みはあっちゅー間に過ぎた。

昨日はまたまた みっちゃんと夜ラーメンに行き、群馬人の特徴について教えてもらう。

みっちゃんいわく 群馬人は くしゃみの後に「こんちくしょう!」って言うとか。

ハクションこんちくしょう!!とか

ホンマかいな。

[2012年2月20日 19:15]
シールがガンプラ、シールも細かくてさー貼るだけで1日かかった感じ。

出来上がったから墨入れもしたいって気もしてきた。

失敗もあったけど楽しかった!ガンプラ!

[2012年2月20日 22:45]
みっちゃんからきのう、お土産?にケーキいただきました。

なんかクリームがシュークリームのカスタードな味でうまかった。

本日、DVDをみた。べティが面白すぎて二回も観てしまった。

アグリーべティはDVDを買いたいなあ。セットで安く売ってないかなあ。

[2012年2月21日 8:15]
食べたいもの今日のロッキーは 

電波時計は僕の敵じゃないね

なーんて言っている。

後ろにうっすらマットの頭が写っているけど気にしないで!

毎日毎日 食べ物のブログを見ておいしそうおいしそう言うマット。そんなマットの沖縄で食べたいもの一位は

「シェーキーズのピザ」

である。
味が違うんだと。 

[2012年2月21日 21:35]
ビッグダディラーメン食べに行きました。

明日はマットが出張です。朝4時に会社まで連れて行かなきゃ。

本日、布団のシーツやら洗濯をし 風呂場を洗い、インターネットをしてた時にふと見た

「ビッグダディ再婚」の文字。

テレビないからビッグダディがそんな事になってるとは知らず つい調べちゃったよー(笑)

そして ダディが書いたと思われるノンフィクション小説っぽいのを読むのに 1日を費やした。

あれがすべてホントなら あの別れた妻はないわー!

いっちゃってる。結婚した後に風俗で働くとか 一切子供の面倒をみたことないとか 浮気相手の子供妊娠したのをダディに相談してよりを戻すことを要求したり。

びっくりだよ。

ってのをラーメン屋でマットにしゃべりまくった。

[2012年2月22日 9:45]
いい男朝からいい男でごめんなさいね

だって。ロッキーがね。

本日4時過ぎにマットを会社まで送り、帰り道の途中であれ?って感じで道を間違え ナビで家まで帰りました。

そして二度寝しちまった!

[2012年2月22日 14:15]
マック久しぶりにマックに来た。

ランランルーーー!

ホントに久しぶり。GEOに来たついでに入ってしまいました。

☆☆☆
ビッグダディ情報ありがとうございました。

そうかーダディも色んな事のある人なんだなあ。

子育て頑張ってる ってとこ以外はイマイチな男なんかなあ。

ダディのインタビュー聞いたらイライラしたりするかもなー。

でも 

イライラしながらまた知りたくなったりテレビ観たくなるってのも事実(笑) 

[2012年2月22日 18:15]
満足ジェルネイルをやってみたかったけど お高いのと 落とすのも大変だと聞いていた。

そんな時

無印のグロストップコートを使うと ジェルネイルっぽくテロテロ?プルプルになると聞き

早速 買ってきて試してみました。

良いじゃない!!

ウルウルした感じでこれでかなり満足です。

どうせ爪の形も良くなくて 伸ばせないから。

このトップコートでキラキラになるから良かった。

[2012年2月23日 21:23]
本日はずっと雨です。

雪なら良いのにー!

本日もDVD三昧。

そうそうジャリボーイ情報ですが

例の幼なじみの女の子Rちゃんに バレンタインの日

「渡したい物があるから」と言われて

チョコをもらったそう♪

良かったね〜三歳から12年間毎年もらえて!

マットとワタクシより長い付き合い(笑)

[2012年2月25日 15:55]
竜頭の滝きれいです。

きのうマットが帰ったので今日もまた遊びに出てます。

[2012年2月25日 16:4]
うまいっ雪ってうまいなあ!(うそ)

沖縄から北海道に冬旅行に行くと必ず

「雪を食べないでください」

と言われる。 
これはホント。

[2012年2月25日 18:54]
ドラゴン氷の彫刻見てきた。

夜はライトアップしてるみたい。

でも 暖かい日にちょっと溶けちゃったやつもあるね。

雪だるま作ろうと思ったけど丸まらなかった。

なんかコツあるんかなあー

[2012年2月26日 19:25]
足尾銅山足尾銅山に行ってきました。

初めて入ったけどでかいんだなあ

昭和48年までは掘ってたってのが驚き。

銅の他にも マラカイトとか 水晶とか パイライトなんかが出ていたのに興味をそそられた。

それとそこで出る桜なんちゃら石 ってのが 本当に桜の模様に見えて面白かった。

まだちょっと雪が残っていたなあ。

今日はちょい寒くなってきたから 地元温泉にでも行ってきますか。

[2012年2月27日 7:35]
朝なのにゴロゴロして けしからん!

って時計に怒られました。

そろそろ2月も終わりそう。はやいー。

3月は沖縄へ。まってろよジャリボーイ!!

[2012年2月27日 12:45]
ガチャガチャマットが買ったガチャガチャ、ウミガメが可愛い。

リアルだしもっと買えば良かった。川魚のは買ったけどさ。

本日ちょー風強いよ。

でも晴れたし、布団と掛布団を干した。駐車場のフェンスに干してるので 行ったり来たり けっこう重労働。

あ 重たい布団だからか。

[2012年2月27日 22:55]
蒸しかすてらこのパイン以外に、もうひとつ タンカン味もあってそれは全部食べちゃった!てへ♪(少女漫画風にベロ出して頭にゲンコツのポーズ想像してね)

沖縄の姫から送られてきましたー☆

他にも はちゃぐみ やら 竹製菓のあめ玉やら ありがとう〜♪

  

[2012年2月28日 8:15]
そうり沢入、そうりって読むなんて知らなかった。

週末に通った駅、うーんレトロ〜!

いい感じに誰もいなかった。

こんなさみしい感じなのに 

帰り道にまた通ったらすごいイルミネーションでびっくりした!!

いつか わたらせ渓谷鉄道に乗るぞ!

[2012年2月29日 7:5]
やったね降ってます。どかどかと!

タイヤ替えてて良かった、とマット。

この辺りみんなノーマルタイヤだから道が混むらしく もう出勤しました。

マットのジムニー号にあんなに積もっている雪を見るのは初めてかも。

[2012年2月29日 9:24]
すげー降ってきたちょっとスリッパに雪が積もってきたけど 寒いからそのままにしよう。

ちょっと昼には散歩してくるべ!

[2012年2月29日 11:24]
暑い…雪が降ったので張りきって散歩したら 暑いー。

こんなにガンガン降ってるのに暑い。昨日の方が寒く感じるわー

いつもの駅が違う駅に見える。

いつもの道が違って見える。

階段が埋まってるし けっこう危険。

雪が降ったら、と
おしゃれ長靴買ってて良かった。やっぱり最強。

他の月の日記を見る